☆ひなまちゅり☆ 

March 23 [Sun], 2008, 22:25
今日はとってもあったかくってハッピーな日


おばあちゃんとTK4のブラザー君を誘って村山市の雛祭りへ


朝は一昨日からまたやってきた悪阻の影響で気持ち悪かったけど・・・


村山市に入って調子はぐぅぅ〜


すごーくいっぱいのお雛様が並んでて、ほんとにいっぱいなのよこれがたしか4700体?とか。


屋台もいくつか出てて、テンションあがりーの


TK4も写真とりまくって、満足満足


その後、河北町まで肉蕎麦を食べにGO


そして、定助蕎麦屋さんへ。お昼時で混んでたけど待ちました


久々に食べた肉蕎麦は悪阻を忘れて見事完食おいしかっった


その後、また天童に戻り、道の駅わくわくランドへ・・・87と2人、ジェラートを食べ大満足


そういえば、娘は車の中でもずっとするめだの雌株だのスナックだのずっと食べまくり・・・


この食欲いったい誰に似たのでしょうか・・・えっ


そんなこんなで、その後おうちへ


楽しい1日でした

春分の日(^O^*)。*・ ☆*・ 

March 20 [Thu], 2008, 22:55
最近、やっとあったかくなったとウキウキしてたら、今日はやたらと寒い・・・テンションダウン


マタニティーじゃないスカートはいてみたけど、なんだかお腹がきつくなってきた


食べすぎなのか、赤ちゃんが大きくなってきたからなのかどっちだろう二人目はお腹が大きくなるのが早いって聞いたことがあるけど・・・それにしても早すぎるような〜


まぁそれはさておき


今年は私の周りに妊婦ちゃんがいっぱいめでたくて、にぎやかな年になりそうだよ〜

お久しぶりの・・・ 

March 12 [Wed], 2008, 12:54
かな〜り、久々の更新

実は、コウノトリさんが、2人目を連れてきてくれたらしく

ず〜っと10MOはつわりで寝込んでおりました・・・。


娘にもかまってあげられず、さみしい想いをさせてしまった


ごめんね


ここ最近、調子も戻ってきてお買い物もいけるようになったよん


しかし、つわりはつらい。

87がお腹にいるときは、もっとひどかった〜 何も食べられなくて、
つらくてつらくて、泣きながら病院に行って点滴をうってもらったのが、なんだかなつかしいなぁ


そんなかんじで、また妊婦ちゃんを楽しみたいと思いマース

87といれる2人・・・いや、パパと3人の生活も1日1日大事に過ごしたいな

夜の散歩・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 23:10
今日は異常にサムイ・・・


ゆーっくりお風呂であったまった。


なのに、散歩に出てしまった。よりによってこんな寒い夜に・・・


近くのヤマザワまでお買い物に行ったんだけど、初めの10m、車に戻ろうとした・・・


でも・・・。でも・・・。なんか楽しくなってきた初詣に行くような気分


最近、真夜中の初詣には行ってなかったから、なんか懐かしい感じ・・・


結局、帰りもスタスタ3人ならんで徒歩で帰り、コタツへ直行


たまには夜の散歩もいいなって思った夜でした。めでたし、めでたし。

☆☆☆友達ファミリー☆☆☆ 

January 14 [Mon], 2008, 23:04
今日は親子3人で友達ファミリーのおうちへ



新年会っす〜イエイ!!




なんと、友達パパが料理を作ってくれてまちた!!




いくらの乗った鮭のクリームパスタ、ラザニア、メンマとチャーシューのおつまみ・・・



どれもおいし〜本格的!!レストラン開けそうだし絶対開ける!!



子供たちは初めは人見知り気味・・・でも子供ってやっぱりかわいい

銀世界*。☆・。* 

January 12 [Sat], 2008, 23:38
今朝は、昨日と別の世界で驚き〜の!!


世界が白い。。。昨日は太陽サンサンでちょこっと、あったかかったのに・・・


おととい、初市に行って参りました。初??初市???小さい頃、パピー&マミーに連れて行ってもらったのかも知れないけど、私の記憶の中では初めての初市。


いっぱい出店があって、わくわく


今川焼きがどうしても食べたくなって・・・2つ購入!!1つは、TK4へ、もうひとつは、10MOと87ではんぶんこ。


クリームチーズ、おいちぃ


今川焼きにいろんな味があってびっくり!!あんこかクリームしかないと思ってたのに、パンプキンとか抹茶とかそそられるものばかり・・・



そのあと、ペチカという雑貨屋さんによって帰りました!!



ずっと行きたかったお店。芸工大の生徒さんたちの作品もあって、やっぱりかわいらしいお店でした。
また行きたい!!



今日は久々に娘と雪遊びをしたなり!!小さい頃はずーっと雪の中で遊んでいられた気がするけど。。。


数分たってもう寒くていられない。。。手が冷たすぎる。。。ちっこい雪だるまは作ったけど。。。



娘はもっと遊ぶって泣きわめいたけど、無理矢理強制送還してしまいました。
ごめんね


このお正月で、せっかくご褒美でかわいい苺の長靴を買ったのに、雪が降ったのに、はき忘れ・・・切ない。

さ・く・ら・ハート・・・ 

January 08 [Tue], 2008, 23:47
本日、初めて茶蔵(とかいてさくらと呼ぶ!!)に行ったなり(^O^**)/


前に、ディナーにと思っていったら終わっていたのです。


今日はレストランの方ではなくて、お茶屋さんの方へ・・・


和の綺麗な雑貨がわんさかわんさか。見てるだけでおもしゃいおもしゃい!!


お茶も種類がいっぱいで大興奮!!


ショーケースには、お目当ての和スイーツが


生クリーム系に弱いわたくし


クリームだらけ。んまそ〜。やべ〜。。。


生クリ大福&どら焼き購入!!


冷凍で渡してくれましたなり!!


城に帰って一口パクッ・・・・・・・・・・・・・・・クリーム濃厚でうんめ〜


ブラックのコーヒーにも緑のお茶にも合う合う。


また行きたいお店がまた増えたぜい

☆☆リンゴスター☆☆ 

January 07 [Mon], 2008, 23:28
久々に、パウンドケーキなんて、焼いてみました。


りんごの。


昔はよく作ってたけど、今回は1年以上ぶり!?


頻繁に作ってた頃は、レシピも暗記して、おいしい材料の比率も極めてた気がするけど・・・


きれいさっぱりわすれてしまってる・・・



今回は本のレシピ見てしまいました・・・


でも、おいしく焼けました。イエーイ


今度スコーンをつくりたいなぁ〜



おいしいレシピを知っていたらプリーズプリーズ

正月休み明けなり 

January 07 [Mon], 2008, 23:17
今日から旦那様TK4が仕事開始・・・


学校も始まったところが多いんじゃないんかなぁ・・・


10MOはうちにいるにもかかわらず、なぜか休み明けみたいな憂鬱感・・・


なぜ???



そうそう!!昨日初かっぱ寿司したよん


天童店に行ったんだけど、かなり広い店内に感動


ほとんどがボックスシートなのに感動


メニューがタッチパネルなのに感動


頼んだものが新幹線で運ばれてきたのに感動


子供向けのメニューもあって女性向けのメニューもあって、


87も飽きずにおとなしく食べておりました


えんがわが大好きなわたしは食べた食べた・・・だって、一皿100円なんだもん、100円。


まっ、そんな感じで、かっぱ寿司大満喫してまいりました。


昨日は・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 14:07
高校時代の友人たちと、新年会でした!!



場所はこんなかんじでダイニング  リッコ さん・・・



周りがみんなおいしいといっていたので、前からずーっと行きたかったお店☆



画像を撮ってくるのを忘れたのが心残り・・・


その日は、もう予約でいっぱいで、予約しててラッキー池田・・・


昔のなつかしい話で盛り上がりーの!!おいしい料理に盛り上がりーの!!


皆、競って食べてました・・・


7品のコース料理、一人占めて3800円也。
(3UR君が1万円も出してくれて感謝感激!!ご馳走様)



特においしかったのは、きのこのクリームスパゲティー!!



あたしがお手洗いに行ってる間、戻ってくると、みんなで1つの皿をがっついてるー


今思い出してもかなりうける光景!!


デザートのフレンチトーストのフルーツとクリームとアイスがのってるのもうまがった!!


娘は10MOの旦那様、TK4様が見ててくれたので、久々の1人の外出をエンジョイできました!!



ありがとう!!!



今日は旦那様のお友達の家にファミリーでお伺いしマース!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:le-mode-bebe
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-雑貨大好き☆
    ・グルメ-おいしいものを求めてどこまでも!!
読者になる
TK4,10MO,87の3人ファミリー
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE