今日で終わりw

March 31 [Thu], 2011, 20:13
今日は3月の31日・・・。
義務教育終わりだぜえ☆

明日からはめでたく高校生なりっ!!!ww

ヘルメットかぶらずに自転車乗れる←


はああああ、入学式は13日だぜぇ・・・・・・。
それまでに課題終わらせないと((汗

てか友達…できるかなあああああ。。。。。。。
ねがてぃぶっこにはつらい日々だよお・・・。
そればかり頭をよぎるぅ((泣

なんとか頑張るぞ!
明るく元気よく生きます←ぇ

受かった!!!

March 23 [Wed], 2011, 11:15
受かったよおおおおおおお!!!!!!!!!!!

春から高校生だああああ!!!!!!


いやあ良かったです。
一時はどうなることかと思ったぜ・・・。

まあ

受かったからいいのサ☆

にいとな気分

March 17 [Thu], 2011, 17:22
ごろごろ→ご飯→ごろごろ→ご飯という無限ループにはまった・・・。 

ループから抜けるため今日は部屋の片づけをしました。

半日で終わらせる予定だったのに、一日かかってしまった…。
色んなものでてきて、なんか懐かしかったです。
自分にも小さい頃があったんだなあーって。
いや、まだ何年も生きてないんですけどねw


地震の影響、まだまだ続きますね。
こっちでも、やっぱりガソリンもないし、食べ物も十分ではありません。
沿岸の方ではもっとそう感じているはずです。

一刻もはやく、ガソリンをどうにかしてほしいです…。
あと、ガソリン無理に入れるのやめてほしいです。
こんな田舎でも、ガソリン入れようとガソリンスタンドの行列が大変なことになっていました。
入れたいって気持ちは確かにそうなんですけど、なんか並んでるだけでガソリンもったいないなあって思います・・。
本当にないっ!ってときに入れてほしいです。
そして首都圏で買いだめがどうのガソリンがどうのって言ってると悲しくなります。
混乱、しないでほしいです。
本当に本当に今困っているのは被災者だと思うんです。
首都圏の人たちがないないって言ってたら余計に被災者に物資届きにくくなるんじゃないかな・・って感じます。
私は実際に車乗ってるわけでもないし、物買ってる立場でもないので、子供の独り言と思ってくださって結構です。
だけど、テレビ見ててちょっとなあって思って書きました。

とか言ってて自分もまだ節電とか色々できることあるんですよね。
頑張ります。

地震。 負けんな岩手!!!A

March 15 [Tue], 2011, 21:09
すいません、もうひと記事だけupさせていただきます。

今日私の学校では卒業式でした。
卒業式、といっても、祝辞や送辞などあらゆるものがカットされて30分ちょっとの短い会でした。

だけど、みんな集まって、無事に卒業式ができるってことの幸せさに今回気づかされたと思います。
被害はほとんど無かったといっても、ここでもガソリンは無くてガソリンスタンドが渋滞になったり、スーパー開いてなかったり、余震は何回もきたり…、まだまだ地震の爪あとはあります。
だけど、そんな中でも一人も欠けずに卒業式ができる…これってすごく幸せで、奇跡のようなことですよね。

「君たちはまだ命も家もあって夢も希望もある。それを奪われてしまった人たちの分まで君たちは精一杯生きなきゃいけない。」
先生は言っていました。決して差別的な意味ではありません。
本当その通りだと思います。
もしかしたら、私と同じ年で亡くなった人も…いるかもしれません。
そういう人たちにある無念とか、悔しさとか、私たちが背負っていかなきゃいけないんだと思います。
今回のことを忘れない。
いや、絶対忘れてはいけないんです。

きっとこの卒業式は一生忘れない。

そして、改めて命を大事にしなきゃいけないと思いました。
何があっても生きて生きて生きて、自分ができることを、やれることを精一杯やりぬきたいと・・そう、切実に思います。
生きて生きて生き抜いて、頑張りましょう!!!
命ある限り、人間何でもできます。
負けちゃいけない。
もう一度、みんなでやり直しましょう!



地震。 負けんな岩手!!!

March 15 [Tue], 2011, 20:43
節電しなきゃいけないの分かってます。
だけど、どうしても書きたかったので、多めに見てほしいです・・・。


私は岩手県に住んでいるもので、今回の地震身をもって体験しました…。

といっても私は山ばっかりのド田舎に住んでいるので、被害は何日かの停電で済みましたが・・・。


何日かぶりのテレビをみて本当に驚きました。ラジオを聞いて想像してたのとはもう本当に全然違うくて。あんな・・・・、ほんとう思わず目を背けたくなりました。
同じ岩手で、沿岸だったってだけで何人もの人が死んで、たくさんの涙が流れて。
天災といえども、許し難いです。
何の罪も無かったはずなのに。
どうしてそんなに簡単に人の命を奪うんですか?

同じ県なのに、普通に生きて、普通に生活して、本当に申し訳ないです…。

…けど、私たちがうじうじかわいそがってるのも失礼だと思うんです。
だって何があっても、私たちはもう一度作り直さないといけない。復興しないといけない。
だから、私たちにできることがあったら何でもやらなきゃいけない。
沿岸の人たちが大変な思いをしているんなら、私たちもそれ以上に努力しなきゃいけない。
できることが何かって言われるとそれは分かりません。
だけど、最低限、「想う」ことならできるはず。
私ができることは正直少ないと思うけど、「想う」ことから始めても良いのかなあって…思います。


何書いてるか分からなくなったぞ…。よーするに言いたいことは、

負けるな岩手!!!

岩手の人なら復興できる!!!みんなで頑張りましょう!

ってことです。

みんなで乗り越えましょう。悲しみも、苦しみも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yura
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
自分の好きなことをただただ追ってくぶろぐです。方向性不明w
日記・画像貼りなどやってます
ついでに今年は受験生(涙)のため更新率は低めです・・・。
好きなマンガ
・pandorahearts
・PSYREN
・D.Gray-man
・ひぐらし、うみねこのなく頃に
・ポケットモンスターSPESAL
などなど・・・

好きなゲーム
・テイルズシリーズ全般
・ポケモン

アーティスト
・嵐
・東京事変



コメ・yapmeあれば大歓迎です
気軽にしていってください
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/le-mede/index1_0.rdf