小学生

December 27 [Tue], 2011, 22:46

小学4年生になるとき、部活の説明がありました。

僕の小学校は
男の子ができる部活は
サッカー、体操部、金管部
女の子ができる部活は
バスケ、体操部、金管部でした。

サッカー部に入りたかったけど
僕は「女」なので、もちろん入れませんでした。

だったら体操部にしよう!
そう決めて体操部に入部して、
毎日練習をしていました。

体操部の大会があることを先生に告げられ
話を聞いていると、先生が大会で着るユニフォームって言えばいいのかな?
まあそのユニフォームを僕たちに見せました。

そのときに、
「こっちが男子ので、こっちが女子のね」
と見せられたものが僕にとってはショックでした。

男子のは、ダサいっちゃあダサかった。
女子のなんて、スクール水着の袖が長袖になっただけで
下がキュイーンってなってた。
男子のほうが、よっぽどマシ。

でも大会でしか着ないし、我慢しようって決めて
3年間辞めずに部活を続けました。

プールは5年生になってから
1度も入ってません。

理由は水着がいやだったから。

このころから、自分の性別に対して
若干の違和感を覚えました。

そんな中、中学生になると
制服がスカートってことにかなりの抵抗あり。

スカートなんて幼稚園の年中くらいから嫌いで
股がスースーするし、気持ち悪かったよ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/le-futur/index1_0.rdf