le lion lunch (バナナがギュっ) 

May 01 [Tue], 2007, 23:45
今日のデザート、おいしかった〜〜



バナナとココナッツのタルト。

乾燥させたバナナの甘〜い濃〜い味とココナッツの香り!

THE ROSE & CROWNでアフタヌーンティ 

April 28 [Sat], 2007, 16:35

▲いちど食べてみたかった!!

イングリッシュアフタヌーンティーを体験してきました。

ワゴンで運ばれてくるのかとわくわくしていましたが、
おかもちのように、持ってきたのでちょっと残念・・・












THE ROSE & CROWN
東京都千代田区有楽町1−7−1 有楽町電気ビル1F
http://www.dynac-japan.com/rose/

le lion lunch (はじめてのデザート♪) 

April 17 [Tue], 2007, 23:51


バニラシロップ漬けのフルーツサラダ。

カクテルみたいで、おしゃれ〜

le lion lunch (濃厚づくし) 

April 10 [Tue], 2007, 23:45
今日のランチは
子牛のクリーム煮 バターライス添え

やわらか〜いお肉


そして、デザートは
胡桃とヘーゼルナッツのブラウニーをオーダー。



濃厚でした
メインもクリームだったので、濃い濃い

ふらり。と入れるアフタヌーンティ 

April 06 [Fri], 2007, 23:28

アフタヌーンティはいつも待ち時間が・・・
と思っていたけど、渋谷マークシティだけのカウンターコーナーは一味違う。

空いてるので、ふらりと入れるのです。
軽食だけだけど、リーズナブル。

ちょっと時間があいたときにもぴったり。

スモークサーモンとチェダーチーズのサンドイッチ&ミルクティ
630円

カフェオレは、おっきなカフェオレボウルにはいってて
そっちものんでみたかったな


アフタヌーンティ・ティールーム 渋谷マークシティ店
東京都渋谷区道玄坂1-12-1
http://www.firemountain.jp/s-markcity/info/index.php?m=detail&shop_cd=37

le lion luinch (やっと鶏) 

April 04 [Wed], 2007, 23:32
最近のランチメインディッシュは、子羊のカレーばっかりだったけれど
今日は久しぶりに“鶏のトマト煮”

オリーブの香りが効いたソース&やわらかお肉でおいしかった

le lion lunch (青い味) 

April 03 [Tue], 2007, 23:20
サーモンとディルのキッシュ。

ディルっていうのは、金魚蜂にある藻みたいな姿をした香草

食べた後、鼻に抜ける青さ

(藻みたいな姿だけど、ディルは海草じゃないけど)なんだか潮のイメージ。

一緒のがサーモンだからかな??

いつも食べているキッシュとなんだか違う感じだった。



デザートは、ルバーブのタルト▲

ルバーブは、ふきみたいな野菜(?)。

赤いのと緑のと、なんだか赤ピーマンセロリみたいな。

ルバーブは、赤い部分と緑の部分がある食材らしいです。
(見たこと無いからイメージ湧かず。。。)

酸味があるので、スイーツというよりは、おかずパイな感じ?

でも、甘くないデザートも好きなのでOKOKです

le lion lunch (丁度♪) 

April 02 [Mon], 2007, 23:16

リヨン風サラダ。

たっぷりのサラダ、クルトンと砂肝と卵。

プラスデザートで、一番丁度いいボリュウムなのかも

le lion lunch (さっくりの誘惑) 

March 30 [Fri], 2007, 1:10
今日のランチは
グリンピースとたまねぎのオムレツをオーダー。

黄色ってなんだか
あったかいを想像させて、
今日みたいなうららかな日にぴったりの食べ物なのです

デザートは、
アプリコットとココナッツのケーキ

具だくさんすぎない、ケーキと
端っこの生地の固さが好き〜




le lion lunch (サラダ&スコーン!) 

March 28 [Wed], 2007, 23:01

今日は、ハムとチーズのサラダをオーダー♪
た〜〜っぷりのサラダに、たっぷりのハム&チーズ

ライトなのに、食べると結構お腹がふくらみます *^ ^*



デザートは、スコーン!
普通の(本日のランチとかオムレツ)ご飯+スコーンだと
おなかいっ〜〜ぱいになってしまうけれど
サラダがお供なら丁度いい♪

あったか〜いスコーンは、ほくほく


スコーンには欠かせない
クロデッドクリームと








レモンとバニラビーンズの
自家製ジャムが

あま〜く、やさし〜く
スコーンのおいしさを演出しています
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:le-cafe
読者になる
かわいいカフェが大好き

お気に入りのLe lion(ル・リオン)をはじめ、
心くすぐるカフェ・パブ・バールを綴ってます
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» le lion lunch (バナナがギュっ) (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» le lion lunch (バナナがギュっ) (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» le lion lunch (バナナがギュっ) (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる