心の揺れ 

February 17 [Sun], 2008, 18:26
会社での一こま

電車に乗っていて、いやな人がいるなと思って(この辺はあいまい。怪しげな人がそばに来たなだったか?)車両を移すんですが、しばらくするとその車両にも変な人が来るんですけど、これって鬱病ですか?

と質問された。

恥ずかしいけど 鬱病の定義までは今の仕事には必要ないので、知っている範囲の「睡眠障害から来る」ということからすると、情報がうすくて本来ならばその辺を確かめて、体調に変調があるかなんて聞かないといけないのだろうけど、

数人人がいたし、

人が集まるところやはり気が悪いところもあるので、

「類は友を呼ぶ」じゃないですか

と答えた。

ちょっとひどいかなっと思いつつも。

少なくとも、一週間に一度しかあわない人だけど、以前に増して何か重たいものがあったように思われなかったから、深刻になるより、笑い飛ばせるものは笑い飛ばしてしまった方が健全だから。

電車は、感じやすい人にとっては要注意の空間である。

電車自体がある種の霊的なものを流しているなんて言う話もある。ウィルスをはじめとした目に見えないものを人を媒介として運んでくる。

そんなことは オフィシャルの場ではいえませんし。

話は続く。

鬱なんですか?と質問した人は、酒のいいネタになったといっていたけど・・・・

誠実な対応ではなかったかな・・・・と反応。

その人にしか、悩みの大きさはわからないですから。

普段だと、もう少し感度よく反応できたと思うのですが

起きたときから頭が重く、薬を飲んでのご出社。

頭がくらくらしてもいた。

体調が悪くなるのは何かのメッセージでもあるし、こんな日にあった出来事でもあるから、自分自身のことととしても気になっていた。

手に取った本で

邪気を避ける方法というところにぶち当たった。

1 ぞくっという寒気や違和感を感じたら逃げる

2 心の揺れをなくす

ということが書いてあった。

心の揺れとは 興奮や緊張。


日曜日、公園でぼんやりしてきたつもりだったけど、妙に寂しさや不安な気持ちが大きくなっていた。


現状、不安を持つなというのも無理かもしれないけど、不安は夜の闇と一緒で、不安は魑魅魍魎がすくう温床になってしまう。


まだまだ、修行が足りないですねえ


と思ったしだい。


帰ってきて 薬を飲んだら、元気になってきた。夜遅くに薬を飲むと、目がさえてくるのはどうしてだろう?

スキなキャラバトン 

February 13 [Wed], 2008, 15:21
好きキャラバトン奏のトコロからもらってきちゃいましたぁァw

○番組名の横に一人か二人好きキャラを書いてね
○居ない場合は×を書いてね
○最後に番組名を二つ加えてね
○はじめに回す7人の名前を書いてね。


てきとーにもらってって下サィ。。




[D.Gray-man]
ラビ・神田・ティキw

[家庭教師ヒットマンREBORN!]
雲雀サン・骸サン・ディノw

[鋼の錬金術師]
エンヴィー

[地球へ…]
×

[セイントビースト]
×

[Get Backers-奪還屋-]
名前わすれた・・・

[ハヤテのごとく]
ハヤテ★

[フルーツバスケット]
由希と真知と紅葉

[かみちゃまかりん]
×

[おおきく振りかぶって]
×

[彩雲国物語]
×

[LOVELESS]
×

[ガンダムシリーズ]
シャア。

[うえきの法則]
×

[XXXHOLic]
ワタヌキ

[カードキャプターさくら]
×

[魔界戦記ディスガイア]
×

[BLEACH]
ギンさん・シロちゃん・ウルキオラ

[DEATH NOTE]
ニアwかわぇぇ

[金色のコルダ]
月森くん愛してる★ あと志水クン・柚木先パィ

[コードギアス 反逆のルルーシュ]
×

[テニスの王子様]
ジロー//

[今日からマ王]
×

[NARUTO]
デイダラ★ あとシカマルとがーら

[ハンター×ハンター]
マチ・クロロ・シズク

[遥かなる時空の中で]
×

[ROZEN MAIDEN]
×

[桜蘭高校ホスト部]
環かわぇぇ/// あとねぇ馨っっ!!!!

[銀魂]
いや・・・なんかもう女キャラ除く全員///

[YES!プリキュア5]
×

[シャーマンキング]
連とハオ好きw

[School Runble]
×

[CLUSTER EDGE]
×

[スパイラル]
カノン★

[D・N・ANGEL]
×

[プリンセスプリンセス]
×

[焼きたて!ジャぱん]
×

[ONE PIECE]
スモーカーさんとたしぎw

[灼眼のシャナ]
×

[黒執事]
×

[仏ゾーン]
×

[最遊記]
悟空と八戎((字あってる?


[新世紀ヱヴァンゲリヲン]
×

[封神演義]
×

[涼宮ハルヒの憂鬱]
×

[ひぐらしのなく頃に]
×

[ドラゴンボール]
×

[ギャグ漫画日和]
×

[メルヘヴン]
×

[トリニティブラッド]
×

[マイメロ]
×

[フルメタルパニック]
×

[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ]
ミミw可愛いw

[舞-HIME-]
×

[PEACE MAKER 鐵]
沖田サンかわぇぇwww

[ケロロ軍曹]
×

[鋼鉄三国志]
×

[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-]
×

[蒼穹のファフナー]
×

[セーラームーン]
×

[天元突破グレンラガン]
×

[のだめカンタービレ]
黒木くんさいこー!!!

[カウボーイビバップ]
×

[スレイヤーズ]
×

[サイボーグ009]
×

[ぱにぽにだっしゅ]
×

[レッツ&ゴー]
×

[ZOIDS]
×

[テイルズオブファンタジア]
×

[テイルズオブシンフォニア]
×

[魔法騎士レイアース]
×

[犬夜叉]
せっしょーまるとあぁぁぁ名前忘れたぁァ;

[ポケモン]
キャラっていうか・・・ガーディー好きw

[魔人探偵脳噛ネウロ]
×

[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所]
×

[さよなら絶望先生]
やっぱせんせーだょなぁァ。

[仮面ライダー電王]
ウラとリュウ((このまえ偶然みたのw

[スラムダンク]
×

[ストレンジプラス]
×  

[怪物王女]
×

[喰霊]
×

[ツバサクロニクル]
昂流と神威

[ソウルイーター]
×

[名探偵コナン]
キッドだなぁァ。

[クレヨンしんちゃん]
ここゎマサオくんだろ。

[ハリー・ポッター]
ハグリット。

[バッテリー]
×

[らき☆すた]
×

[世界でいちばん大嫌い]
×

[dear]
×

[ゾンビローン]
×

「神曲奏界ポリフォニカ」
×

「おじゃるまる」
×


[BLOOD+]
×

[アイドルマスター]
×

「テイルズ・オブ・ジ・アビス」
×

「最終兵器彼女」
×

「守って!ロリポップ!」
忘れた。

「ミルモでポン!」
×

[サボテンの秘密]
×

「ラブ★コン」
こほりくんに決まってんぢゃんwwwww

「キラメキ★銀河長商店街」
×

「こどものおもちゃ」 
×

「花より男子」 
×

「学園アリス」
×

「悩殺ジャンキー」
ウミも好きだケドなぁァ・・悩む;

ここからがついかで・・・番組ぢゃなぃケド
「会長はメイド様」
幸村ぁァ!!!あと虎!!((字あってる?

「オトメン」
飛鳥先パィも好き☆

ヘイヘイ、彼女〜っ 

February 05 [Tue], 2008, 14:15
「ヘイヘイ、彼女〜っ

おいらと一緒にニンジンかじらないかい?」


....って、そんなこたぁ〜書いてないよ〜!


郵便受けに入っていた、スーパーの広告の表紙でした〜

安心できそう 

January 19 [Sat], 2008, 15:03
今日は次男の検査の日。
また朝一番で病院に行ってきました。



先日の発熱は結局6日間続き、突発性発疹から川崎病疑いに変わりました。
川崎病は6つの症状を主症状とし、この中から5つの症状が当てはまるか、もしくは心臓の冠状動脈の拡張が確認されれば川崎病の診断がつきます。

来期の戦力構想・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 20:42
この阪神書庫から書くのも久しぶりのような気がします。笑




こんばんわ。




いまバイトが終わって帰ってきました!




ところで、林ちゃん入院したらしいですね・・・そんなに肩の調子が悪かったのか・・・




まぁ、二軍落ちする直前とかは待ったく打てていませんでしたしね(^^;)




さらに、デイリーによれば、岡田監督が赤松に熱血指導を敢行して、流血したそうですね(□_□☆)笑




そこまで岡田監督は赤松に期待しているのかって思いましたが。




まぁ、それはそうと、来年の打順について考えてみたいと思います。




まず一番ですが、今年は鳥が打ってましたがいまいち核弾頭と呼ぶには足らない成績でしたね・・・




そこで、来年はやはり、一番赤星がいいんではないかと・・・




塁に出すと厄介ですからね!




次に二番ですが、ここも考えどころ・・・




赤松、関本、鳥など様々ですが、個人的にはルーキーの高濱君!!笑




今年、ハマスタで横浜高校の試合を観に行ったのですが、あの子かなりの俊足です!!




小技も然り、セーフティなんかもできるんじゃないかなと。(^^)




もしくは二年目になる野原!!将来のクリーンナップ候補ですが、今はまだ力が足りない感じがしますからね。




この二人はいずれもセカンドで使いたいと思います。




三番にはここで、鳥を起用してはいかがかと!!




おそらく来年当たりに覚醒する予感がします!笑




四番はやっぱりアニキかな・・・




なんかメジャー級の選手を獲ってくるみたいな感じですけど、どうなのかな・・・




もちろん、FA選手が加入すれば、新井とかを三番や五番で、福留を四番にとかでも全然ありですが・・・




新井が宣言する可能性は十分にありますよね!




きてくれれば良いけど☆




まぁ、先に説明するより最初に打順を示したほうが良いですね!!





1 センター 赤星
2 セカンド 高濱もしくは野原
3 ショート 鳥谷もしくはファースト新井
4 レフト  金本もしくはファースト外人
5 ファースト林 もしくはライト福留
6 サード  今岡
7 ライト  桜井もしくは林
8 キャッチ 矢野
9 ピッチャー○○


ってな感じです!



あ、セカンド大和もいいかも!!




とりあえず、セカンドには若い選手を使いたいなぁ〜って思います。




以上!!




皆さんどう思われますか??




ばしばし意見聞かせてください!!

?ケーク 

January 04 [Fri], 2008, 17:55
きのうはチーズケーキ

きょうのは何ケーキだこれは?

考えてもしょうがない、

食ってしまえば終わり。

ということで、

食べるのです。

そんなことありますか?! 

December 18 [Tue], 2007, 1:00
って感じの点数でしたボーリング。

2ゲームやって やっとの思いで3桁のスコア

うそだ〜って誰もが言うと思うわ…。

でも 私ったら
自分のチームが1位だったので どっちゃり どっちゃり
1位賞のお菓子を貰いました。(あは〜嬉しいやら恥ずかしいやら…)

うちのチームのリーダーは300ん十点でダントツだったのです。

私以外の方々もなかなかの腕前…。

みんな どこで練習してるの?と不思議に思うけど…
単純に私が不器用なのか(笑)

夜 夜中だじょ〜〜 

December 11 [Tue], 2007, 4:48
   今 私は 週に1回の深夜のドラマを楽しく観てます

   モップ女 面白いですよ!

   サイコメトラーのような力があり

   殺人を未然に解決する物語なんですよ。

   私も 不思議な力が欲しいな・・・・やっぱりいらない

   欲しいのは ドラえもんのドコデモドアが欲しいよ!

好きな時に好きな所に行けるからなぁ


   仕事に行く時の通勤時間を考えなくて良いのがいいなぁ

   寒くても 雨でも 気にしなくて良いのが いいですね

  
   朝起きれない私の 願いですね

   車の運転も出来ないし 免許はあるんですよ

   でも 怖いから しないのです

   皆さんも クルマの運転には、気をつけてくださいね☆  

自分の首をしめる 

December 05 [Wed], 2007, 9:32
習作、とも言えぬシロモノを先生にみてもらった。
文字はともかく、音符と五線が問題。
先がかた〜いペンで、八分音符のヒゲだとか、白抜きの音符は書くのは一苦労!
それより、五線はオートマティックペンで書くのだけど。
五つに先の割れたペンだから、線の間隔は気にする必要ない。
とはいえ、五本の線を同じような濃さで、紙いっぱいに書くのは
思った以上に大変!
お教室のお友達にも、「それ難しそうだね」と言われる始末。

自分がイメージしてやろうとしてることなんだけど、くじけそう。
先生は「もっと自然にね」とか言ってるし。
うう、これで作品展の締め切りに間に合うのかな・・・

今にも降りそうだ 

December 01 [Sat], 2007, 6:26
昨日は知人の母堂(97才)の告別式にお詣りさせて貰って帰る。それから守屋前防衛次官の証人喚問の模様を初めから終わりまで、テレビの前を離れることなく見入った。新テロ対策特措法の審議前に判明した、防衛省のトップをめぐる不祥事とあって政局絡みに発展するのではないかと注視しながら視ていた。自民党政権の長期支配が官僚をここまで腐されているかと、思えば思うほど腹が立つ。今回の不祥事発覚以前の海上自衛隊の補給油量の過小発表や、さきの国民利害に直接関わる年金問題といい、C型肝炎の問題など・・・・最早この腐りきった役所仕事を一掃するには政権交代しかないが、野党一党の民主党も気迫はいいが党内で理念や政策で、一枚岩でないのが何とも腹立たしい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldyksz140
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 心の揺れ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 心の揺れ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 心の揺れ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 心の揺れ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 心の揺れ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 心の揺れ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 心の揺れ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 心の揺れ (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» スキなキャラバトン (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» ヘイヘイ、彼女〜っ (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる