お別れ

June 02 [Sat], 2012, 20:56
約5年間とってもお世話になった場所、スタッフ、お客様と5月30日でお別れとなりました。
オーナー決定の本当に急な閉店にとまどいもありましたが、どうにかできることでもなく仕方のないこと。
まだ実感もあまりないですがすごく残念で淋しいですが最後までお客さんのために、一息できる場と美味しいコーヒーを提供することが目標でしたが、その目標わ少しでも達成できたのでわないかなと。
この職場わ私が初めて接客業がとっても素晴らしいものだ家出と感じることができたお店でした。
たくさんの常連さんが毎日通ってくれ、あいさつをかわし、雑談をしたり、時にわお土産や差し入れをいただいたりと、そんな何気ない毎日の仕事が私にとってものすごく幸せなことだったんだなとあらためて思いました。
私の職場にわ数々の有名人も来店されました。
博多座出演のため約1カ月毎朝通っていただいた方含め、本当に多くの方に。
篠原涼子さん家族、武田鉄矢さん、鈴木あみさん、松たかこさん、市川染五郎さん、その他にもたくさんの出演者の方や関係者の方が来られました。
染五郎さんは去年の出演月に毎日通っていただいていました。
そして閉店前日にたまたま出演前で久しぶりに来ていただけました。
きっと明日から毎朝また同じように通ってくださるつもりなのだと思い、閉店の貼り紙を見つめていた染五郎さんにあたしから説明をしました。
それを聞くと今日来たばかりなのにと笑いながらお話をし、帰る前には今日また来ますと笑顔で言ってくださったうえ、その日3回も足を運んでくれました。
本当にありがたいなといろいろ大変な時期もあったけど最後までやっててよかったなと思いました。
出勤最終日。
たくさんのお客さんに来ていただき売上も最高によかったです。
いつものように来られるお客様、わざわざ最後だからと来てくれたお客様。
常連さんにわ本当にお世話になりました。
ありがとう、お疲れ様、すごく残念です、寂しくなるねー、と温かい言葉をいただきました。
これからもがんばってね、と花束をいただきました。
遅くなったけど結婚おめでとうって、お祝いをいただきました。
今までありがとうって、ケーキやお菓子を何人もの方が持ってきてくれました。
冷蔵庫はんぱなかった笑仕事がなければうちにおいでと、うちで働きなさいと名刺をいくつもいただきました。
次の仕事決まったら教えてと、そこに通うからと言っていただきました。
電話してくれたらどこでも乗せてってあげるけん連絡しなさいとタクシーのおじちゃんが涙を浮かべながらお話してくれました。
近くの会社で働くおじちゃんが帰りにお店を出る時に握手をした瞬間思い付いたように、ラブレターを持ってくると言って走り去り、30分後に素敵なお手紙を持ってきてくれました。
お疲れ様会で美味しいご飯連れていくけん必ず連絡しなさいと言っていただきました。
店長とあなた2人がいたから通ってたのよとお揃いのプレゼントをいただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
あなたと朝会って美味しいコーヒーを飲むことできつい仕事も頑張ろうって思えたから、それがないと思うと悲しいと言っていただました。
次の仕事わまだわかりませんが、また同じようにほんの少し誰かの癒しになるような、活力になるような接客のお仕事がしたいと思います。
お店に来てくれた方ありがとうございましたまたどこかで頑張りますo
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldyc2r2k1x
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ldyc2r2k1x/index1_0.rdf