pino万歳 

February 17 [Sun], 2008, 7:22
今日は金曜なのでこちらクウェートはお休みです。
いつもより遅くまで寝てゆっくり食事を摂り、あとは仕事・・・(悲)

夕食を求めて街に出る。
何故だか人が多い。溢れてますっ。
休みだからみんな夕涼みしてるんでしょうか?

人ごみをかき分けて進み人が溢れるデパート(ってかスーパー)を発見。
今日は心に余裕があって探検心ありまくりだったのでちょっとビビリながらも潜入。

おー、all india。まさにlittle india。
すげぇ。すげぇ。パワー溢れてます!!
それに何とも言えない臭い。ホンマに凄い。言葉では言い表せません。
段々慣れてきたのでブラブラしてたら階段を見つけたので更に奥地へ潜入。

おー、2階はall philipino。まさにlittle philippine。
そしてpinoのレストラン発見。
最近、大好きなコメを食べてなかったので迷わずpinoレストランへ突入。
メニューは少ないながらもメインはヌードルとライスと来たもんだ。
これは良い!
焼きそば+ライス(小)+ペプシライトで大満足。
そして値段も1.65KD。大体700円強。
普通に考えたら高いけど、この国では十分にreasonable。
pinoの仕事してて良かったと思った瞬間♪
pino語(タガログ語)を交えた会話でスタッフとも仲良くなりましたー (^^)

残すところクウェート滞在も土日月の3日だけ。
火曜にはドバイへ出国。
この3日間であとどんだけpinoエリアに行くんだろうか?

城北コートにて 

February 12 [Tue], 2008, 23:01
抽選に当たった城北公園コートに11時集合。
Hらパパとμちゃん、M田さん。
ひとまず大人3人で乱打。
遅れてうちの妻、m、m&kパパ。
大分遅れて、他でダブルスのスクールに出ていたm&kママ、Kちゃん、Hらママ、μちゃんの姉のmちゃんが参加。

このコートはテニススクールの人をよく見かける。
地下鉄の駅やそこへ向かう途中でもよく会う、地元の人が多いせいだよねという話を、コートの順番が車での待ち時間にHらパパとしていたら、テニススクールの人から声をかけられた。
スクールのひとだなあとはわかっていたが、時々振り替えで出ているクラスのひとで、話したことがなかったので、黙っていたら「今度の木曜日の午後、コートがとれたのでやりませんか」とのお誘い。
3人しかメンバーがいないことのこと。
平日だし、残念ながらお断りしたが、スクールのときはクールな感じで近寄りがたい感じだったのが、親しげに話をされるので、人は見かけによらないものと実感したのでした。

人を見る。 

February 02 [Sat], 2008, 12:11
取り合えず仲直り。
やはりあれですわ。
私も彼も傍に居ないと駄目なんです。
離れてて電話だけとかは無理みたいです。

さて、今日は別件でちと凹みました。
自分を心配してくれてる人が居た。
私の気持ちを考えてくれてる人も居た。
それを今日教えられた。彼の口から。

どちらの人も割と自分の傍に居てくれる人だ。
話している中で、気遣ってたりしてくれてるのは
解かってたけど、
自分の負担を増やしてまで、とは思ってなかった。
気付けてなかった。
それどころか、その人に対して私は多少の苦手意識も感じていた。
それが情けない。
私には、人を見る目が無いのだろうか…?

◆想いでの曲 【徳永英明】 壊れかけのラジオ♪〜と【マイヤーズ・ラム】 

January 20 [Sun], 2008, 1:15
   



◆若い頃、お金がなくて 安いラム酒を飲んだ。それがこれ、マイヤーズ・ラムですよ。



1990年代初めだったかな。徳永英明 壊れかけのラジオ♪ 想いでの曲。久々に聴いて、とても懐かしい。



まるでその時を思い出すよ。独身時代だった頃、そう! ひとり暮らししてた頃によく聞いた曲です。



当時、岐阜パルコDC系アパレル販売代行の仕事から手を引き、撤退して、一区切りと言うのかな。



他のデザイナーズ・ブランドからの引き抜きもありました。が、なんかね、全部断ってしまって・・



契約の内容もとんでもなく良かったですよ。ただ、お金ではない何かに気付いたのかもしれませんね。



いつも言うように、今のままではいけない。20代最後に決心をしたんですよ。実際は貧乏の癖にね。笑



なんかね、次の行き先もないまま・・気まぐれだったね。ド〜〜ンと落ち込んでた時期がありました。



それが今から、17年前だったろうか?同じ10月の今日です。何故に覚えてるかと言うと、



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日10月22日は 私の誕生日です。



歳を重ねることは良いことだと思っていますけどね。しわは多くなりたくないなぁ。あはははは・・・



そのときね、窓越しに空を見上げたら、勇気がもらえた。そう!歌詞の中にもある言葉とダブってさ。



天には、無数の星空。自分の悩み事なんてちっぽけなものだなぁ。と、マイアーズのラム酒をロックで



ひとり寂しく飲んでた夜を思い出した。 BGMに、この、【徳永英明】壊れかけのラジオ♪



人生の機転になったキッカケになった曲なんですよ。人は、生きる上で勇気はとても大切なものと思いましたね。








             ◆想いでの曲 【徳永英明】 壊れかけのラジオ♪〜

True My Heartだぉww(^ω^) 

January 15 [Tue], 2008, 11:58
True my heart



True my heart キミを近くで
誰より感じたい
close to my love 瞳閉じて
いつか叶うから 素直な気持ち抱きしめ



目をそらす瞬間に 初めて気付いた
心を揺らす その横顔
惹かれあうトキメキとか 溢れる想いを
教えてくれた 人だから



涙流しても 傍にいてくれた
あの日から 恋がキラメキはじめる
sweet my heart 巡りあえたよね
迷わないで change my life
dreaming lovers 微笑みは消えない
こんなにも好きだよ



true my heart 眩しい口唇
切ない眼差しに
close to my love 肩を寄せて
きっと同じだね、想いは 優しいキスで



少しだけ不器用だって まっすぐにくれた
宝石みたいな 恋心



流れる季節に ふと立ち止まる時
二人の思い出 積み重ねてく



sweet my heart ホラ、ここにいるよ
笑いあう eyes on me
dreaming lovers 瞳と瞳 近づく 抱きしめて



true my heart この世界揺れて
動き出す運命
close to my love これからも
心に願ってた 想い胸で輝いて



涙流しても 傍にいてくれた
あの日から 恋がキラメキはじめる



sweet my heart 巡りあえたよね
迷わないで change my life
dreaming lovers 微笑みは消えない
こんなにも好きだよ



true my heart いつまでも傍に
dreaming lovers キミを近くで
誰より感じてる



true my heart 眩しい口唇
切ない眼差しに
close to my love 肩を寄せて
きっと同じだね、想いは 優しいキスで



true my heart... true my heart...



想いは 優しいキスで




組曲聴いてたら欲しくなっちゃって手に入れました(^ω^)



きしめんで有名ですよね♪ たしかにきしめんって聞こえます^^;

10/19 稽古 

January 04 [Fri], 2008, 3:39
私の竹刀の件
今日の昼に電話を入れたところ
出来ており
後は柄などの付属品を付けるだけだそうです^^
すぐに出来そうなのですが
発送は月曜日だそうです・・・
待ち遠しいな〜

さてさて今日の稽古ですが
七段の先生四人と
五段の方一人との稽古です
今日の竹刀は
審査で使う候補の竹刀です^^
この時期にちょこっとですが
構えなど変えてみたり
調整をしだしています^^

明日は天気が悪いと思ったら
晴れ^^
遊びに行こう〜

皆さん期待の
おばさん剣士1号の稽古は・・・
構えを見ただけで
審査員は×を付けるでしょう
腰が引け
びくびくした構えなんです・・・
今回の審査も無理でしょうね

楽天。 

December 21 [Fri], 2007, 10:52
今更ですが4位決定だそうな。
やったねノムさん!チームとしてはまだまだだけど、さまになってきてはいる感じですね。
山崎選手、彼に一体何が起きたんでしょうか?
「チームプレイに徹した結果」だとかいってましたけど、それとは別の問題のような気もします。
まるでパワポケのキャラがパワーアップしたかのような、突然のパラメーターです。
打ってるんですかね?やっぱり打ってるんですかね??ホームランも打ちつつみたいな・・・
まぁいいでしょう。
マー君。よくやりますね。新人賞はとったも同然でしょうね。若いのにあれだけ活躍したら
寿命が縮んじゃいますよ?

金八〜木九 

December 13 [Thu], 2007, 23:01
さっき、TBSみのもんたの「朝ズバッ」を見ていて、
金八先生の番組宣伝が途中で割り込んで木曜九時と言っていた。

もともと金曜八時だから金八だったような。
動かせない番組があったんだなぁ。

まぁ、あの頃は気にもしていなかったが、
クラスに一人くらいウンチクをたれる人が居るので、妙に金曜八時が耳に残っている。

祝日もハッピーマンデーになって、もともとの意味との繋がりも薄れているし・・・。
こんなもんかな。

新作♪第三のビール☆ 

December 06 [Thu], 2007, 15:46
いやあああああああ(汗)昨日のブログのあとに説得力ないんですけど(汗)(汗)今夜もスーパーのビールコーナーに誘われて、ついつい買ってしまいました(ーー;)
最近は各メーカー様々な「雑酒」を出しているもんですから、ちと味見したくなっちゃうんです♪♪♪しかし・・・・
私の主観ですがどれも似たり寄ったりのような気がします。
第二のビールである発泡酒までならまだまだ物によっては「麦の風味」がするんですけど、やはり第三にまでなるとかなり薄れますよね(涙)
ただ単に「酔いたい」「喉越し」を目的としているのであればそれでも十分だと思いますが、「後味や香り」を含めた「満足感」を求めるのであれば第二以上になってきますね。それを踏まえて私のお勧めは、糖質70%OFFの淡麗グリーンラベル☆←幾分カロリー・糖分過摂取の防止にもなりますし「麦の香り」するからです♪


ちなみに・・・写真の二本で約300kcalです(汗)(汗)(汗)←ご飯約一杯半f(ーー)やばっ!

食欲の秋?! 

December 04 [Tue], 2007, 14:49
あんまり手入れもせず、世話もせず、なんとなく水遣りだけしてきた 我が家の折鶴蘭・・・

秋口に、なんだかやたらと枯れるので

一回り大きな植木鉢に植え替えてやった。

何年ぶりの手入れのお陰で、葉っぱも生き生きとした緑色になり、

それ以来 元気な様子だった。












「もうしばらくこの子も花を咲かせてないなぁ〜」と ふと思いつき、

蘭専用の栄養剤(逆さまに土に挿すタイプのやつ)を一本挿してあげた。





















2日後。

なんとなく折鶴蘭の植木鉢に目をやると

「あ〜っw(*゚o゚*)w花芽がこんなに伸びてるぅ〜♪(写真左上)

 なになにぃ〜栄養剤飲んで元気が出たとかぁ〜♪

 でもさぁ〜そんなちょびっとなめたぐらいでそんなに効くなんて
 
 よっぽと栄養失調だったとかぁ?!・・・・(* ̄∇ ̄*)♪♪♪」


と、感激。








一昨日挿した栄養剤に目をやると・・・・・



































w( ̄△ ̄;)w・・・・・空っぽだった。



































全部飲んだんかい・・・・・




























にっこりスマイルが一瞬で凍りついた・・・・( ̄  ̄)































あれっ ジュワっとじゃなくて即効性?!( ̄◇ ̄;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldyamo443
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» pino万歳 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» pino万歳 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» pino万歳 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» pino万歳 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» pino万歳 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» pino万歳 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» pino万歳 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» pino万歳 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» pino万歳 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» pino万歳 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる