今日のおばあちゃん 

February 27 [Wed], 2008, 22:56
10月19日
朝から冷たい雨が降っています。
午後から主人と一緒に面会に

今日も相変わらず 眠っていました。

冬物のパジャマを 届けました。

UCL観戦記 レンジャーズVSバルセロナ 

February 17 [Sun], 2008, 2:43
いくら手負いのバルセロナとはいえ、
スコットランドのチームのホームゲームでの
タフでタイトでクレバーな強さは何だと。

サポーターの熱もあいまって、レンジャーズに贔屓目になる。

最近のニュースで気になること 

February 12 [Tue], 2008, 22:04
 今回はネタ分かる人いるかな… 不安でも描くのがたこの道w
 あと文字は久しぶりに手書きにしてみました。(一部除いて)




 最近ニュースを見ては漫画を描いてる私なんですが、
 世の中のニュースというものは、何ともどうでもいい話題の
 関連ニュースをこうも発信してるものなのかな〜と思い、正直困っていますw
 
 で、さらに気になることがあるんですが、そういうニュースに限って
 「ある人物」のコメントが1つのニュースとして取り上げられています。



 その人物は「和田アキ子」です。
 沢尻騒動に「今度しめる」とか「殴ったろか」などの発言が取り上げられ、
 今回の亀田一家の反則疑惑などでも、「親から離れるべきだ」と忠告?したり、
 やや過激な発言を残し、それがまたニュースになっています。 



 この人は自分の番組を持ってるので、発言の機会は確かにあるんですが、
 そこまで逐一取り上げられることかな〜とも思うんですよね。
 不謹慎な発言→ブログ炎上→ニュースの流れだったらまだ分かるんですが。



 なぜこの人なんだろう…?と思ったりするんですが、
 いずれにしても最近のどうでもいいニュース同様、
 別に伝えなくてもいいような話題だと思うんで、
 いちいちサイトに載せなくてもいいと私は思ってます。



 ちなみに、今日もヤフーのトピックで「アッコ」の文字を見たんですが、
 記事を読んだら番組内への視聴者の批判の話題でしたw




にほんブログ村
 宜しければクリックをお願いします。

ドラマ『風魔の小次郎』〜来週に続くなんて・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 4:12
 昨日は待ちに待っていた項羽君がメインの物語!前半は項羽君の魅力を十二分に描き出し後半は戦闘へ!リーフパイは項羽くんの忍術が一番好きです。羽を使うなんてとても綺麗だしオタク心をくすぐるアイテムっぽいですよね(笑)昨日で決着するのかと思ってましたが来週に続くなんて・・・項羽君大好きのリーフパイにとってはうれしい限りですが・・・来週まで待ちきれるのでしょうか??頭の中をOPが駆け巡ります・・・。しかも予告見たら凄く面白そうだし・・・。DVDも買ってしまいそうです(笑)

小菊。コリウス。 

January 19 [Sat], 2008, 13:47
10月21日--今朝も冷え込みましたが、秋晴れの良い天気です。作日は熱をだしだうんしてしまい

  ました。何処かでウイルスを拾ったのかもね?

  秋も深まれば山茶花など見られますが、まだ早い様です、身近にあるコリウスが色鮮やかです。

  小菊もチラホラ咲き始めました、大輪の菊は、菊祭りなどで見られますがこれからのお楽しみ

  です。今日はコリウス、と小菊をどうぞ。

K子と妹と彼との初デート・・・13(帰り道1) 

January 12 [Sat], 2008, 14:05
K子と妹と彼との初デート・・・13(帰り道1)

妹を連れて三人で彼と温泉ドライブ。
混浴で十分恥かしいのに知らない男性に裸見られてチョー(><)。
恥かしいけど興奮、やっぱりK子露出大好きみたい。

帰りの服装もK子は彼に指定されてマイクロミニスカに下着は紐の白パンツ。
妹も彼に明らかに指定されたフレアーのマイクロミニに同じ紐の下着。

K子は温泉で裸見られて興奮。
彼も初めて妹連れて三人で出掛けて興奮状態。
帰りの車に乗ると、後ろに妹がいるのにいきなり股間に手を・・・・。

ちょっと駐車場から少し移動させて人のいない場所へ。
彼の車は7人乗りの大きな車だから後ろのシートを倒すとかなり広くて。

彼がいきなり軽いHなことしたいと言ったの。
とにかく彼
彼『二人とも後ろ来て』
妹『いいよ』 何か妹は少しくらい覚悟というか理解していました。
K子『妹には刺激だから軽くだよ』って、許可したように言ってました。

彼にパット付きキャミを脱がされて、妹も素早い動きで上半身裸に・・。
妹もK子もミニスカートだから腰まで上がって下着丸見え。
二人とも彼の好きな紐パンだから、彼いつの間にか引っ張っていて・・。

妹にフェラを指示して妹のを見ながら、
胸を舐めてもらいK子も興奮して・・頭がボーっと。

私たちの車の後ろに他の車が急に止まって
慌てて服を着ました。

そして、中途半端な状態で帰りの途に着きました。

室内栽培への切り替え 

December 24 [Mon], 2007, 21:40
だいぶ冷え込むようになってきたので
屋外の蘭をすべて室内に取り込みました。
画像はミニカトレアの栽培棚で
28株×4棚=112株置いてあります。
予定どおりリストラが進んでいないため
明日の大型種は大苦戦することになりそうです(ToT)

発作 

December 15 [Sat], 2007, 2:53
さて、今日も一日生きることが出来た。発作も起こらなかった。何事もなく一日が終われて事に感謝します。明日一日生きていられますように。あー企画書が未だでした。今日も未だ眠られません。くしゃみが出ます。風邪かも・・・。頑張って企画書書かないと。誰か眠気覚ましのコーヒー炒れてくれませんか?では明日またお会いできるか事は神のみぞ知ることですが。神を信じない俺は明日も必ずお会いします。おやすみなさい。赤は情熱の赤。赤の下着は良いかもしれません。個人的主観ですが。

役職段階毎の評価という手法の問題(評価の第3次試行) 

December 11 [Tue], 2007, 23:02
 現在導入に向けて試行が進められている人事評価制度。



 評価用のシートや、国公法からマニュアルにいたるまでのいろいろ説明によると、係長なら係長、係員なら係員の、役職段階ごとの標準的な姿・基準というものがまずあって、それと比べてどうかというスタイルでの評価である。



 よく設計されているとは感じているがひとつ気になる点がある。
 それは、係員・係長をすべて同じ基準で評価するということである。



 係員にも採用間も無い係員から係長昇任間近の係員もいる。
 係長にも昇任間も無い係長から専門官・課長補佐昇任間近の係長までいる。



 処遇が評価に基づいた絶対値であればそれでもいいが、現在の制度だと評価の結果変わるのは評価時点の俸給水準をベースにした昇給幅と勤勉手当の率である。
 すなわち、評価結果をもとに各役職段階毎に上位10%は8号俸昇給・勤勉手当の成績率100%、次の20%は6号俸昇給・成績率80%、標準の人は4号俸昇給・成績率60%、問題のある人は昇給無しや降格・成績率40%以下と、こういう運用になる。



 個人差もあるとは思われるが、採用直後、昇任直後よりは、次の段階への昇任前の人のほうが能力も実績も上になるはずである。またそうならないと評価の適正・客観性が疑われかねない。
 しかし、それでは経験年数があるベテランに上位の評価が集中することが懸念される。



 採用直後・昇任直後であっても、採用直後・昇任直後で期待され得る実績・能力に比して優れていればやはり上位に評価するべきではないだろうか。



 また、女性を中心に育児や介護の責任を負っている職員や、心身の疾患により能力を十分に発揮できない職員もいる。役職段階の標準を元にした評価というのが徹底されすぎると、こういったハンデを負っている職員にとっては無用に厳しい制度となってしまうことが懸念される。



 評価制度の目的は職員の意欲を高め、効率性や国民へのサービスの水準を高めることであり、その目的を超えて職員の間に差をつけることではない。モチベーションを高めるにはどういう制度設計が望ましいか、本格実施のギリギリまでしっかりと検討してほしいと考える。

そのあと・・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 23:57
小原の、お客様と・・・




大将に、葵拉致です



記事にもしたんですが、


キャバ。。。


スナック




スナック



ラーメン




終わったのが5時です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldtahe504
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日のおばあちゃん (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のおばあちゃん (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のおばあちゃん (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 今日のおばあちゃん (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日のおばあちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 今日のおばあちゃん (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日のおばあちゃん (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 今日のおばあちゃん (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日のおばあちゃん (2008年09月15日)
アイコン画像幸也
» 今日のおばあちゃん (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる