『今日の水着』で〜す♪♪ 

May 08 [Thu], 2008, 18:54
今日も天気は良くないし・・・

 気温も低くて・・・

  ちょっと寒いですよ〜〜!!

   周りでは風邪を引いている人が増えてきているようで〜〜す!!

こんな寒い時にプールですか??と言われますが・・・

 プールの中は・・・

  室温はも水温も一定で気持ちがいいですよ〜〜!!

今日はこの水着で・・・

 水の世界ではじけてきま〜〜す!!

  行ってきま〜〜す♪

世界最大の墓が生まれた国力(3) 

February 15 [Fri], 2008, 13:08
 日本の支配者たちと同じ古墳という特殊な墓制をもった人々が、

 日本には3世紀から分布している古墳を、5世紀になって朝鮮半島に造り始めたのは、

 半島の人々の単なる物真似だったとは考えられない。

 また倭王たちがどんなに誇大妄想にとりつかれていたとしても、

 人力や経済力がなければ、世界最大の墳墓など造れるものではない。

 エジプトで最大のピラミッドよりも、さらに巨大な古墳の群れは、

 何よりも雄弁に、倭王・武の上表文の真実性と、

 それを矮小にねじ曲げた学者の頭脳ていどとを、くっきりと対比させているのである。

 倭の五王や古墳群ばかりでなく、

 『日本書紀』にもまた三韓の朝貢記事や任那をめぐる葛藤記事が大量にある。

 その時代はまさに5〜6世紀であり、7世紀の百済、高句麗滅亡へと続く。

 この間、『日本書紀』のいう仏教伝来や帰化人渡来も、

 すべて証拠があって偽りとすることはできない。

 それなのに戦後の学者らは「倭の五王」はハッタリ屋だとしてきた。

 これは一体なぜなのだろう?

 それは戦後だけでなく昔にもいた。

 その曲解に努めた連中の中にも、五王の味方がないわけではない。

 それは朝鮮の『三国史記』と『三国遺事』の編集者らである。

 彼らの遺した記録の中に新羅と百済、高句麗の建国から滅亡までの記事があるが、

 もちろんそこには倭や日本の支配下にあったというような記事は一つもない。

 ただ王子が人質にとられたが倭人をうまくだまして脱出したという話があるていどである。

 しかしそれがあとで説明するように彼らの触れたがらない部分を浮彫りにしてしまう。

 結局彼らは史家として本当のことを記録していたということになる。

 それは現代の日本の史家のように歪めた私見を挟んでいないからである。

 史家の良識とは何かを、はっきり対比させてみせてくれる問題である。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:132」

お土産 

February 08 [Fri], 2008, 12:14
修学旅行のお土産です

ちょこまこついて きてたのが

もう 六年生

 
「じいじいは畑に持っていくドロップ缶入りやけベトベトにならんけ」
 

「じいじいママには風水で健康にいいち書いてあったストラップやけ 」 

カステラは二人でお茶を飲むときだそうで・・・

決められたお小遣いをいろいろ考えて

それぞれに買う姿想像したら・・・


孫は理屈なしに可愛い!

夏休みも宿題抱え遊びに

宿題なんぞしなくていい・・と

キャンプに映画にうろうろ

元気で優しければいいと・・・


あと娘から怒られました

私達の時は厳しかったと

あの頃は・・トンビがタカに変わるかもと

教育子育て・・なんでも頑張り踏ん張った

そして・・・


トンビはそうそうタカには変わらないと悟った・・

おほほほほ・・・うふふふふ

スポーツも頑張ってます! 

January 21 [Mon], 2008, 17:54
すっかり秋になりました。

今日もしっかり授業に集中して学習ができました。

お疲れ様〜と思いきや、これからバレーの練習だそうです。

スポーツの秋とは言いますが、すごいよ〜。

頑張れ!!

きりしま・ヤマの中 

January 16 [Wed], 2008, 7:31
きりしま山の中です。
この先には、丸尾の滝のうえにでます。
こちらは、行楽シーズンと言うより、まだ夏と言わんばかり・・・
川のみずが、ここちよさを感じました。

きょうのおやつ。 

January 09 [Wed], 2008, 1:10
きょうは



気分が乗ったので



ケーキ焼きました。









このあいだ作った



栗の渋皮煮があったので



栗の入った



パウンドケーキを



焼きました♪












冷蔵庫に残ってた



生クリーム泡立てて




残しておいた栗と




ベランダのミントを飾りました。










おいしかった♪










パウンドケーキは



焼いたその日よりも



次の日がおいしい♪って



書いてあったので



あしたも食べよ。













ごちそうさまでした〜

Keepthefaith好きぃぃぃ 

December 19 [Wed], 2007, 3:58
アニョハセYo!!

こんばんわぁぁぁぁ★★★

今日わ一日部活でしたぁぁぁ

ってことでお弁当やったんやけど

今日わ自分で作ったぞ!!!上手くできたっっ

料理好きやから さきこに子供とか出来たら

ちょぉカワィィお弁当作ってあげたいww(キャラ弁とかw

昨日のMステ最高やぁぁぁぁ

Pタンやばぃぞっっ★★★★

来週わKAT-TUNやぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁ

まってたよぉぉぉ ヘイ〓にもぃつかでるしねっっ

んで昨日から始まったバレーwwwww

涼ちあん最高〓〓〓今日のとか応援してるとこ映ったら

めっちゃ笑顔やしっっ///ぁの笑顔わ癒されますっっ

バレー2連勝やしねっっ 勝ち続けてくだぱぃw

んで10時前にわ終わってね(笑 昨日いきなり5人なっててビックリしたよ(笑

今日は残業 

December 12 [Wed], 2007, 22:07
やっと、ただいまです〜。

今日は残業で、帰宅したのが22時半。

帰りにコンビニで買ったパンを食べながらブログやってます。


今日は眠いので・・・・・、おやすみ。

なほ(∀).♪ (現しおり? 

December 06 [Thu], 2007, 15:08
出来た〜(ω)ノ★

特別には―とつけたっd.('_`)☆

貰ったらこめ・傑作よろしくッ!ω・)

  さっこ

北朝鮮と中国に告ぐ!! 

December 04 [Tue], 2007, 12:04
今回、衆議院総選挙は自民党。。それも君たちが大嫌いな小泉君が信任されましたよ。
悔しかったら、君たちもインチキ選挙ばかり繰り返していないで、この際、国民に信を問いなさい。。
そして民主主義の神髄を理解したらどうなんでしょうね。。
中国国民も日本ばかりを悪者にして、自分たちの本当の敵を知るべきじゃないですか。。
中国と北朝鮮の共産主義者こそ、君たち国民をいつまでも貧しい存在にしている元凶ではないだろうか。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldsshe619
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» スポーツも頑張ってます! (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» スポーツも頑張ってます! (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» きりしま・ヤマの中 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる