期間限定?! 

February 25 [Mon], 2008, 20:49
一ヵ月後に友達の結婚式があります。



気づけば体重が増えまくり。
これじゃあ、病気で太っていた頃と変わらない・・・^^;



このままでは、去年買ったドレスがキレイに着こなせないので、
一ヶ月かけて、3キロくらい落としたいのだ。



そのための、覚書書庫です。



昨日、久々に体重計にのったら、すんげぇ増えていたのでビックリした。



そういえば今年怪我をして、ただでさえ運動不足なのに、
さらに動かなくなったからっていうのもあると思う。



そして先ほど、健康診断で身長体重を量ってきました。



身長が伸びていました(笑)



体重は、昨日量った数値よりも、マイナス1.4キロでした。
夕飯後に量ったから、その分重くなっていたのか?!



で、さっき量ったときは空腹だったからなのか?




とりあえずやらなければいけないこと

間食をやめる→勧められたらしかたないけど、食べた振りをする。



夕飯の量を減らす→時間が遅くなったら軽めにする。



ジュースは飲まない→でも水分は多く摂る。



出来なかったら、ここに書いて戒める(笑)



アイスは食べずに、けんたろーのブログを見て我慢する



一ヶ月がんばろうっと。。。

まさに外道 

February 15 [Fri], 2008, 17:19
まさに外道!!,これは,はまりましたねー。これからもしょうかいしていきますよー!!<^0^>(もちろん,もらってOKです!!)

 

February 08 [Fri], 2008, 13:05
3日分まとめて写した写真です。

ww 

January 30 [Wed], 2008, 15:48
ww

♪お願い・・・食べないで・・♪ 

January 18 [Fri], 2008, 4:29
「ここまろ」くん!!





今日も相変わらず元気いっぱいです♪





あまりに元気が良すぎて・・・すごい鳴き癖がついております・・━━━━(゚T∀T゚)━━━━!!





朝から・・・「にゃん!!にゃん!にゃん!」(←未だにワンッ!でなく・・にゃん!)






お昼ごろに・・・「にゃん!にゃん!にゃん!」






夜にも・・「にゃん!にゃん!にゃん!」






ゲージから出さないと永遠に鳴き続けます・・・┐(´〜`;)┌コマッタ・・。

















それともう一つ・・・大きな悩みが・・・。

メタボリックシンドローム 

January 13 [Sun], 2008, 0:41
昨日NHKのニュースを見ていたら、メタボリックシンドロームと予防対策の取組について紹介していま

した。



将来の医療費適正化を背景に、2008年度からメタボリックシンドローム(代謝症候群or 内臓脂肪症候

群)に着目した予防活動(特定健診と特定保健指導)が、健康保険組合等の保険者に義務づけられること

になり、対象は40〜74歳までの被保険者および被扶養者。各保険者は実施状況等の目標を設定し、未達の

場合には罰則が設けられる。予防活動が成功するためには、国民の疾病・予防に関する知識の習得とイン

センティブの付与が不可欠であるが、個人に対するインセンティブが弱いことから、目標未達となる可能

性が高い。



と言った内容で、今年の定期健康診断で腹回りを測定していた理由が分かりました。

罰則金はかなりの高額のようです。

そう言う私も、数年前は完全メタボでした。

現在は、全く問題なし。

メタボ予備軍、プチメタボ、完全メタボの方々、マラソンして健康な身体を取り戻して下さい。

カードローンお得情報 

December 30 [Sun], 2007, 10:00
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

「紫陽花」 

December 15 [Sat], 2007, 10:27
「紫陽花」 2007年6月
F10号(530mm×455mm)

旧ブログで以前公開した作品です。
手離す事になったので、ここに画像を残します。

アイスバーグ・スリム (訳:浅尾敦則)『ピンプ』 BOOK PLUS 

December 08 [Sat], 2007, 8:03
1969年の全米ベストセラーになった一人のピンプの身の上話の日本訳本。

原典で読む英語力がないのが情けないが、アメリカの俗語がホントはどういう含みを持ってるかがよくわかる本だ。やはり韻を踏んだライムを直接感じるには原典を読むしかないだろう。

彼はたびたびムショ暮らしをして、ピンプ稼業から足を洗ってロサンゼルスに移住して作家になった。

これは10年一昔以上前、デリック・メイに「本とか今、何読んでるの?」ときいた時に、教えてもらった本だった。
ブラック・ミュージック・ライターであり翻訳家でもある泉山真奈美による解説によれば、アイスT『冷淡な奴/言論の自由、、、自分の発言に気をつけろ』(1988年)は、明らかに文字通りアイスバーグ・スリムの影響にあり、アイスTはそのことをイギリス復刊版の序文に書いている。

今日は私の誕生日です♪、 

December 02 [Sun], 2007, 23:11
   
  
今日は私の誕生日です♪一緒にお祝いして下さい♪


今日は、日ごろお世話になっている皆さんに、私から、逆にプレゼントをお贈りしたいと思います。

「大切なきみ」という絵本で、これは私が寂しくて、悲しくてたまらなかった時に、ある、

とても心があたたかく、ぬくもりのある方が、泣いている私に理由を聴くこともなく、

ニッコリと微笑んで、そっと手渡してくれたのです。

この「ぬくもり」を皆さんにも分けてさし上げたいと思います。

心をこめて贈ります。

愛する君へ・・・・・
  
   
  
  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldrner205
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 期間限定?! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 期間限定?! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 期間限定?! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 期間限定?! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 期間限定?! (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 期間限定?! (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 期間限定?! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 期間限定?! (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 期間限定?! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 期間限定?! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる