24日の夜 

February 17 [Sun], 2008, 23:38
この日の夕食は
私たちと一緒に来たダイバー4人組と
私たちと末永夫妻の8人で
「トラック・ストップ・ホテル」で夕食を取った。
6:45頃、みなさんとロビーで待ち合わせ
マイクロバスで「トラック・ストップ・ホテル」へ向かった。

このご飯はハッキリいって
ブルーラグーンのレストランより美味い!
建物自体は豪華な感じはないが
こじんまりとした清潔感のあるホテルである。
もし、末永さん宅がこのちかくだったら
こちらに泊まっているかも!!!
部屋もきれいそうだし(入っては無いが・・)
繁華街だし、ダイバーには人気のようだ。
ここのレストランで売られているパンも美味しそうなので
帰りに買って帰ることにした。

レストランにつき、このダイバーさんたちとお話をしたが、
この方たちはセントレア方面からチューク入り。
皆さんの年齢もバラバラ・・・
お仕事は?と聞くと、「某公務員」と言ってました。(某じゃないじゃん!)
お話を聞いているとなんでも私の隣に座った
ゴンザレスさん(*注:日本人です)は
今年の2月にパラオ、そのあとバリ島、沖縄、そして10月にチューク・・・
というつわもので、来年の1月はタイ、2月はパラオと
本当にいつ仕事してんの?という感じでした。
その他、私たちが最初にここに来たのは
フライでチュークの魚を釣る・・・と言ったら
この方、アラスカでキングサーモン、
クリスマス島でボーンフィッシュを釣りに言ったって!
ぜーーーったいなめてる!
と言ったが、うちのだんなさんは
「アラスカでキングサーモン、
クリスマス島でボーンフィッシュを釣りに」
なーんてきいたら
二人で大盛り上がりしてました。
他の方々に聞くと
こういうダイビングのツアーの企画は
ほとんどがゴンザレスさんの企画で
会社の封書使ってツアーの詳細などが送られてくるらしい。
本当にうらやましい限りです。

食事は私たちはピザとシーフードパスタを注文。
しかし、量が多い!
ピザは4分の1テイクアウトにしてもらい
翌朝ホテルで食べることにした。

21時ごろだったであろうか。
もうそろそろホテルに戻ろうと
精算をしてバスに乗り込んだ。
私たちはパンを買ってカードで精算し
少し遅れてバスに乗り込んだ。

帰りのバスの中ではすっかりみんな打ち解けたせいか
つまらんおやじギャグや
今日本で流行のギャグでスベりながら
おやじ色満載のバスの中、
ゲラゲラ笑いながらブルーラーグーンへ帰っていった。
ホテルに着くみんなそれぞれの部屋へ帰っていき、
私たちも翌日の準備に取り掛かり
夜23時頃就寝した。

釜あげうどん 

February 14 [Thu], 2008, 12:48
こんばんわ☆



今日の晩御飯は、やっぱりうどんにしました。



最近、うどんしか食べてないように思われるかもしれませんね(^^ゞ




今日、行ったのは源平うどん



気候も寒かったので、釜あげうどんを注文しました。



少し待つと、ちょっと小さなたらいに茹でたてのうどんを入れて出てきました☆



茹でたてなので、とっても熱くて冷たいうどんと違う喉越しで頂きました。



冷たくても温かくても美味しいうどんって、貴重ですよね(^−^)

暴君ハバネロ〜さらに激辛バージョン☆ 

February 03 [Sun], 2008, 5:07
<暴君ハバネロ>さらに激辛バージョン! スープもゲームも展開
10月30日17時45分配信 毎日新聞





 飲むのと食べるの、どっちが辛い? スナック「暴君ハバネロ」を販売している東ハトは、これまでよりさらに辛味を強調した「超暴君ハバネロ2.0倍」(オープン・100円前後)と「大魔王ジョロキア」(同)を10月29日からコンビニエンスストア限定で発売した。またサントリー(本社・大阪市)は、東ハトとコラボレーションして「暴君ハバネロ」ブランドの缶入りスープ飲料「暴君ハバネロの旨スープ」(希望小売価格120円)を11月6日から発売する。4周年を迎えた「暴君」に、ますます舌が悲鳴を上げそうだ。

 「超暴君ハバネロ2.0倍」は、これまでの辛さの約2倍。また「大魔王ジョロキア」は、今年のギネスブックにハバネロを超えた「世界一の辛さ」と認定された「バフット・ジョロキア」種を採用。「どちらが辛いのか?」という問いに対して、東ハトでは「消費者のみなさんにお任せします」としている。実際に食べてみたところ、「超暴君ハバネロ」はコンソメ味を基本として、ブラックペッパーの風味。一方の「大魔王ジョロキア」は、やや酸味のきいたチリソース味。食感は、前者がギザギザのリング状で硬めなのに対して、後者はフラットなリング状でかみやすい。どちらも舌にぴりりとくる辛さで甲乙つけ難いが、個人的には、あとから辛味が込み上げる「超暴君ハバネロ2.0倍」に軍配か。いずれも一袋食べ終わるころには、額に大粒の汗を浮かべるのは間違いない。

 もともと「キャラメルコーン」や「オールレーズン」などのヒット商品で知られる東ハトが「暴君ハバネロ」を企画したのは、「(これまで同社にはなかった)辛いお菓子も定番がほしい」(東ハト)という背景から。発売後は、唐辛子を擬人化した「暴君」のキャラクターが幅広い年齢層に支持され、「ビールのツマミに」という大人の声も多い。「超暴君ハバネロ2.0倍」と「大魔王ジョロキア」の発売をきっかけに、東ハトでは両者の「対決」というストーリーを作り上げ、携帯電話でこれをモチーフにしたゲームを配信も予定している。

 一方の「暴君ハバネロの旨スープ」は、「おにぎりやサンドウィッチなどのお供」(サントリ−広報部)というシーンも想定してか、辛さはやや控えめ。トマト風味の中にひそむ、ぴりりとした辛味があとを引くうまさだ。「これまで、あたたかいスープ飲料といえばコーンスープくらいしかなく、新しい切り口を探していたところ『暴君ハバネロ』を飲み物にしたらおもしろいと考えた」と同社広報部は話す。同時に、発売開始以来、東ハトがさまざまな媒体で展開し、作り上げてきた「暴君ハバネロ」の世界観にも共鳴したという。消費者に対して、辛さだけでは終わらない、おもしろさも提供しようとする東ハトの遊び心が、サントリーをひきつけた格好だ。

 辛いものに自信のある方は、ぜひ一度お試しあれ。【長岡平助】

これは楽しみですね〜!!しかしそうなったら飲料水は欠かせないですね〜!!ア〜マジで興味アリです☆

道路工事 

January 17 [Thu], 2008, 16:32
 秋に成ると道路工事が多いですよね。

紅葉を見に行く時4か所もありました。

長いもので500m以上は、あつたと思います。



片側一車線の為片側交互通行

交通量は少ないのですが待ち時間が長いんです

15分以上待ったと思います。

これが平日だから良い物の

土、日、だと凄い渋滞になると思いますよ。



でも面白いもの見つけました。

徐行の旗振るおねいさん

良く出来ていましたよ。

人間かと思いました。

ご報告♪ 

January 11 [Fri], 2008, 10:16
またまた妊娠する事が出来ました〜!!
実は、流産後まだ1回も生理来てないんです。。。
お休みする予定だったので産み分けなしだし〜覚えも(汗)
でも〓今回は無事赤ちゃん確認&心拍まで確認できて
見せてもらった時は泣きそうでした。
こんなに早く来てくれるなんて・・・ホント嬉しい!!幸せものです!!
今6週〜7週位なので予定日は4月下旬頃♪

悪阻も始まりつつあって・・・育児と悪阻で想像以上に辛いけど
赤ちゃんが元気な証拠!!前回考えると嬉しい苦しみですよね〜!!
頑張ります☆

支えてくださった皆さん本当に有り難う御座いました!!
今度こそは本当に・・・妊娠菌みんなに届け〜☆★☆

これからも気まぐれ更新ですが親子共々宜しくお願いしますm(._.)m

お急ぎなら!ローンを目的にあわせて探す 

December 30 [Sun], 2007, 10:15
消費者金融について

全国大会 

December 19 [Wed], 2007, 8:32
  今オプス+で全国大会がやってるらしいな。

  オプス+。

  重い。

  RPG−7とかがとんでくると動きが止まっていつのまにか死んでる。

  頭とかあてても涼しい顔して撃ち返してくる。

  それにHSとかしてると蹴られることも。

  全国大会ならハイレベルな戦いなのかな。

  決勝戦とかみてみたいな。
  
  auruが出場したら全国100位以内には入るかな。

  

  終わりっと。

  短文?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldrgst610
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 釜あげうどん (2008年02月16日)
アイコン画像ネオニート
» ご報告♪ (2008年01月20日)
アイコン画像さとっち
» お急ぎなら!ローンを目的にあわせて探す (2007年12月30日)
Yapme!一覧
読者になる