*画像* 

February 18 [Mon], 2008, 6:01
〓人特集第〓弾デスょ♪♪

ありがとう☆ 

February 13 [Wed], 2008, 5:46
カオチャン一家の皆様、blog100記事&ジャイアンツリーグ優勝のお祝いありがとう!
びっくりっ!素敵なサプライズでした。
ほんとにありがとうね。

今日はたくさんッ 

February 04 [Mon], 2008, 6:13
11月1日 の 今日は何の日

紅茶の日

1791年(寛政3)11月1日、

大黒屋光太夫はロシアのエカテリーナ女帝から紅茶を餞別として贈られたとされている。

これにちなみ、日本紅茶協会が設けた日。茶を飲むという風習は中国に始まった。

現在、世界最大の紅茶消費国であるイギリスに茶が伝わったのは1630年代中頃。

当初は紅茶ではなく緑茶が普及し、砂糖やミルクを入れて飲んでいたという。

紅茶の生産国ではインドやスリランカが有名。

一般に、香りが優れたものは標高が高く冷涼な地域で、

味が優れたものは低地で日射の強い高温地帯でできるといわれる。


緑茶に砂糖・ミルクですかぁ、、、



今でいう「抹茶ミルク」味のお菓子のイメージでしょうか。



苦いお茶が苦手な人にはおすすめかもしれません。



自分は飲む気無いけどw

すしの日

新米の季節でもあり、ネタになる海や山の幸がおいしいこの時期を選び、

同連合会が1961年に制定した。握りずしは、19世紀前半に江戸の両国で完成したといわれる。

この原形は、魚介類を米飯とともに漬けこんで発酵させた馴れずし。

近江のフナずしがその代表例。もともと東南アジアや中国で川魚を貯蔵する方法として生み出され、

稲作とともに日本に伝わったのではないかとされている。


馴れずし、、?



発酵ということは臭みがあるのか?



寿司か。



食いたいわねww

本日のお誕生日

福原愛(1988年・天才卓球少女)

いかりや長介(1931年・タレント)

国分博(1978年・ジャニーズJr)

田中美佐子(1959年・女優)

知りませんでした・・・。 

January 21 [Mon], 2008, 11:49
知らべたいことがあり、ネット検索していたら・・・





『がんと癌の違い』 
“がん”という言葉は皆様ご存知ですが、
それでは悪性腫瘍、悪性新生物、癌、がん、肉腫、
さらに良性腫瘍などとのちがいは? 
ときかれると少し返答に困られるのではないでしょうか。
がん、悪性腫瘍、悪性新生物は同じですが、
“がん”は主に臨床で、“悪性腫瘍”は主に病理学で、
“悪性新生物”は主に統計学で使われているようです。

平仮名の“がん”には、漢字の癌、肉腫、白血病や悪性リンパ腫などが含まれます。
一方、漢字の“癌”は癌腫と同じで、肉腫や悪性リンパ腫は含まれません。
ですから一般に“がん”といいますと、悪性腫瘍(悪性新生物)全般のことで、
胃癌や肺癌のような癌と白血病や骨肉腫のような肉腫のことを示します。




星が丘厚生年金病院HPより抜粋



↑と言う事を知らずに「がん患者541」とタイトルをつけたのですが



平仮名にして大正解だったのですね・・・。

10月23日(火) 

January 17 [Thu], 2008, 4:51
*短編小説*






「思い出の市松人形」 up☆







季節はずれのホラーのつもり((ワラ

アルコールが・・ 10・22 

January 10 [Thu], 2008, 10:27
おはようー ですm(_ _"m)ペコリ

ここ2、3日 どうも アルコールを体が受け付けない 体もだるく 横になってばかり

なんだよね。。 どこか内臓がやられてるのかな。。腎臓?肝臓??

まぁー ガンマが高かったことは事実 なんだけど

お酒のにおいかいだだけでも 気持悪いって 思う 今日この頃・・・

熱はないしなー どしたんだろおか・・  

後 二日 残り少ない仕事いって来ます!

MOCO * MOCO  

December 21 [Fri], 2007, 4:18
■□■■■ MOCO * MOCO ■■□■■




               週末。。神戸の『六甲牧場』ぇ行ってきました...(´・v・`*)=3




               ぁちこち それぞれ好きなところで草を食む 




               ふゎふゎでぁったかそなMOCOMOCOたち…。




               ココの羊さんたちゎ自由奔放。。まさに放牧 ミ(v ∀ v)ミ




               ばんびが〓番好きなのゎ  このぉ方↑↑↑












































                  *。+゜*・。゜* (o・ω・)人(・ω・o) ぃつも仲良し♪*。+゜*・。゜*



















































                     時どき 刈り込まれ。。。こぅなる↑↑↑↑↑













































           ズ〜ムアップ(☆ω★)近ッ!!!
           『写真撮るまでジっとしてくれてて ぁりがとね。。』って話しかけると(´艸`○)
           コクリとぅなずぃてくれた(≧U≦*)キュン♥゛













































                            ヤギ大先生\(−U−)











































               草を食む→休憩→草を食む→たそがれる→メェェェェェェ〜ェ






















                       草を食む→ちびっこたちに追ぃかけまゎされる→メェェェ〜ェェ



















               草を食む→休憩→草を食む→またたそがれる→草を食む。。。(v囚v)ハム??






















                      草を食む→ばんびにひつこくつきまとゎれる→たそがれる→メェェェ〜ェ






















               草を食む。。草を食む。。。ひたすら草を食む。。。。。








































               MOCOMOCOリーダーの“メェェェェ〜ェ”が響ぃたら



               赤ぃ屋根のぉウチへと帰ってゅく.....テクテク...テクテク...。


















                            またねっ (oゝω・)ノ))



















                   (・エ・o(・ω・*(・×・o(・∀・*)メェェェ〜ェ *。+゜*・。゜* 

偶然よね。。 

December 13 [Thu], 2007, 16:19
  今日、私の朝の占いは「ドベ」でした。


  あ〜〜あ、と思いつつも気にしなかった。


  てか、この年にもなって左右されないかww



  だけどさ。


  買い物行ったらさ・・・


  商品を重複して会計されててさ。


  2380円も多く払っちゃってさ。


  「やけに高けぇな!!」と思いつつ・・・


  レシート見たら、腹が立ち。


  レジのネェサンが悪びれもなさそうに、
  「私の間違い?」みたいな顔されてさ。


  レジが込んできちゃってさ。


  そのネェサンじゃ対応しきれなくって、
  責任者が来てさ。


  更に込んできちゃってさ。


  まるで、私のせいみたいじゃないか〜〜〜w


  空気がさ・・・w


  気を取りなおしてさ、家に帰った。


  ちょっとさ、多く買い物したのさ。


  チャリのカゴが重さで・・・


  グラ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・ガッシャ〜〜〜ん。。。


  



  くっ・・・・・・・・・・・・・






  た、倒れやがった。








  そんでさ、カゴの中のじゃがいもとニンジンがさ・・・


  ごろごろごろ・・・・・・


  まぁ、転がってくわな。







  くっ・・・・・・・・・・・






  そんでさ、その隣のチャリまで倒れてさ・・・

  くっ・・・・・・・・・・・・・

  軽くね、イラっと・・・

  同じ、住民の人が来なくて良かった。

  じゃがいも拾ってもらうの嫌だもん!!!!!w


  


  もう、今日は、家出ません。(怖いから)

たまには病気の話でも・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 11:01
こんなに 元気な おねぇですが・・・知っている人は知ってるように



実際は これでも(!?)'''SLE'''(全身性エリテマトーデス)という '''膠原病'''の 

これが本当のツアー・・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 22:12
以前にホテル・ツアーを紹介しましたが、



「観光業界ライセンス」のクラス、今でも受講してます。





“ホテル経営”だったクラスは、今は“トレードショー経営”のクラスになりました。




エキスポや、フェスティバル主催みたいな内容です。




先週、自家用ジェット機のショーがあったので、クラス全員で行きました。




自家用機は、忙しい重役さんたちは結構使うみたいで、アトランタにも小さな空港が沢山あります。




中は会員制で写真を撮れなかったので入り口だけ・・・






    






「ショーの主催側は、建物の中も知らなければダメだ!」と言われて、



送迎バスに乗ることも許されず、ひたすら巨大な建物を歩かされました・・・



地獄の後進・・・ヘトヘト・・・・




    







帰りは・・疲労のため間違えたバスに乗り・・・・・




    




このバス。どこ走ってるの〜 (オロオロ・・・)




ぎゃ〜>< アトランタ・オリンピックの後地じゃ〜(涙)





    






どうせなので、ブログネタになると思って、バスの窓からオリンピック・トーチを撮りました(涙笑)




バスのおばさんが、お客を全員下ろしてから、親切に元の場所まで戻ってくれました。あはは・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldrghe602
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» *画像* (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» *画像* (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» *画像* (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» *画像* (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» *画像* (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» *画像* (2008年09月14日)
アイコン画像よしや
» 今日はたくさんッ (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» 今日はたくさんッ (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» 知りませんでした・・・。 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 知りませんでした・・・。 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる