ゲーゲー復活(TT) 

February 17 [Sun], 2008, 6:14
今日はままのお友達が遊びに来てくれました。
過去に何度もわんこと生活をしていたので扱いに慣れている。
ぷりんも楽しそうに遊んでいましたよ!

で、でも・・・
ゲーゲー再発
それにプラスしてピーピー・・・血&トロッとした粘液まで(涙)
ままが帰宅後5回目のうん○からおかしかった
ぷりんはサークル内ではあまりうん○はしないんだよね。
ままのお友達がそばにいてくれたのでままも心強かったけど・・・。
心配だよ。

あぁぁぁ。
病気でありませんように☆
明日の朝の様子で病院かな(TT)
ストレスかな・・・やっぱりぷりんには長いお留守番は辛いのかも・・・。

ぱぱ、早く帰ってきてくれぇ〜

写真:携帯充電中の「み○○」ちゃんをみています。

ヽ(`Д´#)ノ⇒⇒。゚(゚´Д`゚)゚。⇒⇒(*⌒∇⌒*) 

February 12 [Tue], 2008, 20:05
さっき彼と電話で話してた時の出来事デス。


相変わらずゥッゥッな気分だったのです・・・。


何しても楽しくなぃ。気分上がらなぃ。死にたぃ。


会話もそんな感じのトーンになった所で彼が言います。


『そんな事言ったらアカン。もっと何か前進するような事やってみな。なんでもいいから、本読むとか、習い事するとか、外に出て行かなきゃ。』


などなど色々前向きな意見を彼は述べてくれるワケですが・・・・・・。


今のまきんこゎブログにも書ぃたょぅに彼への気持ちチョット変わっちゃってるゎけです。


以前までの好き好きモードだったら思ってても反抗的な言葉や怒りの言葉を表には出さなかったのだけど


今回ゎ気持ちも変わってるので結構素直に感情表に出しました。


『○○(彼)の言ぃたぃ事ゎ分かってる!!もっと自分自身が進歩するょぅに色々動ぃてみろって事でしょっ!!

 分かってるょ!!自分だって前進する為にゎこんな状況でいちゃダメだって、もっと前向きに考えて

 色んな事してやっていった方がィィって!頭の中でゎ理想の行動像が出来てても、気持ちもこんなんじゃ

 ダメだって思ってても実際にその通りに行動出来なぃから、それが出来なぃ自分が余計もどかしくて

 ムカついてイライラするの!!!はなから前向きな思考がナィゎけじゃナィょっ!!前向きな思考、

 ちゃんとした将来生きてぃく為にゎどぅしたらィィのか色々考ぇてるょっ!!考えてるけどその通り

 上手くゃれなぃ、行動出来なぃ、そんな理想と現実の自分のギャップにムカついて落ち込んだり

 しちゃぅんだょっ!!!』


って怒って、泣きながら訴えました。


彼も分かってくれたみたいで
「そぅだよね、、、うん。僕が分かってなかった。考えてるからそうなっちゃうんだよね。ごめんね。ダメだね、倍くらい生きてるのに何にも分かってない。何にも助けてあげれてない。」


って言ってました。


・・・でも、怒って泣いて爆発したせいでジョジョに気持ちがスッキリしてきて、最後には笑えてました(*⌒∇⌒*)


やっぱ感情をストレートに表に出す事大事ですネ☆


彼への気持ちにチョット変化があって別に嫌われても呆れられてもどうでもぃぃゃ!!って思ったから上の会話以外にもほとんど反抗的な態度と言葉言ったりしてたんだけど全部受け止めてくれてた。


それと会話の中でこれからの考え方に影響を及ぼしそぅな会話があって

「死ぬのはいつでも出来るんだからせめて30歳まで頑張って生きてみよっ!30歳になっても生きるの

 嫌。生きてるの楽しくない。つまらない。死にたい。って思うようだったらそれはその時まででイイから。

 でもその間に楽しい事や死にたいなんて思わなくなる事もあるかもしれないやろ。」って。

この言葉を聞いた時

【ぅん。期限付きならィィかも。。。ぃっまで続くか分からなぃから、先が見えなぃから不安になったり

絶望感に襲われたりするケド、30までって期限つけたらその間だけなんだから!!って頑張れるかもしれ

ない。。。】

って思ぃました。



【タイムリミット付きの人生】今のまきんこにゎ有効カモしれない・・・・・。


まぁ、まだそこまで気持ちが乗ってきたヮケじゃ無ぃから今すぐ頑張ろぅ!!って気持ちにゎなれなぃケド

そんな考え方ならァリだな♪ってちょっと生きる方に目を向けられたょぅな気がしますっ(* ´∀`*)


やっぱ彼の存在ゎ大きぃカモ・・・。
でものめり込まず今位の『離れるなら離れてけば』的な開き直りの気持ちの方が言ぃたぃ事も言ぇるしィィのかもしれなぃ☆元々ちゃんとした恋人関係じゃなぃしね〜(*′σЗ`)ヘヘッ

お風呂好き 

January 29 [Tue], 2008, 4:34
昂ちゃんは決まって5時〜5時30ころに「うえぇ〜ん!! (。→‿ฺ←。) 」と泣き出してしまします。

抱っこしてもオムツを替えても、あやしても、かっちゅんが遊んでも火がついたように泣き方が激しくな

るばかり。。。4ヶ月目に入って、たそがれ泣きがひどくなってしまったケド、唯一泣き止んでくれる方

法が。。。そう、お風呂  (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 



お風呂の準備をし始めると誰も頼んではいないのにかっちゅんが洋服を脱がせてくれて、それが分かるの

かさっきまで鬼のように泣いていたのがうそのようにピタッと泣き止んで満面の笑みに@^▽^@

お風呂上りはまたかっちゅんがあれこれ世話をやいて(というより邪魔をして満足してる♪)おっぱいを

飲んで、遅くても7時にはネンネ(つ∀-)ZZzz~~  翌朝まで起きないんです。。。夜にオムツを替えよう

が、かっちゅんが騒ごうがママがちょっかいをだそうがお構いなし。。。ママの入浴は搾乳タイムになっ

てます。さて、今晩も頑張ってこよう(_´Д`)ノ~~

武士道シックスティーン 

January 16 [Wed], 2008, 15:54
誉田哲也/3.5点
剣道やってる女子の青春グラフティ?
期待してなかったけど面白かった。

男性が書いているせいかちょっとやりすぎ
そりゃないでしょうというところも多々あったけど。

剣道の経験がある人にお勧めの1冊。
章の始まりに剣道の防具や剣道着の説明があって
勉強になりました(笑)

みゆちゃん→♥涼介&侑李♥ 

January 05 [Sat], 2008, 16:45
出来たよw♬

直してほしいトコあったら言ってね♡

The Night Safari −シンガポール 

December 20 [Thu], 2007, 20:59
日没から開園する、世界でも珍しいという夜間の動物の生態を見られる動物園。

時間的に独りでは不安だったので、一緒に出張で来ていた別の部署の年下の男の子を誘って、地下鉄とバスを乗り継いで行った。
バスは、頻繁に出ているわけではないので、若干待ち時間がかかる。
プラザから一時間程だろうか。

ナイトサファリに行く現地ツアーもあるけれど、多分、タクシーで行く倍以上したかと。
確か、これには園内のビュッフェ形式のディナーもついていた。
(申し訳ないけれど、あまり美味しそうではなかった。)
折角、食道楽も楽しめるシンガポールにいるのだし、早めの食事を外で済ませてから、バスなりタクシーで行って、自分のペースで見学する方が良いと思う。

入園料金はトラム料金込みで、当時のシンガポールドルで20ドルしなかったと思う。

入ったら、まず最初にトラムの時間をチェックして、先にこれに乗ることをお薦めする。
日本語ガイドのツアーが何本かに一本出ているので、それに乗る。
これでガイドを聞きながら一周して、その後で園内を歩いて周ると、よりここの素晴らしさが解る。
ちなみに、トラムだけでも不十分。
ゆっくり自分のペースで園内を歩いて、夜の空気の中の動物達の姿を心ゆくまで見たい。

園内は、月光よりは明るいけれど、動物達に負担をかけない明るさに照明がコントロールされている。
月明かりと同じように、照明は上から。
もちろんフラッシュ撮影は厳禁。
人間にとっても、この明るさが、案外、心地良い。

夜間は活動的になると言っても、そこにいた動物達の姿は幻想的で、神秘的とすら言えるほどだった。
興奮しているのはトラムに乗っている人間だけで、動物達の目の光はとても穏やかだ。

トラムを降りて、緩やかなアップダウンのあるコースを歩く。

キリンのブースの前で釘付けになる。
何頭かの長い首と長い足が、同時にゆっくり動く静かな姿。
穏やかで静かな光景。
ライオンもサイも、皆、リビングルームにいるようにくつろいでいる。
下手なヒーリングミュージックより、日常の中で高速に回り過ぎた脳と心に効く。

コースの途中に、木々に囲まれた大きな貯水池が見える。
途中にベッドタウンの団地を抱える山の上にある動物園の隣に、こんなに大きな池があるとは予想していなかった。

街の光を映してなのか、水面が不思議な紫色に光っている。
その表面は、あるか無しかの風に、静かにさざ波を立てている。
胸にぐっと込み上げるものがあって、ちょっと涙が出た。
多分、疲れていたんだろうと思う。

閉園ぎりぎりまでいたので、もうバスは無い。
帰りはタクシー。
プラザまで15ドル位だったか、少なくとも20ドルはしなかったと思う。
とにかく、深夜にも関わらず高くはなかった。

特に動物園好きというわけでは無いのだけれど、ここに行くためだけに、もう一度シンガポールに行っても良いと思っている。

10月16日 南瓜のスープ 

December 14 [Fri], 2007, 14:23
朝 南瓜のスープ(2)
  焼そばUFOを少し(3) ・・・(5)

昼 煎り玄米の粥(2) ・・・(7)

  

エスプレッソを2杯分にミルクをいれて(0.5) ・・・(7.5)


夜 鮭のムニエルのキムチ漬け(1)
  ニラ玉子(1)
  京揚げとキャベツのスパゲティ(4)
  
  野菜ジュース(0.5) ・・・(6.5) ・・・(14)

ジョン・レノンミュージアム 

December 07 [Fri], 2007, 9:18
  大宮にバリウスで行った。



  三橋までは254から16号に入って、10時20分くらいでしたので、ソニックシティーの電気館を見学しにと思って走りすぎたのか、新都心駅まで来てしまいました。



  前から気になっていた、ジョン・レノンミュージアムを見ようと、パーキング内に入るが、係りの人が自転車に乗ってきて、バイクの駐車場は一つも設けてないのでと恐縮の様子。違うパーキングを地図で説明してくれたけど、結局北与野駅前に出てしまって、やむなく自転車もバイクも何台も停まっている歩道にバリウスを置いて、メットを抱えて、埼京線に乗って大宮駅へ。



  クリニックを出て、京浜東北で一駅新都心駅のさいたまアリーナへ。



  ジョン・レノンミュージアムにレッツ・イツ・ビーの音楽に誘われて入ると、ビートルズとジョン・レノンにかかわる展示物や、ミュージック、彼らの生い立ちや、音楽活動についてよく説明されている。



  幼少の時、不遇だったジョン。



  前衛芸術家・小野ヨーコとの間にできた子ショーンを”奇跡”と言い、契約に縛られた仕事を一切やめ家で、子育てをしながら、気がむいた時に自由に作曲し、ヨーコがビジネスをこなした。




  1980年12月8日に、凶弾に倒れた。




  曲はジョン・レノンの「イマジン」
    
     想像してごらん   天国なんてないんだと......



     その気になれば簡単なことさ



     僕らの足元に地獄はなく



     頭上にはただ空があるだけ



     想像してごらん   すべての人々が今日のために生きていると........





想像してごらん   国境なんてないんだと.......

そんなに難しいことじゃない


     殺したり死んだりする理由もなく



     宗教さえもない



     想像してごらん   すべての人が



     平和な生活を送っていると.......






想像してごらん    所有するものなんか何もないと.......

果たしてきみにできるかな


     欲張りや飢えの必要もなく



     人はみな兄弟なのさ



     想像してごらん    すべての人々が



     世界を分かち合っていると......






僕を空想家だと思うかもしれない


     だけど僕ひとりじゃないはずさ



     いつの日か  きみも僕らに加われば 



     この世界はひとつに結ばれるんだ 



  

案の定・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 13:33
予告どおり(?)昼寝をしてしまった、たかこです(苦笑)

ネットをしていたら12時前くらいから眠気が・・・。

12時のサイレンを聞いたあとくらいから記憶がないです(汗)

起きたら17時44分でした。。。


はぁ〜、また昼寝をしてしまったよ・・・しかも5時間(爆)


お陰で起きた後身体が重くてなかなか起きられませんでした。


そんなときに←のヤフトピにとんでもないニュースを発見(><)



いや・・・午前中に第一報(?)をヤフトピで見て「どうなるの??」って思っていたけど、そんな展開になるとは。。。


まぁ、とんでもない違法行為をしたから止む終えんかもしれんけど・・・そんな展開になるなんて。

急いで公式HPのPC版と携帯版をチェック。


PC版の方は予定されていたディナーショーの日程が削除されていて、プレゾンのDVDイベントも中止の旨が。

携帯版には事務所からの文書が載ってました。

友達にファンの子がいるからとっても心配。。。

粒羅さんへ✫ 

November 28 [Wed], 2007, 11:29
注文されてたアバターが完成しました♪



背景がどちらがいいか迷ったので、2つ作りました。





気に入ってもらえると嬉しいです♥




もし直してほしいところがあれば、遠慮なく言ってください!
できるかぎり希望に近づけます✫





動画じゃなくて静止画がよかったら、コメントください♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldrggr735
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» ゲーゲー復活(TT) (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ゲーゲー復活(TT) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ゲーゲー復活(TT) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ゲーゲー復活(TT) (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ゲーゲー復活(TT) (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ゲーゲー復活(TT) (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 10月16日 南瓜のスープ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 10月16日 南瓜のスープ (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 10月16日 南瓜のスープ (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 10月16日 南瓜のスープ (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる