今日も熟睡中 

February 18 [Mon], 2008, 13:27
朝晩肌寒いので既に掛け毛布を使用していますが



なんせ寝るときはタンクトップなので・・・



そして、がくさんも寝始めは布団の中で私の腕枕で寝る様になりました。




気持ちよさそうなんですが・・・
顔がつぶれてしまいますよ〜!




















角度をかえても顔が見えません。。。

***我が家へようこそ*** 

February 14 [Thu], 2008, 9:31
   土曜日にハムスターを買いました♪♪



   たま〜にペットショップに行っては・・・娘が「いいなぁ〜いいなぁ〜」と連発状態!
   犬・猫・ハムスター・どれも可愛い!!
   金額見ては。。「お年玉で買える!」と言ってました(笑)
   (買えても〜この他に色々かかるものがあるんですけど・・・)



   マンションはペット飼えるので問題はないのですけど・・・
   飼うとなったら〜心構えが必要で。
   安易に飼ってはいけません!!




  土曜日10月6日にオープンした「イオン」に行って来ました(*^_^*)
    一通り見て回り〜娘希望のペットショップへ
    娘はお友達〜聞いてましたハムスター情報!!
    1匹=198円と・・・(内心ワクワク・・買えるゾ〜)



    198円は間違い1980円でした((+_+))(一番高いので〜)(爆)
    買いたいモード突入



    結局は〜580円(一番安いの)メス1匹+ハウス・餌買いました!! (^。^)y-.。o○ 
   (娘の小遣いで・・ハムスター飼うのは二回目〜責任もって面倒を見る事を約束)



   今では「可愛くて♪」何回も様子伺いに、家族で見ます!
   男ちゃんも大喜びー☆



    娘の部屋で〜〜飼う事にしてます!
    (消臭剤を・・・部屋の片隅に置いてます)
   リビングに置いてもいいのですが、餌の匂いが・・・私が気になって〜仕方ないんです。



   動物(小さいけど)がいると・・なんだか〜心が〜楽しくなります♪



   今度、画像upしますね〜。   

コリアンエアーは誘う 

February 01 [Fri], 2008, 23:49
トンが旅行の日程は8/30〜9/7でした。でもトンガにいたのは9/1〜9/5。
そうです、滞在5日、移動に4日という、ちょっと信じがたいスケジュールだったのです!

なので、まだまだトンガには到着できません!!
まずは移動のお話をさせてください!!だってそのくらい移動に時間を費やしたんだもの!!

どうしてそんなに時間がかかったの?というと、格安航空券の、しかも最安チケットを使ったからなのです。
その最安チケットは、大韓航空で日本→ニュージーランドというものでした。

初めて利用する大韓航空、あまりいいイメージがないのは私だけでしょうか・・・?
実際、座席にテレビはついてないし、ニュージーランド行くのに、無駄に韓国に寄らなきゃいけないし
帰りは韓国に寄るがために1泊しなきゃいけないし、全然よくない!と感じたのが事実です。

そんなイメージを払拭したもの、それが、機内食!!
なんとビビンバがーーーー!!
一番左にあるのがライス(さとうのごはん みたいなやつ)で、これを真ん中の器に入れ、チューブのコチュジャン、袋のごま油を加えて混ぜるのです。
定番のわかめスープも、おいしかった〜〜♪

車のこと 

January 19 [Sat], 2008, 8:57
会社(リーマン)にはいったころバブルで、でも給料手取りは10万わっていたな。
でも若気と興味で?ソアラ買って車高落としたわ。でも現場の凹凸に負けて、ミラターボ
を通勤車でのっていました。
20年後今は、通勤はスズキキャリー。ノートパソコンを助手席におくと、ワンシーターで
誰も乗れません。
バイパスメインで60k通勤してます。腰痛いっ!

経過〓 

January 11 [Fri], 2008, 17:48
昨日家に帰るとかみさんから更なる追求がきた。
銀行の通帳をとられているのだが、その中でカード会社への返済額が限度額に比べ少ないことに気づかれ、カードでもっとあるのではないかとの追求に40万程度あることを話す。
その瞬間、もうないかとの問いにもうないと答えていたことはうそなのか?と言われ、僕の実家に速攻で電話を入れられた。両親は1時間程度で駆けつけ、3人からの厳しい追求が始まった。

もうだまるしかなかったが、かみさんに泣かれ、母親に泣かれたので1時間後ぐらいにもう全てを話そうと思い、全てを告白した。
金額にかなり驚きを見せられたが、最終的には両親が肩代わりをしてくれることとなった。
両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日すでに、アコムの分はお義父さんに清算されていたのでその他の約1180万を父親が息子の不始末は親が責任を取るしかないとの話をして今日から順番に清算していくことになった。

3人からは、どうしてもっと早く言ってくれなかったのか?とかなり言われたが、どうしようもなかったと説明。又次々とカードをつくり増やしていくのは病気だと厳しい口調で怒られた。

結局、10時ぐらいから朝6時まで話はつづき徹夜になったが不思議と眠くはなかった。
こんなことを言うと不謹慎かもしれないが、内心ではかなりほっとしていた。気持ちがかなり軽くなった。本当に両親に感謝したい。

弁護士に話すという件ですが、そんなことよりも一日でも早く清算し利子を増やさないことになり今日から返済となった。

死なずにすんだ。もう絶対にカードは作らない。そう心に強く刻んだ。

明日以降の更新は減るかもしれませんが、無事解決の方向へ向かっています。
色々な書き込みありがとうございました。
結局みなさんが書き込んだとおり、早く相談すればよかったです。
今後も部ブログを覗きにきてください。
本当に両親、かみさんには感謝します。

ハウスディナー 

January 03 [Thu], 2008, 6:02
木曜日はハウスディナーの日。
今日はスウェーデンのマリンが担当。
マリンの同僚の二人がゲスト。
サラダにタラのガーリックオーブン焼き+ライス、デザートはチーズケーキ。白ワインは・・・ストックホルム空港デューティーフリー産(笑)。

デザートのチーズケーキがまた最高!上のいちごとまわりのラズベリー・・・。
4週間に一度自分の番が回ってくるのは恐怖だけど、他の週はいつも御馳走!!!そりゃ体重も増えるわ。

そしてディナーの後は勿論「ハウス」。
今日は太った患者さんの話。・・・なんだか自分の未来を見ているようで切なかった。
なので明日は仕事の後にスイミング、敢行します。

急募 

December 15 [Sat], 2007, 12:35
東海CSのメンバーに1人空きが出ました。
自分、あるいはsigかてっかめんと顔見知りな方で、前日入りで東海CS行きたい人はご連絡ください。
宿泊費は一人¥2500で大丈夫です。あとはガス高速代でいくらか徴収しますけど。

さくら・・トリミングしました! 

December 12 [Wed], 2007, 7:56
綺麗になりよその仔みたい?
グレ家の知り合いのトリマーさんで
一段と腕に磨きがかかり好みのカットで
母・うれし!
ふと見付けたセーターもなかなか似合っていると
親ばかしてます。

問題 

December 05 [Wed], 2007, 12:28
次から次へと問題が起こる

担任としては どってことがないのだけれど

まわりが くちだしてくるので いやな感じ・・

自分の思いをもっと 表に出すべきだと思うのだが・・

そうすると 角が立つし

何とも難しい・・


でも 生徒のことを考えてやらねば・・

明日も 頑張らねば・・

自粛 

December 01 [Sat], 2007, 14:13
先日、飲み会があった。

前回の泥酔があったので、今回は自粛モード…

しかし、3時間でビール2杯と焼酎味見程度だと、いまいち盛り上がれない。

最後の方はウトウトして大人しくしていた。

2次会では解禁して、程々に飲んで楽しめた。

翌朝にも残らなかったし、たまにはこんな飲み方もいいかな(*^_^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldotbi910
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日も熟睡中 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日も熟睡中 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 今日も熟睡中 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日も熟睡中 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日も熟睡中 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日も熟睡中 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 今日も熟睡中 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日も熟睡中 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日も熟睡中 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 今日も熟睡中 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる