トフロ 

March 13 [Thu], 2008, 17:49
*太鼓のオワタツジン結果*Ver1.5
曲名:トッカータとフーガとロック
曲:ナムコ
譜面:てら
コース:おわたコース(★10)
ノルマクリア成功
得点:814142点
判定:良 578/可 219/不可 7
最大コンボ数:226回
叩けた率:99%
オプション:なし
譜面コード:4776745
証明コード:
#!#4776745!#814142!#18225!#4065684!#8851525!#

鈴木理策写真展 

February 17 [Sun], 2008, 9:01
何かの雑誌の対談記事の中で、「場所を説明するような写真は撮らない」というようなことを言われていた、鈴木理策さんの作品展を見てきました。
写真という手段を使いながらも絵画のような作品に、とても新しいものを感じつつ、気持ちよく会場から出てきました。
期間は10月21日までですが、風景写真で刺激を受けたい方にはオススメします。会場は、恵比寿の東京都写真美術館です。

プール2回目!とおかしな二人 

February 13 [Wed], 2008, 4:43
昨日はみぃの2回目のプールの日。




一緒に行ってるななちゃんのママが、昨日は用事があるとのことで、



昨日はうちの車にななちゃんを乗っけてスクールに向かいました。





うちの車には、最近みぃといびに買わされた「おしりかじり虫」のDVDが入ってて、



車に乗るとすぐいびが「見たい」と言い出したので、かけてました。



はじめのうちは子供たち3人で大合唱!



3回目リピートしたときに、ふいにななちゃんが



「でもさー、なんなの、おしりかじり虫ってさ〜。虫なのになんで商売とかしてんの?」



おぉっ(ノ゜〓゜)ノ小1とは思えないごもっともな意見。  (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン



それに対するみぃの答え。



みぃ「かじりやだからでしょ?」←かなり得意気 <( ̄- ̄)> エッヘン!



なな「・・・・・・・」←何言ってんの?みたいな視線・・・(;一一)



・・・・・・・・・( ̄  ̄ うーん・・・・・・



まぁ、かわいいっちゃかわいいんだけど、ななちゃんの大人な意見に比べて、



こんなんでいいのか、みぃ!



ちょっと母、複雑・・・・・o( ̄ー ̄ゞ





そうこうしているうちに到着。



なな「みぃママー、いび寝ちゃってるよ〜」



<(゜ロ゜>ノォオオオオオ!!



仕方なく抱っこで観覧場所へ。   ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。






2回目(体験もいれれば3回目)ということもあって、



みぃもだんだん表情のかたさがとれてきた。  (*^-^)







こんなことや







こんなこと。



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



みぃ、どんどんよくなってる。頑張ってる!



私がしみじみ思っていると、



横から「ぐぉ〜〜〜〜!」







いびきまでかいてるよ・・・( ▽|||)






ま、これはほっといてみぃの見学(*^▽^*)



すると!



みぃが一緒に受けてる女の子に何か話しかけた!!



だから何?・・・て思われるでしょうが、



みぃはどっちかというと人見知りするほうで、



知らない子に自分から話しかけるってことはまずない子なんです。



「プールでお友達作る!」って宣言はしてたんですけど、



1回目のときは案の定「だめだった・・・」って言ってたし、



私も、向こうから話しかけてくれないと無理だろうなぁと思ってたんです。



なのに2回目にして自分から話しかけてる!



母、感動です!!





戻ってきたみぃの第一声は



「ママ〜、おともだちできたよ〜。」でした(*^▽^*)



なので、



「うん、見てたよ。みぃ、自分から話しかけてたでしょ。すごかったね〜。



 えらかったね〜。よかったね〜。」



と言うと



「うん!」と、満面の笑み!



この笑顔!たまりません〜ヾ(〃^∇^)ノ





こうやってちょっとずつ心も成長していくんですよね!

今日の名言 07/09/21 

January 31 [Thu], 2008, 15:23
 
 「重い…」って、贅沢な拒絶じゃない?

髭192 丸搾りみかんすっきり仕立て・・・と叫ぶ・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 21:51
最近、忙しすぎて、眠い髭です。

【続・亀田さん】
 ぇぇ、会見していましたが・・・
 なんなんでしょうね・・・

 亀田とっつぁんの態度もだし、マスコミのくだらない質問もだし・・・
 
 亀田親子だけを責めれるのですかねぇ・・・
 そもそも、調子に乗った原因はマスコミ、TVが担いだことも原因の一旦では?と思いますが・・・
 ねぇ・・・会見で、あんな質問するようじゃねぇ・・・

 まぁ、ねぇ、起こるべくして起こったんでしょうか・・・

 ボクシングをショーと勘違いする人が増える時代・・・
 見る側、闘う側、見せる側・・・みんなが、みんなで、ボクシングをショーだと勘違いしたら、それは、スポーツ・・・格闘技ではなく・・・

 もうちょっと、ボクシング選手の技術を褒め、それを身に付けるために要した努力を賞賛し、選手本人を尊敬しましょうよぉ・・・

 なして、選手やトレーナーの言動に重きを置いた報道になんの?

【比較と検討 カシアス・クレイ】
 現・モハメッド・アリ。
 アントニオ猪木と異種格闘技戦を闘ったボクサー。世界王者。
 蝶のように舞い、蜂のように刺す・・・この言葉を体現するような、ステップワークとハードパンチ。
 リング外では、相手選手への挑発などのパフォーマンスを行い、人気があった。

 アメリカ軍の徴兵を拒否した黒人として、タイトルを剥奪されたこともあった。
 反戦の象徴的な存在となる・・・

 名実ともに、名ボクサーの一人に数えていいでしょ・・・?
 あの、範馬勇次郎が尊敬しているボクサー「マホメド・アライ」のモデルでしょ・・・ねぇ。

【ほんで、範馬勇次郎・・・】
 漫画『グラップラー刃牙』、『バキ』、『範馬刃牙』に登場します。
 主人公『範馬刃牙』の父親。『史上最強の生物』として、各方面から怖れられる人物。
 背筋(ヒットマッスル)は異常に発達し、『鬼の貌』が浮かぶ・・・

 主人公よりも、濃い・・・と髭は感じています。
 だってさ、手刀でいろんなものをサクサク切るわ、アフリカ象を倒すわ、アメリカ軍を敵に回して切り抜けるわ・・・挙句に、石畳の床を拳で割るんですよ。
 濃いよ・・・

 だけど、意外にオチャメさんなんです。意外におっちょこちょいなんです・・・

【落語百選】
 ふと、本棚を見て目に入ってきた本。
 師匠から弟子へは、全て口伝だと云われている落語・・・
 本を書くなんて、よほど落語が好きじゃないとかけないっすよ。

 ということで、落語好き髭には、「落語百選」は必需品といってもいいです。

【髭、古流武術の研究しようかな?】
 と、思っております。




  



 

SOFTBALL☆ 

January 09 [Wed], 2008, 20:17
4校時大選択でソフトだった☆
ソフト大好き♪
だけどKYわ嫌いだね(-_-;)
空気読めないやつわいらない!!


亀田父崖っぷち!謝らなきゃ追放らしい(^^;)
有名人わ大変だね

今日の一冊 4 

December 22 [Sat], 2007, 11:46
今日の一冊は五十嵐大介の
『'''カボチャの冒険'''』
以前このコーナーで『'''猫にかまけて'''』
というフォトエッセイを紹介いたしましたが、
猫好きだけど活字はどうも苦手で…
という方もいらっしゃるかと思い、
今回特別に漫画の紹介をさせていただきます。
作者『五十嵐大介』とその愛猫『カボチャ』の
田舎での日常風景を描いたエッセイマンガです。
私も愛猫『G』とオーバーラップするところが
いっぱいあって、とっても共感できましたよ♪
猫好きはもちろん、漫画好きの方にもオススメです。
100Pそこそこという短さが唯一の惜しむべき点で、
『もっと読みたい!おかわりっ!』
と言いたくなってします(笑)
五十嵐大介さんの作品(漫画というより作品ですね♪)に
ハズレはありませんので、これを読んで興味を持たれた方は是非この機会に他の作品も読んでみてください。

割と単純です 

December 13 [Thu], 2007, 5:21
知り合いの方、尊敬する方、応援している方―――様々な方のサイトやブログを見ているとみんなが創作活動に励んでいる。

そしてかなり単純な私は、

「うぉー負けらんないぜ!」

と勝手に熱くなってメモ帳に文字を書き込んどります。

やっぱ他の人が頑張っていると触発されてしまうものだよね。

CHE.R.RY 

December 07 [Fri], 2007, 0:36
次回TOPに使うつもりなのだあ〜★☆
この曲大好きぃv

071020 

December 02 [Sun], 2007, 11:31
内容は別途。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldosri1937
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» トフロ (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» トフロ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» トフロ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» トフロ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» トフロ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» トフロ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» トフロ (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 割と単純です (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 割と単純です (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 割と単純です (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる