モーリシャスでパラシュート体験 

February 21 [Thu], 2008, 5:32
パラシュートというと、空から降りてくるのをまず想像すると思うが、ここモーリシャスでは、船に取り付けられたパラシュートで、風に乗って空に舞い上がる、という体験をすることができる。
せっかくはるばるモーリシャスまで来たからには、この際なんでもやってみよう!
ということになったのはいいが、実際にはどんなものなのかあまりイメージがわかない。
当日になって、私たちの前の人たちが出発し、はるか沖合いにパラシュートが高く飛んでいるのを見て、「あんな高いところまでいくんだあ」とちょっと怖くなったがもう遅い…。

小型の船は後ろ半分がヘリコプターの発着場みたいになっていて、ロープにパラシュートが取り付けられている。 両肩と腰の周りに着けたベルトの金具をしっかりとパラシュートにつなぎ、お尻の部分のベルトに腰掛けるようにして、準備完了。 いきなりエンジン音をたてて船がスピードを上げると、シュルシュルとロープが伸びて、あっという間に上空へ。

ぶわーん、と舞い上がると、たちまち船が豆粒ほどに小さくなる。 耳の横を通り抜ける風がヒョーヒョーと音を立てる以外は、びっくりするほどに静かな世界。 海面は深い紺色に見え、風がその表面を撫でるように静かに波立っている。 モーリシャスには高い山がないので、内陸の景色はけっこう平面的だが、海岸線に建つたくさんのホテルが、おもちゃみたいに見える。

私は高所恐怖症ではないので、怖くはなかった。 かえって、手足が宙ぶらりんだから、足をぶらぶらさせてみたりして、開放感があったぐらい。 なんて気楽そうなことを書いているが、文字通り掴み所がないというのは無意識のうちに不安であったらしく、気づくと肩の上のベルトを、がっちりと握り締めていた。(肩のところは金具で装着してあるので、本当は両手を離していてもなんら問題はないのだ)
それに音が聞こえないというのも、じつは結構孤独感がある。 この状況で独り言を言うのも不気味だし、船上から私を見上げているはずの人々の様子もこちらからは見えない。 後ろから太陽の光が差してきて、パラシュートの影が海面に黒く写ると、なんだか自分が一人ぼっちで、このまま遠くに飛んでいってしまいそうな気さえした。

こんなふうに、上空にいた時間はけっこう長く感じられたのだが、実際には10分にも満たなかっただろう。 今度はロープが巻き取られ始め、みるみるうちに船が近くなった。 風向きを見ながら、パラシュートがうまく船の上に着地するように、船を操縦するのは結構難しそうだ。 私も一瞬ひやっとしたが、無事到着。 でも次の人は見事に海中に飛び込み、お兄さんたちが苦笑いしながら引き上げていた。

なんだかあっという間の体験だったけれど、ぶわーん、と舞い上がるときのあの感覚は、夢にでも出てきそう…。

歓迎会? 

February 14 [Thu], 2008, 13:06
リカーのメンバーが歓迎会まだだからしましょうって!

メタルギアops+ さくらや兵 

February 03 [Sun], 2008, 7:50
さくらや兵です。

こないだ手に入れたので、アップしときました。

曼珠沙華 

January 20 [Sun], 2008, 14:29
 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)。ヒガンバナの事です^^

 韓国では『相思華』って言われてるらしいです。

 ヒガンバナは花が咲いてるときには葉が出ません。

 だから、葉は花を想い、花は葉を想う。とか言う意味らしいです。

 日本では不吉なイメージが強いですが、こういうのなら素敵な感じがしますね^^



 昨年か一昨年にも書きましたが、ヒガンバナには毒があります。

 それを利用して、田畑のあぜに植えたりします。実際、田畑のあぜでよく見かけますね。

 モグラやネズミなどを避けるためです。田んぼだと穴掘られちゃ困りますから。

 墓所の近くにあるのは、やはり動物に荒らされないようにするためとか。

 土葬の頃の名残??よくわかんないですが、暗いイメージはこの辺りから来てるんでしょうね。

 彼岸の頃に咲きますし。



 ともかく、キレイな花ですから、楽しまないとね♪

 といっても、前に書いたとおり、咲いてるところが田畑や墓所だったりしますから、

 荒らさないように気をつけないといけませんよ☆





 写真は、昨日載せたのとは違う場所の株です。

 ちょっと放置された畑の畦に咲いてました。

 きれいな風景とはいえない感じだったので、花1輪を大きく入れてみました^^

 

SEED 

January 11 [Fri], 2008, 19:06
スーパーニュースを見ていた娘が「あっ、小栗君!!」( ̄△ ̄;)エッ・・?

信じなかった私ですが、一応録画…

「SEED」のイメージキャラクターに選ばれたみたいですね。

めがねかけて会見を受けていました。

小栗旬の立ち姿は、スラッとしてて素敵です。

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

今日は娘に感謝感謝です。

イラスト救済その2 

January 03 [Thu], 2008, 9:24
昨日は某所にこんなイラスト描いてました。
某所っつっても自分ところのお絵かき掲示板(というより自分だけの絵描き場)ですが。
誰もみてなさそうなのでこちらにもアップ。
今日はクリスマスのポスター作りを帰ってやらなくちゃならんのでたいへんです。




ちょっと仕事を休みたい気分です。
一言メッセージにも書いてますが、常に頭が重くて眩暈がとまらなくてこまってます。一応眩暈をとめる薬かなんか(頭の血行を良くするものとか)をいただいて飲んでいますが、これが効いているのか効いていないのか・・・。三半規管が弱っているようなので、今度耳鼻科行って来ます。まだ死にたくないよー(大げさ)。夜寝てるときに寝返りをうったり、布団をかけなおしたりするだけで目の前がぐるぐる回っちゃうから始末に終えません。
休まないけど。
今日も全力で仕事してきます!

愛妻晩ごはん♡シャケっ!!! 

December 18 [Tue], 2007, 9:22
 シャケです。
 にーの好物・シャケ!
 タルタルソースも手作りです❤



 トマトがなかったので生野菜はレタスのみ…ちょいと寂しいです。



 そしてお得意の(?)グッラタ〜ン♪
 



 今回はウインナー、コーン、マカロニ、オニオンが具です。
 粉チーズがかりっとなりました〜!
 ホワイトソースもだんだん上手に作れるようになってきて嬉しいです。



 そしていつもはごはんを合わせるのですが、今回は''' パン '''。



 個人的にはごはんの方が食べやすいのですが、やっぱりグラタンにはパン???
 マーガリンぬりたてでちょっぴり見苦しいデス。。。
 




 寒い季節だからあったかいものが食べたいですねぇ。




 








 

水換え 

December 12 [Wed], 2007, 11:52
暇だったのと、そろそろ



水交換の時期なので、一気に水の交換しました



120のファハカ水槽と、60のプレコ水槽、30キューブのミウルス水槽、90の海水



結構時間かかりました、だらだらとやって、休憩もしたりしたので



120のファハカ水槽は120ユーロのろ材も洗い、上部は60だったのを、120に交換しました



これで、グリーンウォターが改正されればいいんだけどなー



海水水槽は




硝酸塩20PPMくらいでしょうか、珊瑚はいないし、ハタゴくらいなので



これくらいでいいのかな




水換え後 5PPMくらい、これが維持できればなー



いちょう、






こんなのも買ってあるんだけど、使うべきなのかな



そのうち、使ってみるかな



あーforeignpltさん

うちのスベスベくんが入りましたよ♪



でもね、何度も、前の殻にも入ったりしてる、居心地悪いのかな?(笑)




うちのメタボ、ファハカが



上部の交換にともない、ストレイナーと壁の隙間が気に入ったようで



何度も入ったりしています(笑)



そのうち、出れなくならなければいいけど......



現在25cmくらいかな、4月にうちに来たので



半年で25って、かなりのペースだよね.....エサ減らしたほうがいいのかなぁ

傘・傘・日傘〜♪♪ 

December 07 [Fri], 2007, 5:53
こんばんは〜!

楽しかった夏休みも終わり、今日から新学期☆


haru*hanoもフルパワーで頑張るぞ〜o(^-^)o


…と、気合いを入れ


日傘をつくってみた(*^_^*)うひゃ☆


これ、何だか 『大人』な雰囲気でしょ〜!?


実は…オーダーの作品なんです!

以前作った傘を気に入っていただいて
『黒がいいわ〜』 と、オーダーを頂きました。

ありがとうございます〜♪

ブラックリネンに黒のレースモチーフをあしらってみました!

ワンポイントに 真逆の白のモチーフを…


ん〜 『大☆人』


いつか 私も こんな日傘が似合う女性になる日がくるのかなぁ〜f^_^;

年齢は1つプラスされたけど、まぁったく 成長が見えない私なのです〜あはっ♪


明日 お嫁に行く 日傘ちゃん☆
もう 秋になっちゃうけど〜いっぱい使ってもらってね(≧ω≦)b


haru*hano

中国人の年収1000万円を超える人口は日本人の総人口より多い 

December 03 [Mon], 2007, 3:47
知ってたか

知らなかっただろ

ばかにしてたら偉い目に会うよ

何もかもバルブ状態の中国

住みたいとは1ナノも思わない

女の子は好きだけど
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldortu719
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» モーリシャスでパラシュート体験 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» モーリシャスでパラシュート体験 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» モーリシャスでパラシュート体験 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» モーリシャスでパラシュート体験 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» モーリシャスでパラシュート体験 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» モーリシャスでパラシュート体験 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» モーリシャスでパラシュート体験 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» モーリシャスでパラシュート体験 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» モーリシャスでパラシュート体験 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» モーリシャスでパラシュート体験 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる