疲れました〜 

February 27 [Wed], 2008, 18:23
あ〜

なんか気疲れしてますwww

なんでかって??

いや

それは

いろいろあるんですよ〜

は〜

たまには肩の力でも

抜こうかなっと。

タイヤはやっぱ下駄山だよ〜 

February 16 [Sat], 2008, 11:40
ジムニー購入時の一番のお気に入りがやっぱ




BS(ブリジストン)の下駄山!




やっぱジムニーは下駄だぜ〜〜なんて言いつつ・・・




ダンロップかどっかの700サイズが一般的には限界で、




値段も新品買えず、逆付けにステップアップ時は




格安のディーストーンのさらに中古に手をだしてしまい・・・





後輩には「あれだけ下駄とか言ってたのに(怒)逆付けまでしちゃって」




とか怒られ(汗)





社外リーフにステップアップ時にかなり悩んだ・・・





やっぱジムニーは下駄だべ・・・・





でも33インチ前後の下駄なんてねーよ(涙)







とりあえず、スワンパーTSL位入れるか〜サイメックスのトラッカー入れるか悩み中に










M君が





「サイメックスのジャングルトレッカーって下駄山に似てね??」





????




ふーん・・・




半信半疑で見てみると・・・









おおおおおおおおおお!!!!!!!!!






ほんまじゃ・・・似てる・・・(俺だけ?)












ブロックのパターンの並び具合がそっくり、




ジャントレは下駄山のグルービング版だよ!!!





と、軽く押し付けっぽいですが、ジャントレを若干無理して選んだわけです(爆)





下駄山とは




履物の下駄の二本足にタイヤの山が似ているから下駄山と先人がこじつけた玄人語です(笑)













あ〜〜〜最近走りに行ってないな〜みんなジープだし・・・




徳島のみんな〜いつになったらY野川集まるの??




まだ草がボーボーだろうな・・・ヘリで除草剤撒きたいくらいだよ(怒)

凶悪犯 

February 11 [Mon], 2008, 4:37
なんでニュースの顔写真て誰でも悪く見えるんだろう。

この写真の顔も、正直

「うわっ!、見るからに悪そうなやつ!」

って思ってしまったけど、

例えばこの写真で、ニュースの内容を

「川でおぼれた子供を助けた浪人生」

とした場合どうだろう・・・

恐らく「ニュースに出てくる悪いやつの顔写真である」
という事実は取っ払われて、写真に写っている人物が
本当に悪人顔かどうかが分かると思う。

『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』 公式戦 優勝♪ 

January 21 [Mon], 2008, 2:15
またまたドラクエのモンスターバトルロード公式戦が行われ
先着16名ということで、朝の5時に並んだ。
そしたら、もう11番目だった。セーフ。大会に参加できるのは先着16名までw



(´―――――`) うーん
だんだんと並ぶ時間が早まってくる、、、
まぁ、早くに来れば確実に参加できるからね。



お店が始まるのは10時!
だから5時間も外で並んでいるわけ。



ああ、親バカwww



でも、今日、優勝してしまったのだーーーーーーーーーーーーーーー!

イエイ♪



 
               しんちゃんw   これは優勝カード頂いているところ^−^

お詫び 

January 13 [Sun], 2008, 22:47
最近ネタが無いのと仕事と私生活が忙しいのが重なって、まともにブログを更新できておりません。



見に来られている方には大変申し訳なく思います。。

昨日の体育館練習で。。。 

December 29 [Sat], 2007, 19:19
'''練習参加人数は。。。'''





6年1人 5年1人 4年6人
3年3人 2年7人
中学生1人 コーチ2人






少ないなぁ・・・ 宿題いっぱい出されたかな???(笑)











'''さて、昨日の練習はDFのカバー(フォロー)の確認。。。'''




高学年と低学年に自然と分かれて始まった練習!







高学年は「鳥かご」でDFが2人、ファーストディフェンスが一方を切り

セカンドディフェンスが切っている方向を判断して守備する確認でした。。。




低学年は、セカンドディフェンス自体出来ていないので、

まずはフォローする事の大切さを教えました!



何度も繰り返し練習し、セカンドの飛び出すタイミングの確認をしましたが、

全くうまく行きませんでした〜!(笑)



まぁ、最初から上手くできる子はいないので、今日のところは

「こんな守り方もあるんだぁ〜!」

てぇ〜のがわかってくれたらOK!OK!(笑)








その後のゲームで、「ドカA」を想定して

2年に「マンマーク」の練習をやらせてみた。。。







黄ビブス  4年5人(次男含む)
緑ビブス  4年1人 3年3人 2年2人
青ビブス  2年6人
大人チーム 6年1人 5年1人 長男 コーチ2人







前回、「ドカA」にはゴールキック、DFからのドカ蹴りを

全て待ち伏せてる子に拾われ4ゴールを許してしまいました。。。

確かに、待ち伏せてる子は、相手コーチが

「ナイスドリブルゥ〜〜〜!」を連呼(笑)しただけあって

スピード、切れも素晴らしいドリブルだっ!

しかし、それを止めない事には、こちらに勝ち目は無い・・・

そこで「マンマーク」をやってみよう!と思い、

次男をマンマークしてみることに。。。













しか〜し!!!













4年と2年では技術に差がありすぎぃ〜〜〜!(汗)

まったくついて行けず、さっき教えたばっかりのセカンドディフェンスも

あっさり抜かれゴールを許してしまう。。。

(でも、セカンドディフェンスに行くだけ凄いっ!取れないけど・・・笑)


本番は、次男ほどスピードは無いからきっとマークできるでしょう!(苦笑)



次男も帰りの車で「ウザかったよ!でも余裕で抜いたけどねっ!(笑)」

(くぅ〜〜〜!うちの自慢のDF陣を意図も簡単にぃ〜〜〜!汗)





「ウザかった!」と言わせただけでもOKかな?(爆)







しかし、'''3年主体チーム'''には'''自慢のドリブルが炸裂!'''



恐るべき2年チーム!3年チームには'''負け無し'''でした〜!





この戦い方(全員攻撃、全員守備!)が一番、この2年は楽しそうにやってる!

予選では、きっとキーパーもドリブルで上がって行くでしょう!(笑)

でもやっぱ、決勝Tでは、ちゃんとDFもしないとね!(笑)




















練習の成果発表は8日9:00キックオフです!(笑)




'''1点取られて、下を向かない事だけ祈ってます!(爆)'''

『女子刑事』クランクアップで語る・・Siwonさん♪ 

December 14 [Fri], 2007, 20:14
☆嬉しいニュースがありました♪・・・ピンコさんが、SiwonさんのFCに入会♪
 名実共にファンになってくれましたって〜♪・・・嬉しいので、そのまま載せますネ。。。☆

 18日から放送されるTBSドラマ『ジョシデカ!』が1日クランクアップし、
W主演の仲間由紀恵、泉ピン子、共演のリュ・シウォンらが出席し、取材会が行われた。

 すっかり親しくなったというキャスト3人に加え、プロデューサー、脚本家らが出席、
終始笑いが絶えない中、同ドラマへの熱い思いやエピソードなどを語った。

 放送前だがすでにクランクアップしたということで、キャスト、スタッフらはすっかり意気投合。
絶妙のコンビとなった主演の二人は互いに賞賛の言葉を述べる一方、軽口もたたいてみせるなど
仲の良いところを見せた。

 リュ・シウォンは「日本を代表するような女優のお二人と共演でき、大変光栄。
泉ピン子さんとは母子のような関係の役だったが、実際に母親のようによく面倒を見ていただいた。
仲間さんとは初めはぎこちない感じだったが次第に打ち解け、仲良くなることができた」と語った。

 さらに「実は、始まる前にファンの人が少し心配していた。泉ピン子さんが若い人に
厳しいところのある方だと…それで自分も最初緊張していたが、始まって見るととてもよい方で、
本当に楽しく、ありがたかった」などと忌憚(きたん)なく話した。

 リュ・シウォンにその視線、笑顔を向けられた泉ピン子は
「ほんとに、素敵でしょう。わたしもすっかりファンになってしまい、ファンクラブにも入った」
と告白するなど、和やかな現場の雰囲気がうかがわれた。

 リュ・シウォンは初の日本での連ドラに出演に関して「コメディー、サスペンス、そして少し
ロマンスもあり、とても楽しめるドラマだと思った。シノプシスを見てすぐやりたいと思ったが、
参加して本当によかった」とした。

 韓国ドラマとの違いについて問うと「テスト、リハーサルなどを重ね、撮影に時間がとても
かかること。正直少し疲れてしまったことも。あとは、スタジオの電源が時間きっちりに落ちること。
あと20秒ぐらいで撮影が終わる、という時なのにいきなり真っ暗になり、冗談かと思ったことがある」
などと語った。

 エピソードについては、まだ放映前ということで言葉を選びながらも、
「自分は刑事ではないが、事件のカギを握る部分もある。来実(仲間)とのロマンスっぽいシーンもあるが、最後のシーンは個人的には、というか韓国のドラマならこうではないだろう、との思いもある」
と意味深に語り、ドラマへの興味を募らせた。

 同日夜には打ち上げが行われ、スタッフ、キャストらのいいムードを証明するかのように、
延々と続いたという。泉ピン子は「ドラマがヒットして、パート2や映画をこのメンバーでまたやりたい」との願望を早くも口にした。

 このチーム渾身の作品がどれだけ視聴者の共感と支持を得られるか。そしてリュ・シウォンがどこまで貢献できるか、期待が持たれる。

 新人とベテラン刑事二人のコンビがホットにクールに活躍し、リュ・シウォンがその二人にとって意味深い存在を担うドラマ『ジョシデカ!』はTBS系列で18日より毎週木曜午後10時から放映。


    ☆凄い嬉しいお話・・・ピンコさんの一言で、パート2も、絶対に有り・・・ですよね♪
     もしかしたら、日本の映画に・・・Siwonさん出演・・・それも準主役で〜〜!!
     いえ・・・ドラマでの人気のほど・・・によっては・・・単独主演映画も有り・・・かも知れないですね
     夢はいっぱい膨らみますが・・・まだ放映前と言うのに・・・欲張りなファンでごめんなさいデス♪
     でも・・・あの、ひとつ間違えば・・・気難しそうな?ピンコさんのハートを射止めちゃうなんて
     流石は・・・我らのSiwonさんですね♪それ故に、凄いご苦労も経験されたことと・・・思います
     本当にお疲れ様でした・・・初回は・・・TVの前で正座して観させて頂きます・・きっと。。。☆

海の見える展望台 

December 08 [Sat], 2007, 16:29
海の見える展望台。
漸く全貌が見れるくらいの段階まできました。

結構早いペースで進んでいます。
しかしお食事処の横にみやげ物やを作ったので、土産の作成が大変

フィカス ウンベラータ 

December 04 [Tue], 2007, 4:11
友達の家に大きなウンベラータがあり、凄くお部屋に似合っていて
かわいく、存在感はあるんだけど邪魔に感じない観葉植物だなって
感動しちゃいまして。。。。



私も欲しい(★★)って思っても・・・(;;)残念ながら
私の家には、置く場所が無いので・・・小さい物を購入(^^)
これで、私は満足。
お気に入りのjunk flower potに入れかえて、さらに素敵(★★)



ちなみに、このpotもウンベラータも以前紹介した
「ケセラセラ」で購入しました。
暇みては、何も考えずに行ってしまいます。
これも私の幸せ生活の一つです。



特徴




独特な樹形とハート型をした大きな葉っぱが魅力的で癒されると大好評!
強い光を好みますが、性質は丈夫で、耐陰性も強いので、
年間を通して明るい室内で楽しむことができます。



冬以外は戸外でもかまいませんが、真夏の強光に急に当てると
日焼けすることがあります。日光の強いときは半日陰にします。
耐陰性が強いとはいえ、冬は日照不足になりがちなので、
できるだけ太陽光に当てるほうがよいでしょう。 

ゆうやけ。。。 

November 30 [Fri], 2007, 5:32
撮影場所:RJTT/HND(羽田) 第1旅客ターミナル 展望デッキ

撮影日時:2006/9

去年の今頃・・・・・・・・ 機材更新して、2ヶ月目(コンデジから) やっとこさデジタル一眼レフにもなれた頃。。。。

空の感じがとても良い夕刻。。。。 Rwy16Rから離陸するA300−600Rを撮ったワンショットです。。。

しかし、、、、マイナス補正を入れとけばなぁと反省仕切りなんですけどね。。。(汗)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldonto833
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 疲れました〜 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 疲れました〜 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 疲れました〜 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 疲れました〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 疲れました〜 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 疲れました〜 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 疲れました〜 (2008年09月14日)
アイコン画像火星の後継者
» 疲れました〜 (2008年09月14日)
アイコン画像康之
» 疲れました〜 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる