石川 遼選手、スタートホールをバーディ発進。 

February 29 [Fri], 2008, 20:00
               ☆今週も行けないヨ!石川 遼選手の笑顔を見たいな!☆

◆日本男子ツアー、『第36回ブリヂストンオープン』がスタートしました。

 何と言っても「石川 遼」選手が出場しているので、初日から袖ヶ浦カンツリークラブは、

 さぞ、賑やかな事でしょうね。

 ★「石川 遼」選手は、INスタート。

 10番の418ヤードからです。このホールは昨年も書いたと思うが、「尾崎将司」プロが、

 最も嫌いな、不得意ホールだったのです。

 左側の生垣を越えると、OBで、右側はOUTの9番との側道が松林に区切られている。

 10年前は、ドローボールが主流で、どうしても左サイドに球が転げ落ちる。するとガードバンカー

 と松ノ木を越す球を打たねばならない。

 石川 遼選手が、このスタートホールを「バーディ」発進した。

 ホールサマリーが出ていないが、難しいホールなのだ。

 11番350ヤード、全体に右側に傾斜したフェアウエイ、グリーンに近づくと平らになるのだが

  ここは、パーとなった。

 12番163Yのショート、ここで2オン2パットのボギーで、イーブンに。

  でも

 13番354ヤードのミドルで、すかさずバーディ。そして、−1に。

  早くも4ホールで、バーディ2個。

  公言どおり、1日5個のバーディは達成できそうであるが、ボギーを叩かないゴルフを。

 袖ヶ浦カンツリークラブの袖ヶ浦コースは、私自身何度もラウンドしているので、どの辺に

 石川 遼選手のボールが飛んでいるのか? 気になるところだ。

山形・五色温泉 宗川旅館 

February 17 [Sun], 2008, 5:21
2度目ですね!東北の湯。
友人と行ってきました。
ここは秘湯中の秘湯。
山形・五色温泉 宗川旅館です。



東京→福島→板谷
福島⇔板谷間の奥羽本線は
新幹線と各駅列車が共存する珍しい線です。
板谷駅に近づくにつれて風景は秘境感いっぱいになりました。
一言で言うなら山ですね。




旅館はもちろん秘湯の会です。
旅館の周りはホント何もありません。
雨が降っていたこともあり散歩すらしておりません。
まさにこれがホントの山篭りですね。笑。
温泉の温度は低いです。
ゆっくり緑を眺めながら入れる湯でした。





夕食は山菜と米沢牛、地酒などなど
とても美味しく頂きました。
お酒も水の美味しいところの味です。
現地でとれた新鮮なものを食べて、
お酒もすすみました。笑


秘湯の会の湯はいろいろな面で
楽しませてくれることを
再認識して帰京しました。
楽しい旅行になりました。

眠れない夜・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 21:02
眠れない夜 風が窓をたたき 手招きして
     
 誘い水をまく 眠れない夜

     
 金色のネオン ピンク色の壁
     
 都会の暮らしは 底無しで
     

 眠れない夜


・・・夜 寝れないときは この歌を思いだします。ここまでしか 知らないんですけどね。



ちょっとした環境の変化から 寝てもすぐに目が覚めてしまいます。

毎日 この時間は 目が覚めているようです。

いま 研修期間中で 覚えないといけないことや神経を使うことがたくさんあり

くたくたになって帰ってきています。


しのが いまのタッキーくらいのころ

しのパパの会社が業務拡張のため とても忙しく いつも疲れている様子でした。

いま、自分も同じ立場になり・・・ 

あ〜 父も大変だったんだな〜 と思うのと同時に

父のおかげで 何不自由なく生活していたんだなぁ〜  

と、この年になって 改めて感謝しています。


厳しい父が ちょっと鬱陶しくなって 中学生のころはほとんど話すことがなかったけど

いま 思えば・・・  あれも深い父親の愛だったんだな〜



 

ピンクのカエル 

January 29 [Tue], 2008, 9:56
今朝、洗濯物を干しているときに、ピンクのカエルを発見。

ハンガーの色になろうと努力していたようで

うす〜いピンク色に・・・・www


写真を撮ろうと思ったら逃げられたw

でも、大声で娘を呼んで見せることができた!


色素の薄い青ガエル。 想像できます?w

おしろいばな再び・散歩道で 

January 15 [Tue], 2008, 4:46
散歩道のイロイロなおしろいばな!
爺もおだてりゃ木に登ったり?

蒼井優ちゃん 

January 05 [Sat], 2008, 13:41
もらう時はコメお願いしますm(__)m

ゴールデンピラミッドが咲きました。 

December 20 [Thu], 2007, 18:09
我が家のゴールデンピラミッド(ヤナギバヒマワリ )が咲きました。

よかったら見てください。

皆さん今日も楽しく頑張りましょう。

亀田問題に思う・・ 

December 14 [Fri], 2007, 12:58
亀田兄の謝罪会見を見た。「何故彼なの?」が正直な感想でしたね。まだ二十歳の彼に今朝の謝罪会見はかわいそう感じ・・やはり父親が出て来るべきですよね。このニュースは海を越えて海外でも報じられたそうです。
それにしてもレポーターたちの矢継ぎ早に飛ぶ厳しい質問攻めは少々不快でした。
「鬼の首を捕ったかのような」とはまさにこんな事を云うのでしょうね。
確かに、亀田弟の試合中の反則や亀田父のセコンドとしての態度は明らかにマナー違反でした。 
でも、、彼らがあんな風になったのにはメディア側にも大いに責任があると思う。
K1に押され停滞気味のボクシング界で亀田一家は期待の星だったはず。だからという訳か、
彼らを必要以上に煽り、持ち上げ、パフォーマンスを面白おかしく取り上げてきた責任は重いはず。
ボクシング協会、所属ジムもまた然りです。試合結果が示すように、彼ら一家が世界戦を戦うにはまだ未熟で早過ぎたと思います。それを、見て見ぬ振り?管理も指導もしないで試合を組んだのだからね。
自分たちの責任は棚にあげて亀田一家だけを責めるのは間違ってるね。
メディア側にも大いに反省を促したいですね。

小麦パン! 

December 07 [Fri], 2007, 7:09
 今度保育園の運動会で、おやつに小麦パンと牛乳がが配られるそうです。

 先生が教えてくれました。


 先生は悩みつつも、みんなと一緒に小麦パンをいれたまま渡していいですか? 
 どうしましょうか?
 と聞いてくれて、親もついてるところということで
 みんなと同ものを渡してくださいといいました。


 お手間をかけるのも嫌だし、ハルックにはおりおりに、自分は食べないものがあり
 我慢もするべき時もあることを経験させていきたいと考えています。


 普段から保育園は持参お弁当なので、日々もしかすると我慢なのかもしれません。

 かわいそうなのかも、しれません、まだ2歳とちょっとなのにという意見もあります。



 ハルックには、「先生がくれるパンは小麦パン、ハルックは食べたらカユカユになtって

 しんどくなるから、パパあげてね!ハルックのパンはママが米のパンをつくって交換しようね」



 と言いました。一度は悩んでいたけど、「チ(血)」「ピ0ポーピーポー(救急車)」

 と何度も言い、小麦を食べたら、血がでて救急車で運ばれると思っているようです。

 話をした日は納得した様子。



 親としては、ききわけがよすぎるのも、心配になる。



 で、次の日、やたら荒れてる・・・・・。
 いつもはほしがらないものも食べたいといってるし
 やけにごねる・・・。
 

 我慢というか、食べれないよとかいったことの後には
 こんなに荒れる・・・。
 そして甘えまくる。




 私のハルックへのアレルギーの知らせ方はこれで、ベストなのだろうか・・・。
 年齢的にも、もう少し、みんなと同じと思わせてあげたほうがいいのだろうか。
 (いちいち説明しないで、食べれるパンに交換しておくとか・・・。)

 常に試行錯誤の毎日です。


 どうなんだろう〜〜?????!!!!



 

東京新橋銘菓〓レイズン・ウィッチ 

December 03 [Mon], 2007, 7:35
小川軒の【レイズン・ウイッチ】は大好きなお菓子。


サクサクとしたビスケットクッキーに、クリームとレーズンがサンドされています。


レーズンは洋酒がきいていてジューシー.


甘さ控えめで美味しいです。


10個入り1,050円のお値段もGOOD。




小川軒 新橋店
新橋2−20−15
03-3571-7500
*目黒にもお店があります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldonsv1227
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 石川 遼選手、スタートホールをバーディ発進。 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 石川 遼選手、スタートホールをバーディ発進。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 石川 遼選手、スタートホールをバーディ発進。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 石川 遼選手、スタートホールをバーディ発進。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 石川 遼選手、スタートホールをバーディ発進。 (2008年09月20日)
アイコン画像京平
» 亀田問題に思う・・ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 亀田問題に思う・・ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる