★ぷちぴよ★さんから。。。 

February 17 [Sun], 2008, 15:35
★ぷちぴよ★のRIEさんから、

また〓もらってきました。可愛い。。。!

どれも可愛いですねぇ〜!!

お誕生日会(o^o^o) 

February 13 [Wed], 2008, 4:58
アム太郎の誕生会本当は五日でしたが今日になってしまって・・・

アム太郎に何たべたい?
と食べたいもの聞くと
「手羽先とマカロニサラダとサイコロスープ」
とのこと
ヨシッ!と張り切って作りました!
ちらし寿司もおまけで付けてデザートは梨とケーキ♪

写真を撮って乾杯してプレゼントを開けて
アム太郎嬉しそう!
徳島ばぁちゃんからのプレゼントは
リクエストどうりお小遣いでした。

食べながらどう使うか話もお腹も膨らみます(o^o^o)
お小遣いの半分はパパに預けて
残りは明日さっそく買い物に出掛けるらしいです
どんな買い物になるやら楽しみです☆

『最新中吊り広告』がご覧になれます。【週刊プレイボーイ10/29日ピンナップ付き超特大号・週刊ポスト・週刊現代】 

February 04 [Mon], 2008, 5:13
■ 【雑誌ネット】最新中吊り広告一覧




・ 最新の中吊り広告が見れます。



  週刊プレイボーイ10/29日ピンナップ付き超特大号・週刊ポスト・週刊現代




・ 立ち読み一部可能です。




・ 最新刊情報が見れます。










   ※ 詳細は、下線のある文字をクリックするとご覧になれます。

北東北の秋 

January 21 [Mon], 2008, 10:42
北東北、八幡平の秋です。
この映像は数年前のものです。
東北新幹線、盛岡、車で八幡平、空は厚い雲に覆われています、駐車場は数台の車が見えるだけ、寒々とした日でした。

ミョウガの天ぷら。 

January 16 [Wed], 2008, 23:31
 こんな日をいい天気ですね。



 と 言うのでしょうね。



 お部屋の中では。



 レースのカーテン越しに入る。



 明るい日差しが気持ちよく。



 不思議なくらいに。



 元気いっぱいになるのです。




 



    






  ご近所さんから戴いたミョウガ。



  ミョウガの使い道は。



  ほとんどが薬味として使っています。



  たくさん戴いたミョウガを天ぷらにして見ました。



  きれいな紫色に変わりました。



  とっても美味しいのだけど。



  たくさん食べると。



  「物忘れがひどくなる」と聞いた事があります。^^;



  なので。



  箸休めとして少しだけ頂きました。



  他にどんな使い方があるのかご存知ですか?*^-^*



 

激しさを 胸に秘めて 何かを追いかけたい 

January 10 [Thu], 2008, 0:37
福岡県センチュリーラン大会



福岡県久留米市。



久留米といったら何を思い出しますか?



久留米ラーメン?



チェッカーズ?松田聖子?



高速道路をひたすら南へ南へ走ると鳥栖ジャンクションのすぐ後筑後川にかかる大きな橋を通ります。



僕はその橋のことを思い出します。



その橋の下に下りたことは今までありません。



今日はその橋の下でサイクリング大会。






×  ×  ×




移動中の話は長くなるので割愛。と思ったが一応基山Pが新しくなっていたことだけ報告。








朝6時に出発して走ること一時間、誘導員の適切な合図のおかげで会場の周囲を2周ほどウロウロした挙句到着。








例の橋の下です。



駐車場は砂埃が舞う絶好のロケーション。おや?ブルーハウスが建っていますねエ。



彼にとっては年に一度の騒がしい朝なんでしょう。







さて・・



朝からお腹が痛い僕はトイレを探し回り、久留米市内を徘徊。中古車屋と中小企業の社屋ばかりでコンビニが無い。やむ得ずジョイフルに駆け込む。



すっきりした後そのまま受付会場へ。









大会会長「今から受付始めますから!そっちに並んで・・Aコースはこっち!」



役員「受付カードは貰ったほうがいいんですか?」



大会会長「どっちでもいい!記念に持って帰りたい人は持って帰ってください・・・参加賞がありますから・・」



大会会長「封筒の中に大会の注意事項が入っていますから!よく読んでおいてください!」



ドやかましい大会会長のゲキが飛ぶ。



一度車に戻ってからまた会場へ。昭ちゃんもトイレへ行ってなかなか帰ってこない。



・・会場に一個だけある仮設トイレは長蛇の列。他は皆それぞれ近所の公園などで済ませているようだ。



大会会長「それでは・・9時・・・いや8時40分から開会式をはじめます・・!自転車を会場内に置かないで!自転車は会場の外に置いてください・・!今からラジオ体操をしまーす。」



大会会長「・・・イチ!ニ!サン!シ!ほらほらミンナ!元気が無いぞ!声を出さんか!」



トイレ待ちの人達もその場でラジオ体操をしている。









なかなか激しい大会会長に笑いをかみ殺していると昭ちゃんがやってきた。何事かという感じだ。



大会会長「え〜それでは〜今から開会式を始めます。先ず皆さん、この大会では毎年誰かが怪我をしとります。去年も自損の大怪我をする人がおりました。今回怪我人が出た場合はもう来年はやらないので、くれぐも怪我だけはセンヨウニ。では〜先ずはじめに名誉会長からの電報が届いていますのでそれを読みます〜。いやその前にもう一言だけ。皆さんに配布した封筒の中に本大会の注意事項が入って降りますので〜必ず読んどいてください。え〜それでは名誉会長の電報です。」



名誉会長の電報「え〜本大会も32回目をむかえまして・・・」




大会会長「それでは、今から注意事項を申しあげます。よ〜く聞いとかんと、後で怪我したらいかんのでちゃんと聞いといてください。先ず〜サイクリングロードを出ると一般道に合流します。交通規制なんかはぜんぜんやっとりませんので、一般道に出たら、お互い譲り合いをして走ってください。交通ルールは守ってくださいね。」



「それから、いつもスタート地点でコケる人がいます。初心者なのに先頭に立ちたいばっかりに、スタートの合図の時に慌てるもんだから、こけるんですな。初心者の人は、邪魔にならんように後ろの方に並んでください。」



一同「アハハハハ」



大会会長「それと、初心者の方は、サイクリングロードを出て小石原の麓まで2時間以上かかったら、諦めて引き返してください!付いていけないと思ったら、引き返してください!小石原峠は結構キツイですよ!」



一同「アハハハハハ」



大会会長「それと、チェックカードには大会本部の電話番号が書いてあります。緊急時、自走できないときだけ電話してください!毎年誰かが『疲れて走れないから迎えに来て』という電話をかけてきます。走れなくなったらタクシーで帰ってきてください!!」



一同「アハハハハハ」



さて・・ほどよく会場もあったまったところでスタート地点に並びます。



大会会長「スタートの時はフエで合図します!一斉にスタートするか、一人ずつスタートするかは決めていませんので、後で指示します!」




さて僕たちも列に並ぶ。



大会役員「・・・スタート一分前!」



昭ちゃん「あれ、一斉にスタートするのかな。一人ずつスタートするのかな?」



僕「いやわからん」



大会役員「5、4、3、2、1・・スタート!」



昭ちゃん「あ、一斉にスタートする見たいだぞ」



なんとなーくゾロゾロとスタート。



僕らもなんとなくスタート。



スタートした瞬間をカメラに納めようとシャッターを押すがシャッターが切れない。



あれ?何で?と思い自転車を下りて『付けルンです2号』を覗き見たら、きつく締めすぎてどこか関係ないボタンが押された状態だったようだ。



その間、20〜30人くらいが僕を抜き去っていった。当然前を走っていた昭ちゃんなど見えるはずも無い。



お〜い、待ってくれ〜。



この後、とっても過酷な4時間が始まります。








限界LOVERS×SYOW-YA

序章:紅の大地に身を任せ・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 13:17
攘夷戦争。そんな名前の戦争は、俺ァ知らなかった・・・

いや、耳元で煩く騒ぐアイツの言葉を、ただ流して聞いていた・・・

まさか、こんな事になるとは思っていなかったから・・・



―――――おい!此処で何してる!

   ―――――テメェ・・・天人か?!

                 ―――――アマント?聞かねぇ言葉だ・・・

―――――・・・お前、どうして空から落ちてきたんだ?

                 ―――――こっちが聞きてぇ位だ



―――――行く場所がないなら此処にいなさい
     その、天人も共にね
  

               ――――俺はペルーだ

               ――――俺は坂田銀時

               ――――俺は桂小太郎

               ――――私は吉田松陽

               ――――・・・高杉晋助


             ―――――・・・俺は・・・_____



―――――女が刀を持ってはダメだってかぁ?
             ・・・オメェ等より強いんだよ



    ―――――・・・此処は退こう・・・__?聞いているのか?おい!__!!!

―――――テメェ等は退け。俺は・・・残る
              こんな綺麗な空を、あんな気味の悪ぃ連中に渡せるか・・・





―――――__!!!高杉ィ!!!

          ―――――チッ・・・これ持ってろ!!!
                   必ず、返せよ・・・

――――オイ、晋助ェ聞いてるか?

        ―――――・・・お・・・お前・・・

――――お前は戻れ。死ぬんじゃねぇぞ?

           ―――――・・・__

――――これで最期じゃねぇよ・・・
            生き残りゃぁいつか会えるさ・・・

         ・・・だから・・・生きろ・・・

      ―――――なっ・・・

――――預けるだけだ、必ず返せ

      それに、オメェがこれから逝こうとしてる場所(トコ)に
                松陽(アイツ)はいねぇよ・・・


        ―――――咲闇(アイツ)と共に、待ってる・・・
      
                     お前が帰ってくるのを・・・




―――――だから・・・今は眠れ・・・連・・・

11月2日 おひるごはん 

December 12 [Wed], 2007, 9:17
11月2日のおひるごはん


今日は、プチ・フールさんのサンドイッチですよ〜♪


写真が悪くて・・・(スミマセン)
サンドイッチの中身は
正統派タマゴとツナ。
タマゴサンドは、ライ麦パン
ツナサンドは、くるみのパンです。

毎週金曜日に
軽自動車で売りに来てくれるパン屋さん。
先週は・・・
雨の中、辛抱強く待っていたけど
振られてしまった。

今日こそは
いそいそ・・・。
一番乗りで
(正確には、ゆずって2番乗りだけど)
買う事ができましたぁ。

天然酵母のパン作り
その労力や大変さが想像できて
何百円で買うのは
申し訳ないくらいだけど

やっぱり
おいしい〜♪

ごちそうさまでしたぁ!


今日のおひるごはんは
ラクしちゃったので
午後は
料理しちゃうかな?

父の野菜
キャベツが3個。
我が家は2人家族だから
1人1個と半分?
うーん・・・

1個はお隣さんにあげるとして
残り2個。

キャベツ・・・
キャベツ・・・
ロール・・・?

ロールキャベツ!


今夜はロールキャベツと
プチ・フールさんのパンと
ワインかなっ♪

まてよ・・・
イカくんは飲み会だから
ひとりかぁ。

へへへ・・・

ちゃ〜んと
買ってあるんですよ!
ハーフボトルのワイン
こういう日のために♪


さあー作るぞ!
自分のために♪

今日は雨降り 

December 05 [Wed], 2007, 15:48
今日は朝から雨降り。

昨日まではかなり暖かかったけど、今日は一転して大寒っ!!

これで冬に突入していくのかな???

自分、暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手(>_<)

今日はわんこ友達とランチへ。

朝、いつもの如く早起き出来なかったんで、って言っても
うちのわんこさんもかなりな寝ぼすけさんだから、私より更に起きて来ないもので(^^;)
午前のお散歩は行けなかったの。

雨は小降りになってたけど、帰って来てからみっちり1時間行ってあげましたとも。

今は満足して自分の横でゆっくりお休みしてる。

可愛い。。。

明日は2人でゆっくり寝ていようね(^_^)


して、本日の体重は・・・  57.0kg。  ランチしたけど変わらず。

朝食 無し

昼食 “SPAGIO”イタリアン
    サラダ・ローストチキンスパ ←友達とシェアー パン1個 ホットティー

間食 木村のかきもち3個 

夕食 シュリンプのリゾット・サラダ・フランクフルト(チーズ入り)・牛乳

ウルトラマンソフビ ガタノゾーア 

December 01 [Sat], 2007, 21:02
こどものおもちゃと集めたウルトラマングッズの数々

今回は「ガタノゾーア」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldonkr1927
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ★ぷちぴよ★さんから。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ★ぷちぴよ★さんから。。。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ★ぷちぴよ★さんから。。。 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» ★ぷちぴよ★さんから。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ★ぷちぴよ★さんから。。。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ★ぷちぴよ★さんから。。。 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» ★ぷちぴよ★さんから。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ★ぷちぴよ★さんから。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ★ぷちぴよ★さんから。。。 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» ★ぷちぴよ★さんから。。。 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる