ポリゴナムのお花が咲いてる♪ 

February 17 [Sun], 2008, 10:39
どんどん広がってくポリゴナム♪
ちょっとづつお花が咲くようになりました(^-^)
ポリゴナムがこんなに増えるとは思いませんでした。
三年越しでようやくグランドカバーが成功です^^
雑草とは違う斑入りの葉がとってもわかりやすくていいですね。

2007/10/16(火)曇 

February 13 [Wed], 2008, 12:08
今日は 来るときちょっと雨がふった 寒くなった。



19.壁面などへの汚染物質の付着がなく 汚染物質の発生量と室内換気量がそれぞれ一定である場合 定常状態における室内の汚染物質の濃度は 容積の大小に関係なく一定となる。




ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

渋谷でランチ 

February 04 [Mon], 2008, 23:07
仲良しのお友だちと渋谷へランチに出かけました。



渋谷・新宿あたりって滅多に行かないのですが、久しぶりにちょっと足をのばしてホテルランチを楽しもうということになり、渋谷マークシティ内にある渋谷東急エクセルホテルに遠出をすることにしました。



渋谷までは、結構簡単に行けるのですが、わたし達っておしゃべりに夢中になってしまい、渋谷についたのに気付かずに電車を乗り過ごしてしまって1つ先の大崎まで・・・



一駅だし、折り返して簡単に帰れると思って飛び乗ったのが何を思ったのか、りんかい線。



信じられないけど、間違ってりんかい線に乗ってしまい大井町へ・・・。



渋谷まで行くのにどんだけかかったのよー(笑)



ア ビエント 渋谷エクセルホテル東急 25階


わたしはランチBを選択。



サラダビュッフェ、前菜は鯛のカルパッチョ、季節のサラダ添え、メインディッシュは仔牛と生ハムのカツレツモッツァレラチーズ焼き、パンとデザートのケーキとコーヒーのコースでした。



以上のメニューで2,887円(税込み)





見た目もとてもきれいで、おいしいお料理だったのですが、まわりがとても写真を撮る雰囲気ではなかったので、ランチの写真は撮れなかったのですが、ランチを食べた後、移動したテーブルでデザートだけ撮ってきました。
ケーキとアイスクリーム、ゼリーがとてもおいしかった!



25階から見た風景


デザートを食べるために移動した席からながめた風景です。
ランチを食べた席からは新宿副都心方面が一望できたのですが、こちらの席からは東京湾方面の景色をながめることになりました。
25階からながめるとやはり東京はビル!ビル!ビル!って感じでした。
それでも、高いところからながめるのは気持ちがいいですね。




ランチの後は、地元に戻って''' カラオケ〜 '''!!



食べて歌ってしゃべって、とっても楽しい一日でした!

冷静に考えればわかる 

January 18 [Fri], 2008, 6:07
『不安送信デマメール 母親の間で出回る 仙台圏』


「大型スーパーのトイレで幼児がいたずらされる事件が相次いでいる」
という虚偽の内容の携帯電話メールが、
仙台圏の若い母親らの間で出回っている。

多くの人に転送するように促す記述もあり、
類似のメールが全国を駆けめぐっているとみられる。
名指しされたスーパー側は
「事実無根。問い合わせの対応にも苦慮している」と憤慨。

ネット問題に詳しい研究者は
「メールを回す前に情報の真偽を確かめて」と呼び掛けている。



〜Yahoo!ニュースから〜









実は私のところにも数日前このメールが送られてきました



メールをもらった時は



'''「え?怖い・・・近所のスーパーで・・・。」'''



と思いました。



そして友達に同じ内容のメールをまわしました。



でも良く考えてみたら



'''「そんな事あったらニュースになってるだろう」'''



ということに気が付きました。|)゚0゚(| ホェー!!



送信した友達からも



'''「これはチェーンメールだよ〜」'''・・・って返信が。








ヽ(TдT)ノ私のバカ!バカ!バカーッ!!冷静に考えればわかるじゃん。









送っちゃったお母さん達、ゴメンョ。



m( __ __ )m

火災報知機発動 

January 13 [Sun], 2008, 7:39
ゲームをしていると突然警報が鳴り出す。ピー。ピー。となり続ける。驚きましたね。またなんで警告音って怖くなるような音が設定してあるんでしょうかね。ベートーヴェンの「運命」とかクラシック系の音楽とか、またはもってけ!セーラーふくみたいな音楽が流れたら落ち着いて行動できるのに。
学校の火災報知機なんか緊急の時に作動したらパニックになる音ですよ。



ちなみに何で火災報知機が作動したかというと、父が焼きおにぎりをアルミホイルで包みレンジで暖めたところ、時間を誤り焼きおにぎりがこげこげに。そしてそこから煙が発生して火災報知機へ。そして作動。まったく、何をやっているんだか。俺が県外の大学に行ったらこの人たちどうなるんでしょうかね?心配です。




話は変わって今日は雨が降り前々から計画していた炭酸パーティを実行。炭酸パーティの概要は、一人1.5ℓの炭酸ペットボトル一本とお菓子一袋を買うと参加できるパーティです。300円程度で開催できるお手ごろなパーティ。お菓子一袋じゃ足りないなんて思っているかもしれませんが、炭酸がお腹と心を満たしてくれます。



過去に何回か開催したことはありますが、今回のは'''過去最低'''の盛り上がり。このつまらなさはこれから先更新されないでしょう。今回は4人で開催したのですが、とりあえず一人ひとりの役割を考えてみることに。まずは俺。話題を提示したり、気が狂ったように振舞う。そして友人Aが突っ込む。友人Aは中学の頃から突っ込み役で名を馳せていました。それにほかの人が絡んでくれば問題なし。ですが今日の残りの二人、一人はめっちゃ楽しそうとか言って参加したものの、話題も提示しない、突っ込まない、ただジュース飲んでバリバリお菓子を食っただけ。ごろごろしてるだけで金が入ってくりゃ苦労はせんわ。もう一人に至ってはテンションがた落ち。何も喋らない。学校の時とはまるで違う。どうやら人の家にいったときはいい子を演じるみたいだ。しかも'''炭酸苦手。'''もうずたぼろです。話を提示する気にもなれませんでした。
明らかに人選ミス。やっぱ中学の頃とは違う。あのメンバーは面白すぎたんだな。としみじみ思いました。もうこのメンバーで炭酸パーティは'''絶対にやりません。'''

続carl up cafe しろくまくん 

December 29 [Sat], 2007, 4:39
前回に引き続き、carl up cafeの猫を紹介します。



今回はオスのスコティッシュフォールドの'''しろくま'''くんです。



しろくまくんは、何度も賞をとったことのある、おぼっちゃま



という紹介でした







この日は、夕方最後の時間帯に出掛けたせいか、全猫ちゃんたちは



お休みモードでした。とにかく眠そうでした。



しろくまくんも例にもれず、カゴの中でグーとなりがちでした。







しろくまくんはソファーでもお休みしていたのですが、寝方が



わざわざ窮屈な寝方を選んでいるとしか思えない寝相です。



ソファーの隅っこに顔だけだして寝るものだから、さながらギロチン台の



状態です。この写真は恐くて掲載しません。








さて、しろくまくんの最大のウィークポイントは目です。



よーく見て頂くと左右の目の色が違う、オッドアイなのです。



お店の方からオッドアイの写真を撮ると幸せになると



聞きましたので、何とか1枚だけ撮影成功。







うちの妻の実家は2匹ともスコティッシュフォールドなので



しろくまくんを気に入っていました。



次回はもう少し活動している時間帯に行って、猫達との



触れ合いタイムを増やしたいと思います。




あー、早く'''極簡'''に行き、至福の時間を過ごしたいなぁ。

明日 

December 18 [Tue], 2007, 6:39
平塚よりカツオ君に行ってきます

明日と言うよりあと数時間ですね(笑

大丈夫? 

December 13 [Thu], 2007, 7:56
解決しにくい、心を痛めるような問題にぶつかって

ときには、らしくない声を出すことになってしまっても、

あなたは汚れないから。

あなたはあなたのままで

どうか、苦しまないで。



あれ?あの苦渋の顔は、単に私たちがうるさかったから?
ありゃりゃ、残業の邪魔をしてすみませ〜ん。

日銀展望リポート 超低金利からの脱却をめざせ(毎日新聞社社説) 

December 07 [Fri], 2007, 2:21
日銀展望リポート 超低金利からの脱却をめざせ

 日銀は再び利上げを見送る決定を行った。米国の低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題に端を発した金融市場の混乱は短期的には収束した格好だが、欧米の金融機関を中心に損失が拡大しており、先行きは不透明だ。

 利上げを再度見送ったのは、仕方がないことだろう。問題はこれからどう金融政策を運営していくかだ。その指針となる「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」を日銀が発表した。

 正副総裁を含む9人の日銀政策委員の論議の結果、実質国内総生産(GDP)成長率の予想について、4月時点の見通しと比べ中央値で07年度は0.3ポイント引き下げ、08年度についてはそのまま維持した。消費者物価の見通しは07年度、08年度とも0.1ポイント下げた。

 07年度の成長率を引き下げたのは、建築基準法の改正に伴い国内の住宅着工に遅れが出ていることが大きく影響しているという。

 米国経済は減速しているものの、中国をはじめ他の地域は高成長を続けており、展望リポートは「世界経済全体では拡大を続ける可能性が高い」と指摘。国内経済についても、伸び率は落ちるものの設備投資は引き続き堅調で、個人消費も緩やかに伸び、その結果、日本経済は引き続き息の長い成長が続くとみている。

 物価見通しについては、消費者物価指数が2月以降、対前年比でマイナスが続いており、それを反映し、07年度、08年度とも引き下げる結果となった。ただ、マイナスといっても、3月に対前年比で0.3%のマイナスとなったほかはすべてマイナス0.1%だ。

 一方、石油などエネルギーやアルミなどの素材、さらに小麦や大豆などの価格急騰を背景に、このところ、食品や生活用品のメーカーが、連日のように出荷価格の値上げを発表している。ガソリン価格も今月中にレギュラーで1リットル150円台になりそうだ。

 しかも、物価下落の大きな要因となっている薄型テレビなどデジタル家電とパソコンといった家電製品については、性能向上分を値下げに組み入れ、物価統計を引き下げる役割を果たしている。

 メーカーが出荷価格を引き上げたとはいえ、それが小売価格の引き上げに直結するわけではないが、消費者物価指数は、生活感覚からすると、ずれているように感じる。「プラス幅が次第に拡大するとみられる」という日銀の見方の方が自然だろう。

 もちろん、サブプライムローン問題で顕在化した不良債権問題がさらに深刻化し、世界の金融市場が動揺することになれば、日銀も機敏に対応する必要がある。

 しかし、短期金利の誘導目標はわずか0.5%に過ぎない。日本の金利は、まだまだ金利と呼べるような水準に達していないことも事実だ。

 人為的な超低金利は、家計から金利収入を奪うことになる。リスクへの配慮も必要だが、金利水準の正常化に向け、適宜適切な対応を日銀に期待したい。

毎日新聞 2007年11月1日 0時22分

今晩は‥2 

December 02 [Sun], 2007, 16:36
モンフォルテで飲んでます(^-^)v
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldonen1307
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ポリゴナムのお花が咲いてる♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ポリゴナムのお花が咲いてる♪ (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ポリゴナムのお花が咲いてる♪ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ポリゴナムのお花が咲いてる♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ポリゴナムのお花が咲いてる♪ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ポリゴナムのお花が咲いてる♪ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ポリゴナムのお花が咲いてる♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ポリゴナムのお花が咲いてる♪ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ポリゴナムのお花が咲いてる♪ (2008年09月22日)
アイコン画像京平
» 大丈夫? (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる