はんぐりー 

February 17 [Sun], 2008, 21:19
明日塾やすむし。すうがくだがな。残念だ。ぐはっはあー。
まじではらへった。おやきえた。
あたしをおいてどかいったわ。
なんかね。すうがくのじゅぎょうで値ってなんかいもでてるから
すうがくのせんせいが自分の事「アタイ」っていってるように聞こえるんだよねー。

「秘密」 

February 14 [Thu], 2008, 5:03
東野圭吾さんが書いたお話。
いつもの謎解きミステリーとはまたちょっとちがったお話。

昨年、
山田孝之サン&沢尻エリカサン
で映画化もされています。

あらすじといえば・・・・・
殺人者の弟の人生を語る。 ※もちろんフィクション
みたいなやつ。

時に切なく時に勇気を出すことが出来る〓冊です。

読んだ方からのご感想も待ってます☆

第26節確定、本田CAP? 

February 04 [Mon], 2008, 21:06
土曜日の夜、大分完封、千葉完封で「お?これはいい」と思ったところ、名古屋が0-5の大敗
「ええ?本田がCAPなのに・・・最悪」とガックリ
で、後でチームを確認したら、あら、CAPが本田でなく遠藤になってる?
そうだっけなぁ???
我ながら、記憶があいまい
でも助かったよ、本田は-2fpだからなあ

で、大分と千葉中心のチーム編成で確定fpが92fp
今節の順位でも6559位、後期で初めて10000位より上に行った、上々の結果
ボーターラインからのポイントも12fp盛り返し、-25fpになった
今節は、やや難しい節でもあったが結果は成功
こういうのが続けばいいね

潜伏中。。 

January 18 [Fri], 2008, 4:33
皆様ーー。
よい夏休みを過ごしてますか?

私は全然ですぅ。

ベビー連れには辛い夏休み。公共プールは入場禁止だし、そもそも炎天下につれまわしたくないし
たとえインドアのおでかけれでも、外出先での授乳は、母乳にせよミルクにせよ、なにかと億劫。
(とちと私だけならともかく、かじゅもいるとね。。)

そう思って今週はかじゅにスイミングスクールの予約を入れました。
これなら、水と戯れられて、かじゅもちょっとは運動できるもんね。

ところがところが、5日間の予定が3日めの水曜から
嘔吐、高熱、咳、の三重苦に見舞われかじゅがダウン。
あろうことかとちまで高熱を出し、ダウン。

夜10時。とちにミルクをあげてるときに、突然お布団に嘔吐されたら
そりゃもう、焦りますよ。

かじゅを拭きつつ、シーツをはずしつつ、とちをなだめつつ、、

「よくやったなぁ」と後で”われぼめ”(自らを褒めたたえること マンガ蒼天航路より)ですよ。

今はただでさえスレンダーなかじゅの、食欲不振が気がかりです。
栄養のあるもの、食べて欲しいなーー。

チヤホヤされた日♪ 

January 13 [Sun], 2008, 0:56
法事の為、嫁さんの実家へ行ってまいりました♪




嫁さんの実家では、犬等のペットは飼っていないため
マロを連れて行くと実家の姪っ子達はいつも大はしゃぎ(*´∀`)







実はマロ、結構子供好きなのかも。




姪っ子達が散歩に行きたいと言えば
こちらの心配をよそに、喜んで引っ張られてくれるマロ♪




さすがに私が離れると、心配そうな顔で振り返りますが(ノ´∀`*)




家に入ってからも、ヌイグルミの引っ張り合いや
ボール遊びを強要したり(笑)



マロ用にもってきたブランケットを・・・


'''若干、目が虚ろですが'''
静かにされるがままになっていました♪



それでも、嫌がるそぶりも見せずに
子供達に付き合ってくれるなんて
マロ!あんたは偉い!





でもマロの抜け毛やヨダレにも、嫌な顔せず迎え入れてくれる



お義父さんに一番感謝しなければいけませんよね♪





↓フレンチブルドッグひろば↓
'''☆健々のMYひろば☆です'''

格闘技でいじめられっ子救済? 

January 04 [Fri], 2008, 21:47
 先日のWBA戦の前後から気になっているニュースがある。



「内藤選手は、昔いじめられっ子で”このままでは一生いじめられる”と思い、ボクシングを始めた。全国のいじめられっ子に勇気を与えた。」




どこが?




 僕も一昔前までは、「(少なくとも男の子は)いじめられたら、やり返せ。」と思っていた。
やり返せと言うのは「手を出せ」という事ではなく、上記のとおり「見返してやれ」という意味。
実際、僕も以前ここで書いたとおり小学生の時に、担任とクラスの生徒の多くからイジメられたが、それを跳ね返したのは「こんな奴に負けてたまるか。」という気持ちだった。
だから、イジメの話が出るたびに「そりゃ、いじめられるほうが根性出せよ。」と思っていた。



 が、子育てでいろいろな話を聞くと、どうやらそれで解決するのは''' ほとんど無い '''そうで、むしろ
「やり返しに行く → 更に酷いイジメに合う → 自信喪失 → 自己肯定感が無くなる → 自分の存在を否定する」

という''' 逆効果 '''になるほうが多いのだとか。



 確かに子どもで格闘技を始めるきっかけになったのが、イジメからだというのもよく聞く。
しかし、そんな事で救われるいじめられっ子は、体格と運動神経を兼ね備えたほんの一握りで、「格闘技をすれば強くなってイジメられなくなる」的な報道のしかたは、「''' やっぱり世間ってイジメは【弱者と強者の力関係】という単純構造としか捉えていない '''」という気がしてならない。
 
 いじめっ子を救う第一義は「その子の存在意義を認め、その子の気持ちに共感してくれる誰かが居る社会」だと思う。
''' 「他人より強くなれ」というアドバイスでは、いじめられっ子は救われない '''と思うのだが。

衣替え 

December 19 [Wed], 2007, 8:32
  今日から秋休み。

  でも部活があった。

  さて11月から僕らの学校では衣替え。

  冬服にしなければいけないんだ。

  ブレザーとか。

  でも僕は今日セーター(夏服)で学校に行ってしまった。

  他にも夏服のやついたけど。

  終わりのミーティングで顧問にいやみ言われた。

  忘れてただけなのになんでだよ。

  ふざけんな。


  さて部活で怪我をしてしまった。

  原因は相手に左右に振られて転んだこと。

  フォアの隅にきた球を打ち返して、バックの球を打とうとしたとき、

  バランスを崩して、左足の脛をおもいっきり台の脚にぶつけた。

  あ、僕左利きだよ。

  ぶつけたときは痛くなかったんだけど、

  立ち上がったときに激痛が。

  よくみたら脛腫れてるし。

  今も腫れてるよ。

  痛くはないけど。

  練習中の怪我は初めて。

  安全第一。


  では。
  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldonch267
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» はんぐりー (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» はんぐりー (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» はんぐりー (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» はんぐりー (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はんぐりー (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» はんぐりー (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» はんぐりー (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» はんぐりー (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 「秘密」 (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» 第26節確定、本田CAP? (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる