ラーメンとの出会い 

February 16 [Sat], 2008, 22:14
幼馴染の家が中華料理屋をやっていました。
中華料理といっても別の仕事から転職してコックを雇い習いながらの経営だったようです。昔のことですからそんな店でもありがたかったです。
家に遊びに行くとコックさんが遊んでくれたり厨房でメンマをつまみ食いをしていましたね。
そこのラーメンは、中太のストレート麺でいつも茹で過ぎていてぺチャぺチャでした。それでもこんなおいしい食べ物は他にはなかったのでいつもがっついて食べていました。
それでもどうしてもスープが飲めなくて父の「スープを飲んでもらえると作っているおじさんがうれしいんだぞ」そう言われた思い出があります。
これが私のラーメンとの出会いです。4.5歳頃のお話です。
その後10歳くらいで衝撃的な出会いがありました。それはまたの機会に…

10月26日(金) 

February 12 [Tue], 2008, 18:53
NY市場は、さえない企業決算や、経済指標の悪化を受け、
ダウは小幅にマイナス、ナスは0.8%のマイナス。
CMEは大幅に上昇して返ってきました。

本日の日経は、16420円でスタート。
前場は始値付近での揉み合いとなりますが、
後場に入って一段高。
16500円を超える局面もあり、総じて強い動き。
結局、売り込まれることはなく、16490円で引けました。

最近、どうも怪しい雰囲気・・・。
NY市場もウワサに左右される不安定な動きだし、
CMEもNY市場と連動しなくなってきているし・・・。
・・・波乱が近い?

さて、本日の結果は下記の通り・・・。
う〜・・・。
取引なし・・・負けるよりはましだが・・・。
来週は頼むぞ〜。

【テクニカルライン】

-----16420----A
-----16350----B
-----16280----C

【始値】16420
【タイプ】S窓(ショート)

【本日の売買】取引なし
【収益】±0

【10月度 月間収益】(先物1枚当たり) +130
【2007年度 年間収益】(先物1枚当たり)+630
【勝率】 75.1%(129戦 97勝 32敗)

藤原基央 

January 31 [Thu], 2008, 4:40
心に鍵をかけてる人
かけすぎて人と話すのが苦手になったりしてる人
自殺をしようとした事がある人
俺はそのままでもいいと思うよ。
かっこ良いと思うよ。
でもどうか生き延びてください。


BUMP OF CHICKEN 藤原基央

佐賀県武雄市立武雄中学校第38回卒業生同窓会 

January 16 [Wed], 2008, 10:45
「佐賀県武雄市立武雄中学校第38回卒業生同窓会」

<対象者>
昭和46年4月2日生まれ〜昭和47年4月1日生まれの佐賀県武雄市立武雄中学校卒業生 

<日時>
平成20年1月2日 午後3時 (受付 午後2時より)

<場所>
武雄センチュリーホテル (佐賀県武雄市武雄町) 
TEL 0954−22−2200

<会費>
男性 8000円 
女性 8000円 

対象者の現住所か御実家に、同窓会の返信用ハガキを郵送するか手渡しています。

多数の参加を望みます。
宜しくお願いします。

赤ちゃんとのお風呂 

January 09 [Wed], 2008, 10:54
今日は赤ちゃんが昼寝をしません。


寒くなってきて悩んでいるのが、お風呂です。

以前は、ママとお姉ちゃんで先に入り、パパと赤ちゃんにバトンタッチでした。

この方法がママには一番楽なのですが、パパの帰りを待って、寝る前のお風呂になるので、

時間がどうしても遅くなり、赤ちゃんが眠くて不機嫌でした。


そこで、お姉ちゃんが保育園から帰ってきてすぐに入ることにしました。

暑いときは赤ちゃんを裸にして脱衣所の座布団に寝かせ、

ママとお姉ちゃんでお風呂のドアを全開で洗った後、赤ちゃんを入れるという方法です。

ゆっくり入ることなど当然できないし、お姉ちゃんとお風呂で遊んであげることもできません。

でも、夜のばたばたを考えると、一応これがベターな方法でした。


しかし、最近は寒くなったのと、寝返りできるようになってしまったのとで、

赤ちゃんを脱衣所で待たせることができなくなってしまいました。

苦肉の策で、赤ちゃんとお姉ちゃんをベットの部屋で待たせ、

ママが大急ぎで体を洗った後、びしょびしょの体で二人を迎えに行き、

お姉ちゃんを洗っている間は、まだ腰もすわっていないのに無理矢理お風呂椅子に座らせ

赤ちゃんを待たせる、という方法をとっています。

お風呂の時間はまさに戦いです。

他のお家はどうしているんだろ。

今日のママの体重:妊娠前−4.6〓

しかしまあ・・・ 

December 25 [Tue], 2007, 3:17
最近なんだかつかれぎみ・・・

9月から大好きな柔道始まったけど、な〜んか憂鬱で参加見送り。

釣りも行ってない

精神的なものでしょうか?

なんだかやる気がしない。。。


あっ

最近変わったことと言ったら会社で新しくアルバイトの人が入った。

俺が何気なく誘ったんだけど、正式に採用された

誘ったと言っても知り合いじゃないんだけどね^^


しかし仕事も少し楽になるかな?


ふぅ



なんとかキモチ入れ替えて明日から楽しく行こう。。

ぅん


来週こそ柔道いくぞ!!

よーし

やるぞ〜!

っと勝手に盛り上がってみる。


おしまい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldomwi1233
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 佐賀県武雄市立武雄中学校第38回卒業生同窓会 (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 赤ちゃんとのお風呂 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる