『おもひでぽろぽろ』。 

February 23 [Sat], 2008, 2:50
「雨の日と曇りの日と晴れと、どれが一番好き?」

もし私がタエ子ちゃんでそう質問されたら、私はこう答える。「雨の日。」

理由は、「だって雨が降っていれば、流している涙も目立たないでしょ?」

いつも泣いているばかりの私を、雨だけはそっと癒してくれるから。


『思い出ぽろぽろ』を初めて観たのは、私がタエ子ちゃんくらいの年だった気がする。

だから、思い出とか懐かしいとか そういった感情は共感できなかった。

もちろん 時代も違うし、観てもあまり内容の意味が分からなかった気がする。

でも、大人になってからこの映画を観て

私もなんだか懐かしく、暖かい思いが甦ってきたよ。

ようやく共感できる時が来たのかもしれない。

小学校の頃の思い出は、必ずしも良いものばかりではない。

辛いことのほうが多かった気がする。タエ子ちゃんも経験していたように・・。

タエ子ちゃんと違う点は、私には田舎があるということ。

だから、畑とか海とか山とか森とか川とか 

そういった環境には小さい頃から慣れ親しんできた。

住んでいる環境は都会だから、それでも田舎をあまり知らないとは思うが。。

でも、そういった田舎があるということだけでも幸せなんだなと思った。


この映画を観て、私も少しだけ過去の自分を思い出してみた。

でも先に深い眠りが来てしまった。

そうして私は夢の中で小学生に戻ってみるのだった。

「女子力」って・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 7:33
きょうの昼食は「大戸屋」です。

前会計なので10分ほどレジの前で待ったのですが、目の前にいたOL4人組の「止まらないおしゃべり」を聞かされて、意識が遠のいてしまいました。

過去の記事でも少し書きましたが、私は「おしゃべりさん」が大の苦手です。

具体的には
・言わなくていいことをペラペラ
・他人の秘密を尊重できない
・人が密集しているところで、大声でおしゃべりを垂れ流す

こういうの、耐えられません。。。

私の前にいた4人組、ここから離れたテーブルにいます。
柱を挟んで互いが見えない位置なのに、いちばんウルサイ女のおしゃべりがこっちまで聞こえてきます。

う る さ い ん で す け ど

でも世間一般では、群れてゴハン食べて途切れないおしゃべりができることが「女子力」とみなされるんだろうな。
余計なおしゃべりはしない、OFF時間は群れない私は「女子力なし」か。

私の方が先に食事が終わったので、サッサと店を出ます。

パステル.。.:*・☆ 

February 07 [Thu], 2008, 6:11
転載&貰うときゎコメしてねぇ☆

ディズニーリゾート 

January 20 [Sun], 2008, 22:06
福祉バスの運転でディズニーリゾートへ。
高速湾岸はディズニー渋滞、午前9時南大井から渋滞が始まり約1時間半でやっと荒川を渡った。
荒川手前から葛西IC出口は渋滞、先の浦安ICでの折り返し、正解でした。
福祉バスとの事で入り口に近いところへ駐車。
敷地入口で手荷物検査をしていた。
安全上ご容赦くださいとアナウンス、実際は食物の持込禁止で飲食物は園内で買って下さいと丸見えです。
クリスマスまだですが大混雑でした。
入園しないで皆さん出てくるまで周辺を散策した。
リゾートラインのモノレールに乗って一周し高いところから楽しんだ。
帰宅後本焼き窯つめ電源をONした。

a city 

January 13 [Sun], 2008, 4:27
街−バンコク / タイ
Camera:LOMO LC-A Film:agfa APX100

タイ編は一時終了
明日から中国上海の写真を掲載します。

12345人目の訪問者がもうすぐ? 

January 05 [Sat], 2008, 1:00
何だか面白い数でしょ〜。



キリ番でもなくゾロ目でもなく、なんて言うんでしょうね。




もうすぐでもないかな?



一週間後くらいかな〜?





何らかの特典を考えておきますね♪

誘惑・・・? 

December 22 [Sat], 2007, 9:58
携帯に、見知らぬ着信!
仕事柄取り敢えず出るようにしてるので、出てみると、最近採用したパート事務員の〇子からだった。
「すみません、ちょっとお話が」
どうしたのとの問いに、
「雑用しかやらして貰えないです」
分かった明日、×子に言うよと切った。

先週の、水曜日夕方携帯登録した〇子からまた、着信。
どうしたんですかと出てみる。また、仕事の相談。
そのことは、明日会社でとあっさり携帯を閉じた。

このことを、金曜日のデートの時、彼女に話した。
その時は、何も言わなかったけど、彼女を送った帰宅途中にメールが入り。
「気を付けて下さい。女の人が自分の携帯から男の人に連絡すことは、あまりしません。けんちゃんのこと気を引こうとしてるんじゃないかな、誘惑かも?」

〇子は、35才、バツ一で私が面接した。小綺麗にしているし、スリムで回りからの評判も良い。

彼女に返信「大丈夫だよ。俺には、なおみがいるから、誘惑には負けません。それにタイプじゃないしね。誤解されるような、優しい言葉はかけません」

うちの部所には、12名の女子がいてその内、五名がバツ一。かなり気を使い、プライベートの話は勿論、肩にも触れないようにしてる。
少しでも、噂がたったら最悪だからね!

今日から、名前を付けました。
私 けんちゃん 
彼女 なおみ

柴田 淳 

December 15 [Sat], 2007, 12:03
 柴田淳

 アルバム
 
『Single Collection』

『月夜の雨』

 聴いてみました。


 私は詩を書きます、大したことはないですけど。

 彼女が書くような詩を書けたらいいなと思います。
 
  
 透き通るような声と詩の持つ世界観が

     絶妙なバランスで心に届く作品群です。

今日のお昼ご飯 

December 12 [Wed], 2007, 5:45
今日は社食で『かつハヤシ』

480円でドリンク付きです!

ハヤシライスなんて家であまりやらないから、ずいぶん久しぶりに食べます。

かつも柔らかくておいしいです!

夢の話。 

December 05 [Wed], 2007, 7:38
精神的にきついですよ、朝陽です(何。




↑のイラを見ていただければお分かりだとは思いますが…



'''人が夢の中で死にました(*゚∀゚):;*.':;ガハッ'''




しかもね…、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldolca1300
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『おもひでぽろぽろ』。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 『おもひでぽろぽろ』。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 『おもひでぽろぽろ』。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 『おもひでぽろぽろ』。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 『おもひでぽろぽろ』。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 『おもひでぽろぽろ』。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 『おもひでぽろぽろ』。 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 『おもひでぽろぽろ』。 (2008年07月30日)
アイコン画像康之
» 『おもひでぽろぽろ』。 (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» ディズニーリゾート (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる