見事PC退院w&待望の液晶げっとです〜 

2008年02月21日(木) 2時48分
本日PC晴れて退院いたしました・・・・!(^-^)b修理の内訳は、破損と診断された古いグラフィックボードを交換するため、新品を購入・・・価格16800円也
以上!wあとは自分でPC開けて頑張ってみたところ、問題なく作動してくれましたぁ・・・(´Д⊂

簡単だとは聞いてましたが・・・メモリ増設と同様、意外と単純な作業でしたw

結局修理費の差額が・・・メーカー65000円に対して16800円なので・・・差額43200円!
それだけ、メーカーは利益になってたんですね・・・・!!(-_-メ)(しかも交換といっても、グラボのスペック上げてます今回w)

とりあえずPC復活記念ということで、予選表の最新の内容をあっぷしました!
あとは本日購入のシャープ、アクオス20型です・・・。
ゆきぽんさんのブログ見て液晶ほしくなったんですが・・・多分まんま同じ物買っちゃったみたいです(笑)

映像はとにかく綺麗&クッキリになりました!
会話の文字もよく見えるので画数の多い漢字なんかも大丈夫・・・・(^.^)

そんなわけで、新しい環境で新たにがんばりますよ〜!(いろいろと・・w)

めいろ 

2008年02月14日(木) 7時40分
好き嫌いのないまりやですが苦手なものはあります。

まりやは迷路が苦手です!(どーん)

まりや、じつは(そうは思えないと思いますが)母親譲りの方向音痴なのです!(でも母親ほどではないぞよ)

迷路って何が楽しいんでしょう・・・。

遊園地とかでも「このまま出られなくて夜になって閉じ込められたらどうしよう」と不安になるだけのまりや。

本日、めいろ撲滅の会を立ち上げます(・д・)ノ

 mariya

うるさいホテルの常連客 

2008年02月05日(火) 11時38分
ろう者たちが
ホテルの部屋で集まって
パーティーを開くとき、
聞こえる客は
ろう者たちが出している騒音に関して
不平を言います。

これは理解できますが、
聞こえる人のグループも
パーティーで騒音を出していることもあります。

ホテルの警備員たちは
ろう者の騒音と、
聞こえる人の騒音、
特に
ろうの道楽者がけり出され、
聞こえる道楽者がパーティーへ行き続けるときの違いを
区別できるでしょうか?

エキスポランドでまた事故!! 

2008年01月19日(土) 11時29分
エキスポランドでまた事故!!




みなさん、おはようございます♪


今日も秋晴れのいいお天気ですよ


窓から差し込む日差しがとてもまぶしいです(>_<)


最高の行楽日和ですよ(^_^)v


紅葉にはまだ早いですがドライブにでも出かけようかな♪


さて、今日の気になる記事はエキスポランドでまた事故が起きたみたいですよ


今年に入ってから大きな事故を含めて3件目のトラブルなそうです


命を守るはずのベルトが伸びてボートの縁に額をぶつけたみたいですね


機械の点検は、十分に行っているとは思うけどベルトの不具合までは点検していなかったでしょうね


行楽のシーズンで遊園地にお出かけになるみなさんも十分に気を付けて乗り物に乗って下さいね


自動車の運転も安全運転でお願いしますよ


では、楽しい週末をお過ごし下さいね(はぁと)






※ 新 聞 記 事 ※




エキスポランドでまた事故 男児がボートで頭打ち救急搬送!


大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で今月7日、遊具「急流すべり バックスピン」(全長351メートル、高さ12・7メートル)に乗船中の小学1年の男児(7)がボートの縁に頭を打ち付け、救急車で搬送される事故のあったことが12日、わかった。


男児にけがはなく、同園は安全ベルトを交換し運転を再開した。


同園によると、遊具のボートは2列4人乗りで、腰に安全ベルトを巻いて乗船する。


7日午後2時半ごろ、コース最後の急流部分を下った直後、前列の男児が額をボートの縁にぶつけたため園内の救護所で手当てし、119番したという。


事故を受け同園は、遊具の運転を中止し市に報告。


安全ベルトが何らかの原因で伸びた可能性もあるとして、ベルトの伸びしろを30センチ短くし、市の了解を受け10日に運転を再開した。


同園は「トラブルを起こし申し訳ない。安全確認を徹底したい」としている。


同園では今年5月、ジェットコースター「風神雷神II」で20人が死傷する脱線事故が起きたほか、先月15日にはジェットコースター「OROCHI(オロチ)」がコース周回後に停止せず暴走するトラブルがあった。

煙草 

2008年01月12日(土) 6時19分
今度は5分延長に挑戦しますなので

12:05に煙草吸います。さて出来る

かな?じょじょに伸ばしていこう

と思います。

ずーっと仕事 

2007年12月29日(土) 19時01分
ひたすらお仕事。
そんな一日でした。世間は休日で浮かれているというのに・・・
すこしぐらいは出かけようかと思ったんですけどね、何て言うか、漫画・イラストを描かれる方なら
分かってくれると思いますが、'''時間を忘れるほど集中しちゃいまして。'''
夕食たべてから夜食までの6時間が早かったなー。



あ、原稿の進行速度と集中できた時間は'''比例しません。'''念のため。



ちょっと中休みとしてブログ描いてるだけなので、もうちょっと頑張ります。
珍しくワーキング・モードなので日記も短めで。と言うか今日は書くことが無い;



蛇足までに、「疲れた頭にチョコレートがいい」ってのは本当ですね。
ポリポリ食べてますよ。

寒いです。 

2007年12月19日(水) 1時02分
今日は寒いです。長袖一枚では足りず、もう一枚足しました。

少しずつ秋、冷え込むことによって鮮やかな紅葉を楽しめる。

やがて、長い冬に耐えなければならない。

今年の冬は、きっと灯油の値上がりなど予想され

益々、生きにくい世の中になっていくだろう。

息子は、早くファンヒーターを出してくれとせがむ。

今から灯油代のことを考えると、頭が痛い。

洋服でカバーしたいですね。今のところは・・・。

生きることに疲れたり、お金のことで悩んだり、

楽に生きることを許されない世の中に

なんか、無情を感じますね。

人の心はない世の中になりたくないですね。

今回の出品はぁ本とギター 

2007年12月13日(木) 17時36分
写真撮りが今回は結構面倒やったなぁ^^;
ギターへのリンクやったかな



ん〜出品で体力使いきった感じで頭ワヤやわ(笑)

大学駅伝の季節! 

2007年12月08日(土) 16時08分
大学駅伝の季節!




☆☆☆ブログランキング登録中!ご協力ありがとうございます!!☆☆☆

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
陸上競技ブログ登録中!!




10月20日(土)いよいよ箱根駅伝大会の予選会が行われる。
出雲大学駅伝をかわぎりに大学駅伝もシーズンイン。
11月の全日本大学駅伝、そして、箱根駅伝へとつながっていく。

我がいちあま駅伝チームの卒業生の中から昨年ようやく
全日本大学駅伝を走る選手がでてきた。
その選手も今年は4回生。就職活動などで忙しい中
チームの活動を支えている。

今年は今春本校を卒業したY学院大学T瀬が1年生ながら
予選会の登録メンバー14人に入っている。
実際に走るのは12人。
Y学院大学予選会1位通過という目標に貢献できるか
10月12日が楽しみである。

チーム創設5年目とまだまだ若いチームではあるが
卒業生も少しずつ足跡を残していってくれている。
今後の彼らの活躍を大いに期待している。





おかげさまでブログランキング上位をキープ!
↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
陸上競技ブログ登録中!!



★★★お勧めブログ・HP★★★

'''杉山浩司さん''' 先人の知恵が詰まったブログです!
'''人生を豊かに生きるための知恵・コツ満載ブログ''' 人間を向上するならこのブログ!!



★★★お勧めスポーツブログ!★★★

'''めいなん駅伝チーム''' 今年近畿高校駅伝を目指す熱いチーム!
'''佐用高校駅伝チーム''' 兵庫駅伝の伝統校です!
'''YY.ATOMIC''' テニスで楽しむならこのブログ!
'''空手道 天志道場''' スポーツと人間の心はこのブログで!!
'''大學駅伝走る経営者''' ひと味違った駅伝監督のお話ですa

その36 外国人に選挙権を与える事 

2007年12月04日(火) 2時20分
サイトウです。
先程まで「太田総理〜」を見ていました。

今回のマニフェスト「10年以上住む外国人に地方選挙権をあげます」
生放送の投票結果で反対が約7割だったことに驚きました。

いやいや、これだけ日本に外国人が増えているんだから
投票権与えてもいいんじゃないと思ったのだが、
外国人によって日本のアイデンティティーが失われるという意見が目立った。

本当にそうでしょうか?

近年の日本における国政選挙及び地方選挙の投票率の低さを考えてみましょう。
選挙に興味がない=政治に興味がないと捉えるなら、
選挙権のある日本人は「投票しません。だから勝手にやってください」ということなのでは。
それより、日本に住んでいる外国人のほうが
日本人よりも日本のことを真剣に考えているんじゃないかと。

もちろん、いろんな意味に置き換えても土足で入ってくる外国人はお断りだ。

だから、私はこのマニフェストに賛成します。日本が大好きな外国人、ウエルカムだ! ■
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldnnhe922
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 見事PC退院w&待望の液晶げっとです〜 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 見事PC退院w&待望の液晶げっとです〜 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 見事PC退院w&待望の液晶げっとです〜 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 見事PC退院w&待望の液晶げっとです〜 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 見事PC退院w&待望の液晶げっとです〜 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 見事PC退院w&待望の液晶げっとです〜 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 見事PC退院w&待望の液晶げっとです〜 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 見事PC退院w&待望の液晶げっとです〜 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 見事PC退院w&待望の液晶げっとです〜 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 見事PC退院w&待望の液晶げっとです〜 (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる