トゥワッセン・ゴルフコース 

2008年02月15日(金) 21時10分
            私が、住んでる町は、1万5千人くらいの小さな町です。

            小さな町なのに、パブリックとプライベートの2つもゴルフ場があって、

            週末になると、この緑の芝の上が、ゴルフを、楽しむ客で、賑わいます。

            いつも歩く散歩コースにあるこのプライベートのゴルフ場。

            真冬でも、芝は、青々していますよ。

参考までに・・・ 

2008年02月08日(金) 16時22分
 先月、角○氏が「MotorFan今月号、読みましたァ〜?」って・・・・・

私「何の特集でしたァ〜?」

角○氏「ダンパーの特集でしたヨ。結構、マニアックな内容でしたヨ。」って・・・・・笑

マニアック・・・・その言葉を聞いてしまうと・・・・・・・早速、本屋さんへ・・・・・・売り切れ

あ〜っ、残念・・・・・・

けど、流石、角○氏、先週の土曜日に来店されてまして、「ハイ、コレ!」って・・・・・・感激!

私「ユックリ読んでみたいから、借りてて良いですか?」

角○氏「僕は、読んだから、もう良いヨ。差し上げます。」って・・・・・・・「ラッキー!」


内容は、流石に「MotorFan」です。。。。。マニアック過ぎる!

これは、普通の人に、理解出来るんでしょうか?・・・・・・・・爆笑

どちらかと言うと、日本のエンジニアとダンパービルダーを挑発する内容ですネェ〜・・・正しくその通

りですから、笑えましたけど・・・・・・・妄想・・・・・・・


モーターファン別冊「モーターーファン・イラストレーテッド」

平成19年10月29日発行  株式会社 三栄書房 です。  参考までに・・・・

レモネイドショップ in 原宿 

2008年01月19日(土) 2時46分
フラフラ〜っと立ち寄ってみました!
また来て見よう・・・(^◇^)
お買い上げ〜〜。

結婚しました。 

2008年01月10日(木) 16時47分
おひさしぶりでございます。

また、私、しょうこりもなくこのブログに戻って参りました。

昨日、やっとこバイエルンよりボーデン湖まで帰ってきました。

パパママの所では、いつも甘えられるので、今回もぎりぎりまで、滞在しちゃいました。



10月6日に、無事、フリッツさんと私は、結婚致しました。

役場での結婚式も、

「私は、完璧に分かっているわよ。(通訳さんなんかいらないよ)」

というような、演技力でカバーしなんとかなりました。

本当は、通訳さんつけるべきだったんだろうけど…



式が始まる前に、一応、皆席につけるかどうか見渡していたら、ドイツ人のお祖母ちゃんに、

「ここが空いてるから、ここに座りなさい。

と、気を使ってもらっちゃいました。

でも、その席が、お客さまよう席だったので、

「どうもありがとう。でも、私、一応、新婦だから、前の方にすわりたいのですよ…」

と、苦笑です…

そのお祖母ちゃんは、地元の人で、パパママ家族と仲良くしているので、式にでたいと言ってくれたのです。

そして、私とおばあちゃんは、初対面だった上、私のお友達(日本人)もいたので、誰が誰だか分からなかったのだと思います…

でも、私、着物きてたんだけどね…


式が、終わってから、お祖母ちゃんから、ばらの花束をもらいました。

そして、おばあちゃんの軽いスピーチが。

「式が始まるまでは、誰が、新婦だか分からなかったけど、始まってみると、こりゃあたしかに、特別な格好(着物)をしてるって、よーく分かったよ。」

というようなことを言っていました。



立会人は、フリッツさんの親友がなってくれたのですが、彼は、人混みが苦手で、

「一番後ろにすわっていい?」

と、気弱な発言をしていました。

あとで、サインしなくちゃいけないんだから、前に座ってと、なだめられていましたが。

私のサインは、練習してきたにも関わらず、緊張のため、かなりよれよれになってしまいました…



その後は、パパママのお家で、写真撮影でした。

家族写真も、いろいろなバージョンで撮りまくりでした。

そして、みんな好きなタイミングで撮っていたので、かなりめちゃくちゃだったのだと思います。

ある写真では、フリッツさんは、リモコンでシャッターをきる瞬間だし、違う写真では、私が、とんでもない方向を向いているし…

たくさん撮ったわりに、まともな写真が少ないようです…

まともそうな写真が見付かったら、このブログにも載せたいと思います。


まだまだ書くことがあるのですが、部屋がかなり散らかっているので、また明日にします。

ちょっとは、掃除しておかないと、トーマスおじさんの奇襲にたえられそうもありませんから。

チュート画像 

2007年12月21日(金) 9時01分
やっぱ徳井さんわかっこいいなぁ

PCM2006日本語版 

2007年12月14日(金) 23時38分
プロサイクリングマネージャ2006が日本語化されている。
のはいいのだが、選手の名前の取扱いがかなり混乱する。

フルネームで出る時はいいのだが、レース中の表示などはファーストネームだけである。
これじゃややこしくて仕方が無い。
顔が違えば見分けはつくのだが、そこまでグラフィックに凝っていないので、
名前で判別するしかないのだが、ラストネームならともかく、
ファーストネームだと同じ名前の選手がいるのでとにかくややこしい。

数少ない名前なら分かる。

重複していても、初期データそのままならば、チームと絡めてそこそこ分かるが、シーズンが進んで移籍頻発すると訳が分からなくなる。
例えば、フレイレとペレイロ。
どちらも「オスカル」と表示されるのだが、ペレイロとフレイレでは戦術が全然違うので、間違えたら即負けだ。

また、「トム」もややこしい。
ボーネンとダニエルソンだ。こっちも戦術が全然違う。

スカウトからの報告や、メールが日本語で完全に理解できるようになったのは良いのだが、
名前だけ元の英語そのままにしてくれたらよかった。

例えば、タイムトライアルの場面。
計測ポイントを上位3位までで通過した選手名が、画面上部にタイムと共に表示されるのだが、
その名前が日本語版だと「ヤン」となるところが、
英語版だと「J.Ullrich」となっていて、非常に分かりやすい。

ロードレースの場面でも、英語版だと表示はラストネームだ。
「Basso」、「Boonen」など、見れば一発でどんな能力か分かる。
カタカナでファーストネームだけ書かれてもゴチャゴチャで訳が分からん。

スカウトの報告や、メールの内容を一通り見たら、英語版の方がプレイしやすいかもしれない。

昨日の夕飯 

2007年12月10日(月) 20時22分
今日もパートに出てる嫁さんに代わって夕飯作ってみましたv(^o^)v



    土鍋で炊いた、鶏ときのこの炊き込みご飯

嫁さんの好きなおこげもできていい出来っ(*^-^*)



    里芋ゆず胡椒味噌のせ

3週続けての自家製里芋料理。



嫁さんが好きなゆず胡椒を甘味噌に混ぜて



レンジで”チン”した里芋にかけていただきました。



里芋にほのかな甘みと味噌だれが相性抜群(^-^)



ゆずの香りがお口いっぱいに広がって美味しかったです(*^-^*)

亜梨紗様と冬獅郎のお部屋♥ 

2007年12月04日(火) 11時23分
暇なら俺と話していけよ…
by冬獅郎





亜梨紗さン以外カキあンど覗き禁止っ◆!!!

冬獅郎可愛ガッてやッて<ださイね♥♡笑




'''恋愛◆五番隊副隊長(副隊長雛森)'''

戸田の民宿(山仙)に一泊・・・。 

2007年11月30日(金) 6時37分
飲み会で「何処かに一泊で行かないか。」「会計さんに一任するからよろしく。」
で、ホームページで土肥の民宿を検索。
嫁と姑二人が奏でる民宿物語・・・。このキャッチフレーズに惹かれて直ぐに予約。

4人で4〜5日で西伊豆に。 朝、昼、晩とご飯の度にお酒を飲んでご機嫌でした。
3人は。
芦ノ湖から熱海、亀石峠に登り修善寺から土肥へ。

初めて行くお宿。民宿「山仙」海沿いの道から一つ細い道を入った処にありました。

夕食は舟盛り付きの特別料理。ビールの後、焼酎2本をたいらげてしまいました。
朝のみそ汁は昨日の舟盛りの伊勢エビ、ヒラメ、後名前不明の魚のだしが効いて美味しく
みんな平らげてしまいました。

帰りは海岸沿いに、戸田、三津、大瀬崎、沼津、 一宮に。


  山仙さんの嫁と姑、戸田、大瀬崎からの富士山の写真です。

山仙さん大変お世話になりました。夕飯を食べながら味と口うるさい3人が
「刺身が美味しい、焼酎が美味しかった、安かった。」と喜んでいました。

HPも心機一転! 

2007年11月23日(金) 9時48分
当院のオフィシャルページ、徐々に見やすく更新しています。
いろいろな、歯のお悩み、ご相談、メールカウンセリングしていますので、
ご活用くださいね。

ところで・・・今朝は、ちょっと寒くて目が覚めました。
昨夜寝たのは午前3時だったのに、午前7時に起きて、まだちょっと眠たい。

体内時計を整えるには、朝日を身体いっぱいにあびるのが、効果的。
少し、カーテンを開けて眠り、朝の光が、部屋に入るようにすると、
良い目覚めになりますよ。

昨日は、October Festaに行き、おいしいドイツビールをいただきました。
ソーセージも、ドイツのパンも、デザートも最高!
あ〜 食欲の秋です(^^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldnnhe45
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» トゥワッセン・ゴルフコース (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» トゥワッセン・ゴルフコース (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» トゥワッセン・ゴルフコース (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» トゥワッセン・ゴルフコース (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» トゥワッセン・ゴルフコース (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» トゥワッセン・ゴルフコース (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» トゥワッセン・ゴルフコース (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» トゥワッセン・ゴルフコース (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» トゥワッセン・ゴルフコース (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» トゥワッセン・ゴルフコース (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる