今夜の珍・夕食! 

February 18 [Mon], 2008, 15:14
今晩の夕食、8時半からでしたが、いつもとは一風どころか、かなり変わったメニューが多かったです。




まず、「豆乳汁」。



豆乳鍋を、味噌汁みたいな形で盛りつけたもの。



結構おいしかったです。健康にもいいですしね。




それと、「粉ふきいも」ですが、ところどころ黄色身がかかってます。




味はほとんどジャガイモでした。



母の話では、'''北海道で開発された新種だとか。'''



北海道出身の方からもらったみたいです。



皮のなかが黄色いジャガイモ。珍しいです。



そして・・・。




丁寧にラップをかけて置いてある、完璧なタマゴの形をした「温泉タマゴ」。



前もってよく机を観察してれば、それが僕のとこにしか置いてなくて、家族がそれを見ながら
ニヤニヤしてるのに気がついたかも知れないけど、良く観察しなかったので気がつかず!




で、いつものように箸で割って食べようとしたけど、弾力があって割れない。



突き刺して割ろうとしたら、家族が、



「わー!!ストップ!」




と笑いながら・・・。



よく見れば、オモチャでした・・・。



見事に引っかかりました。だって完璧な形で、ラップまでしてあったんですし・・・。



あ〜あ。




かなり面白みのある夕食でした。

明日は〜体育祭〜 

February 13 [Wed], 2008, 19:41
きたきたきたきたきた

あたしのもっとも苦手とするもの!

リアルに体育評価6だったからねWWWWWWWWWWWWWWW

絶対明日焼けるよおーーーーーーー

日焼け止め完備です!

明日は靴下下げさせません!

明日はやいからここまで!

痛さ。時。 

February 02 [Sat], 2008, 12:13
昨日から腹痛が治まらない。
また戻ったのか?何に怯えてるのか?何を欲してるのか…。
もう少し、少しだけ許してね。此処に居ることを。

頭はグチャグチャで
心は暗くて重くて
潰れるほど存在が痛い。

だけど言葉にしたい。
吐き出したい。

優しい歌を求めて
優しい声を求めて
懐かしいものに縋って
泣きたくなる。

何が正しい?いつから間違ってた?
違う価値観に触れる度に
今までの自分を否定されたように感じてしまう。
頭ん中が混乱する。
あれ?じゃぁ何を信じれば良いのって。
普遍の真実なんか無い。
ボクの真実は何?

行きたい場所が解からなくて
やりたいことが解からなくて
自分が解からなくて進めないのは相変わらずだよ。

今日から別人!って変われりゃいいね。
そうは出来ない。したくはない。
連続した日々が自分を創ってきた訳だから。

だけど1つだけ。
自分を探す時間を作ること。
特に人と話してる時にね。

さて、ホントに腹痛が酷い。
精神的なものであるのは間違いなさそうだ。
現在進行形で嫌なことが起こっているか、
これから起こるかのどちらかだな。

ドラゴンボールカプセル 悟空と悟飯 

January 20 [Sun], 2008, 1:16
『あれ!?やっぱりベジータもトランクスもいるぞ・・・・・
 ・・・・・セルの気も感じるから生きてる・・・・・
 どうなってんだ!?いったい・・・・・』

この頃のカプセルは大きかった。
これで500円でしたからね。

コメ数500HIT突破(`・ω・´)bb 

January 15 [Tue], 2008, 12:01
コメント数が500HIT突破しました!!!―――キタ―――(゜∀゜)―――キタ―――






みんな有り難う!!v(≧∀≦)v





さて記念に画像を大奮発しちゃうよww





色んな画像をうpうpww

スキル 

January 04 [Fri], 2008, 3:51
ネプリーグDS



ちょっと欲しいかもw



109から・・・




ナイズルで【Energetic Eruca】のNMが出来たらヤバイ







ゼオルム火山のNMらしいけど、コイツが【斬属性物理ダメージ無効】ときたもんだ・・・



ナイフもない、矢もない



槍なんかスキル109ですけどwwww



なので、槍を買ってスキル上げをする事に・・・







テリガンで地道に上げてると、暇人のLSMが合流



その後、ビシージでも槍で突きまくり



109→183



どう?



上がりすぎだなw




スキル上げても、きっと

私の障害歴 

December 15 [Sat], 2007, 22:29
2007,7,31
 プロフィールとは別に自分の障害歴について自己紹介させていただきます。
 
 今年60歳になりましたが、22歳の時二階から落ちて脊髄を圧迫骨折し歩けなくなり車いすでの生活が始まりました。入院中から腎臓を悪くし32歳の時から人工透析を週3回通院して受けることになりました。

 24歳の時、退院して自動車免許を取り住む家も見つかり初めは母親と一緒に暮らしその後1〜2年してからは一人で生活を始めました。在籍していた大学が復学を認め、友人達のカンパで買った自動車で通学し、夜は小中学生相手の学習塾を開いて自活が可能になりました。ただ、せっかく復学をしたものの大学での勉強より当時から活発になった「福祉のまちづくり」に関心を持ち活動に忙しくなって大学は中退してしまいました。

 その後20歳代から50歳代頃までは、バリアフリーのまちづくりや障害者の住宅問題、移動・交通問題、そして障害者自立生活運動等さまざまな分野に関心を持ち運動に関わってきました。その間、現在の妻と知り合い結婚して28年になります。結婚式の前日が初めての透析開始日にあたり新婚旅行から帰ってきてすぐ透析を受けましたが気分が悪くなり新婚一日目を病院で一夜を過ごし、その後の波乱ある生活を予感させるような第一歩でした。

 透析が20年を過ぎる頃からしだいに指や手のしびれや痛みを感じ始めるようになりだんだんと手や腕の力が入らなくなって、車いすを操作することが難しくなってきました。 55歳を過ぎて、更に顕著に障害が重くなり手動の車いすから電動の車いすへ切り替わり、一人で運転していた乗用車の乗り降りがままならなくなり、スロープ付の自動車を購入して妻や介助者に運転してもらうようになってきました。

 そして今年に入ってから急速に悪化し、今では首から下は、手の指から足の先まで全く動かなくなってきました。そのうえ呼吸がしずらくなって長話しをしたり、大きな声を出すことが少しずつ出来なくなってきています。

 こうした身体の急激な変化を頭できちんと理解できず、混乱したり、戸惑ったり不安になったりする一方、それでも何とか生きる証を残していきたいという決意がごちゃ混ぜな心理状態が今の私です。この先どう変化していくか、身体の変化心の変化と周囲の人々とのかかわりの変化などをしっかり見つめてレポートしていきたいと考えています。

負けるな!!! 

December 10 [Mon], 2007, 21:17
ひさしぶりにまともなこと書きます!!

なんか、うちの大事な〓友達(クラスはちがうけど。。
が、危機!!!!!!!!!!!!!

〓VS〓の喧嘩やのに相手はなんか見方とかつけて、いつの間にか〓VS〓みたいになっとる!!!
みたいな、、、、絶対友達(Kちゃんは、
悪くない!!
一方的なんだよ!!!!!!(あーうざい。

ホントウざっぁぁぁっぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁっぁっぁぁぁっぁい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



はぶるとかどんだけぇ〜。


正直いわせてもらうけど、(相手がわへ
あんた!〓ねんのときからあつかましかった。
うえから目線やし、
自慢ばっかするし!!!!!!!



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


思い出したらいらつくぅ〜〜〜〜


Kちゃんそんなやつらにまけるなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんだかなぁ〜〜 

December 04 [Tue], 2007, 15:14
お疲れ様・・様です。。




ふぅ〜〜っと、ため息ひとつ。今日も疲れたビィー!!




今日は、レジと伝票の計算が合わずにイライラです。




もう少し、真剣にやってほしいなぁ。あ〜〜あ。




愚痴ばかり出るが・・・・・




デンファーレ見て、大人しくしていようかな?

ちょろすけ 

November 30 [Fri], 2007, 22:48
ふうこは本当にちょろすけ
昨日は病院に行ったら、触って欲しくない、病院の本からトイレからすべて、べたべたべたべた。
おまけに絵本を選んでおいて、読み終わらないうちに、次の絵本を取りに行く。
ごほごほと咳き込んでいる子どもの隣に座る。
薬をもらいにいくときも、薬屋さんのおもちゃをべたべたべたべた。
仕方なく外に出て、買い物をする。ドラッグストアでいなくなり、探していると、ファンデーションを顔に塗りたくっている。
まったく!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldndsj353
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 今夜の珍・夕食! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今夜の珍・夕食! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今夜の珍・夕食! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今夜の珍・夕食! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 今夜の珍・夕食! (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 今夜の珍・夕食! (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 今夜の珍・夕食! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今夜の珍・夕食! (2008年09月18日)
アイコン画像あんな
» 明日は〜体育祭〜 (2008年02月16日)
アイコン画像たむら
» ドラゴンボールカプセル 悟空と悟飯 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる