朝マック〜緑地公園へ 

February 18 [Mon], 2008, 8:18
朝、めっちゃ寒かった〜。



北海道は雪降ってる???



大阪は雪は降らないけど、それなりに寒い。



でも、今日はとってもいい天気♪



なので、朝から出かけてきました。



まずは、朝ごはんにマクドへ。



こないだ初めて食べてはまったマックグリドル。



お姉ちゃんはソーセージマフィンで、ちびタンはプチパンケーキ。







滅多にお店で食べることないんだけど、今日はお店で。



ハッピーセットのオマケのケロロ軍曹片手に1口で食べたプチパンケーキがはみ出てるチビタン。







なんだか、ご機嫌だわ〜♡



お腹いっぱいになったところで、さっそく緑地公園へ。







大きな池、発見!!いい天気なので散歩やピクニックの家族連れが多かったです。







向こう岸の建物が気になったけど、自転車では入れなさそうなので写真だけ。



手前にすっっごい鳩がいてたんだけど、小学生の男の子が餌をやりつつ鳩を捕まえてました。



人に慣れてる鳩で自転車が近づいたら飛ばずに歩いて逃げるの。







花とちびタン。秋の花がいっぱい咲いてました。コスモスもキレイだった〜♡







先に進むと乗馬できるとこが。お馬さんがパッカパッカと走ってました。







公園に行くのに、こんな格好をさせてしまったのでイマイチ遊べず。



前回、遊んだ滑り台がいっぱいあるとこは家族連れでいっぱいだったので、違う遊具のとこに



来たけど、階段も滑り台も急で危なそうだったので遊具の穴から覗いたり、台の上で



ピョンピョンしたりして遊びました。



遊んでるうちに、むっちゃ暑くなってきた。



お昼近くなってきたので、移動することに。







帰りに通った原っぱ。日曜日だとここでわんさか人が遊んだり、ピクニックしたり、



ブルーシート敷いて昼寝したりしてます。







帰りに、イオンモール(ダイアモンドシティから名称変更しました)でジュース飲んで



帰りました。



ちびタンは、帰ったらすぐ寝てしまいました。



いい天気だと、いっぱい遊べてちびタンもご機嫌。



また、遊びに行こうね〜☆

2007年10月13日(土) 競馬 

February 13 [Wed], 2008, 14:08
 おはようございます。



えーと、何だか今日あたりの新聞(勿論、競馬新聞ですよ〜)を見ていると、

“いよいよ”と何処か盛り上がって来るのは私だけでしょうか?

「これから始まる」のだと心が引き締まった気がしました。果たして今年は

どんなドラマが待っているのでしょうか?(毎回、毎年、同じ事を言ってい

る気がします・・・(汗))

 で、まずは【秋華賞】二強なのか三強なのか、それとも???とにかく、

結果は別として、予想段階では非常に例年に無く、面白いレースだと思いま

す。今から、ワクワクしてしまいます。そして、もう一つ今週は“府中牝馬

S“も行われます。馬券的には、こっちの方が魅力かな〜?って、又、私達

の追いかけ馬の“アサヒライジング”だと思ったでしょう?私も当然、そう

思っていたのです。しかーし、今回は違うんだな〜?アサヒが人気になれば

なるこそ、妙味が生まれてくるレースだと思いますので・・・



 で、そう言った意味で今週は、明日よりも明後日に断然良いレースがあり

ますので、明日、土曜はあまり無理をせず、ぜひ明後日の日曜日に備えて頂

きたいと思います ☆



 ちなみに、先週の京都8レースで“秋華賞”を占う一つのポイントとなる

レースがありますと言ったことを思い出して下さい。結果的には、きっちり

と差されてしまっての私達の“敗北”となった訳ですが、大丈夫です。ペー

ス、そして走った距離、そして最後、抜けだしてから“キッカ”が「ソラ」

を使った事などから考えれば、実際には結果とは逆の判断で良いと思います

ので・・・ですから“秋華賞”は当初の予定通りで行きたいと思いますし、

その先週のレースの分析を含めて、その事はきっちりと日曜日に証明させて

頂きたいと思います。


 京都 京都  9レース  1−−2,9−5



ここで私が言うまでも無く、まあ1番は1番で、言葉は悪いですが、何ら

“クソ面白くないレース”となってしまいます。

正し、最近よく目にするのは、何故かアドマイヤの馬が内枠に入り、グリグ

リの人気になっていて、しかも騎手は岩田騎手で、何処にもいない・・・

なーんて事が良くあると思っているのは私だけでしょうか?(涙)

とにかく、またまた言葉は悪いですが、このレースは、仮にそれでも良いで

すから、明後日の日曜日は、ちゃんと、しっかりと結果を残して欲しいと節

に思っていますけど・・・

 まあ、配当がいくらか分りませんが、単も連も恐らく配当は変わらないで

しょうから、配当が合えば・・・と言う事で良いと思います。又、いずれに

したって、手を広げられないレース、私なら、1−2大本線の1−9の2点

で行きたいと思いますけど・・・意外に枠の方が配当がついたりしたりして

・・・



    10レース  4−−1,12,10−1,14



前走、前塞がる不利で度外視、主戦藤田騎手に戻った、内枠歓迎、レース巧

者の4番で良いと思います。

私は1200よりもこの馬は、こちらの距離の方が良いと思いますし、平坦

京都コースも合っていると思います。

2走前の内容で、十分でしょう<<<



    12レース  10−−4,7−12,1



まあ、【明日の勝負レース】としては、このレースをあげたいと思います ☆

 前走、痛い、痛い タテ目を喰らってしまい、その場でしゃがみ込んでしま

った私でありました。ワイドでもイセノイチで十分だったのですから・・・

まあ、唯つの救いは、そのイセノイチを私達はしっかりと掴んでいたと言う事

なのですけど・・・

 とにかく、小牧騎手に一筋の不安も、ずーとこの馬に騎乗している訳ですし

、ここが叩き3戦目となるここだと思います。

と言う事で、実績断然、能力上位、少頭数歓迎のレース巧者の10番で“軸”

不動で勝負したいと思います。特に、左2点!!4と7の2騎を強く勝負して

頂きたいと思います。





 以上です。

中日ドラゴンズ日本一パレード!! 

February 05 [Tue], 2008, 5:44
日本一パレードゎ11月17日土曜日にぁるみたぃだねww

なんとぅちの弟ゎずっと行きたがってたのに

小学校の学芸会と重なってぃけなぃって嘆ぃてた。。


ぅちゎ部活がなくて、一緒に行く友ラチがぃれば絶対行く!

部活がぁったら休めそぅなら休んで行く!

練習試合ぁったら。。休めんしぃ。。

部長てもンゎ困るねぇ。。


Yちゃンとゎ一緒にドーム観戦しょって言ってたケド

結局ムリだったカラ

9月ぐらぃカラ「パレードゎ絶対行こぅねッッ」って

約束してたカラさぁ、

優勝できんかったトキゎ巨人に負けた悔しさと

約束を果たせなかった悲しさでぃっぱぃだったケド

日本一になったトキゎ

日本一になった感動とぅれしさでぃっぱぃで

パレードなんて二の次だったかなぁ??

でも行けるンならこんな幸せなコトなぃょぉッッ!!

テスト投稿です 

January 19 [Sat], 2008, 3:20
トウオガタマの花の写真です

パソコンが、届きました・・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 17:31
昨日、パソコンが届きました。
夜、遅くまで、娘が、使えるようにしてくれてました・・・・。
ずーっと、携帯を使っていたので、パソコンの使い方、忘れているんですね・・・。

2007.10.10メディア情報♪ 

December 21 [Fri], 2007, 9:23
●2007/10/10「日本農業新聞」
宮城県版
『かまで稲刈り足踏み脱穀機も』農作業体験:仙台市立鶴谷小学校(大崎市松山)

岡山ツアー 

December 12 [Wed], 2007, 20:24
岡山にある後楽園に行ってきました。
野球場ではありません。
日本庭園です。

日本三大庭園、他の二箇所も行ってみたいなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldndha245
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 朝マック〜緑地公園へ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 朝マック〜緑地公園へ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 朝マック〜緑地公園へ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 朝マック〜緑地公園へ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 朝マック〜緑地公園へ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 朝マック〜緑地公園へ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 朝マック〜緑地公園へ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 朝マック〜緑地公園へ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 朝マック〜緑地公園へ (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 朝マック〜緑地公園へ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる