nekoを通して、、人間 

February 23 [Sat], 2008, 2:55
この猫活動を通して、よくその人の本性が見える!

良い部分も悪い部分も。


仕事のストレス、活動のストレスを抱えることになってしまた、自分。


今はただひたすらやっている。


やらなければ・・・もっと悲惨になることの方が自分とっては恐ろしいから。

ポート研磨の続き。 

February 15 [Fri], 2008, 7:46
 
  お腹大きくなりましたか?(^−^;
  食が続きましたが、食べてばかりいるわけではありません(?)


  さて、先出のストリートレーサー2000用のポート研磨の続きです。

  ある程度カタチにし、一度目の細かいサンドペーパー等で仕上げて、自作のポート専用冶具にて
  角度や口径の確認をします。
  するとやはり〜!(汗)
  バラバラなわけでして...

  さてと、もう一度ダイアモンドリューターにて数値の通りに修正研磨して行きます。

  すると、ご覧の様に全て削る羽目になるわけです。(涙+爆)
  どなたか、CNC旋盤くれ〜っ

  このエンジンはあくまでストリート用なのでレーサーのように過度な拡大、面取りはトルクの
  ツキに問題を生じ、特にポートが最小に絞られる部分の拡大は流速が落ち、一般走行における           ハーフアクセル時にトルクの立ち上がり(レスポンス)が良くありません。
  Stradaleは少しアクセルに足を乗せただけでスッと前に出る車にしないといけません。
  レース用はあくまでフルアクセルを意識した研磨となるので、全くと言って良い位形状や大きさ
  面取りが変わります。

  このエンジンにはWEBER45mm使用です。(ジャジャ〜ん、初公表〜!浪花節さん用エンジン)
  なので、アルミインシュレーターも45mmに合わせた研磨をしています。
  純正タイプのゴム製に比べ、テーパー状をより遠くから形作れるので流速の確保と気流の
  整流が出来易く、とても良いものです。


  


  

  

Weeeek 

February 07 [Thu], 2008, 8:43
Weeeek/NEWS



(・ω・)♪




明日っからまた日月火ほら 



水木回って 



金土 



日曜夢の日々を大事にいきましょう 




もういっちょ



明日っからまた日月火ほら 



水木回って 



金土 



日曜僕ら日々を楽しんで生きてこう

ろろとベット 

January 20 [Sun], 2008, 23:47
ろろ!

ふぁるこんのケージの中にある スポーツカーベット が気に入った様子。

確かに、この方が広くて気持ちよく寝れそうだっ!



ろろが気持ちよさそうに寝ていると、なんかうれしい。


もうすぐ、ろろの11回目の誕生日だから、広いベット買ってあげよう!
    (うちに来て、初めての誕生日だ〜〜〜♪)

煮込んで 

January 13 [Sun], 2008, 12:40
今日は牛スジスープが食べたくなり買ってきたのは良いのですが
すぐに食べられないのが困りもので・・・



買ってきてすぐ煮ていれば今夜食べられたかしれないのですが
思い切り忘れていて、煮込み始めたのがついさっき^^;



今夜寝るまで煮て、明日いろいろ調理して食べたいと思います。
軟らかくなった牛スジが楽しみです♪

山形県伝統の遊び 

January 05 [Sat], 2008, 10:44
山形出身のC南さんからのおすそわけのさくらんぼを食べました

今回はスタディスキルの1年生も一緒です

1年生も巻き込むのがT村流です

1年生はまだ汚れていないので目線は入れません

C南さんが山形では身近な遊びを教えてくれました

さくらんぼの種とばしです

勝手に命名しましたが意外とポピュラーらしいです

現在ベランダはさくらんぼの種だらけです

ごちそうさまでした

決戦前夜 

December 20 [Thu], 2007, 1:51
いよいよ、待ちに待ったクライマックスシリーズが明日に迫ってます。



なにぶん初めての事なので、どんな風に盛り上がるのか正直まだピンときません。



学校の入学式の前の日のような気分です。



おそらく選手たちも同じ気分ではないでしょうか。



それだったら、ホームで戦うドラゴンズは圧倒的に有利なはずです!!



がんばれ!!ドラゴンズ!!

もう、何がしたいねん紅白。 

December 03 [Mon], 2007, 2:49
>今年の紅白「権威ある格調高いものに」
10月11日7時2分配信 スポーツニッポン

 大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」の番組概要が10日、東京・渋谷の同局で発表された。昨年はDJ OZMA(年齢不詳)のバックダンサーが裸に見えるボディースーツ姿で出演し苦情が殺到。その反省を踏まえてか、NHK側は「日本一権威ある歌番組」「格調高い紅白に」と強調した。

 番組の三溝(さみぞ)敬志プロデューサーは、今年の抱負について「日本一、権威ある歌番組として愛されるようにしたい」と説明。内容については「視聴率を取るため何かをするのはやめる。30代後半から50代までの大人がじっくり聴ける紅白、格調高い紅白にしたい」とした。

 昨年はリハーサルで水着姿だったDJ OZMAのバックダンサーが本番で裸スーツに変更して登場。説明を受けていなかったNHK側は何の対応もできず騒動を招いた。

 こうした不測の事態への対応についても「問題以降、生番組の時は出演者に“品位ある番組を作りましょう”と同意を得ている。カメラワークを含め突発的事態にも対応できるようになった」と万全であることを強調。DJ OZMAの今年の出場については「何も決まっていない」としたが、「ノーモアDJ OZMA騒動」というNHK側の強い意志がうかがえた。

 一方、マンネリ化が指摘される紅白の“改革”を進める考えも強調。「紅組と白組の対決という番組の根幹部分を見直したい」とし、具体的には紅白どちらの組にも属さない“特別枠”をもうける。“特別枠”の歌手は企画コーナーなどで出演させることを検討しているようだ。

 三溝氏は、矢沢永吉(58)や竹内まりや(52)らが出演した同局の歌番組「SONGS」の制作担当。この日も「SONGSで培った絆(きずな)は大切にしたい」と話していることから、紅白未出場のビッグネームが特別枠で出場する可能性も十分にありそうだ。



どうなんやろ、今年の紅白。
何かおかしいで。
ずっと最近おかしいか(笑)。

>「視聴率を取るため何かをするのはやめる。30代後半から50代までの大人がじっくり聴ける紅白、格調高い紅白にしたい」

といいながら、永ちゃんや竹内まりやなどの大物を特別枠という、紅や白にも属さない枠で出てもらおうという始末。
サブちゃんや和田アキ子、吼えるでぇ。
特別枠なんてやると、上記の名前だけでヒット曲なしのベテランがきっと文句言うはず。
もう、紅白歌対決を止めてしまえばええねん。
それで、かつての2時間半枠で本当に人気と実力のある歌手を10組くらいに厳選してやればいいのだ。
有力プロダクション利権のみえみえな過剰な歌手選出はいらない。

>昨年はリハーサルで水着姿だったDJ OZMAのバックダンサーが本番で裸スーツに変更して登場。説明を受けていなかったNHK側は何の対応もできず騒動を招いた。
 こうした不測の事態への対応についても「問題以降、生番組の時は出演者に“品位ある番組を作りましょう”と同意を得ている。カメラワークを含め突発的事態にも対応できるようになった」と万全であることを強調。DJ OZMAの今年の出場については「何も決まっていない」としたが、「ノーモアDJ OZMA騒動」というNHK側の強い意志がうかがえた。

もう、若者に媚びなくてもいいと思うよ。
どうせ、いまどきの若者は当日、家にはいなんやから。
それに、近年紅白に対抗する有力コンテンツだった、格闘技も今年はかなり厳しいと思うし。
ホンマに実力のある、魅力ある歌手の人選と演出に期待したい。
最近のテレビの音楽番組は、名前だけで実際はお笑い芸人が出たり、歌手のトークばかりで実際のライブがほとんどないだけに、ここで格調高い音楽作りを目指せ。
永ちゃんや竹内まりやが出た、『SONGS』という番組はいい番組だと思うよ。
あの雰囲気を出せる演出は期待したい。
だから、紅白司会者もいらない。
ゲストもなくていい。

それと、この時期になると民放の芸能ニュースはやたらと紅白の悪口を言うが、
そんなこと言ってるんじゃなく、己の大晦日の番組の宣伝でもしとけ。
芸能リポーターは、紅白に出る歌手を取材することで飯を食ってるんちゃうんか。
正月最初のワイドショーでの、NHKホール楽屋から退出する歌手の取材もやめろ。

大海戦2 

November 29 [Thu], 2007, 16:09
1ヶ月前のポル&ネーデルVSイスパ&フランスの結果です。ちなみに今月の海戦は欠場しました^^;

模擬などには参加してないもののバトルキャンペーンはちょっとがんばってみたので少しは前回よりよくなったかと思いきや。。。。。相変わらずなボク/(^o^)\ナンテコッタイ

この前の海戦の感想は、大型戦でやたら固い装甲戦列艦が目立ったってことです。

回避、弾防御スキルを停止させることができる特殊煙幕もちが1人はいてアタッカーと連携できるといいのかなぁとおもいました。

KAT-TUNスタイル 

November 26 [Mon], 2007, 18:16
  

      仁:今夜の指令!『猫が歩いてきました 猫語で一言話しかけて下さい』
      淳:ほ
      仁:はい
      淳:じゃんけんぽいっ!  ニァン ニァンだよ〜 ニァンニァン・・フッフフフフフ
      仁:はい いきましょう〜 KAT-TUN
      仁淳:スタイル〜
      仁:KAT-TUNの赤西仁です
      淳:田口淳之介で〜す まだ全然息が合ってる気がしないんだけど
      仁:なんの?
      淳:タイトルコールの
      仁:KAT-TUNスタイル?
      淳:ね なんかちっと・・アイコンしながらやろうよ今度
      仁:ぁ〜〜・・フフフ
      淳:アイコンタクトみたいな こぅ・・いくよっ っていう(スゥッ)っていう
      仁:いくよっ(以下ブレス声)
      淳:いくよっ
      仁:いくよっ
      淳:いくよっ
      仁:もしもしっ いくよっ 
      淳:ハッハハハハハハ〜
      仁:ハハハ みたいな感じで?
      淳:(笑)はい みたいな感じで
      仁:ほんとですか
      淳:はい いきたいと思います
      仁:じゃ それでは一曲(ブレス声で)いくよっ
      淳:いくよっ
      仁:そろそろ いくよっ
      淳:いいよっ
      仁:やるっ?やるっ?
      淳:いいよ やるっ クッククククク
      仁:わかった(笑)KAT-TUNで「サムライ☆ラブ☆アタック」(笑)
      淳:(笑)またかよっ!やりすぎだよっ!

            ♪♪〜〜

      淳:秋のおスペシャルウィークもいよいよラスト!ティーチャー赤西ぃ 最後も
        よろしくお願いします
      仁:「赤西プロデュース 田口改造計画ぅ〜!」輝く田口をもっともっと
        輝かせたい!ラジオの先輩として一週間みっちり鍛えてくれたお
        礼に 今回はぼく赤西が田口をよりカッコイイ男に改造していま
        す!ということで 今回がラストです!最終日ということでこれ
        です!
      淳:ほっ!
      仁:淳之介に勝負強さをプラス!
      
       (スタッフ)♪バンバンッ!ブッダンッブルル〜ン ウィ〜〜〜!!
      淳:フッフフフフフックククククク・・上手いよねベース ブンブンッとか なんかちっと
        出来ないよね あんまりね
      仁:うん 中丸ですもん今の
      淳:ですよね フフフフフフッ
      仁:(笑)明るいのはいいけど 勝負強さをプラスすると田口は
        もっと輝く!根性とは違う勝負強さ これを身につけたら最
        強!
      淳:そりゃぁ そうですよ
      仁:ということで 今夜はからし入りシュークリームにチャレンジしてもら
        いたいと思います
      淳:おお〜〜
      仁:どうですか?
      淳:ぅわ〜!辛そうですねぇ(笑)ま 見た目 全然わかんない
        ですけどね
      仁:ほんとですか?
      淳:うん これ3つってことは1/3ですか?
      仁:そうですね
      淳:ホゥホゥホゥホゥ これはじゃあ・・・えっ?もういくんですか?
      仁:食べて下さい どれか1つ選んで
      淳:すぐパクッていったほうがいいですよね これね
      仁:そうですね
      淳:よしっ いきます
      仁:はい
      淳:こいつだっ!・・・・ペッ!えっ?!(笑)からししか入って
        ないこれ!
      仁:(笑)やややや
      淳:まだいくの?これ
      仁:はい ちゃんと食べて下さいよ
      淳:ゆっくり?
      仁:噛んで 噛んで
      淳:・・じゃ ふた噛みで許してくれ
      仁:それでいいならね べつに・・やってて 自分が
      淳:わかりました いきます
      仁:はい
      淳:・・もうやだっ!・・・・・ブッ!
      仁:フッフフフフフ
      淳:ヵハッ!
      仁:ハハッハハハハハハ
      淳:(笑)ちょっとさぁ これさぁ・・これ全部入ってるでしょ?
      仁:入ってない
      淳:(笑)うそだぁ〜!え〜 ちっともう1回チャレンジしていいですか?
        じゃあ
      仁:じゃあラスト
      淳:くやしいんで いきま〜す!
      仁:はい
      淳:頼むぅ〜〜!!頼むっ!一番でっかいから こいつっ・・・
        やったぁ〜〜!!ハハハハハハハ
      仁:フフフフフフ
      淳:やった〜!
      仁:(笑)終〜了〜

            カンカンカン!
      淳:やったぁ〜!す〜げぇ幸せ これ!
      仁:(笑)ええっ?
      淳:(笑)うめぇ〜!!
      仁:どうですか?
      淳:涙が出そうです
      仁:ほんとですか?
      淳:ゃ〜 ほらぁ〜・・なんかぁ・・でも今かっこよかったっしょ?
      仁:というわけで 一週間やってきましたから
      淳:はい
      仁:どうでした?
      淳:あ〜 面白かった!
      仁:ほんとに?
      淳:うん 最後良ければ なんかなんでもいい気がしてきた
      仁:ちょっと今かっこよかったね
      淳:かっこよかったよね!ま 三度目の正直?
      仁:そうですね
      淳:まさに こんな感じでしたね や〜 良かった〜!
      仁:どうですか?なんかカッコヨクなった感じしますか?
      淳:うん かなり今かっこいいっす もうかなり輝いてます 僕今
      仁:ねぇ
      淳:うん 全てふまえてカッコイイです!
      仁:こういうことですよ フフフフフフ
      淳:うん やっぱ違うな やっぱ師匠! (パチパチパチパチ)
      仁:こういうことです
      淳:師匠は違うよやっぱり 磨きかかったよ
      仁:でしょ?もう こうなることは完全に予想してました
      淳:(笑)ぜってぇ嘘だっ!ほんとですか?
      仁:最後は効く と わかってましたか?
      淳:わかりました ああ さすが!ありがとざぃす!
      仁:というわけで「田口淳之介改造計画」でしたっ!



      仁:今週は一週間かけて「田口淳之介改造計画」をお送りしてきました
        わけですけど どうですか?
      淳:や〜ね〜 やっぱね最初ね ホント一日目からなんかこれど〜な
        るんだろうなって思ってたんですけど まあ結局こうなったって
        いう結果がね見えたので ほんとにすごい良かったです 先生の
        お陰だと思いますこれは
      仁:まあちょっと これについて一つだけ言わせてもらっても
        いいでしょうか?
      淳:はい なんですか?
      仁:一週間 こぅやってきて わかったことがあるんですよ
      淳:おお〜
      仁:僕は田口は今のままでいいと思うんですよ
      淳:なんで?
      仁:だってそれは 田口淳之介だから ←(ばりばりエコー 以下この
                          フレーズは全てエコー)
      淳:ハハッ いや〜 そ・・えっ?ほんとですか?でもでもでもぉ ちょっと
        空気読めないところとかあるじゃないですか やっぱりそういうとこ
        もうちょっとカッコヨクなりたいな〜って思ったんですけどね
      仁:それもう全然 今のままでいいと思うんですよ
      淳:なんで?
      仁:だってそれは田口淳之介だから
      淳:ハハッ まったうまいっすね〜 これなに?持ち上げて落とすって
        やつですか?それもう ほんとになんか・・今まで通りお願いし
        ますよ ほんとにね
      仁:なにがですか?
      淳:なんか・・これからも引っ張ってってほしいな っていうか
      仁:田口はもう今のままでいいと思うんですよ
      淳:なんで?
      仁:だってそれは田口淳之介だから
      淳:ハハッ や〜 これ何回続けりゃいいんですかね?
      仁:えっ?
      淳:何回続ければいいんですかね?・・あっ もういいもういい
      仁:あ ほんとですか?
        俺達とは また来週〜
      淳:バイバ〜イ!

                                           





    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldndgr908
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» nekoを通して、、人間 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» nekoを通して、、人間 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» nekoを通して、、人間 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» nekoを通して、、人間 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» nekoを通して、、人間 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» nekoを通して、、人間 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» nekoを通して、、人間 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» nekoを通して、、人間 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» nekoを通して、、人間 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» nekoを通して、、人間 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる