かっけぇ〜 、 これぞ。西島隆弘様なりぃ〜 

February 18 [Mon], 2008, 12:06
  やばい・・・ほれる・・・。

  つうか・・・惚れた・・・。

 ライブ行こ((藁★☆

 っていうわけでぇ〜  もらう&転載するお方はコメをくれい! 

 nissyのめがね・・・萌ぇ。だな^^

さ、最悪〜の日 

February 14 [Thu], 2008, 6:59
 今日は朝から良いお天気でしたね〜。
なので、張り切って汚したままで置いていたカーペットを洗いにコインランドリーへ行ったんです。

で、洗い終わって、小物を全部車に入れて、最後に洗濯物をよいしょっ!!って車に入れて、ドアを閉めたとたんガチャンって音がして車のロックが閉まっちゃったっ!!

えっ???
って思ったけど、車のキーは車の中、運転席の上。。。

なんで?なんで、鍵がかかるんだよ〜!!!
車の鍵と一緒に家の鍵も付いてるし、財布もケイタイも車の中。。。



どうすることも出来ず、隣のお店に助けを求めに行きました。
おばちゃんが、車屋さんに電話してくれました。だって、JAF呼ぶには時間がかかりすぎるんだもん。

1時間後には、仕事だしっ〜〜〜!!!

すぐにクルマ屋さんが来てくれたんだけど、マリオのクルマは外車なんでこういうときは、超不便!!
やたら機密性が高いのか、器具が入らんっ!!
ドアのロックを引っ張ろうにもロックが下までキッチリ入っているので引っ張ることもできん。。

最終手段で、血圧計みたいなものをドアの隙間にはさみ、しゅっしゅっって膨らませ、隙間を作り、棒を差し込んで運転席にあったキーの「開「ボタンを押して、ガチャって開いた〜!!!
クルマ屋さんに「こんな開け方をしたのは、初めてです。。。」と言われたwww

よ、よかった〜〜!!!ぶらぼー!!!

みなさん、お騒がせいたしました〜!ありがとうございます〜!

で、クルマ屋さんに「5000円。」請求されました。
高いのか、安いのか知らないけど、とりあえず最悪な日でした。


くっそ〜カーペットなんて、洗いに行かなきゃ良かったよ。。
高くついたカーペットのお洗濯。
コインランドリー+クルマ代で5600円。。。
もう、買えばよかった・・・。

シクシク・・・泣。。。

〓セット目取られた。。 

February 05 [Tue], 2008, 5:45
今トイレカラ戻ってきたら

〓セット終ゎってた。。

何がぁったぁ??

とにかく次ゎ絶対とるょぉ〓〓

水星の逆行 

January 19 [Sat], 2008, 3:23
いつも見ているジョナサンケイナーさんの占いのサイト(金曜更新)で、

今週は水星が逆行していることが書いてありました。

水星が逆行するとどうなるか。

テクノロジーに影響が出ることになってます。

んで、思い出すのが、こないだの鉄道改札の混乱。

でも、もちろん、水星の逆行のせいじゃありません。

もともとの原因が、この期間あらわになりやすいだけです。

こういうことがあると、星のせいにすりかえる人がいるけど、

原因はそうじゃない。

何にもなければ、何にもなく終るんです。

星を読んでしなければいけないことは、そういう期間に入るから、

チェックを厳重にすること。

もう一度点検しておくこと。

例えばパソコンのバックアップをとっておくとか。車のメンテをちゃんとするとか。

水星が逆行することを嘆く暇があったら、するべきことをすること。

ジョナサンさんも、それを呼びかけていました。

星占いは、能動的に利用しましょ♪

近況 

January 14 [Mon], 2008, 14:55
本当に、何度話し合ったかわからないくらいの話し合いを経て・・・


今のところまだ一緒におります。


思えば、結婚した時


私は23歳、旦那は22歳という若さで。その時はもう私のお腹の中にKがいた。


新婚時代というふたりだけの時間はごく僅かで、Kに手がかからなくなると私は働きだして


旦那は転職したり。やっと落ち着いて来た頃に、2人目を妊娠、そして流産。


その後、体調が崩れがちだったけど、私は仕事に没頭するようになって。


Kの兄弟は諦めかけていた頃、予想外にMを授かって。Mが喘息だと解って緊張した日々を過ごして


きたけど、そろそろ2歳を迎えるMも体調、お世話共に落ち着きだした。そんな頃に夫婦の危機。


平穏や安泰という言葉が似合わない私たち。


細木数子の占星術によれば、波乱の組み合わせ、一緒にならぬが吉な私たち。


結婚式の写真の旦那が、幼さを隠せない顔で一生懸命背伸びしてるように見えた。


久しぶりに過去の写真を見ていて、なんだかとてつもなく申し訳ない気持ちになった。


こんなに若い子が家族を持って養って、仕事もまだまだ半端で。


今までしてきた苦労を思うと、こんな若い子がねぇ、、、と不憫にさえ感じた。


今更後悔してるとか、そういうんじゃなくって。ただ、無理も無いか・・・という気持ちになった。





先日、ふたりでまた話をしていた時、


「俺なんかよりお前を幸せに出来る男はいっぱいいると思う」と言っていた。


確かにそう思う。


だったらどうして一緒にいるんだろうって話になって。。。。


どうして結婚したんだっけ、って他人事の様にふたりで振り返っていたら


忘れていた思い出がどんどん出てきて、


アパートに車を停めて、いつも帰りを待っていたことや


職場の人にからかわれながら、誰よりも早く退社して私の待つアパートへ走ってきていたこと。


思い返せば恥ずかしくなるような夢を真剣に語り合ってたこと、


私が妊娠して、子供なんかいらないって泣いてたこと、


そんな私に「俺の子供産んでくれ」って言われたこと。


子供が子供作って子供育てられるのか、って言った人の顔も思い出した。


よし田の大将だ。(マイナーで失礼)


それに、友達だった私達が初めてキスした時のことも。


話してる内に、私は涙がこぼれそうになって。。。旦那を盗み見たら


先に泣いてた。


なんでこんなになっちゃったんだろ、って。


その日を境に、もう話し合いはしなくなった。


許すとか許さないとか、まだ怒ってるのかとか、よくわからないけど


今はただ、そんな感じ。




同級生がまた離婚した。


その知らせを母から聞いて、


「うちは離婚には程遠いからね。安心だけど(笑)○ちゃん(旦那)の傍にいればあんたは幸せなんだから


間違っても離婚なんかしないようにね。ああ、でもそんな心配いらないか。あんたは幸せもんだわ」



という母の言葉が胸をチクチク刺した。


親って、子供のこと解ってるようで本当に解っていないのか、それとも解りすぎているのか。


どちらにせよ、私も息子達を育てる上でこういう事をいいお手本にしないとね。


今はまだ子供の全てを知ってるつもりだけど、そんなのも今のうちなんだってね。






勢いに任せて始めたバイトだけど、年内くらいは続けてもいいかな。


別々な時間が今はまだ必要だし。


その分、週に何度か同じ時間に「寝よか」ってお布団に入る瞬間が新鮮だし。


でもね、不思議なことに


その週に何度かの同時就寝だと、2人ともなかなか寝付けなくて。(苦笑)


このギクシャクがいつまで続くか解らないけど、ギクシャクを愉しもうと思う。


まだまだ些細な事で心が挫けそうになるけど、一応、顔を上げて前をチラ見できるようになりました。







コメレスもしてないし訪問も出来てなくてごめんなさい。

のんびり気長にお付き合い頂ければ幸いです。<(_"_)>

やってしまった(*'-'*) 

January 09 [Wed], 2008, 1:00
昨日はとってもいいお天気だったのに、旦那さんはお仕事でしたよ。

バイクのメンバーからお誘いが合ったので、旦那さんを置いてバイクに乗りましたよ。

家からリーダーの家まで行くのに10分くらい掛かるから、早めに用意をして

いざバイクへ

エンジンがかからないのです。何回してもかからないし、かかってもすぐ止まるし、

大変でした。結局リーダーに家まで来てもらいかけてもらったけど、

調子が悪いから、バイクやさんに行くことにしました。

すぐに行くのかと思ってたら、リーダーのお友達、私の前の会社の人も一緒に行くらしくて、

家に行きました。私がバイクで来たことにはすぐに気づかなくて、ちょっと残念だったけど、

驚いていましたよ(。→∀←。)キャハ♡

今度こそバイクやさんに行くことになり出発!!

2番目に走ってて、リーダーが左折したけど、私は曲がれずに・・・

こけちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

速度はでてなかったから良かったけど、ちょっとショックでした。

ブレーキレバーポッキっと折れました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

色々合ったけど楽しい1日でしたね。

夜の6時くらいから、旦那さんは仕事疲れ、私は疲れてはないけど、

今日の朝まで寝てました。

体が痛いですね(≧ω≦)b

ま●だ●け移転。 

December 19 [Wed], 2007, 3:48
今日、学校の帰りにま●だ●けにいったんですよ。少し手に入れたいものがあったのでね。



そしたら、移転するそうじゃないですか。



'''定期券の通ってない駅の近くに。'''



・・・・。



めんどくさ!!



嫌がらせかよ!!




敷地面積が広くなるそうですが。



めんどくさいなあ。もう。



確かに今の店雑居ビルで狭いからなあ。アニメ●トやタイガーズホール(後者は自分で翻訳すること)に比べると出入りするのに勇気がいるのは確かだけど。



ちょっと気分転換に行くのには億劫な場所になってしまいました。少し残念。




「そろそろ二次元から足を洗え」という神様からの忠告でしょうか。



一考してみます。






追伸

















このような状態で作業をすると'''ものすごい勢いで作業がはかどる'''ことに気づいた自分は、たぶん治療が必要なレベルにきてしまっているような気がする秋の夜長。




いいお医者さん紹介してください。

雪の北海道・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 21:16
年越し・・・ の続き・・・



ある日、林檎ちゃんが「雪が見たい!」と言い出した。



では、休暇をとって行こうと言うことになった。



場所と計画を立てた。




そして行き先は☆雪の北海道☆に決めた。




北海道に向かってる途中に突然、僕のところに、妻からメールがきた。



内容はどうでもいいこと・・・だった。



それを見た林檎ちゃんは不機嫌になってしまった。



急に帰ると言って泣いてしまった。



なんとか宥めながら旅行を続けた。



林檎ちゃんは誰も歩いていない雪のところをズボンの裾を濡らしながら歩いていた。(こどもぽっくて可愛いな)



夜も雪が降る寒い街の中を散歩した。



でも寒がりの林檎ちゃんは「寒い、寒い」と言って僕にベッタリくっ付いて歩いていた。



二人くっ付いて歩くと暖かかった・・・。



次の日も林檎ちゃんは雪に満喫していた。



しかしたまにメールのことを思い出すと林檎ちゃんはしょんぼりしていた。(ごめんね・・・)



そして楽しい旅行は終わって帰ってきた。



林檎ちゃんは言った「メールのせいで楽しむはずの旅行がつまらなかった・・・」っと・・・。



僕は、また連れて行ってあげようと思った。(ホントにごめんね・・・)



その後も林檎ちゃんとの同棲生活は何事もなく続く・・・はずだった・・・。



 <続く・・・>

読破〓 

December 06 [Thu], 2007, 14:28
約1ヶ月前にここで宣言した『陰日向に咲く』を読み終えた。

今回は前作に比べて、だいぶスムーズに読めた感じ。

私でも割とサクサク読み進められました。

一章ごとに主人公が変わってストーリーが新しく始まるんだけど、

その主人公たちはそれぞれみんなどこかで繋がっていて。

記憶力の悪い私は、そこでまた読み終わった章へ戻って、その人物を確認したりして…。

そしてこの人があの人か!って頭の中で繋がる。

面白い人間関係図が出来てきます。

この作品のおすすめ度は、

★★★☆☆

星3つです。

読んでいるときに著者の劇団ひとりが頭に浮かぶと、ちょっと違和感を覚えます(笑)

明日はS−1に 

December 04 [Tue], 2007, 9:49
行ってきます。
今明日の準備ができまして。




明日は、エンツォ、32、F1、NSX、と一応インプを持っていきます。
平日に行く目的が、32のフリクション、F1とNSXのセット決め、新ラジアルのテストでしたが、
日曜の大須でF1とNSXが走っちゃったんで・・・



まぁ、大須とS−1のセットが同じだとは限りませんが、32をやった感じだと・・・ほとんど変わらない感じ。
言うなら、大須のセットでS−1だとちょっとRのグリップが薄くなるかもですね。







明日は、
・エンツォのRラジアル
・32のフリクション
・F1、NSXの・・・確認??
ですかね。





エンツォは、20と30を試してみます。
まぁ、スリックで満足してるんで、あまりラジアルの良さがなければスリックになる予定です。
ていうか、やぱレーシングカーはスリックですよね(笑)
そんなこともあってスリックが好き・・・ってわけじゃないですけどぉ(笑)
スリックよりラジアルが速い、なんて思ってないんでね。
まぁ好みの違いだと思ってます。





そして32ですが、フリクションですよ・・・とうとう手をだしてしまいました。
どんな効果があるんでしょうね?
まぁ明日はこれがメイン、ていうか時間をかけてテストします。
まぁでも、つけてみた感じやっぱり好きになれません・・・
これもスリック・ラジアルみたいにやっぱり好みなのかなぁ・・・



何がいいんでしょうねぇ?
まぁ、走ってもないのにそんな事言えませんが、どんな効果があるのか。
あそこにあのようなパーツがあって何がかわるのか・・・
キャンバーとか、バネなら理屈は分かりますけど、フリクションはどうもわかりません^^;
取説によると、
'''「ギャップの走破性が向上し、安定した走行が可能になる。'''
'''また、コーナリング時のRトラクションが向上します。」'''
らしいです。
・・・・・・なんで?(笑)
Tバーを硬くすればいいんじゃないんでしょうか?
あっ、ロール方向のオイルダンパーみたいな?・・・それでも良く分かりません(笑)
Tバーだけじゃ暴れるから、ロールのオイルダンパーをつけて安定させる・・・みたいなことですかね?



でも、Nモーターでオイルダンパーは必要ないかと・・・
オイルダンパーじゃなくてフリクションなんですけど・・・(笑)
確かに去年のN1のレギュで行くと、Vなんで必要・・・になるかもしれないですけど、所詮Nなんでね。
Vモーターの速さを知っちゃってるんで、どうしてもNをなめちゃう所があるんですけど・・・



去年はVなんでボディの違いで物凄くデリケートだったと思うんですよ。
でも、今年はNなんで、ほとんどバイパー・FDとインプとかの差がほぼなくなったんじゃないかと。
Nだから、僕のインプもコケに悩まず普通に走れちゃうんじゃないかと思いまして。
正直FDとインプの差が分かんないですし。
オフセットとかも、狭い方が頭が入って有利なんじゃないかと思ってますし。
実際32でF2入れてると、アンダーに悩んでます。全くコケませんし。
逆にF1.5や、F1にして、コケる限界まで狭くして曲がるセットにした方が、結果的に速いんじゃないでしょうか?(これも試そうと思ってます)



少し話がそれましたが、まぁ言いたいのが、Nモーターなんでフリクションの効果がでない(でにくい)のかな?ということです。
僕の性格上、ゴチャゴチャしてるのが嫌いなんで、効果がないならフリクションなんていりません。



フリクション試してもないガキが全否定してしまいまして・・・
フリクション使ってる方に申し訳ないです^^;あくまで僕の意見なんでね。





大分長くなりまして・・・・・・(笑)
話を戻します。
F1とNSXですが、大須でかなり走っちゃったんでね。
ましてNSXなんてシェイクダウンから何もセットいじってませんし・・・
F1も散々悩んだのに・・・結局タイヤなんですよね。



まぁNSXに関して言えば、S−1だとちょっと巻き気味になるかなぁ。
大須だとかなり気持ちよく曲がってましたし、ちょっとRのフワフワ感があったんでね。
そのせいでRのグリップが抜けるとかはなかったんですが、S−1だと出てくるかな〜なんて思ってます。
そういうのにフリクションがいるのかな?
まぁ、たぶんRにラジアル入れるかスリックの新品いれて終わりだと思います。
ていうか、トラベルいじってすむんじゃないかな?



そしてF1ですが、クルマの破損だけは気をつけます(笑)
前大須でホイールを折り、日曜はタイロッドを折り・・・・・・
まぁ、言い訳をさせてもらえるなら、タイロッドは止まってたクルマに突っ込んだんでね。(だったかな?)
ですがウレタンに引っ掛かったりして折れるかもしれないんで、気をつけます・・・
あと心配なのがFウイングと路面との干渉かな。
Fを新品にして径をでかくして改善しましたが、だんだん減ってきたらと思うと・・・気になります。



F1は大須では高速コーナーでちょいアンダーだったんで、S−1行ったらちょうどいいくらいじゃないかな?
ピニオンは7Tで行きます。
まぁよっぽどの事がなければ8にはしないですね。





これら全部終わって飽きたら、インプを持っていきます(笑)
まぁそんなことはないと思いますけど、一応ね。







てことで・・・書いてるうちに日にちが変わっちゃいました。
フリクションで語りすぎましたね。
「明日は」の言葉をけっこう使っちゃいました・・・
いちいち「今日は」にかえるのは、さすがにめんどっちいんで、許してくだせえ。



明日は・・・今日は開店から4、5時くらいまでやる予定です。
ひとりかなぁ・・・まぁセッティングしたいから平日に行くことにしたんですけどね(笑)
まぁ、他に誰か来られましたら邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いします。




うぅ・・・眠い(笑)
勝手にマウスのやじるしが動いてるように見える・・・・・・早く寝ます。
さすがに夜パソコンは厳しいですねぇ。
目がいたい・・・・・・ブルーベリーたべなきゃ。
ブルーベリーって・・・微妙ですよねぇ。(笑)
ブドウじゃないのかよッッ!みたいな。
そういう立場、けっこう好きです。(笑)



では、おやすみなさい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldmsad914
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像めーたん
» かっけぇ〜 、 これぞ。西島隆弘様なりぃ〜 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» かっけぇ〜 、 これぞ。西島隆弘様なりぃ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» かっけぇ〜 、 これぞ。西島隆弘様なりぃ〜 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 雪の北海道・・・ (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» さ、最悪〜の日 (2008年02月16日)
アイコン画像名無し
» 雪の北海道・・・ (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» 〓セット目取られた。。 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる