フリマ戦利品?? 

February 17 [Sun], 2008, 8:31
普段は、土日はブログ記事をお休みしているのですが
今日は、この時間上の子が土曜出勤で出た後、下の子が文化祭で
2度寝も出来ないので、PCに向かっています
書きたいことも結構たまっていたし・・ちょうどいいかな?




さて、先週の土曜に代々木のフリマを着物でふらふらしていました



着物を着てみていると・・
自然と声をかけていただいたり・・・
なにかと手に入れることが多いんです



で、今回は・・・これ!







黒いほうは、いわゆる・・綿入れ半纏って言うもので
モダンな柄で、正絹です。物が新しくて・・・・ラッキーでした



300円に値切って(だって私しか買わないでしょが攻め言葉)



それと、アンティークな夏帯
柄アップ↓







これは、裏が繻子で、
どこかのお店で買ったようで・・染みはあるのですが
綺麗に洗ってあるようでした
なんと100円
こっちは値切ってないですよ(^_^
おまけに衿芯を頂いて・・・



午後になってのフリマでしたが結構収穫ありで
ニコニコな代々木でした(*^_^*)

復活!? 

February 13 [Wed], 2008, 2:34
お久しぶりで〜〜す!!



なんとか、復活できました〜〜



システムの再インストールって、もう大変!!
電話片手に2時間半!!



肩で電話はさんで両手で作業したり・・・もう二度とごめんです・・・



でもって、初期化できたら完成じゃなく・・・



まず、セキュリティーを再インストール
その他もろもろ、再インストール
さらに・・・
ネットの設定し直したり、メールの設定し直したり・・・



まだ、全部完了してないんだけど、とりあえずブログは再開できそうです^^




PCトラブって初めて、どれほどネットが生活に必要になっているのか!!
すご〜〜〜く実感しました!!



ブログは携帯書き込みもできたし、皆さんのところにお出かけもできたからまだよかったけど、



長男のテスト結果が見れない!!
生協の注文ができない!!



などなど・・・PCは生活必需品ですわね^^;



また、よろしくお願いします!!

オランダの小春日和 

February 03 [Sun], 2008, 22:26
今日の日曜日はまさしく小春日和、気温は17,5度お日様がさんさん照っていい気持ち。 そうそうぶっちーさんが言ってたけど、こういう日のことを「老女の白髪」ならぬ、Altweibersommer「老女の夏」って呼ぶんです。
それはこのいい天気にクモが糸を飛ばして子グモを散らせるため、その糸がいい日和にきらきら輝いて、老女の白髪のように見えるからなんです。









車で30分行った所がオランダで、湖があっていい憩いの場所になっています。
夏はヨット、水泳、バーべキュー、キャンプと楽しめる、オランダならではの風景。














そろそろ色づいてきたポプラ並木達、さらさら風にそよいで、気持ちいい。
















木漏れ日は高緯度地方ならではの低い角度から差して、きらきら、さらさら、ちらちら、、、
















子どもたちはひとしきり走り回ったあと、おやつの取り合い、、こればっか、、
















その後、インラインスケートと、ローラーで、湖の向こうまで、また戻ってきて今度はあっちまで、、


















夕方になってくると、もう風が涼しくて、日もグッと傾いてくる、、さあそろそろ帰ろうか、、、

癒し〓 

January 17 [Thu], 2008, 19:41
昨日、蒔いた種と

昨日、買った花です☆

春が待ち遠しいな〜☆

無事に育ってくれるといいな☆

 

January 11 [Fri], 2008, 17:39
  ピノ六個入りの中で一つ☆が出ました!(上段真ん中)。当たりかと喜んでいるとセナが真っ先

 にその☆を食べてしまいました。。。願いはかなわず?期間限定のミルクティー味もまぁまぁいけ

 ます。

幻想の中のキンギョ 

December 22 [Sat], 2007, 15:38
      

スイッチ♪ 

December 15 [Sat], 2007, 12:27
今晩で夜勤も終わり。

やっとお休みです。まだ夜は明けてませんが。

今頃オヤスミの皆様は朝が来ないで!!って思われるでしょうが、今の僕は朝が来るのが待ち遠しくて・・・


今日は仕事から帰ったら、まず美容院へ・・・


色々切り替えたりが苦手なので、髪を切ったり・・・って事で力を借りて切り替えのスイッチになればなぁって・・・

実際、美容院行くと・・・すっきりした気分になれたりするから不思議です。

早く朝がこないかなぁ。。。



そうそう・・・ヤツが3つ子になっちゃいました・・・

おはようございます 

December 12 [Wed], 2007, 7:31
昨夜は、皆様、良い夢を御覧になられましたか?

…私は…まず、寝つきがムチャクチャ悪かった…(>_<)

体のサイクルなのか月に1回位の割合で、

夜、殆ど寝られない日があって、

昨夜がそうだったようで……(>_<)

明け方、やっとウツラウツラ出来たと思ったら

刃物持った泥棒に、家族共々襲われる夢見ちゃった…(>_<)

その時が3時〜…あ〜最悪ぅ〜…(>_<)



さて、今日頑張れば明日はお休みだ〜!!

がんばんべ〜(^_^)v

10、あへ 

December 05 [Wed], 2007, 11:12
今日プリン買ったら、スプーンついてこなかったよ。泣

しっかりしてよ、店員さん!!

雑煮 

December 01 [Sat], 2007, 11:02
11月6日夕食は、おでんからつくった雑煮です。からしで食べるのも飽きたし。これでタッパーに入るようになったから、冷蔵庫に入れて明日はおでん無しで行きます。何か食べることばっかりですが、これでも体重は減っていってます。今日は50分の水中歩行でした。
では仕事に行ってきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldlahi881
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» フリマ戦利品?? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» フリマ戦利品?? (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フリマ戦利品?? (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» フリマ戦利品?? (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» フリマ戦利品?? (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» フリマ戦利品?? (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» フリマ戦利品?? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» フリマ戦利品?? (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» フリマ戦利品?? (2008年09月15日)
アイコン画像よしや
» オランダの小春日和 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる