「3つのカケラ〓」-第7話-(完結) 

February 17 [Sun], 2008, 14:12
あかり「…お邪魔します…。」





私は裕翔の病室に入った。





…あの後、気まずくて…





一言もしゃべらないで帰りました。





どうなっちゃうんだろ…。





裕翔「あれ…?来てたの?」





あかり「うん…今来たの。」





ずっと窓を見ていた裕翔がこっちを向いた





裕翔「そっか…。」





あかり「あの…さ、」





裕翔「何?」





あかり「あの日の事覚えてるー…?」





裕翔「あの日って…?」





あかり「空に誓った日…」





私なに聞いてるんだろう





覚えてるはずないのに





もう帰ってくる返事は分かってるのに…





裕翔「…覚えてないなぁ…。」





あかり「…だよね。」





…嘘でもよかった





嘘でもいいから覚えてるって言って欲しかった





ちょっとだけでいいから





私を期待させてよ―――――・・・





裕翔「泣いてる…?」





あかり「あ…。」





気づいたら涙が出てた





…弱いんだな、私。





ちょっとしたことですぐ涙が出てきちゃう…





強くならなきゃいけないのに…









裕翔「…覚えてるよ。」









あかり「・・・え…?」





そういってから裕翔はそっと私を抱きしめた





裕翔「覚えてるよ、あの日の事。」





あかり「…嘘でしょ…?気を使わなくてもいいんだよ…?」





裕翔「…あかりの涙みてたら思い出した。」





あかり「…本当?」





裕翔「…嘘。」





あかり「…なんだ…。」





裕翔「…あかりの涙見て思い出したっていうのは嘘だけど、記憶が戻ったのは本当。」





侑李「思い出したんだぁー!!」





あかり「ち、知念くん!?」





涼介「残念だったね、侑李♪」





裕翔「涼介も!?」





病室の入り口から侑李と涼介が私達を見ていた





あかり「…いつからいたの?」





侑李「本当は2、3分前にきたんだけど入りづらくて…。





   っていうか涼介くん僕が失恋したことよろこんでる??」





涼介「別に☆」





裕翔「え??失恋って??」





あかり、涼介、侑李「あはははっ!!!」





裕翔「なにそれー!!(笑)」





さんざん悩んで泣いて苦しんだのが嘘みたい





今ではこんなにも笑顔でいられるよ





大好きな人の一言で





こんなに変わるもんなのかな?





ちゃんと思い出してくれて嬉しかった。





あの日の事―――。










―――僕達は誓ったよ





   この先、どんなことがあっても3人で乗り越えていくって…―――

リスペクト・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 20:24
この言葉で合っているかわからないけど・・・。

先ごろ「YOU Tube]懐かしいレベッカの本当に昔のライブを見ました。あたしの世代でバンドなど始めた人は少なくとも「リスペクト」した方だたと思います。

あたしも「リスペクト」しています。今でも好きです。ノッコの歌唱力は当時も今も変わらなく素晴らしいと思います。

あたしの世代は、丁度「バンドブーム」でもありその先駆けになった人たちだと思います。(あたしが知っているところからですが・・・)

この後、「レピッシュ」や「ジュンスカ」「ユニコーン」「ジッタリンジン」「たま」「ゴーバンズ」「パーソンズ」「X]など色々出てこられました。

今でも活躍している方もいますね。

レベッカのライブを見たせいなのか少し懐かしくなり、CDを聞きたくなりました。レベッカ以外残ってるのかなぁ・・・。

レベッカは持ってるんだけど・・・。

あっ!!そう言えばダーがパソコンから「ジッタリンジン」の昔の歌取ってたような気が・・・。ダーに聞いてみよう。

話がそれましたが、ちょぴり昔にタイムスリップして懐かしんでみました。

皆さんは今でも(昔でも)「リスペクト」したアーティストはいますか?

あたしは日本国内なら「レベッカ」と「ミスチル」「エゴラッピン」ぐらいです。

発表会 

February 02 [Sat], 2008, 18:48
前回投稿から20日、曲を創ったのは4ヶ月ぶり。月日の経つのは早いものです。

自分用の歌モノを創るつもりなので、リハビリ一割、残りが気分で発表会って曲を創りました。

時間があまり無かったので、ピアノ一本で、いつもは一番時間掛ける(かかる)テンポ調整をスルーして約2時間。

更には、頭の中で完成しないままMIDIを組みながら曲を同時進行で創るという、訳すと「行き当たりばったり」という作曲法を初めて試みてみました。

畜音質にも書いたけれど、サスペンション踏みっぱなしなのは一応わざとで、9割面倒くさかったから。そしてテンポ弄らなかったのは10割面倒くさかったからです。

そんな酷すぎる話は置いておいて。

いつもこの記事作成をする時はタイトルにした曲を聴きながら書いているんですが、今回はなんだかいつもの自分っぽくないなあと思ったりしています。今。

なんだかすっきりしてる感じ。に聴こえる。気のせいでしょうか。いつもの自分の曲はなんだか臭みがあるんですよね。ダサイというかなんというか、そこが自分の「色」の部分だと思ってはいて、嫌いではないんですけれども。人が聴いたら臭いだろうなー、と。

すっきりしてるってのは良いのか悪いのか。一長一短ですかね。

流石に最後らへんはテンポ弄ってなさ過ぎでやっつけ感が溢れてますね。

そういえば弾き録りの後、ベロシティも弄ってませんでした。

ピアノ曲でベロシティとテンポ弄らないとか何故ピアノにしたのか分からないのでいつか直したいなぁとか思いますが、きっと直さないのでしょう。

次はスキャナを買って絵の更新でもしてストレスを解消したいです。


*追記*
今もう一回聴いたらかなり酷いw

自分の他の曲、下手なりに情熱込めて作り込んでるなーと感心しました。

昔の自分に失礼なので、後日もう一度聴いてやっぱり酷かったら作り直すか消去します(w

最初ネコミミにしょうと思ったとかそんないらない情報がタイトル。 

January 20 [Sun], 2008, 6:56
 今まで理澄のタイトルの中で一番なげぇえええええ!!

 そして一番どぅでもぇええ!!!!!


 ぃつもタイトルって早くには決まりませんなー!

 ぃやあ・・・



 んでもって今回の絵→相変わらず雑で・・・すんませんです!

 ふと赤髪描きたくなって!!!

 この口がお気に入りです♪

運動会や 

January 15 [Tue], 2008, 23:13
今日はおちびの運動会!


まっ多分、いつもと違う雰囲気に
じぃ〜っと立ってるだけやろうと思ってたら





踊ってるではありませんか!?




ビデオを回しながら感動するママでありました!(ノ^^)八(^^ )ノ





素敵やったでおちび!

△COCORIKOのクレープ△ 

January 10 [Thu], 2008, 14:00
11月7日 (水)  山陰地方   くもり





日曜日に吹田の関大前の「cocorico」さんに行き、やっと、やっと

この有名店のクレープを食べることが出来ました。今はクレープがダント

ツに有名ですが、もともとは、タルトとパイの専門店だったようですね。



こちらのクレープは、いつ行っても長蛇の列ができていて、列ぶ気も起こ

りませんでしたが、この日たまたま前を通りかかると、5人くらいしか列

がなく、ラッキーと思いすぐ列に加わりました。



目の前で、手際よく生地を焼き、果物を切り、クリームを塗っていきます。

私は、3種類のベリー・生クリーム・カスタードクリームが入ったベリー

ベリーアラクリーム 450円(右)を注文しました。




かなりしっかりとクリームが入っています。生地もすんごく薄くて、クレ

ープが重なっている部分も食べやすく、最後までおいしく頂けます。

また、クッキーを砕いたものを入れてくれているので、サクサクとした食

感が楽しめて、かなり美味しく仕上がっています。



一緒に注文したブルンドコーヒーの美味しかったこと、スタバ以上のもの

でした。



とのかく、あこがれの店のクレープが食べれて、とても幸せなひと時でした。

おーとっとっと渇だぜ♪ 

December 29 [Sat], 2007, 19:59
ゴマキの弟が何やらやらかしたようで。


いいじゃん♪EE-JUMP♪

じゃ済まされないですね。


恋をしよーぜ〜♪

って二人子供がいるんですね。

有言実行ですね。

言ーてる場合じゃないですね。


ゴマキもソニンも芸能界の瀬戸際で、おーとっとっと状態なのに。

もうね。

恥を知ろーぜ〜♪

ですね。

■女の・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 19:18
        唇

//...♥ 

December 12 [Wed], 2007, 19:19
好き...

好き...



大好きなんだよ...??





君の瞳わ

誰ガ映ってるの...????

昼メシ抜き 

December 09 [Sun], 2007, 1:38
さて、そのクウェートでの一日。
気候は随分穏やかで、今日の最高気温は25度。しかも湿度が低いので超快適♪ ですが、大方覚悟していた通り、打ち合わせでは昼メシはおろか水も出ない。10:30-15:00までノンストップの会議(;_;)
何も出ない=ブレイクタイムもないってわけで・・・。

出国後、空港内で水+食料+タバコのコンボを満喫したことは言うまでもありません・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldksad905
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 「3つのカケラ〓」-第7話-(完結) (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 「3つのカケラ〓」-第7話-(完結) (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 「3つのカケラ〓」-第7話-(完結) (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「3つのカケラ〓」-第7話-(完結) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「3つのカケラ〓」-第7話-(完結) (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 「3つのカケラ〓」-第7話-(完結) (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 「3つのカケラ〓」-第7話-(完結) (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 「3つのカケラ〓」-第7話-(完結) (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「3つのカケラ〓」-第7話-(完結) (2008年09月13日)
アイコン画像ダイゴロウ
» 「3つのカケラ〓」-第7話-(完結) (2008年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる