明日の作業は何だろう。 

February 18 [Mon], 2008, 13:52
 明日は飛行機掃除の仕事。

今月は先週金曜と今週火曜の2回。

金曜日にやったBoeing767の続き気かな。

カーペット交換?? それとも座席のカバー?

座席のクリーニングならお手ものもなんだけどね。

しかし、職場が駅からすんごい離れてるんだよ・・。

飛行機の離着陸、エンジン音を聞きながら通勤できるのは

すっごくうれしいけれど・・・遠い。

 明日はお昼何食べよう。平日だから、土日の社食より

メニューは多いはず。。。 あ、、カードにチャージしないと。

ちなみに、社食で電子マネー使ってもマイルは加算されません(当然か。。)


 この副職やっていたら来年、B787の作業にお目にかかれるかな。

ほんと、明日は何だろう。その前に、早起きしなくちゃ。
・・・というわけで、今日は早めに就寝。

初投稿 その3! 

February 14 [Thu], 2008, 10:45
はじめまして、Marshall 1年生の Shin です。早くも MBA の Workload の高さに圧倒され気味ですが、何とか生き延びています・・・。僕はこのブログを通じて、勉強以外のMBAのハイライト(?)、「ネットワーキング」について書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

ご存知だとは思いますが、ネットワーキングとは要するに人脈作り。MBAにくる学生の多くがCareer Switcher、今までとは違う分野、もしくは業界での就職を目指しています。僕もその一人ですが、この就職活動でとっても重要な役割を果たすのがネットワーキングなんですね。学校からもらった資料に次のような統計データが載っていました。

「求人情報を見つける手段と、その後就職につながる確立」

ネットワーキング:85%
親戚・友人:33%
新聞、ビジネス関連雑誌:7〜24%
就職斡旋会社、リクルーター:5〜28%
ダイレクトメール:7%

というわけで、入学してまだ1ヶ月半というこの時期から早速ネットワーキングが始まっています・・。
そして、このネットワーキングにおいて重要な役割を果たすのが「クラブ」。まあ日本風に言うと「部活」ですが、ほとんどが将来のキャリアに関係するものです。例えば、僕が所属しているコンサルティング・クラブや、リーダーシップ・クラブ、その他にマーケティング・クラブやファイナンス・クラブなどがあります。お堅いイメージですが、ゴルフ・クラブ、ワイン・クラブ、アウトドア・クラブ、なんてのも、ちゃんとあります。そう、ここの学生はみんなよく学び、よく遊ぶのです。

それぞれのクラブがネットワーキング・イベントなるものを企画・開催します。先日は、リーダーシップ・クラブによる、Wine & Cheese イベントがありました。約10社を招いてワインを飲みながら仕事や採用に関する話を聞く、というInformalなイベントでした。参加した企業で有名どころを挙げると、Google、AT&T、Chevron、Deloitte などがありました。僕も始めてのネットワーキングとあって若干緊張気味でしたが、ワイン一杯引っかけて名刺を配り歩きました・・。今回はInformalなイベントということもあって、仕事内容や就職の可能性なんかについて楽しく話を聞くことができました。後からメールをくれる企業もあり、初めてにしてはまずまずの出来、といったところでしょうか。。

こんな感じのネットワーキング・イベントが毎週のように行われます。勉強の方も本格的に忙しくなってきて、やる事盛りだくさんの毎日ですが、やさしいクラスメートとカリフォルニアの太陽に元気付けられながら楽しく過ごしています。

ではまた。

・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 10:13
メッチャ疲れたぁぁぁ〜↓

無理;;

話長ぃいぃいいいい!

腹が痛い 

January 19 [Sat], 2008, 20:49
昨晩ラーメンを食べてからか、腹(胃)が痛い。胃薬は今朝飲んでみたが、あまり効果が得られないようだ。
胃炎?十二指腸炎か?  ストレス性かな・・・・ 思いは巡る

医者に診てもらおうか、おそらく胃カメラをされるだろうから、気が進まない。


今日一日様子を見よう

ロメインレタス(コス)定植 

January 13 [Sun], 2008, 23:55
なんか、少しずつの定植で、なんでいっぺんに植えないのか?というプロの方もいると思います。いっぺんにさばききれないからです。苗は、15000株作れるハウスがありますが・・・
これから伸びるレタスと思われるので、大根屋さんからレタス屋さんに変わったらおっきなハウス建てないといけなくなったら、嬉しいような。
今年の計画は、11月中旬から1月上旬まで1000ケースの出荷予定。で、いくらかというと株100円?になればいいなぁ。
だれ、計算してる人!!!全部は出荷できないのです。全体の8割出荷して、その8割がA品になれば大成功です。100万弱?、計算しましたね。
ロメインレタスのいい所は、定植後の管理があまりない。収穫が簡単で短時間。そして何より、農薬代が
、定植時のネキリ虫用だけですむ。フォース6kgもあれば。
一番の経費。被服資材。パオパオが、14000円3本(2年使用なのでこの半分)。マルチ4000円3本(これも2年使えば使える)が、これは少しつらい。まあ10万位はかかります、種代も含めて。
大根の種代に比べたら、レタスは安い。シーダーテープ2本で5万円だもん。ロメインレタスは、5千粒で、4000円しないかも。ホームセンターで、玉レタスの種買うとビックリします。100円で、5千粒くらい入ってそう。
今日は、暑くて参った。

先週の報告! 1 

January 08 [Tue], 2008, 20:17
圏央道 (*≧▽≦)オハツでっす♪

圏央道 開通してたよil||li _| ̄|○ il||li

ん〜〜と 先週の休みの報告っす。(*´ω`)ノ ハィ
ブログ更新も(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
圏央道は6月に開通してたけど 先週に(*≧▽≦)オハツでっす♪
しかも 通り過ぎただけだけど・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
中央道通って山梨行きました!!
山梨では とんぼ(赤とんぼ?)捕まえました〜〜って おれに捕まるかぁ?
まだ 子どもかぁ? 一杯いたじょ〜〜
ここには オニヤンマが いつも いるんだよぉ〜 すげ〜でっけ〜〜んだじょ〜!!
また 見れるかな? たのしみだな!



先週のやすみ 報告 1 終わり

ウェルカム!!! 

December 23 [Sun], 2007, 5:01
 言いたい放題のブログへようこそ!!!!
 ここはジョニーデップらぶの中学生が開いているとこです。
 特に内容は決まってないので、気軽にきて、テキトーにコメントしてください!!!
 初めての人、ゲスブにコメントしてくれるとうれしいです!!!

分かってたけどさ・・・(T_T) 

December 14 [Fri], 2007, 21:32
L-NET全滅でした・・・

頼んでた友達もダメ。

これって当たる人ほんとにいるの??


まぁ、愚痴っても仕方ない。現実をみよう。

今度のツアーは埼玉両日だけですな。

干し柿作りできるかな? 

December 07 [Fri], 2007, 14:00
なかなか良い感じに色づいています。
もう少しかな? 干し柿作り。

コーヒー・ブレイク 

December 04 [Tue], 2007, 5:40
 しばらくの間、あまりコーヒーを飲んでいませんでしたが、

最近またコーヒーをよく飲むようになりました。

やはり涼しくなったせいでしょうか、温かい飲み物が恋しくなります。


 と言いながらも、隣には冷たいアイスクリームが・・・


 コーヒーには甘いものが良く合います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldkiko1907
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 明日の作業は何だろう。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日の作業は何だろう。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 明日の作業は何だろう。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 明日の作業は何だろう。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 明日の作業は何だろう。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 明日の作業は何だろう。 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 明日の作業は何だろう。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 明日の作業は何だろう。 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 明日の作業は何だろう。 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 明日の作業は何だろう。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる