最近買ったもの〜☆ 

May 09 [Fri], 2008, 16:22
★今月末にあるハロウィンのコスチューム。

長男自らチョイスしました。
Nick Jr.っていうチャンネルでやってるアニメのキャラクター”ディエゴ”です。
オレンジ色の"レスキューパック”でトラブルにあった動物達を助けるのです!



★トレーダージョーズのリユーザブルバッグ。

左から$2.99 $0.99 $1.99安可愛いです。
”エコバッグ”ですね。
どのグロサリーストアでもオリジナルバッグを売ってるんですが、この辺りで使用している人はほとんど見かけないです…。
うちの近くのグロサリーストアには最近レジ袋回収BOXを置くようになって結構入ってました。



★Boys用水着。マーシャルズで購入。

上下セットで$2!オーシャンパシフィックのなんだけど。欠陥でもあるのかな〜?
6才用なのでまだまだ着るのは先ですが。

棒々鶏風【レタスサラダ】 

February 15 [Fri], 2008, 13:51
棒々鶏風【レタスサラダ】です!

棒々鶏といえば「蒸し鶏」「キュウリ」「くらげ」に棒々鶏ソースをかけたものですが、
(薄切りトマトが敷いてあったりしますかね?)
それをアレンジしたレタスサラダをつくりました。



棒々鶏から参加したメンバーは『蒸し鶏』と『キュウリ』のみ。
食べやすい大きさにカットしたレタスの上にそれらの具をのせて、
ゴマソースをかけました。



薬味として細ネギとゴマを散らしてあります。



ソースは市販のゴマドレッシングに「酢」を多めに加え、
「ラー油」を少々入れて作成。



少し酸味がキツイほうが美味しいですね♪

サムスン世界選手権で宮里が14位!!首位はオチョア!! 

February 08 [Fri], 2008, 15:33
ゴルフ=サムスン世界選手権で宮里が14位、オチョアが首位!!

 10月12日、米女子ゴルフのサムスン世界選手権の第2ラウンドで、17位スタートの宮里(写真)はスコアを4つ伸ばし、通算1アンダー143で14位に浮上した

(2007年 ロイター/Danny Moloshok) (ロイター )

■彡セイサ居酒屋ブログ彡■

「ムンクでなくモンクを言いたい」と西洋美術舘の美女への<叫び>。 

January 19 [Sat], 2008, 1:48
上野駅にはすでに幹事のK君ご夫妻が待っていた。元人事部長だ。美人の奥様が火山に聞いた。「あら、あっちゃんは…」「もちろん一緒に来てますよ」。二人は共に女子寮生。目立つ存在で自治会の役員を共にした仲。すぐ家内が姿を見せた。

電機大手H社の企業城下町で総務部長だったM君。彼に好意を寄せていた美人寮生がいた。H嬢。家内の親友だった。今は松山に住むH嬢に家内は会ってきたばかり。「れい子ちゃん、元気でしたわよ。今も美人です」「あ、そうですか」と快男子M君もにっこり。
人事若手で作ったコーラスグループの<ほれてくれやーず>!M君は人気抜群のスター。司会を務めていた。火山はウクレレを弾くバンドマスター。「俺はお前に弱いんだ」「幸せはここに」「君といつまでも」などを歌って<オードリ・ヘップバーン>ソックリの家内を射止めた。なんちゃって!!

社内結婚5組のメンバーはすぐ西洋美術館の<ムンク展>に向かった。元人事部長ご夫妻の選定。子供に恵まれなかった夫妻。絵が趣味で夫婦で絵筆をとるらしい。
ムンクはノルウェーの画家。名前がエドヴァルト。名作曲家でピアニスト、<北欧のショパン>と言われるグリーグとファーストネームが一緒。グリーグもノルウェーだ。

ムンクは素晴らしい画家だ。1863年に生まれ、1844年に世を去った。<世紀末の画家>と言われたが、生涯のテーマは<Love,Death,Unease,Despair>!日本語に訳すと<愛の芽生え><愛の開花と移ろい><生の不安><絶望>というそうだが、英語の方が端的にわかる。
火山、お目当ての<叫び>が見当たらない。108点の展示というが、ない。係りの女性に聞いた。美女を選んだのは理の当然。「申訳ございません。<叫び>は今回、来ておりません」!ナヌっ!「でしたら、ムンクでなくモンクを言いたい」。彼女、笑いをこらえた。

精養軒に移って、赤ワインとフランス料理を楽しんだ。火山がこの一件を披露した。「お得意のクセが出たのね」と家内がまぜっかえした。火山は答えた。「そう、文句が得意なのではない。シャレが得意なのです」。満座がワッと笑った。

アメー 

January 10 [Thu], 2008, 11:27
アメきゃら∀

だいぶサボってしまった 

December 29 [Sat], 2007, 18:17
かなりサボってしまいましたよ〜。




もうホントにお金がなくてレミーのBDが買えそうにないので、進路が決まったことだしバイトすることにしました。

今日は履歴書とかを出してきました。
金曜日からお仕事が始まります。(ちなみにレジ)




あと今日「ジャングル・ブック プラチナ・エディション 40THアニバーサリー・ボックス」予約しました。
普通のにしようと思いましたがボックスの方がお買い得だったのでf^_^;



それと明日は秋の遠足です♪

僕は進路が決まってますがまだ決まってない人もいるので、どうせ行くなら2月ごろがよかったって┐(-。ー;)┌

蕨市政 駅前エレベーター設置 

December 19 [Wed], 2007, 0:25
9月市議会に於いて否決されたエレベーター設置の設計委託料の反対理由らしきものが、ある市議会議員のブログに書いてありました。



それによりますと、エレベーターの維持管理費が市の負担となり、その費用が問題であるとの事のようです。



しかし、”改札外の設置は自治体の負担”はJRの基本方針のようであり、その方針は今後もしばらく変わらないと思います。JRもすでに民間企業であり、筋の通らない投資はやらないと思います。この方針に従いすでに設置した自治体もあるのであり、その自治体のエレベーターの維持管理費の実態、金額を調べたうえで、反対するべきです。(市の設備として設置するのだから維持管理費が発生するのは当然と思いますが)



いずれにしましても、多くの市民が署名等で要望し、新市長の公約としても支持された政策でありますから、あいまいな、反対のための反対、面子、派利派略、意地の張り合いで、民意を否定するのは市民にとって大きな迷惑です。



費用が発生するのは当然であり、費用対効果の面から考えて箱物行政の遺物といえる”信濃山荘やその他の施設”の維持管理費のほうが問題であり、エレベーター設置は優先して考えるべきです。



出費という面から考えるのであれば、前市長時代に施された箱物行政の維持管理費、人件費を削ってでもエレベーター設置を考えるべきでしょう。



時代は急速に変化し、価値観も急速に変化しているのです。

今年も… 

December 13 [Thu], 2007, 16:49
  去年も設置した、カウントダウン時計





  今年も設置しちゃいます♪






  あんまりお誕生日の嬉しい歳でもなくなってきてはいるんだけどね(笑)






  何度かコメントなんかで書いているんだけど






  スナックを営業していた時のお客様に教えて頂いた事…






  「お誕生日は60歳までは祝ってもらうものじゃなく






   生んでくれた親に感謝する日なんだよ。」






  それを教えてもらった年は、こっぱずかしくて言えなかったけど






  翌年からは、必ず母に「生んでくれてありがとう」のメッセージを届けています。





  辛かったり・悲しかったり・嬉しかったり・幸福だったり…





  生きているから味わえる。






  反抗期に言った言葉「生んでくれって頼んでない!」





  なんて親不孝な言葉を吐いていたんだろう。






  今年も心をこめて、両親に「ありがとう」を言おう!






  

激戦 

December 07 [Fri], 2007, 12:20
サイドカウルには激戦を物語る痕が・・・
相手に一線おいてのバトルも激しさが伝わってくるタイヤ痕。
Y君、これでまた一段と速さに磨きがかかったのではないでしょうか。
世の中には速いドライバーは五万といる。そういうドライバーとバトルできたことはとても良い体験だったことでしょう。
バトル中は好きなラインがとれない。しかも、タイムが均衡していると、抜くのは至難の技。
ま、楽しむのが一番ですけどーーーッハッハッハーーーーイ!!

おはョ! 

December 04 [Tue], 2007, 0:32
昨日、初雪の降った札幌。

いつ降った?本当に降ったの?

ってな感じの、ほんのちょこっとだったらしい。

朝日でほんのり暖かい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldijho943
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近買ったもの〜☆ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 最近買ったもの〜☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近買ったもの〜☆ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近買ったもの〜☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 最近買ったもの〜☆ (2008年10月08日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最近買ったもの〜☆ (2008年09月29日)
アイコン画像MASA
» 最近買ったもの〜☆ (2008年09月17日)
アイコン画像ネオニート
» アメー (2008年01月20日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 今年も… (2007年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる