【実録】「浮気は一発アウト」な人の割合は?浮気症な人は要注意!

May 13 [Wed], 2015, 13:51

浮気キス0511


photo by David Martyn Hunt


どんなに幸せな恋をしている2人でも、恋愛と浮気は背中合わせ。満たされていたとしても、ときには倦怠期も訪れ、「今の相手では埋められない何か」を感じることもあるでしょう。


でも、もし自分が「浮気された側」になってしまったら…?


しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1684名を対象に「一度きりの浮気でも許せない人の割合」を調査してみました。


 


■「一発アウト」は6割超え!


浮気


一度きりの浮気でも許せない!」と答えた人は6割を超えました。


夫婦の間には「貞操義務」があるため、浮気は離婚事由になりますし、籍を入れていないカップルでもやはり裏切りは許せない人が多いのでしょう。


ちなみに、男性よりも女性のほうが一発アウトの人はやや多いようです。


浮気 男女比


そこで、浮気をしたことがある人・されたことがある人、それぞれに取材してみました。


 


■「浮気しちゃう派」も本命は切らない?


「相手に少し不満があるときに浮気しちゃう。本命の相手じゃ埋められない心の穴を埋めてもらうため」(25歳男性)


 


「相手との体の相性が悪いけど、相手の事を好きなとき。完全にセックスしか目的がない」(26歳男性)


浮気してしまう派の人たちも、別に本命の相手と別れてまで浮気相手と付き合う気はあまりない様子。


あくまで本命の相手のことを大切にしているわけであって、その相手では埋められない穴を浮気相手に埋めてもらうという答えが多く見られました。


たとえば、「相性」。体の相性はもちろん、食の趣味など、どうしても合わせようと思っても合わないことを求めるとの声。


 


■「浮気しない派」は「メリットが不明」


「彼女のことが好きで仕方がないから、メリットがわからない」(20歳男性)


 


「すでにもう満足で、不満がないから」(40歳男性)


浮気しない派の人たちは、相手しか見れない、相手のことしか考えられないという一途な意見が多数。自分からアタックして成就した恋愛のパターンなのでしょうか。


 


たった一度きりの浮気でも、大切な人を失ってしまう可能性があります。浮気をしてしまう派のみなさんは、お気をつけて。


(取材・文/しらべぇ編集部・ハヤシユメノ


スクリーンショット 2015-05-11 16.03.32


 


【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」


調査期間:2015年4月17日〜2015年4月20日

対象:全国20代〜60代男女1684名




Appstoreロゴ



しらべぇアプリを今すぐダウンロード(iOS)




android_logo



アンドロイド版はこちら


秘蔵動画
source:http://sirabee.com/2015/05/13/30494/
  • SEOブログパーツ
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ