スキー訓練 3 

April 07 [Mon], 2008, 16:19
スキー訓練報告 3

2日目はスキーで疲れたスカウト達は10時過ぎには全員夢の中となりました。
夜中に寝ぼけて泣き出すスカウトもいましたが無事に2日目終了です。
我々、リーダーも打合せを早めに切り上げ12時頃には寝床に入りました。

最終日 天気 曇
6時半起床し身支度し、7時朝食を食べいざ出発です。

滑れないスカウトも何とか本日の3時間の中で目標を達成したいです。
私の担当スカウトも最初は嫌がって2回リフト乗ったら休憩すると消極的でしたが、
もう一回もう一回とよく出来たところを褒めて褒めてやる気を出させて頑張らせましたが
最後の最後でコツをつかんだ様子、制動させながらのスキーが出来るようになり多少の急斜面も
怖くなくなり、自分一人ですべることが出来ました。
彼の滑っているのを横から眺めて、自身に満ちた顔で滑っているのを見て、
思わず感動してしまいました。

スカウト達のちょっとした成長に係わらせて頂いたこんな時、
リーダーになって良かったと思える瞬間です。
今回の訓練はスカウトも少数でしたが天候に恵まれ、何の事故もなく
無事に終えることが出来よかったです。
少数のリーダーの中、孤軍奮闘して頑張ってくれたO隊長をはじめリーダーの皆さん
お疲れ様でした。

今年も参加してよかったと改めて思いました。

終わり

お弁当 

February 17 [Sun], 2008, 21:55
なんとか作ってマス…(笑)

本日は、和食です。 

February 14 [Thu], 2008, 7:25
 今日は、和食にしてみました。
実家から送られてきたコシヒカリがすごいおいしかったよ。
 
肉じゃがと、ほうれん草のゴマ和えと、
トマトと大葉の冷奴。

今日もおいしかったよ〜。

お豆腐はどうしようかな〜と考え、
トマトをちっちゃく切って、大葉をみじんぎりにしてのせて、
ごま油とポン酢をかけてみました。

ほうれん草のゴマ和えも超かんたん。
味噌とゴマと砂糖をまぜまぜ。
ゴマをつぶす感じで。
ゆでたほうれん草に混ぜるだけ。 

肉じゃがもかんたん。
じゃがいも、たまねぎ、お肉をいためて
じゃがいもがかぶるくらいにお水をいれます。
しょうゆ、さとう、みりんを同量づついれて、
じゃがいもが煮えるまで蓋をしてまつだけ。
最後にしょうゆをちょっといれます。


かんたんです。お試しください。

ノーラ・ロバーツ 

February 05 [Tue], 2008, 8:52
長い間、シルエット・ロマンス小説を手に取ることもなかった私が、
今年の6月に帰国した際に購入した1冊の本から、最近はまっています。

日本の図書館とは比較できないほど、書庫数は少ないここ日本人会ライブラリー。
そこから最近、ノーラ・ロバーツシリーズを借りて読んでいますが、それも限られています。
この数日よんだのが、

彼女の代表作でもある1998年にNYタイムズのベストセラーリスト第1位になった
「マクレガーの花嫁たち」 マクレガー家の当主ダニエルが孫娘弁護士ローラ、医者グウェン、
             実業家ジュリア達へ、伝統のベールをかぶれるための・・。

「夢よ逃げないで」20年ぶりのインディアンの血をひく兄ジャスティン・ブレードと妹ダイアナとの
         再会。ジャスティンの妻セレナの兄である弁護士ケインとダイアナとの駆け引き。


「ポトマックの岸辺」マクレバー家長男で政治家のアランは、宿敵キャンベル家の血筋をひく
          シェルビーと出会ってしまう。大統領選直前に目の前で実父を銃弾で
          失った彼女は政治家との縁をこばみ、自由を愛する陶芸家。
          自由奔放のように見えて臆病な彼女をアランはどうするか。

「プリンセスの復習(上・下)」母の祖国アメリカで暮らす中東の王女は父への憎しみに燃える宝石泥棒              これはノーラ・ノバーツの作品で初めて読んだ物です。
              場面展開が面白くユーモアとスリルと愛情がたっぷり楽しめました。

100 

January 19 [Sat], 2008, 7:54
今月9日〜12日のいつか、勝手な企画します。


詳細はもうちょっとまってね

今日の変身 

January 11 [Fri], 2008, 12:27
今日の変身です

即日融資OK・消費者金融を現在の借入件数から探す 

December 31 [Mon], 2007, 21:39
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

またまた会社に泊まるか!? 

December 15 [Sat], 2007, 12:13
2007/10/31
なんて思いながら、仕事をしていましたが、
この日はさすがに帰ろうと思い、家に帰る。

でもまだ仕事は終わっていなくて、
結局持ち帰って仕事。

うーん。
これを終えればちょっと楽になれるかな。

TOP 

December 12 [Wed], 2007, 6:30
このブログは部活しかしない中学校生活を送っている中学生のブログです。




また、趣味で集めている画像をのっけているブログでもあります。




よかったらファンポチよろしくお願いします。




結構面白いブログをつくっていこうと思うので最後まで見ていってください。

図面製作中 

December 05 [Wed], 2007, 9:14
ゆきかぜの全容です
同型艦にはるかぜ、なみかぜ、かわかぜがあるそうです
はつゆき型とたかなみ型を集約したっぽいデザインにしたかったんですがどんどんかけ離れて行く
設計するにあたり意識したことは
・煙突は1本
・艦尾は1段低くする
・艦橋はたかなみ型に似せる
・主砲は連装
・ヘリ甲板・格納庫広め
ってな感じですね
マストとか適当に描いてるんでよくわからんです・・・
しかし煙突1本でちゃんと排煙できるのかね

1/144おおなみの船体を10センチ延長するとか言ってましたが多分やめるかも・・・
船体に似合わず艦橋などの構造物が低くなるんで
でも奥羽海軍工廠最新兵器のVLSを搭載したり
主砲からアースジェットを発射(笑)したりもしたいので重量がヤバイ事になるかもしれん
最悪の場合はバルジつけたり・・・悩むところ
要求性能
・最大速力10ノット(死
・3段変速、逆進可能
・前部VLSロケット花火発射可能(6発程度)
・ミサイル搭載数10発以上
・チャンネル数4チャンネル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldiaga1065
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» スキー訓練 3 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» スキー訓練 3 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» スキー訓練 3 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スキー訓練 3 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» スキー訓練 3 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» スキー訓練 3 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» スキー訓練 3 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» スキー訓練 3 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» スキー訓練 3 (2008年08月13日)
アイコン画像あんな
» 本日は、和食です。 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる