久しぶり 

May 08 [Thu], 2008, 18:20
久しぶりにブログを更新します☆
仕事がとても立て込んでいて、ストレスフルの毎日を送っています。

今週末に旅行を企画☆仕事が忙しくていけない場合もありますが.。。
旅にて癒され回復を願います☆☆
また、旅行のことは報告します(^^)☆

遠慮なく要望を伝える! 

February 15 [Fri], 2008, 12:29
遠慮なく要望を伝える!

<アドバイスポイント15> 基本設計プランづくりではより細かい要望を出す
 構想案が固まると、基本設計プランづくりにステップアップします。ここでは、より具体的で詳細な検討が行われ、その結果として、土地と建物の位置関係を表した配置図、平面図、立面図、断面図、仕上げ表などの基本的な図面類が作成されます。
 建て主は、これらの図面類を通じて、実際にその住まいで生活することをシミュレーションしながら、要望や修正要求を出すことになります。特に、主婦の意見が十分に反映されることがポイントです。基本設計プランに対して承認すると、実施設計プランに入り、実際の工事に対応できるように細部に至る部分まで図面化されます。

幸せごっこ♪ 

February 08 [Fri], 2008, 6:41
章ちゃんの新連載

『幸せごっこ』立ち読みしてきたァ〜♪

ぁのカわいい章チャンには

めっちゃ合う題名だよね-。

ゥち、マンガかと思って

楽しみにしとったら

マンガぢゃなかった・・・

でも、章チャン見れるだけで

幸せどス((嬉





ぁとさ-∞のDVDいつ発売

されるんだろ・・・??

メチャクチャ楽しみにしとるのに-・・・

早く発売されてほしいな-♪

東京ドーム公演でさ、

内クンがアンコールで出てきたでしょ?

そのシーンとカDVDに収録

されてたらさ、

内クンの復帰の希望もあるって

考えてイ-かな?




パパムスの本デートの

ところまでいったものの

かんじんの『川原ァ(爽』

がなイ・・・

せっかく爽やかな

シゲさん妄想しながら

読もうと思ったのに・・・


『しげあきイ((焦』






ぁと、今日は山下の持つ教科

【理科】の教科書

忘れてもうたァ-!!!!

ヤバ素。

顔合わすと倒れる 藁

で、『せんせ-教科書忘れました。』

って言ったら『なんでどッ!なんでどッ!((奮』

ィャ、こっちが『なんでど』やし。

なんでそんなに興奮しとん?藁

ってカンジやね。

しかも、なんでどって聞かれても

忘れたもんは忘れたんよ。

忘れたに理由はないッ!!

ぁったとしたら、

【理科の先生がキライだから】


正解ッ!

それだッ!!藁


明日は休み〜〜明後日も休みイ〜((♪

なにしよ-??

なにしたらイイと思う?

ぁ゛〜TVガイド買いたいけど

金がない・・・

たった、260円が・・・

DVDやら写真集・アルバム・シングルの

ために、貯め〓やけんな〜・・・

母に頼もッ^^





よし、後は【Mステ】見て

【歌姫】見て、寝る〜★

ぁ、宿題もやろ-カ・・・

気分によるね。
























8→1

また一つ 

January 21 [Mon], 2008, 13:26
お気に入りしてたブログが消えちゃった、、、

婚外恋愛書かれてるブログが突然消える。
顔も知らないどこに住んでるかもわかんない人だけど、その人の日記、素の気持ちなんかが書かれてたりするから、突然『ブログやめます、みなさんまたどこかで』なんて終わられると、とても切なくなる、、、
どうしちゃったんだろ、、、
だいたい理由はわかるんだけど、、、
で、サヨナラな気持ちを感じる。。。
自分がブログ始めてから(二度やりなおしたけど)一年の間にいくつお気に入りブログがなくなっちゃったんだろう、、、(;_;)
やはり寂しいもんだな。。。

冬の恋人達 

January 17 [Thu], 2008, 9:50
ご近所のネコちゃんでした♪

大好きなにぃにぃ… 

January 09 [Wed], 2008, 10:22
そらのお気に入りのベッド〜!!


はぃ、見ての通り
ベッドではありません。


karinの弟くんのお腹の上です。
(●´艸`●)


そらは、弟のコトがスキで
弟のお腹の上は最高らしぃのですッ!


やっぱそらは、女の子やからヵナ?笑”


とにかく男がスキらしぃ。笑”


なんてコトだ!ヽ(`Д´)ノ


karinの妹だぞー!!


まだ嫁にはやらぬッ!!
(`・ε・´)


まだ早い!


うちでジャーキーでも
食べてればいぃんだッ!


そしたら、よちよちぃ〜って
してあげるのになァ〜♪


そらかわいぃ〜♪+゜
ヒュ〜♪+゜

彼の家族・・姑問題?? 

December 25 [Tue], 2007, 3:30
日曜日、彼のお父さんが、お食事会を開いてくれました〜
彼のお父さん。お母さん、おにいちゃん。おにいちゃんの彼女とその妹。
お兄ちゃんの彼女は、韓国から留学にきていて、妹も留学してきてて。
いつも一緒なのだぁ。。。

なんか、素敵な、和食屋さん(京風)を予約してくれてて、おいしかった〜
お豆腐が主で、ゆばめっちゃおいしかったぁ、

ゆば好きなんだ。豆乳みたいやつに浮かんでるの。あったかくて。
その豆乳みたいのが、甘くておいし〜。

おじさんは、味が薄くて、京風はだめだ!なんて言ってたけどね〜。

そして、お母さん。。私、お母さん苦手・・・かも。。。大好きな次男を取られたから怒ってるのかな?
なんか、絡みにくいの。
入籍する前からそうだったけど。やっぱり、一生お付き合いしていくんだし。
今、一番の悩みかも・・

なんかね、どーいう感じかっていうと。
自分の興味のない話は、無視で、話ふっても「おばさん、しらないから、わかんなーい」とか。
人の話、まったく聞かないし・・。
でも、自分の興味のある話だと、何回も同じ事言うの。まーこれは、誰でもよくあるよね〜
しかもね。
行きの車、彼と私とお母さんの3人だったんだけど、
私が助手席乗ってたのに、助手席のドア空けるんだよぉ、後ろ行ってって感じだったので、
後ろに乗りました・・・(彼は、前が好きなんだよ。犬みたいだろって)
そしたら、彼にしか話しかけないし。私がなんか言っても、「そうなの〜」って上の空。。。
彼が、気を使って私に話しをふっても、彼に聞くし、私のことなのに、彼に聞くし・・・
あんまり直接話ししてくれないの(:_;)
すっごいさみしい〜
母の日も、行けなかったから、彼にお花(種からそだてるやつ)渡してもらったんだけど。
(しかも手紙つき)
なーんにも言ってなかった。。
育ててくれてるかな??

もー話に困って、「今日、指輪みにいったんです 」ってカタログ見せたら、
「大変だね〜 」って彼に。。。指輪ぐらい買ってもいいよね〜。
一生に一回なのに。
もっと喜んでくれるかと思った。「どんなのにするの〜?」とかさっ。

多分、他人の事は気にならない人で、他人に興味がなくて、
なんにも考えてないんだど思う。。別に意地悪してるわけでもないんだと思う
気がきかない人なのかな〜協調性がないって言うか。
性格は、なんとなーく分析できたけど、けど、
ケド、もっといろんな話が気さくに、できるお母さんがいい〜。

今まで、付きあった彼のお母さんとは、毎回うまくいってて、今でも会いたいくらい
良い人だったので、とてもショック・・・
まさか、結婚する人のお母さんが、こんな性格だとは。。。

これから、一生なんて無理〜
それか、作戦があって、かなり、ずうずうしい子でいこうかなって。
こっちも気を使わないで、ずばずば言えばいいのかな〜って。
うーん。

ひっつき虫の季節です 

December 15 [Sat], 2007, 7:13
9/22の東海自然歩道で休憩中、夫が「これ撮って」と出した足です。
ズボンに付いているひっつき虫、犯人を探すと・・・ありました。








この葉、何だか見覚えがあります。



花が残っていました、キンミズヒキに似ています。




帰って調べると同じばら科のヒメキンミズヒキでした。
どちらも実はひっつき虫になってしまうのでした。



こちらは以前ご紹介したノブキ(←クリック)です。

まだ粘液は出ていませんでしたが、かなり実が育ってきました。



ササクサはすっかりスタンバイ完了、この日も結構悩まされました。




イノコヅチはもう少し・・・




チヂミザサは花盛りでした。




これからの山歩きが、ちょっと憂鬱になる嫌われ者たちです。



追記

一つアップ忘れました。
ヌスビトハギです。




あきばケイさん、ありがとうございました。

ブルー・サンビーチ 

December 08 [Sat], 2007, 1:56
皆さんは、愛知県知多市新舞子はご存知でしょうか?

この写真は知多市新舞子のブルー・サンビーチの景色です。

名鉄常滑線「新舞子駅」から西に行くと、新舞子ファインブリッジ

という橋があるのでそれを渡るとあります。

私は昨日の14時頃、このブルー・サンビーチを歩いてみました。

今の季節は風が気持ち良くて、音も静かで、ここへ行くと疲れた体や

心が癒されました。

ここは、とても良い所ですので、皆さんも休日に行ってみてはどうですか?

今回は知多市新舞子のブルー・サンビーチをご紹介してみました。

                             うえぽん

358円で何しよう 

December 05 [Wed], 2007, 6:08
今日なんとなくこの前撮った医龍を見ていたらいつの間にか12時をこえていた。いや参った参った。今日非常にお金がなかった。今日の夕方の時点で財布の中の残金358円。今、家にある食料は買いだめした野菜生活だけ。これだけでは明日の朝までもたない。結構ない知恵絞って考えた。アピタに行ってお菓子買ってくるか。それとも生鮮100均にいって腹にたまりそうなもの3品買ってくるか。しかし今なんと松屋で牛丼が300円のキャンペーン中だ。最近松屋の頻度がまた増えたなーと思いつつ、300円の使い道は松屋に決定した。少し寒くなったので長袖Tシャツの上にジャージをはおい、松屋へ向かった。ここ1週間牛丼キャンペーンもあり松屋の牛丼食いまくりだ。店に入るといつも男女の店員さんだここ最近いつ行ってもこの2人だ。男の店員さんは何やってる人かはわかんないけどなんかイケメンのちょっとがっちりした感じの人。多分10代後半から20代前半間違いなく松屋のバイトの女の子の内の誰かが彼女だ。そして何人か食ってる。そんな感じです。女の店員さんは高校生だ。これは間違いない。この前制服着て店に入るとこ見た。しかしこの店員さん自分が松屋いったときの7割以上は店にいる。7割というとイチローがヒット打つ確率の倍近く。この頻度、高校は大丈夫か?と思うほどだ。単位とか取れてるのかな?と思いながら、食券自販機に300円を投入し牛丼並盛のボタンを押す。自分は松屋で食べるときは必ず並盛にする。松屋の大盛りは何か損した気分になる。器自体を大きくしているからかも知れないけどどうしても多く盛ってあるようには見えないし腹へのたまりもいまいちだ。これで100円増しは高いと思うから、絶対並盛は頼まない。そして牛丼は頼んで30秒もたたないうちに出てくる。もっと早いと水と一緒に出てくることすらある。食券を買った瞬間厨房のほうにデータが飛びそれで注文が分かるのだ。なので食券を切り、「並1ちょ」のこえは無駄なのである。出てきた牛丼を5分で腹に収めかえってきた。それからは部屋でジーと引きこもりのようにテレビを見ていた。そして締めは医龍のスペシャル。結局この時間。今自分の財布の中の残金は58円これじゃあジュースの1本も買えません。明日は夜勤なのでお金をおろしにいけます。もうちょっと計画的に使わなくちゃと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldhlfo699
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 久しぶり (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 久しぶり (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久しぶり (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 久しぶり (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 久しぶり (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 久しぶり (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 久しぶり (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久しぶり (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 久しぶり (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» また一つ (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる