青い街灯のある団地 

February 27 [Wed], 2008, 17:46
                       青い街灯のある団地

 長崎市南部のわが団地。本年1月から団地入口から300mほどの緩やかな下り上りのある直線道路バス通りに、青い街灯15灯が設置されている。初めて見たとき、青色の妖しげな光の列に惹かれた。

 今までの白色などの街灯に比べ明るさはやや劣るが景観が良くなり、青色は人の心を沈着にさせる。防犯上に効果があるそうだ。このため長崎市が試験的に導入したらしい。浜口商店街にも20灯が設置されている。
 ほかに防犯協会が東山手に11灯、自治会が竿の浦に8灯、平山に11灯をつけている。消費電力は変らない。ただ電球の寿命が短いらしい。(市道路維持課の話)

 全国のあちこちで以前から設置が進んでいるようだがまだ珍しい。長崎でもあまり見られない夜の光景である。照明の写真は撮りにくい。手前の街灯は白っぽく写った。昼の通りの状景も添えてみた。

[無料プレゼント]スキンチェックでPOLAのサンプル 

February 16 [Sat], 2008, 9:41
株式会社ポーラ
ひとりひとりの美しさを生涯サポートする化粧品会社「POLA(ポーラ)」の個肌対応ブランド「APEX-i」無料スキンチェックです♪

お急ぎなら!キャッシングを現在の借入件数から選べる 

February 10 [Sun], 2008, 7:55
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

お仕事 

January 29 [Tue], 2008, 2:40
長期のお休みをしたばかりだから、もうお休みはあまり認めてもらえない
遠くに行きたい
会社にくるのは結構疲れる
来たら頑張ってお仕事しなきゃだし

眠れないなら依存しない長短時間型睡眠薬
ハルシオンは0.125の溶出性に問題があって製造中止になったけど、あんなにたくさん使われてたのになぁってかんじ

♪PEACH♪ 

January 16 [Wed], 2008, 12:48
♪PEACH♪

エリカ様再臨…女王様!キャラグラビア&インタビュー(^_^)/~ 

January 09 [Wed], 2008, 16:35
ウェブ全体サイト全体Business i.ZAKZAKSANSPO.COM

エリカ様再臨…女王様!キャラグラビア&インタビュー
きょう25日発売「sabra」12月号

 “不機嫌騒動”以来、鳴りを潜めていた女優、沢尻エリカ(21、写真)が、きょう25日発売の月刊誌「sabra」12月号(小学館)で、女王様キャラ全開のグラビアを飾っている。



御美しい!エリカちゃん!!!\(~o~)/

  占いの御仕事しなきゃあいけないのに!!!エリカちゃんに釘付け〜♪(^_^)/~

  昨夜!PM11時頃に例の御婆さんから!電話があったのですが1

  疲れていたので遠慮させて貰いました!(^_^;)

  今日は夜に電話連絡しようと思います(^o^)丿

  御婆さんもエリカちゃんのような時代はあったのですね!

  でも芸能界ではありません!!!^m^ が。。。!(笑)♪^m^
  
  教育者!!!教師でありました!(^o^)丿

  20歳から小学校の先生をされていましたから!(^_^)/~

  あっぱれ!ですね!先生と言う職業からでしょうか?!

  潔癖なかたであります!(^_^;)

  で。。。。。!

  エリカちゃんは!もっと御若い頃の御写真も可愛いですね☆

  若い時は可愛い!今は綺麗に大人の女性になりつつありますね☆^m^


  では!又後程に!\(~o~)/


  byかすみ☆

ただいまダイエット中 

December 29 [Sat], 2007, 1:59
本日、1時間のウォーキング。

ファイト!!

馬将 〜激闘編 

December 18 [Tue], 2007, 3:17
MJ3 EVO

9戦ほどやりました。

1位:2回
2位:4回
3位:2回
4位:1回

で、現在 四級です。

やっと
麻雀も思い出してきました。

イヤ
もともとたいしてうまくはないんですが
それでも少し離れると腕は落ちるもんですね

精進しつつ
とりあえず、目指せ 段持ち。


ただ
そのうち、MJ4 が出るとか出ないとか。

記録とかって
持ち越せないよなぁ。。

後ろ姿がかわゆい 

December 12 [Wed], 2007, 3:55
散歩道に幼児がふたり。



うしろ姿が「仮分数」




仮分数とは



分子が分母より小さくない分数。5/5、10/3など(広辞苑)
新明解国語辞典は、広辞苑とほぼ同じ説明のほか



俗に「頭でっかち」の人をも指す」とある。



そう、ちびちゃんたちは頭でっかち。
かわゆいね。



  
   河川敷には小学生たち。ふたりの兄か姉がいるのだろうか   撮影 10月 12日



 
   小学校の「持久走大会」だった。学年別に走る距離が異なるようだ




川原では、今が盛りのセイタカアワダチソウ。
強い草。どんどん勢力拡大の一途。



この草が絶滅危惧種になったとか。
もちろん、間違い。何かの入力ミス。



コンピューター時代。
とんでもない間違いが起こる。



ブラックユーモア。



 
   セイタカアワダチソウの向こうにコガモが1羽。眠っていた。これもやや「仮分数」
     

教育 

December 05 [Wed], 2007, 2:27
今日は夜の番組で感謝を手紙に込めて贈るテレビ番組が観ました。



中でも盲目のピアニストの娘さんからのお母さんに宛てた手紙がとても感動しました。




そしてそのお母さんの生き方にも、とても考えさせられることがあったんです。



生後間もなく光を失ったわが子に対して、



とても厳しい現実を目の当たりにしながらも、子供と二人三脚であきらめずに頑張ってきたこと。



そのことをテレビの前で話をおられていたのですが、



どのように接すれば、そのお子さんのように、真っ直ぐで、強く、夢を持つ子(人)が育つんだろうと。



番組を見ながら考えた僕なりの答えは、




'''大きな愛情を持って接すること'''



'''あきらめない心を持つこと'''




この二つのことではないかと思いました。



愛情を持つことであったり、その子(人)に対してあきらめの気持ちを持たないこと。



この気持ちを強く持って、お母さんは接していたんだろうと思います。




そして、このことは親子関係に限らず、教育者であったり、社会の上に立つ者であっても



きっと大切なことではないだろうか、と感じました。




'''僕もこのお母さんのように、素晴らしい道へと導けるような'''



'''そんな人になりたい。そう深く思いました。'''




素敵なテレビ番組をありがとうございました。




'''ありがとう、嬉しかったこと'''




・窓から入ってくる秋風がとても心地良かった
・バイトに行ったとき、バイト仲間が温かく迎えてくれたことが嬉しかった
・久しぶりにお客さんと会えたことが嬉しかった
・お客さんがたくさんお店に着てくださって幸せ
・バイト終わりに、バイト仲間がたくさんのことを話してくれて嬉しかった
・久しぶりに常連さんの笑顔が見れて幸せだった
・賄いを作ってくれた仲間にありがとう
・お父さん、お母さん、おじいちゃん心配してくれてありがとう
・大学の友達も心配してくれてありがとう
・お母さんの作ってくれたスイートポテトがとっても美味しかった、ありがとう





'''感動したこと'''




・今日はテレビ番組にて聞かせてもらった手紙でしょうか。
 手紙というアナログなものだけれど、気持ちを伝えるものとして
 これ以上のものはないなと思いました。
 文字の一文字一文字に込められた思いであったり、
 その書くときの気持ちであったり、手紙にはいろんなことが詰まってますよね。
 手紙というものの素晴らしさをテレビ番組にて
 改めて気付かせてもらえたことに今日も感謝です。
 とても素敵な番組でした。ありがとう。






ブログ村ランキングに参加しています。

クリックして頂けると励みになります。良ければクリックをお願いします。





ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldg2wa1134
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 青い街灯のある団地 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 青い街灯のある団地 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 青い街灯のある団地 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 青い街灯のある団地 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 青い街灯のある団地 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 青い街灯のある団地 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 青い街灯のある団地 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 青い街灯のある団地 (2008年08月11日)
アイコン画像康之
» 青い街灯のある団地 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる