千葉へ 

February 16 [Sat], 2008, 11:25
火・水の休みを利用して、14年ぶりに千葉の叔父宅へ。
従兄弟の体調か悪いとのことでお見舞いに行って来ました。
 火曜、朝8時名神に乗って雨の中出発。東名に入ったとたん「10月9日から19日まで、リフレッシュ工事中」の垂れ幕が・・・!!。
案の定、名古屋から東京まで、ほぼ1車線。大渋滞!!しかも下記の事故が目の前で発生。1時間足止めされる。

工事車両に車追突、3人死傷=東名高速で−愛知
10月9日12時32分配信 時事通信

 9日午前10時ごろ、愛知県三好町の東名高速道路上り線で、停車中の工事用トラックに乗用車が追突した。乗用車を運転していた男性が死亡、路上にいた工事関係者の男性がトラック2台の間に挟まれ心肺停止状態となったほか、別の工事関係者1人が軽傷を負った。
 県警高速道路交通警察隊が身元の確認を急ぐとともに、詳しい事故原因を調べている。 

 生々しい事故現場、昔、名神で通勤していた頃には、月1回位のペースで死亡事故に遭遇していたけど、久々に見ると背筋が寒くなります。ドクターヘリも下り車線に着陸するなど大変な状態でした。
で、結局6時半到着。雨の中10時間半もかかってしまった。夜12時までお見舞いの宴会。かなりいい気分で就寝。

朝は7時起床。たっぷりの朝食を頂き、10時、従兄弟と2人で外出。1時帰宅、昼食をいただき、帰路へ。帰りは中央道を使い、7時間で到着。途中、シルエットだけ富士山が見えました。
 信州は気温16℃。結構寒かった。今日は雨降ってなかったけど、防寒対策でずーっとカッパ着用してました。
 途中休憩なし。給油3回。「強強打破」「リポD」「キシリッシュ」を補給し何とか居眠りせずに帰ってきました。
 2日間で約1,150〓。それにしても、このバイクは全く疲れない。風の抵抗がなければ完璧なロングツアラーです。楽しくはないけど。

負けた〜!! 

February 10 [Sun], 2008, 20:44
クライマックスシリーズに進んでいた阪神・・・。

中日に2連敗し、今シーズンが終了致しました・・・。


打てなかったね・・・。

そんだけ中日の投手陣も素晴らしいんですけどねぇ。


そんでもって、カツンカツンと打たれたなぁ・・・。

森野ぉ!!

敵ながら天晴れですな・・・。


とにかく、お疲れ様でした。

今年はあんまり見れなかったんだけど、来シーズン期待してます(早っ!?)

サボテン♪ 

January 31 [Thu], 2008, 10:47
部屋に緑がないから前から何か植物欲しいな〜と思ってた。
今日友達と梅田をウロチョロしてるときに、
フランフランでサボテンを発見♪

色んな種類の中からかわいいのをチョイス♪
部屋に緑が♪これでちょっと癒されるかしら(笑)

PC自作への道 PART1 パーツ選び編 

January 17 [Thu], 2008, 18:58
パソコン(以下:PC)の中って開けて見たことがありますか?

今では一家に一台くらいに普及しているので、中にはメーカー製の
PCのふたを開けてメモリやHDDの増設をした人もいるでしょう。

初めてPCの中を見たときは驚かれるかもしれません。
PCの中って意外とガラーンとしていてそっけないものです。
実はこれにはケース内に熱を持たないようにするなどのいろいろな
理由があるのですが、PCの構成パーツは案外少ないのです。

以下がPCを構成するパーツとなります。

〓CPU(Central Processing Unit:中央演算処理装置、パソコンの頭脳といったところでしょうか))
〓マザーボード(以下:M/B、要するに基板ですね)
〓メモリ
〓グラフィックボード(以下:グラボ、M/Bがグラフィック内蔵の場合
はない)
〓ハードディスクドライブ(以下:HDD)
〓光学系ドライブ
〓電源(ケースに付属している場合も有り)
〓ケース

PCを一から自作するためにはこのすべてをそろえる必要があります。
すでにPCを持っている人はドライブ系などを流用することも可能です。
この他にも、オペレーティングソフト(以下:OS)やキーボード、
マウスも必要になります。これらは通常PCパーツとは区別されます。


今回目指したコンセプトは、現行の3Dゲームもできる多少ハイスペックな
オールラウンド仕様です。

また、最近では静音声が重視されていますが、私の場合はケース内の
冷却性の方を重視していますので、最近の流行とは多少逆走?するかも
しれません。


つづく・・・

ミスチル〜 

January 11 [Fri], 2008, 15:48
かっこいいな!!!!!!!!

初サッカー観戦 

December 29 [Sat], 2007, 4:41
今日は生まれて初めて、プロのサッカーの試合を見に行きました。



ACLリーグのJ1リーグ昨シーズン勝者の浦和レッズ VS 韓国 Kリーグチャンピオンの



城南一和との試合です。



試合会場の埼玉スタジアムは殆どレッズカラーの赤一色。城南一和のカラー黄色は1割〜2割。



スポーツはホームゲームが有利とは聞きますが、これは凄まじいの一言です。



サッカーの応援の仕方も分かりませんが、そこは自然と熱くなるものですね。



私も声援や拍手で試合会場のレッズファンと一丸となっていました。



試合は延長戦までもつれ込む接戦で、最後はPKへ。



結果は、PK5対3で浦和レッズの勝利!!



生まれて初めてのプロサッカー観戦で母国チームが勝利とは、何ともラッキーでした。



ファン一丸となって勝利を勝ち取りました。



次も頑張れレッズ!!!

字が汚い・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 6:47
先月、授業参観を見にきた義母が・・
「体育のときも一生懸命走ってたし、授業中もよく手を挙げて発言してたし・・でも・・
後ろに張ってある観察日記の字が・・ちょっとねえ〜^^;





「もうそれは重々承知しております(><)ホントお恥ずかしい・・」





以前宿題の視写プリントを義母に見せたことがあって
真剣に書いたら、ひらがなカタカナに関しては、まあまあ丁寧な字を書ける事を知っているので
うまくなくても丁寧に書いてほしいと、余計に感じるらしくて^^;



お習字が趣味の義母に、息子が小学校入学と同時に、
土曜日休みを利用してお習字を教えてもらうよう
道具もそろえて何度かやっていただいたんですが、
妹と一緒ではふざけてまともに座って書いてくれないらしい・・
しかも字ではなくて絵とかばかり描くらしくて・・
「またお習字やろうね〜」
と義母も改めて言って下さっているのですが



それだけでこの恐ろしい字が治る訳がない。




毎日口うるさく言ってますが
まだまだ宿題以外は丁寧に書けない、書こうとする意思がないのよねえ〜




で、陰山先生の百マス計算の横でよく見かけるコレ!


何度も手にとっては、ん〜〜と悩んでは、やっぱりいっか〜と戻していたコレ!
さすがにひらがなカタカナを、二年生にもなったプライドからするとは思えず、
漢字版を買ってきました☆



でもコレをさせるにしても、
横についてなければ結局さささ〜〜〜と書いて
結局無駄になりそうなんで、
泣こうがわめこうが、
'''「はい!汚いからもっかい消して〜〜!!」'''
の繰り返しなんでしょうなあ・・



結構、字でお悩みにお母様方、多いようなんで
効果があればまたご報告いたします♪



でも面白いのが、一番最初のページが漢数字の『一』から始まるのではないんです!
『人・火・大・水』次が『一・二・三・川』次が『十・天・七・五』
漢字の形ごとになってます。



それとも・・・子供のやる気を削がないように?

経済政策 

December 13 [Thu], 2007, 8:15
 8日の日経紙が景気は企業部門好調、個人消費は足踏みと報じていた。
企業の利益は増え、役員報酬や配当は増えているが労働者の所得は減少している。
 自民党の経済政策では景気が増進すれば、労働者の所得も増えると言うことだが現実はそうなっていない。
 神の創造の所与である富は有限である。人類は新たな創造をすることはできない。どこかに富が蓄積されると、他のどこかでは富が減少することは避けられない。
 神は特定の誰かのために富を創造されたのではない。経済政策は富の均霑を図るのが本旨である。今この国の経済政策の実態は、この本旨に反するものと言わざるを得ない。人間は一人ひとり等しく富を受ける権利が与えられている。この権利を満たすのは我々一人ひとりなのである。

ヨモギ蒸し材料の会社、新宿hanbibi 

December 06 [Thu], 2007, 2:12
ヨモギ蒸し、神秘の世界、韓国ヨモギ蒸し材料紹介
ヨモギ蒸し材料の会社、新宿hanbibi
本場の韓国から直送、

ロマサガ日記 #5 「再びの四魔貴族」 

December 02 [Sun], 2007, 17:20
最終回です。
10月中に全クリしたかったのですが、今日ラスボスを倒せました(=^_^=)

ラスボス戦ですが、回復手段がないという不安要素がありました。
終盤に技を閃きまくったおかげで、大抵の敵は瞬殺できるので問題はなかった。
ただ、ラスボス前の四魔貴族戦で状況が一変。長期戦になると非常にヤバイのです。
回復は「生命の杖」のパワーヒールだけです。トーマスだけ「生命の水」という玄武術があるけどJPが10しかありません。術を買いに、町に行こうにもアビスからはもう帰れない(;_;)

しょうがないので運任せで頑張りました。
非常に苦しかったです。マジで。
見切り極意とか全然ないので、敵の攻撃は全て当たります。
状態異常攻撃を喰らったら治す手段もありません。
  
    陣形・【龍陣】
エレン  体術33  龍神烈火拳   集気法 
HP709       タイガーブレイク

ウォード 大剣32  乱れ雪月花  傷薬
HP723 ブルクラッシュ

トーマス 槍32   無双三段  生命の水
HP677       活殺獣神衝

ポール  剣33   黄龍剣 傷薬
HP689       剣閃

ブラック 斧33   デッドリースピン  パワーヒール
HP702       薪割りダイナミック 

これがVSラスボスの時の戦力です。上記の行動以外全くしてないと思う。
四魔貴族はごり押しでなんとか勝ったけど、ラスボスにはなかなか勝てなかった。
WPも尽きてしまい、エレンがパンチで頑張っていると、やっと消えてくれました。

かなりギリギリだったけど一応全クリです。
初めてのロマサガシリーズということで、攻略サイトを見ずにやってみました。
(開発の材料集めでは、行き詰まってしまいネットで調べたけど・・・)
思った以上に楽しめたけど、違うキャラでもう一周する予定は当分ないです。

中・高生のときにやってたらもっとハマってただろうな、と思うゲームでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldg2li1040
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 千葉へ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 千葉へ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 千葉へ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 千葉へ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 千葉へ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 千葉へ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 千葉へ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 千葉へ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 千葉へ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 千葉へ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる