ストレスチェック 

February 27 [Wed], 2008, 22:24
先日の嘆きブログにトラックバックがついていたので、早速アクセス!!

ストレスチェックしてみました。


結果は・・・・

”深刻なストレスに苛まれています。早急に専門家に・・・・”

のようなことが書かれていました。

やっぱりぃ〜!  なんて、誰かに分かってもらえたようでちょっと嬉しかった。

ちなみに”傷つきやすさ”のチェックをしてみたら・・・傷つきやすさ100%らしい・・・

私がうたれ弱いだけなの??


今日もお局のミスを私になすられ、残業・・・・ムカつく。

”すみませんでした。私の確認が足りませんでした”と謝ると、調子にのってさらにグチグチ言う。

内心”どう考えてもあんたのミスじゃん。この前もそうじゃん。謝れよ!”と思いつつ、

とりあえず謝る。

お局の扱いは難しい。

お局攻略をあたらしい人生の課題にしてみようかな・・・・


なんて、そんな余裕なし!!

っていうか、もう関係修復不可能だよ!

早く辞めたい〜〜!!

先輩、テレビには映らず。。 

February 17 [Sun], 2008, 0:43
先日、我が社に、子どもを対象にしたテレビの取材が来て、

カメラとか機材を抱えた皆さんがやってきて、

何クラスかを回って撮影しました。


撮影当日。

ある男性の大御所の先輩は、

テレビ映りを良くするために前日大好きな酒を抜き(←笑。なんでーー??)、

テレビ映りを良くするために白いワイシャツを新調し(←これはわかる!)、

奥様の薦めで水玉の新しいネクタイをして(←妙にかわいかった!)取材に協力。

午後の収録まで、ずーーっと、そわそわそわそわ。

「緊張して何もする気になれないよ」……。

で、取材は無事終了。



局の皆さんが帰られてからも、

「これで俺が映らなかったら、テレビ局に抗議だー!!」

とか言って、嬉しそうにしていました。

本日、オンエアーとのことで。。

ちょっと見たんですが、



案の定、先輩、全く映らず。




残念!!!


…今頃、がっかりして酒を飲んでることでしょう。

テレビなんてそんなもんですね。先輩!!!そんなお茶目さんな先輩が好きです☆

姫画譲☆ 

February 12 [Tue], 2008, 18:19
転載&貰う時ゎ傑作ポチ&コメしてネ!

小松菜穴だらけ? 

January 28 [Mon], 2008, 23:32
どうも小松菜が元気がない・・・

よくみると、穴が開いている(写真)
虫なのか病気なのか?
よくわからない・・・

写真をみてもわかるように、スギナも生えてきた。
畑の中央にもである。
これでは、小松菜の成長が悪くなる。
困ったものである。

ここ最近スギナを、よくみかけるようになった。
一時はほとんど見ることもなかったのだが・・・

小松菜畑の周りに出始めて、今は畑の中も・・・
やはり、畑も酸性土壌なのか?

妻いわく、スギナは最強の雑草だそうだ。

芽がでて20日あまり、40〜50日で収穫できるらしいが、そこまでもつか・・・
特に、カゴの外は無理そうである。
やはり、もう一つ、二つカゴが必要か?
100円ショップでも行くしかなさそうである。

今日は水の変わりに、米のとぎ汁を撒いた。
今日で5回目くらいである。
妻いわく、米のとぎ汁も肥料になるよだそうだ。
妻にはいろいろ教えてもらう。
しかし、庭にでて作業をしようとはしない。
いつも、部屋の中から見ているだけである。

俺も別に好きで始めた趣味ではない。ただ、雑草だらけの庭はいやだっただけである。
キレイになったついでに、畑を作ってみただけ。
とりあえず、やってみた程度である。
理科の実験の延長みたいなものである。

それはそうと、いまだ、3つめの畑が完成せず・・・
まだ、掘り起こした土を全てもどしていない。後少しである。
全ての土を戻した後、周りを少し掘って、盛り上げる必要もある。
まだまだ、時間がかかりそうである・・・

松茸! 

January 16 [Wed], 2008, 8:49
昨日お客さんに頼まれて、今年初の松茸の土瓶蒸しをつくりました。  
今はまだ国産の松茸があまり出回ってないので、今回は中国の松茸を使ったのですけど  
いやぁーやっぱりおいしいですねー  
自分の好きな味に作れるので当たり前なんですが・・
もちろん自分で食べる分は原価ですむわけですから、安く食べることができます!  
料理人でよかったー と思える一瞬ですね 
季節ごとに旬のものを食することができるのはこの仕事の特権だと思うので、これからもどんどんおいしいものを食べるつもりです。  
時には友人を集めて一緒に味わいたいと思うので、みなさん今のうちに友達になっておいたほうがいいのではないかと思いますよ(^。^)  
よかったらみなさんメールください 
最近寂しくて・・ 

自分にかかってる効果を知る方法 

January 09 [Wed], 2008, 5:28
実は実は、いまさらながら
今日はじめて知ったの・・・。

画面左に、色々かけてもらう効果のマーク。
何がおきてるのか知る方法を、今日はじめてしりました〜。

テンキーの「+」キー押せば、
表示がでてくるんですね〜!!!!!

ちなみに、もう一回押せば、
選択されてる効果を消すことができるそうです。

へぇへぇへぇへぇ・・・・!

とんがらし麺 

December 21 [Fri], 2007, 20:06
寒い夜はやっぱりこれっ!心も体も温まる!ここ1年くらいこれ以外のカップラーメンを食べていないんじゃないかってくらいこの「とんがらし麺」にハマってます。しかも寒い時に限らず、暑いときもこれ食べて汗出してクールダウンできるってすぐれもの!

birthdayryの場所 

December 16 [Sun], 2007, 21:33
高杉)よく来たな

沖田)待ってやしたぜィ?

雲雀)群れるのは嫌いだけど君のためなら・・・がまんするよ

骸)さ 話し合いましょうか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldezgo1960
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ストレスチェック (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ストレスチェック (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ストレスチェック (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ストレスチェック (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ストレスチェック (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ストレスチェック (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ストレスチェック (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ストレスチェック (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» ストレスチェック (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ストレスチェック (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる