キャアアアアアッッ★☆ 

February 18 [Mon], 2008, 11:57
パパさんが●●書店に行って本を買ったら、キャンペーン中で何個でもドウゾ〜vv、みたいな感じのを言われて私と妹のために貰ってきたやつ。


「えっ、何コレBL??」が下敷きを見ての私の心の中での第一声(マテ

…って

この筆箱…?みたいなん乙男……………!!!!!

otomenって書いてあるギャアアアアアア?!

ひぃっ、パパさんナイスだよ!!!

この下敷きは理解不能なんですけど(マテ


妹はチャームエンジェルとやらの下敷き&学園アリスの筆箱?貰ってるな………。


パパさんありがとう!

てか●●書店行きたいんですけどっ?!(やめろ

ベビーカー&チャイルドシート 

February 14 [Thu], 2008, 6:36
ベビーカーも準備万端!

先日、我が家にもベビーカーとチャイルドシートが届きました☆



私がたまたまイルムス館で見つけた、6月に日本上陸したばかりの verve(ベルベ)という



ドイツのベビーカーです。(出た当初は数ヶ月待ちだったそうです。)



基本はB型のベビーカーですが、別売りのチャイルドシート(ベビーキャリーにもなる)を買えば、



シートだけを入れ替えて、A型のベビーカーとして使えるのです!!



ちょっとお値段は高めですが、A型、B型、チャイルドシートが全て揃うと思えば、



安く上がった方だと思います。



そして、なんといっても、このベビーカーは軽い!!



普通、外国製って重たいイメージがありますが、これは軽量アルミニウムを使用しているらしく、



見た目以上に軽いんです!



どっかの回し者みたくなってしまいましたが、早く赤ちゃんを乗せてみたいです☆



まずは、退院の時、パパにしっかりチャイルドシートを取り付けてもらいましょう!!







おくるみ完成☆


なんとか今日、おくるみが完成しました〜!!



期限が追い詰められた方が、力が出るらしく、



後半はスピードアップしてました。



そして、さっそく我が家の愛犬マリンが試着!



サイズはピッタリです。



これも退院の時に使いたいアイテムもひとつなので、



間に合って本当よかった〜☆



これで出産を安心して迎えられそうです。

10月25日(木) 

February 05 [Tue], 2008, 1:10
今日は、キッズ英語のママから、
プレゼントをいただいた。



'''文庫本カバー'''。



白地に、'''かわいいちいちゃなモノたち'''が、
赤や黄色や青や緑で刺繍してある。



土星でしょ、
お星様でしょ、
ニコニコマークのお日様でしょ、
UFOに、窓、ベッド、
ベッドの中で本をよむとんがり帽子の人、
赤いランプ、
黄色いベッドと寝ようとする黄色いクマ。



後ろには、赤いブランコに立ち乗りする黄色いクマ。



これらは、'''全部1〜2センチ'''くらいの大きさなのだ。



おまけに、
'''黄色のフェルトの十字型のしおり'''まで、
長い紐でついている。



ありがとうございます♡



そのうち写真で登場させようっと。





“The Lincoln Lawyer”

Chapter21 p.238-249(全505p)



tow をレッカー車でひく、をチェーンでひく、(船)を曳航する

*1、This is not a parking space! Next time you will be towed.
暗い疑惑を持ち、疲れきって帰宅すると、ガレージの前に別の車が停まっていた。Hallerの気持ちとしては、The fantasy grew from spitting on the windshield to breaking off the side mirror, flattening the tires and kicking in the side panels.なのだけれど、その代わりにメモを書いてワイパーに挟んだ。そのメモが上の文。
*2、They towed away all the cars parked here.
  「彼らはここに停めてあった車を全てレッカー車で片付けてしまった」
keep tabs on 〜 〜を監視する、から目を離さない; 〜を帳簿につける

*1、I knew then that he had been keeping tabs on me since that case.
*2、I keep tabs on daily expenses. 「私は毎日の支出を帳簿につけています」



これはイディオムには関係ないけれど、元妻と暮らすHallerの一人娘が欲しがっているテディ・ベアについて説明する元妻の台詞。なんか、私も欲しいです、これ。
“The mall has a place there where you make your own teddy bear and you pick the style and its voice box and you put a little heart in with the stuffing, It's all very cute.”





“H.R.H”(Danielle Steel)

p.1-23(全383)
今、ベスト10に入っている“H.R.H”を今日から読み始めた。
H.R.Hというのは、Her[His] Royal Highnessのことだけれど、
主人公は女性なので、Her Royal Highnessだろう。
プリンセスが主人公の物語。
タフなミステリー等が続いていたから、
なんか楽しいわ(◕‿◕✿&#3642
わくわくしながら読んでます♡





「霧のむこうに住みたい」(須賀敦子著)

p.91-113(全170p)




“Born on the Blue Day”

p.262-270(全284p)

性転換コンテスト 

January 18 [Fri], 2008, 7:48
全部男性です。

感動すれば記憶できます 

January 13 [Sun], 2008, 15:07
ADDは物忘れの激しさが 障害の特徴としてあげられますが、
 今日は記憶について 新たな見方に気づきました。

注意欠陥症は まず記憶を入力する時点で 不注意のためにうまくいきません。
 当然、うまく入力されていない情報は取り出せないし、取り出せても役に立ちません。

 そんな私は、記憶力が悪いと思っていましたが
 とっても優しい友達がこんなことを言いました。

「ねねさんは、記憶力が悪いのではなくて、記憶の仕方が他の人と違うだけだよ。」

 目からうろこ! 開眼!!です。

 そういえば、好きなお話なんて、あらすじをすらすら話せるし
 クライマックスなんて 一人芝居ができそうです。

 好きなドラマも 見てない人が翌週困らないくらいのあらすじは話せます。

 好きな映画も 終わった後頭の中で再生できたりします。

 記憶の秘訣は 好きなこと そして 感動していることです。
 自分が感動したことは すらすら しかも 抑揚をつけて
 感情をこめて 人に話すことができます。

 感動すると しっかり入力されているのです。
 だから 通常しっかり記憶できる対象を事前に決めるのは難しいことですが、
 どうしても覚えておきたいことがあるときは
 書かれていることの背後にあることがらや書いた人の感情を想像して
 自分の感情を揺さぶる努力をします。
 そして できる限り映像化する!
 情景を思い浮かべ 視覚化すれば 印象はより強くなり
 思い出すときも視覚を伴っているので
 思い起こしやすいです。

 記憶が苦手な私が世界史が好きだったのは
 国の移り変わりに人々の思念エネルギーを感じていたし
 国土が塗り替えられていく様子を空想していたからに他なりません。

 感動と記憶 私にとっては同義語といえるかもしれません。

 なので、感動してない本は印をつけていないと何度も同じところを読む羽目になります。
 ずいぶん読んでから、あれ!ここ読んだ記憶がある!!@@;と同じところで気づく始末><
 できるだけ、下線を引きながら読むようにしています。
 
 
 記憶力に問題ありと思っている方
 ぜひ 見かたを変えて 自信を取り戻してください!!

やったー!! 

January 05 [Sat], 2008, 13:49
ついに!

ついに!!!

この日がきましたよ(^O^)Every Little TingのNEWシングル
恋をしている/冬がはじまるよ
です!
やった\(^O^)/
すっごいいい曲ですよ!!1曲めはビールのCMの曲なので、すこし聞いたことがあるかもしれません(>_<)2曲めは槇原敬之さんの冬といったらこれ!という曲『冬がはじまるよ』をカバーした曲が入っています!!!
この曲は私的には買って損はない曲だと思いますよ!ぜひ買ってみて下さい。
以上ちょっとした宣伝でした!!!

❤ジェジュン❤み・つ・け・た!!! 韓国〜❤ 

December 22 [Sat], 2007, 18:48
[画像出処画像中]


昨日は、チャンミンとユチョンが通う大学のイベントへ出演したようです。

(ごめんなさい。合っているかどうかちょっと不安・・・)

サジンはその時のものとおもわれます。

睦月の好きなダンスなジェジュンを見て〜❤

もっと、激しいのはないのかしら・・・

そういうのは、他のメンバーが担当してますからね(><)

ジェジュンはこんくらいで十分にきれいです。はい。


〓たち学際楽しんだかな・・・


*

たまに飲み会 

December 14 [Fri], 2007, 13:01
昨夜はバイト先の連中と飲み会であった。
というのも、先日やめたパートの人の追い出しコンパみたいなことであったのである。
ところが、その人はなんか事情があるらしく、結局ドタキャンのような形で来ないという有様。
これでは一体なんの会合なのかわからないが、まあいいや、て感じであった。

集まったのは、現在も働いているスタッフならびに昔働いていた連中。
中には見たこともない人もいたが、まあたいした問題ではない。
10人近くいたので、二つか三つくらいのグループに自ずと分かれて盛り上がる。
自分は普段ほとんど酒を飲まない。
飲めないのではなく、すぐに酔う上、酔うと地球と戦うことがあるため控えている。
しかし昨日は結構飲んだ、と思う。
生を4,5杯呑んだ気がする。
意外と理性はしっかりしているし、足元がおぼつかない以外は特に変わらぬ自分にびっくり。
結構行ける口なのかもしれない。

それにしても、最近シフトも全くかぶらない人もいたので、なんだか楽しかったな。
半分無意識になんかしゃべっていたが覚えていない。
自分は飲み会自体があまり好きではないのだが、昨日はやはり変に気を遣うこともなく、素直に楽しかった。
8時ごろから始まって、終わったのは12時過ぎであった。
それ以降も一部の連中はまだ飲んでいたが、頓挫組みはその足で店に行ってラーメンを食らう。
正直胃袋がパンパンだし、普段飲まない男が結構飲んだから、それだけでも体には効く。
小さい奴をすすることに。
他の連中は結構ガッツリ喰おうと頼むが、残念ながら食いきれないやつも。
まあ、一番ごっついメニューだったからね。

で、その後解散と相成った。
うちに帰って既に1時を回っている。
既に酔いと満腹感でほうほうの体であった自分はすぐさま床に倒れ、そのまま夢うつつをさまよう。
2時間くらい。
少し楽になったかな、という頃にシャワーを浴びるも頭が痛い。
くわ、二日酔いの前兆かしら。
水分を一杯とって、うんうんうなる。
間もなくめざにゅ〜が始まった。
おきたわけでもなく、また寝るわけでもない自分にも杉崎キャスターは朝の挨拶。
で、今に至る。

さすがにだいぶ頭痛もないが、寝不足の感は否めない。
まあでも、楽しかったからいいや。
さて、今日は人の実験を受けて、自分の実験もやらんくてはならん。
寝たらごめんね、て感じやね。

体育祭だァ〜〜〜〜!!!! 

December 07 [Fri], 2007, 7:15
今日ゎ待ちに待った・・・・・・・・・体育祭!!!!
気合、バリ02入りマス!!
HARUNOのクラス(〓組)ゎ、鉢巻が赤なんだァ↑↑
HARUNOが出る種目→No.〓クラスリレー=3
1組ゎ、2位だったんだょ◆◇◆
            No.〓台風の目=3
これゎ種目の中で、1番疲れたかも!?
            No.〓100〓走=3
何と◆2位◆だよッ!!もうちょいで、1位やってんケドなぁ・・・。
            No.〓大縄=3
予行練習の時ゎ、10回も飛べたのに、本番ゎ3回しか飛べへんかった〓〓
もぉみんな、イラついてたしッ!!(怒)
で結果ゎ・・・・第2位★☆★準優勝だよッ♪♪うれピ----(>▼<嬉)*。

帰ってカラ、MAO&YUDUKI&HITOMIとプリ行ったょ♥*。

ゴルフ場のありかた 

December 03 [Mon], 2007, 8:03
最近世を賑わしている「・・・王子」。
確かに最近の10代にしては言動がきちんとしていて、見ていても清々しい気持ちになりますね。
特に「ハニカミ王子」こと石川遼君の周囲への接し方は大人でも見習う部分が多いのではないでしょうか。
その遼くんに付き纏うメディアにはがっかりさせらっぱなしですね。
笑ってしまうのはルールが守れないギャラリーを撮影するために主催者側へ了解も得ずにヘリコプターをコース上空に飛ばしてしたという愚か者だったとか。。。(どちらも自分本位)
まっ、今に始まったわけではなく、テレビ業界の朽ちた結末が露になっているだけですが。。。
ゴルフ業界も他人事ではなく、プロの試合ばかりに意識が行ってしまってゴルフ場経営の厳しい現状に目を背けていることを忘れてはいけません。
団塊の世代から上の層には定着してきたゴルフですが、そのすぐ下の世代からゴルフ離れが始まり今では決断の時期にまで追い込まれています。
若い世代でゴルフを楽しんでいる方もまだいらっしゃいますが、楽しみ方の方向性がまったくずれているのです。
いつもの間にやら浸透してしまった「ハンバーガースタイル」(昼食をコース内で持ち込んだ軽食で済ますスタイル)ですが、これが間違った形で広まってしまって「何でもありな、だらしないプレーヤー」を生んでしまいました。
ゴルフの楽しみは本来ルールやマナーにあります。
「同伴者や他のプレーヤーに迷惑を掛けない!」これが鉄則で、迷惑を掛けないのはゴルフ場への配慮も入ることも常に考えなければいけないことなのです。
バブルが弾け接待ゴルフが無くなり経営の難しくなったゴルフ場の多くはプレーフィーを下げてゲストに媚びる形に変化しました。
そこに漬け込んだのが「だらしないプレーヤー達」なのです。
彼らは安いプレーフィーで聖地に入場しておきながら、「金を払ってやってる」という意識でどんどん横柄な態度を露にし始めました。
彼らはよっぽど普段色々な縛りの中で生活しているのでしょう。。。
ゴルフ場に限らずハイクラスな施設には付き纏う話ですが、彼らにとっては「我侭の言える場所」だと取り違えているのです。
今ではゴルフ場でのチェックイン時にフロントでそのままロッカーキーを渡すことが主流になっていますが、元々はフロントとは別にキーカウンターという場所が存在していました。(まだきちんとキーカウンターを残している施設もあります)
なぜキーカウンターが必要かと言えば意識の問題で、通常ゴルフ場への来場はジャケット着用が義務なのです。
チェックインを済ませたゲストがキーカウンターでキーを預かりロッカーでプレー用のウエアに着替えることが本来の流れで、予約時間もスタート時間ではなく集合時間であり着替えの時間を考慮した余裕を持ったスタイルであったはずでした
これは面倒ではなくて、ゴルフというスポーツだからこそ余裕を持った時間を個人で管理することだったのです。
今ではスタート時間に合わせた入場で、ともすれば駆け込みになる時間設定のため自宅からプレースタイル(ウエア)のままゴルフ場へ向かう人間が多く現れてしまいました。
そんな余裕の無い人間だからこそプレーにも自己本位が出ているのでしょう。
悪い例では施設到着が遅れたにも関わらずトイレに駆け込みスタートを遅らせたり、練習場を利用する余裕も無くスタートしているのでティーグラウンドで周囲も気にせずにドライバーをブンブン振り回したり、ダフって芝を剥がしても目土(目砂)を入れなかったり、グリーン上でもディボットの処理もせずにパターしたり、同伴者のライン上を踏んでしまうなど目に余る素行の悪さが当たり前のプレーヤーが増えました。
噂の遼くんのように礼儀を重んじたスポーツだと再認識してもらうには最低限のルールは常に伝えなければなりません。
メディアで彼を取り上げるならそのルールを守っている姿を知らしめることが重要ではないでしょうか。
そのルールを守るスポーツだからこそ皆が憧れるスポーツになると思います。
本来ゴルフは単純なスポーツで自分の形跡を消していけばスマートに格好良くプレイできて楽しめるものなのです。
これはゴルフ場のスタッフや経営者も理解しないと単にルールを押し付けてしまうことになってしまうし、押し付けられればそれから逃げる不届き者も現れるのです。
魅せ方とは「押し付け」ではなく、「憧れから実感」へと感じ取ってもらう感性の揺さぶりなのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldesmo1423
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» キャアアアアアッッ★☆ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» キャアアアアアッッ★☆ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» キャアアアアアッッ★☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キャアアアアアッッ★☆ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» キャアアアアアッッ★☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» キャアアアアアッッ★☆ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» キャアアアアアッッ★☆ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» キャアアアアアッッ★☆ (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» キャアアアアアッッ★☆ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» キャアアアアアッッ★☆ (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる