zl日✿ฺ[>ちあ汰 

February 26 [Tue], 2008, 23:48
 

ご当地自慢していい? 

February 14 [Thu], 2008, 23:10
連休中は、家に帰っていました。私は、復興住宅のあるニュータウンに住んでいます。そこには、障害者

住宅もあり、車椅子を多く見かけます。

自慢したいのは、2つのこんな話です。1つ目は、マンション内にある広場で、小学生の低学年の子達が

ドッヂボールをしていました。私がそこを通り過ぎようとしたら体の大きな子が「ちょっと待て」と声を

かけたとたん、全員私のほうを見ながら、身じろぎもせず待っています。通りすぎてから「ありがとう」

というとホッとしたようにゲームを再開しました。

2つ目は、駅でのことです。改札口で介助依頼をして「何分の電車で間に合うかなあ」というのを知って

か知らずか、白髪の紳士の方が、エレベーターのボタンだけ押して、ご自分は階段の方へ行かれました。

ソフト面だけでなく、ハード面も整っています。歩道は、自動車の1車線ぐらいあり、車椅子同士が重な

っても全然気になりません。段差も歩道から横断歩道に下りるときぐらいで、手こぎで十分対応できま

す。私のいるリハビリセンター近くのスーパーは、車椅子優先レジがあるくらい徹底していますが、駅前

にあるコープやホームセンターも車椅子にはやさしいです。

都市整備をすすめて、多くの街が、ユニバーサルデザインされることを願っています。

Baby don't cry 〜安室奈美恵〜 

February 06 [Wed], 2008, 6:01
私の好きな歌です♪




元々アムロちゃん好きだったんですが、この曲はとってもお気に入り!!




歌詞が好きなんです




元気が出ます




っつーか、子持ちのお母さんに見えない・・・




色んな意味で(笑)





頑張ろう!!と、思わせてくれる曲とアムロちゃんですww

【ACL準々決勝】※第2戦※vs全北現代 

January 20 [Sun], 2008, 8:00
                全北現代モータース VS  浦和レッズ
                                 0 − 2 
    2007年9月26日(水) 全州ワールドカップスタジアム 19:00キックオフ 31,000人 晴れ
    得点者:達也(4分)・OG(66分)

勝っちました!
ホーム、アウエーともに勝利をおさめ、トータルスコア4−1で完全レッズの勝利(^^)v

全北現代・・・・、やはり化けましたね^^;(悪い意味で)
開始早々レッズに先制され、がむしゃら(だと、聞こえが良いけど)というか、破れかぶれというか、八つ当たり?
主審もあまりの酷さにファウルは取るものの、イエローはセーブしましたね。
見ての通りイエローを出していたら、没収試合になるとこでしたよ〜。

ま、ヤツらのことはこれくらいにして。
早々に達也がゴールを決め、準決勝進出へと断然有利になったレッズ。
相手の激しいファウルにも努めて冷静に、落ち着いて試合をしていました。
この試合で、内容がどうのこうのってのはいらない。
(いや、だって全北のあれはサッカーだったかい?)
アウエーの洗礼を受けつつも、しっかりと勝ち無失点の勝利で準決勝進出は立派。
とはいえ、まだまだ過酷な道は続くのですが…。

準決勝の相手は、ラッキーなことに韓国の城南一和(そんなむいるふぁ)。
過密日程の中、移動が少ないことはせめてもの救いです。
TV見るほうも楽だし^^;

グループリーグ3節 

January 16 [Wed], 2008, 0:37
24日CLグループリーグA〜D組の試合がありました。



<Aグループ>

マルセイユ 1 - 1 ポルト

ベジクタシュ 2 - 1 リヴァプール

リバポはどうしちゃったんだろう(゚Д゚リーグでもあまり調子よくないみたいだし。
グループ4位ってありえません( - _ - )
      

            元気のないリバプール


<Bグループ>

チェルシー 2 - 0 シャルケ

ローゼンボルグ 2 - 0 バレンシア

チェルシーは監督解任やらドロク゛バの退団コメントなどゴタゴタでしたが決める時はやるからスゴイ!!!



<Cグループ>

R.マドリード 4 - 2 オリンピアコス・ピラエウス

ブレーメン 2 - 1 ラツィオ

レアルは好きじゃないれど、ブラジルのロビーニョの活躍で首位



<Dグループ>

ミラン 4 - 1 シャフタル・ドネツク

ベンフィカ 1 - 0 セルティック




'''ミランはジラルディーノの2得点などで快勝しました(( (*´д`*)'''
'''ある情報でカカが欠場ってのってたけどスポーツニュースで見たら出場してました。(゚∀゚)'''
'''セルティックはベンフィカに痛い負けで最下位に後退です(゚Д゚俊輔は怪我???で'''
'''ベンチスタートだったけど結局でなかった(*´д`*)ベンチに座ってた俊輔超ブルーでした( - _ - )'''








出場できたカカ



  快勝のミラン

チャーハン昼ご飯 

January 05 [Sat], 2008, 2:13
シラス、シャケ、ほうれん草、卵チャーハン
ネギとワンタンスープ
ほうれん草のお浸し

うなずきん 

December 18 [Tue], 2007, 4:47
東京で買いました。



かわいいでしょ。



背中のスイッチをポチッと押せば



声に反応して



うん、うん



うなずきます。



これからも、時々出演するかもね。

10月22日(月)の出来事 

December 13 [Thu], 2007, 2:47
 ちょこにゃんです♪
久しぶりにゃん!!???????いつものことだにゃんにゃんって!!
その通りにゃん!!
お母さん土・日と連休だったにゃん!!でもいろいろと忙しくブログが更新できなかったにゃん!!
にゃん!!一つうれしいことがあったにゃん!!
お母さんが10月7日(日)に受けたプレゼンテーション検定1級・・・・無事合格にゃん!!
お母さんおめでとうにゃん!!
次はワード1級!!
お母さんが一番合格したい検定にゃん!!
文章作成は十分できるにゃんだけど、タイピングが・・・・・・・・
でももう少しにゃん!!
お母さんどうしてもこの1級が欲しいにゃん!!
頑張ってにゃん!!お母さん!!
にゃん、今日は更新する時間が遅かったにゃんにゃん!!
ちょこはもう眠たいにゃん!!
もう寝るにゃん!!
お休みにゃん♪

暗(くらがり)峠 

December 05 [Wed], 2007, 20:15
奈良時代 大和(奈良)と難波(大阪)を
一直線で結ぶ 隠密の古道
暗越奈良街道を歩いてみた



日本最古の里山といわれる
西畑の棚田を眺めながら
ゆっくりと勾配を上ること1時間半
頂上の暗峠に到着!



日本の道100選にも選ばれ
峠付近には昔ながらの石畳も残されている





松尾芭蕉もこの辺りで休憩したとか・・・





石畳の残る県境付近





この先 大阪へは急勾配が続く





山上から 東は奈良盆地





西は大阪湾(逆光でイマイチだが海がキラキラ綺麗だった)

11/02 ザラ場ページ 

December 02 [Sun], 2007, 5:06
★★★朝データ
為替 114.65-114.67
原油 93・60
NY ダウー362 ナスー64
CME 16510


◎◎◎本日の予定:トレーダーズ・ウェブより
10月マネタリーベース(8:50/0.6%)
全国財務局長会議
《新規上場》
ブロンコビリー
《決算発表》
ネットマークス、三菱ケミHD、東海ゴム、カシオ、川重、三井物産、ジャックス、東海カーボン、ドン・キホーテ


★★★朝ニュース
◎◎◎日経ネット
◆◆◆SGX日経平均先物・寄り付き 390円安の1万6525円で始まる

◎◎◎寄り付き前の大口注文は売りが8890万株、買いが3540万株で差し引き5350万株の売り越し。

◆米国株大幅反落、ダウ362ドル安――サブプライム不透明感、シティ7%安

◆トイレ紙用古紙5割高・9―10月、1月比
◆パソコン用DRAM、大口価格が一段安・10月後半、供給過剰続く
◆07年産コメ卸値、下げにブレーキ――備蓄増で一定効果
◆日経商品42種が続伸・10月末――石油製品、軒並み上昇

◆失効返戻金を自動送金・生保、不払い解消へ相次ぎ導入
 効力を失った生命保険を解約すると契約者に戻ってくる失効返戻金が大量に放置されていることを受け、大手生命保険各社が相次いで契約者に自動的にお金を返す仕組みを導入する。(09:00)

◆都、環境税導入を検討・「炭素」や「電気・ガス」など4方式を軸に (07:02)
◆日本向け原油、80ドル超最高値・10月積み直接取引 (07:02)
◆年率1.8%成長に・7―9月期、民間15機関予測 (07:02)

◆マクドナルドの1―9月、純利益5倍・新メニューが寄与 (07:00)
◆GCA株がストップ高、米投資銀との「三角合併」で代表会見 (07:00)
◆リサの今期、経常益92%増・不動産ファンドの運営好調 (07:00)

◆FRB、410億ドル資金供給・同時テロ以来最大規模 (07:02)
◆ 10月の円実効レート、4カ月ぶり低下 (12:02)
10月資金供給量、0.5%増・日銀発表 (11:01)

◆日経平均急反落、一時380円安・午前終値1万6581円
 ニューヨーク株式市場でダウ工業株30種平均が大幅反落した流れを受け、2日午前の東京株式市場で日経平均株価が急反落、下げ幅は一時380円を超えた。(11:33)

◆ハドソン創業者一族が全株式売却
 ゲームソフト開発のハドソンは2日、日興シティグループ証券が議決権ベースで15.05%の株式を取得し、第2位の株主になったと発表した。(12:01)


◎◎◎ 後場寄り前の大口成り行き注文は売りが3900万株、買いが1240万株で、差し引き2660万株の売り越し。ただ、ニチアス1銘柄で2883万株の売り越しとなっており、同銘柄を除いた実質では買い越し。

 東証昼休み時間帯の立会外でのバスケット取引は約419億円の取引が成立した。売り買いはほぼ均衡と指摘されている。

◆10月の米新車販売、5カ月ぶり増・日本勢堅調
 【ニューヨーク=武類雅典】1日まとまった10月の米新車販売台数は前年同月比1.2%増の123万1575台となり、5カ月ぶりに前年実績を上回った。(12:28)

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldergu950
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» zl日✿ฺ[>ちあ汰 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» zl日✿ฺ[>ちあ汰 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» zl日✿ฺ[>ちあ汰 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» zl日✿ฺ[>ちあ汰 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» zl日✿ฺ[>ちあ汰 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» zl日✿ฺ[>ちあ汰 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» zl日✿ฺ[>ちあ汰 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» zl日✿ฺ[>ちあ汰 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» zl日✿ฺ[>ちあ汰 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» zl日✿ฺ[>ちあ汰 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる