週末が雨なら車で那須へ行く。 その3 終わり。 

April 22 [Tue], 2008, 18:54
 土砂降りの中ひたすら4号バイパスを走る。

 時刻は18:00 またまたお腹が空いてきたよ。

 何もしていないのに何故腹はへるのか?


 せっかくなので、佐野ラーメン・丸富に行ってみる。

 前回・ネギ醤油チャーシュー麺大盛り・を頼んでみたものの、大盛りすぎて途中で何を食べているか判

らなくなったので、今回は普通盛りにする。

 
 妻 醤油ラーメン ( \525 )
 
 私 塩ラーメン  ( \525 )

素朴な味ながら本当においしいね〜。

これを都内で食べたら \750 前後とられますね。

味にうるさい妻も、まるで酔っ払いのオヤジみたいに “ うん! うまい。 ”×3回 つぶやく。

そうか。うまいか。 そうか。 そうか。   連れて来て良かったよ。


お腹も満たされたので家に帰りました。

雨の日は車でお出かけ 満足です。



 

ダンクコンテスト 

February 15 [Fri], 2008, 3:48
カッコイイです!!!!!!!!!!



こんな風ダンクしたいなぁ



無理か……

ぶっこわれてるぅ????? 

February 06 [Wed], 2008, 0:11
乾燥機・・・・
洗濯ものの・・・・乾燥機・・・・


とうとう ぶっこわれた?????


ちゃんと 動いてたのは
いつまでだったのか?

それすら わからんほど
めったに 使わんかった 衣類乾燥機


これって・・・・
いつ 購入したんだっけ?・

それすら おぼえとらんくらい かなり 昔〜??

たぶん・・・
チビが 生まれる前か?




雨が ふってたんで
乾かそう って おもって まわしたら



すぐとまる・・・・



まわっても へんな音・・・



あかん・・ぶっこわれた・・・

色反転 

January 20 [Sun], 2008, 2:08
色反転ファイナルスパーク!!!

やっぱ弾幕はパワーだぜ☆

ブレーキキャリパーのメンテナンス 

January 11 [Fri], 2008, 0:06
リアのブレーキ・パッドを自分で交換するために購入したものですが、あまりにリア・ブレーキのピストンが汚れていたので、フロントのブレーキ・キャリパーも気になり、昨日メンテナンスしました。



結果、それ程汚れていなかったのと、ブレーキパッドの摩耗材も十分残量があることが確認できました。
一通り洗浄後、ピストン、スライドピン、ブレーキパッド裏にグリスアップし、作業完了。
作業時間は、多少慣れたのかWディスクにもかかわらず、2時間ほどでした。



でも、ずっと座り作業だったので不覚にも、'''また腰を痛めてしまいました(>_<)'''

母のへそ曲がり? 

December 30 [Sun], 2007, 3:00
 母のデイサービスが休みの日は、火・水・土・日。



 今月次男の中間テストが、火・水・木とあって、お弁当ナシだった。



 火曜日はいつものように、デイが休みの母の為にお昼を用意して仕事に行った。



 その日の夕飯時、




  母  「○○(次男)は、明日お弁当ないの?」

  私  「ないよ。」

  母  「○○がお弁当ないんだったら、私も明日のお昼いらない。

      ○○が□□(中華屋)のラーメン好きだから、○○にラーメン食べるか聞いてみてくれる?

      食べるんだったら、お昼に出前取る」

  私  「○○は、お昼過ぎてから帰って来るから、遅いよ。」

  母  「別に遅くたっていい。」

  私  「いつも、12時なると『お昼は?』って言うでしょ?」

  母  「そんな事言った事ないわよ!」





 次男に聞いたら、母のお昼「作らなくていい」と言うので、



 水曜日のお昼の用意はしていきませんでした。



 '''「私がラーメン食べたいから、○○と一緒に食べようと思って。」'''とでも言ってくれたら、



 いいと思うんだけど。



 そして、次男が好きなラーメン屋さんは、出前をしてくれない別なお店です。






 仕事から帰って来たら、玄関に出前のラーメンの器が置いてありました。



 しかし、次男が□□のラーメンが好きだと言うわけでもなく、



 以前住んでた家が□□の前だったので、お付き合いで時々食べに行ってただけなのに。。。



 



 
 27日の土曜日、



 朝、母がダンナに、みんなでラーメンを食べに行こうと言ったらしい。



 ダンナは次男が好きなお店に行くつもりでいたので、次男に確認せずに、「いいよ」と返事をした。



 仕方ないので、私も行く事にしたが。。。。。



 次男は休みだと、(平日も?)なかなか起きて来ない。



 休みは朝食も平日より遅いし、「お昼12時過ぎてもいい」と母が数日前に言っていたので、



 次男が起きてきてからでもいいかな?と思っていたが、



 11時30分。



 母が、'''「お昼ラーメン食べに行かないの?」'''とリビングに入ってくる。



 「?????」やっぱりお昼の12時にこだわっているんじゃない!!!



 ダンナが次男を起こしに行って、状況を話したが、次男は行かないと言う。



 次男が行かないなら、母も行くのを止めると思ったが、



 ダンナが母に次男が行かない事を言っても「行く」と言うので、



 三人でラーメンを食べに行ってきました。






 ダンナも好きなお店で、次男と三人でよく食べに行きます。



 ダンナは、いつものように、みそラーメンに餃子。



 私は、ねぎラーメン。そこのお店は、結構量が多いので、餃子は食べません。



 母も数回行った事がある店で、チャーシューメンを頼みました。



 頼んだラーメンがくると、




 母  「チャーシュー多いから、食べて。。。」

 チャーシューは、ダンナが食べましたが、結局は普通のラーメンと同じに。

 そして、

  母  「ここのラーメンは麺が硬い、□□の方が、麺が軟らかくって美味しい。」

  ダンナ「ここの麺は普通だよ。□□のは、麺が軟らかいんじゃなくて、のびてるんだよ。」






 一緒に食べに行かなかった次男のお昼は、お弁当屋さんで買う事にして車を走らせていると、




  母  「▲▲(大型スーパー)によって行かないの?」

  ダンナ「行かないよ。」

  母  「○○のお昼は▲▲で買うんじゃないんだ〜。」

  ダンナ「お弁当屋に買いに行く。」

 お弁当屋さんでお弁当を買って帰る途中、

  母  「あれ?郵便局って過ぎちゃった?」

  ダンナ「郵便局は、もっと先だよ。」

  母  「いいや、いいや。」





 結局ラーメンが食べたいんじゃなくて、帰りに▲▲によると、



 郵便局のATMがあるので、'''そ・こ?'''だったの。。。。。



 



 



      



 





 



 

笑笑 

December 15 [Sat], 2007, 2:40
一回地元帰って再び横須賀に到着しました!ご飯食べてないんで一人で笑笑来てみましたー!話し相手いないしつまらねー(;´д`)

カラーコンタクト危険ですよ! 

December 07 [Fri], 2007, 17:13
 おしゃれ用品として人気のカラーコンタクトレンズによる目の病気が後を絶たない。

 学会の全国調査では1カ月で27件にのぼり、入院例も見つかった。医療用と違って品質や販売に規制はなく、独立行政法人の製品評価技術基盤機構(NITE(ナイト))は29日、調査委員会を発足させ、経済産業、厚生労働両省とともに警告表示を義務化する方向で対策に乗り出す。

日本眼科医会や日本コンタクトレンズ学会でつくる協議会が昨年10月、全国213の眼科病医院の協力で調べたところ、おしゃれ用カラーコンタクトによる目の病気は1カ月間で27件報告された。

 うち失明につながる恐れのある角膜潰瘍(かいよう)・角膜浸潤も9件あった。

 カラーコンタクトには医療用とおしゃれ用の2種類がある。
視力を補う医療用は薬事法で品質や販売が規制されているが、おしゃれ用は雑貨品扱いで規制がない。
業界団体もないため、業者の数や売上高すら分かっていない。

問題は国会でも取り上げられ、経産、厚労両省は5月、小売各団体に対し、使用上の注意を客に十分知らせるよう文書で要請した。

            皆さん、安易なおしゃれは危険ですよ!! 

夜の街! 

December 01 [Sat], 2007, 23:47
夜には夜の空気があり。そこに集う人がいる
人の心が行き交う街
子供の頃きらびやかなシャンデリアに憧れて、きれいでやさしいお姉さん達に憧れてた頃、笑顔の裏にあるものは気付かなかった
それでも強く生きる女性達に乾杯!!

東京へビックリ 

November 28 [Wed], 2007, 18:41
家族旅行で感じたこと

まず、羽田空港からディズニーシーへ移動に高速バスを利用しました。

首都高を初めて観察して
トンネル内にハミキン【黄色の車線】があるのにびっくり
高速道路で合流には、凄まじいの一言
渋滞でチャント、ハザードランプをつけています。

ディズニーについては、
ネズミキャラクターでこれだけの多くの集客はすごい、
日本でこんなに幅広く支持され
芸能人はいないと思われます。

さすが世界のディズニーです。

本日はランドを楽しんできます。


チャンチャン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldenpe779
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる