綾瀬はるか 

February 17 [Sun], 2008, 21:03
赤いビキニがかわいい 綾瀬はるか

うつ病じゃなくて認知症だったなんて・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 4:10
昨日、母がうつ病でなくて初期の認知症だと診断された。

これまでに何度か、とてもおかしなことを言っているとは思っていたけれど、うつ病でもそういうことはあるらしく、適当に話をあわせて付き合ってきた。
まさか認知庄だなんて・・・。


本当はきのう、急な用事はなかった・・・
検査の結果が出るということは前の日の兄の電話で知っていた。
だから、一緒に病院に行ってあげようと思えば行けないこともなかった。

でも・・・
私はずるいのかもしれない。
本当はもし結果が悪かったら、それを受け止める両親がつらいだろうから、一緒に行ってあげたかった。
でもそれをしないのは、自分がそれを聞いて両親を支えることができそうにないと思ったから・・・。

母は、娘が言うのもなんだけれど、本当にお人よしで面倒見のいい、いい人。
結婚前の父の長期入院を支えることから始まった母の人生。
両親に反対されながらも、裕福な家から貧しい父の家に嫁ぎ、父方の祖父母、叔父2人と同居。
そのとき祖父が大病をして入院して、その入院費が大変だったこと、そしてオイルショックで父のお給料(ボーナス)が出なかったことなどが原因で近くの子供たちを集めて小さな塾を始めた。
叔父2人を結婚させ、そのあと祖父母の面倒を見た。祖父はだいぶ前に他界したが、祖母は去年なくなった。
その間父は癌を患い、いまだ治療中である。
とっても苦労した人。。。
だから、そんな母には穏やかな晩年が約束されているものと思っていた。
でも。。。

これから、私はどんどん壊れていく母を見ていくのだろうか??
大好きだった母が・・・。

涙が出てきてしまった。

今日はもうおしまいにしよう。

パトリオット 

February 04 [Mon], 2008, 17:28
持っているだけで安心できる

1000億円のお守り

新しい足 

January 18 [Fri], 2008, 23:46
今悩んでます。

凄く悩んでいます。


嬉しい悩みです。


選択は2つ・・・


どっちにしようかな〜


とにかく悩んでます。

GT-Rか

立場を弁えたNEW クラウンハイブリット

悩んでいます。

かあちゃ〜ん(苦笑)

2週間のお休み 

January 09 [Wed], 2008, 9:32
昨日、口腔外科に行って来ました〜
ここ2.3日、痛み止めを飲んでも痛くてご飯が食べれない状態だったので先生に言うと「ウーンそれじゃマウスピース作りましょうか?」って昨日は、型を取ってきました出来上がりは23日です夜にそれして寝る私の寝顔って想像したらちょっと怖いかもヾ(;´▽`Aアセアセ
それから整形外科に行って来ました整形外科ではなんとショート利用している利用者さんとばったり会ってお話していました。
先生に呼ばれて中に入ると「1週間ですね〜痛みはどうですか?」って痛いって話と介護やっているので仕事すると手が上がらなくなるって言う話をして会社休むのに〜って言う話の最中で「診断書ですねいいですよ〜その前にもう1度レントゲン撮って来てくださいね」って言われレントゲン室へ〜
レントゲンの結果やっぱり(と言うか折れているんですが^^;)6番目のろっ骨が折れているとの事で診断書を書いてもらって会社に電話して診断書提出して今日から2週間のお休みをもらいました〜
昨日と一昨日休みだったhiroたんは「いいね会社2週間も休めて ああぁ今日は、花梨ちゃんの病院で俺の休みが...」なんて言っていましたヾ(;´▽`Aアセアセ
いざ休みになると何をしていたらいいのか?????
とりあせずお洗濯をしました。まぁ動いたら痛いので安静にしていなきゃならないんですがね〜
そうそう2週間も休みで暇でしょ?ってhiroたんに言われて小説を2冊買ってもらいました がっ!
しばらくぶりにゆっくり時間を気にせずに読めるとなってついつい1冊昨日のうちに読んでしまいました
もう1冊もすでに昨日のうちに読み始めたんですが つい本って夢中になってしまうんですよね^^;

あっ誕生日の時に高級なお肉買ったんですが めっちゃうまかった〜あんなにやわらかくて甘いお肉食べた事ないぞ!なんてhiroたんも沢山食べていました 次はhiroたんの誕生日 また美味しいお肉にしようかな?(笑)

雑感 

December 22 [Sat], 2007, 0:46
金平会長の 危機意識。

 北の湖は見習うべき、とテレビで危機管理の専門家が行っていた。もし、今回の亀田問題、北の湖が、仕切ったら、 どうなっていただろうか、 まずまともな対応は出来なかっただろう。


 亀田問題は、半分は 親史郎の責任、残りは、盛り上げてしまったTBSとマスコミ、そして、残りは、亀田兄弟、プロモーター、金平会長、JBCなどに分散されるだろう。

 
 金平氏にも責任はある。ただし、今回の姿勢は、経営者として、手本になる。つまり、大きな失敗をた後の危機管理。危機意識。NOVA、相撲界、いろいろと問題か起きた世の中で、金平氏は、どこでも逃げない姿勢、説明責任、という言葉を自ら発して、連日マスコミに出ている。体はボロボロだろう、それでも、一切、言わない。そんな姿勢、いろいろご意見はあろうが、見習うべきものも多い。


青木さやか の結婚。


 男の子が生まれそう。もう妊娠しているかも。青木さんの両親は離婚している。お母さんと15年まともに話をしてない喧嘩の状態が続いてたという。激しい気性、何年結婚生活を続けるか、想像はつかないけど、この激しい気性は、自らが断を下す、その生き方は誰にも変えられない。



ゴマキ の弟

 背中から、首から、刺青だらけ。1000万円の電線泥棒で捕まった。家族旅行で出かけた、男体山で、父親は転落して、死んだ。母親の体にも 刺青があるという。 居酒屋経営をしたが、うまく行かず、息子にも金が回せなくなり、ゴマキに、あまりにも弟に無心されるので、断ったが、それから非行がどんどん進化していった、と週刊誌に書いてあった。



木原光知子さん、モスの桜井元会長との関係。

 モスバーガーの櫻井氏が亡くなった場所、木原光知子さんの部屋だった。木原さんは、美川憲一さんとの仲も言われたことがあったが、櫻井氏との交友は有名だった。櫻井氏の死因は、クモ膜下出血であり、今回、10年して木原光知子さんの死因、同じクモ膜下出血だった。




病気になってタバコやめるのでなく、病気になる前にやめる。


 徳光、筑紫、鳥越、人気キャスター、肺ガンや心筋梗塞でタバコやめた。長谷川慶太郎さん、あれだけ吸っていたタバコ、心筋梗塞で即日やめた、そして、もっと早くやめればよかった、と言っている。赤塚不二夫さん、ガンで闘病生活、吉田拓郎、柴田恭平 肺ガン、勝新太郎(故人)下咽頭ガン、

 この際だから、書いてしまおう、テレビ規制、いまだに、日本では肺ガンで苦しみ人のドキュメンタリー番組もドラマを放映されたことはがない。50年の歴史の中でない。米国でも、英国でも、タバコで苦しみ、どれだけ害があるか、番組は数知れないのに、いまだに日本では一度もない。7万人近くが苦しみながら毎年肺ガンで死んでいるのに、なぜか、よーく考えてみましょう。

 肺ガン死亡者、5000人しか年間死亡者がいなかった日本(30年前)が現在7万人近く死んでいる。胃がん、膀胱、咽頭、食道、肝臓、これらのガンになった人も、その後、自分でタバコをやめている。

ダイエット実行中 

December 14 [Fri], 2007, 5:54
食事制限らしい制限はせず、ダンベル(5キロ×2)をもってスクワット、三角筋を鍛えるもの(ダンベルをもって手を広げもとの位置に戻すもの)腹筋(寝た状態で上半身を浮かすものから通常の腹筋さら
に足を上げて元にを繰り返す、立った状態でダンベルをもって腰をひねるものなどなど)
などなど筋トレを中心に現在実施中
これからランニングやウォーキングなども追加してゆきたい。
腹部と背筋の肋骨の下についたお肉を落としたい。

今週のジャムプ感想ーー(−V−*) 

December 11 [Tue], 2007, 2:30
ヤバイ・・・師匠とアレンの会話だけでも微笑ましいのに、
アレンのことを真っ先に呼ぶラビも微笑ましい・・・(´▽`*)。

とくにアレンが『馬鹿ラビ』って言ったのにはもう

モエざる終えませんでした

ちょっ・・おまッ!!どんだけやねん!!(`・■・´//)
ラビ復活した瞬間にイチャイチャしとんの!!?テレパシー使って!!!(オイ黙れお前)

とゆうかラビはあのマダオにイノセンス破壊されたからもうエクソシストじゃ
なくなっちゃうの??((汗))エクソシストじゃなくてイイから
教団には残ってほしい・・・!!(願望)



はぁ〜〜、ホントにラビと神田が生きてて良かったぁ〜///。(・・・あとの2人は。)
2人が生きてないと。とくに神田が生きてないと王道神アレがなくなってしまう・・・!!

それだけはホントに死んでもイヤマジで。(焦り顔)
ラビも生きてなきゃラビアレが・・・!(え?)

ラビアレも好きだけどやっぱり神アレがなくちゃ生きてゆけない。(神アレ命)

大体、神田がいなかったら誰がアレンの夜を任せるん(強制終了)

もう、このごろDグレは師アレなど満載ですね^^*

ちかごろ思うんですけど、☆野先生はラビアレ派ではないか?・・・と思うんです。
☆野先生!!ラビアレだけではなく神アレにも目覚めてください!!
むしろアレ総受けに目覚(強制終了2回目)

いっ・・以上が今週のジャムプ感想でした☆(何簡単に終わらせようとしてんだよ)

来週はアレンと神田の絡みが沢山あったらいいなぁ・・・(´▽`*)。。。

(お前最後すんごい爆弾置いてったぞオイ)

共用水道 

December 05 [Wed], 2007, 2:33
山手資料館の脇に人知れず置かれているのが
この獅子頭の共用水道。
明治の中頃に横浜市が英国から鋳型を取り寄せ
わが国初めての共用水道として製造されたもの
当時は井戸を利用する家も多かったので
共用水道が横浜の何箇所かに出来たことは驚いた事だと思います。

頭がライオンだったので
市民の間ではライオン水道と呼ばれ親しまれて
使用されたそうです。

今では普通の水道水を飲まないで浄水器を使っている家も多いかと思いますが、
当時の共用水道から出てきた水は今の水道水よは比べ物にならないくらい
美味しかったのではないでしょうか。

私も数年前までは水道水にカルキと錆びの味がしていたので
浄水器を通して飲んでいましたが、
今年の初めに横浜市で自宅前の通りの水道管を交換していましたが、
その後は臭いもほとんど感じなくなり以前よりも美味しく感じました。
そう言えば私が子供の頃は横浜の水道水は全国的にも上位にランクされるほど
美味しかったことを思い出しました。
その時の味に少しでも近づけば浄水器が無くても良い時代が来るかもしれません。

寄り道 番外編 

December 01 [Sat], 2007, 7:21
軽井沢寄り道番外編(たわごと)です。

大賀ホールへ到着時の出来事。
ホールのオープンカフェのイスにテンガロンハットの男性がお茶している。
えっ???MIYA?と思いながら近づくと、人違い。。。おじーちゃんだった(笑)
さすが、軽井沢・・・老人もお洒落だ。

ホール入り口に「東山食堂」からの花束が飾られていた。
あ〜!!ジンギスカン食べたくなったよ〜。
putiさん家族の案内という口実で行けば良かった・・・

デマチしてみました。
外に出て1時間ちょっと経って38とツバの部分に書かれたキャップをかぶったMIYAが楽屋出口の柱から2・3度こちらの方へチラ・チラっと顔を出す。
そして、大きなワンボックスの左前の席に乗り込む。。。。助手席に乗るんだ〜。。。と思いきやハンドルが付いてる。
MIYAが運転です。
そして、デマチ衆の前を通る時、「じゃ、またね〜」と声をかけてくれて、去っていった。
寒い軽井沢の夜1時間待っての一瞬の出来事。
旦那に言わせたら馬鹿じゃないっていう行動らしいけど、間近でしかも、声をかけてもらえる。マイクなしの声を聞ける。。。。。こんな嬉しいことありません。
舞い上がりました。
りぃさん付き合って頂きありがとうございます。一人だったらできませんでした。またよろしくね。

新幹線で帰るママリンコ・・・もしかしたら、MIYAは渋滞に懲り懲りで新幹線乗り場にいるかもなんて探してしまう・・・♪one more time one more chance そんなことあるはずないのに♪(あれ!!まさやんの歌だった)・・・ 

今回は12:30くらいに軽井沢に着き、プリンスアウトレットへ行ってみました。
すごい人だ。。。犬も多い(犬って苦手。。。近寄るな〜)しかも、犬用ベビーカーってあるんだ!!さすが軽井沢。。。。アウトレットと言えども、高い。。。。買い物全予算1万円で家族分のお土産買おうって無謀???
一人で食事する店がない・・・行列してるし・・・って感じで、全エリア完歩。3時くらいにようやくLunchにありつけた。。。。けど、その時、大賀ホールへ向かっていたら自転車MIYAを見れたのね。


満喫〜♪

番外編の番外

初めて信濃鉄道と飯山線というローカルな列車に乗った。
飯山線のアナウンスにビビッた。先頭車両のドアしか開きませんとか、精算はおつりのないように・・・って、うわぁぁぁ〜、列車なのにバスみたいに整理券発券機とか精算機がある!!
でも、私、駅で切符買ってきたよ。どういうこと?どういうこと?
どうやって降りればいいの〜〜〜〜?って不安がっていたが、降りる駅は無人でなく。ドアも普通に開いたので、ちゃんと降りれた。よかった♪
その切符の整理番号みたいなのが「7777」だった。ちょうどアウトレットでオータムジャンボ宝くじも買ったので当たる予感。なんてうきうきしていたら・・・
帰りのタクシー止まる直前に100円上がった。
悔しかったが、その晩、近所で殺人未遂事件が発生していたらしい。しかも、通り魔っぽい。
タクシーのおじさん愚痴言ってごめんね。安全に家の前まで送り届けてくれてありがとう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldenpa126
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 綾瀬はるか (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 綾瀬はるか (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 綾瀬はるか (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 綾瀬はるか (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 綾瀬はるか (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 綾瀬はるか (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 綾瀬はるか (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 綾瀬はるか (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 綾瀬はるか (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 綾瀬はるか (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる