お土産 

February 16 [Sat], 2008, 19:36
先日、姉夫婦からハワイ土産をもらいました。









SPARKのTシャツです。 この柄は日本ではまだ売ってないそうです。










そして、袋に入ったままで見にくいですが、ステッカーです。





プードル物には目が無い私には、とっても嬉しいお土産でした。




お兄さん、お姉さんに感謝!です。

11月4日日曜日 

February 12 [Tue], 2008, 5:02
今日ゎ朝ってか昼に起きてマックに行ってお昼買って、昨日ビデオに撮った「バイオハザード〓」見なが

らお昼たべた。

マックゎ混みこみで大変だったし。

マックラップを食べようと思って、ハンバガーとポテトのコンビ頼んだらポテトゎセットじゃないとLサ

イズにゎできないって。。

だから仕方なくセット買ったら・・・なんか飲み物のサイズもLにされてた。

ホントゎ飲み物いらないのに、Lにされてたからお店の人に言ってMに直してもらった。

なんか、ポテトがLなら飲み物もLサイズだって勝手に思い込んでるみたいです。

でも、なんか忙しくてMサイズの入れなおしてる場合じゃないし、Lサイズなんてなかなか頼まれないみ

たいでサービスとか言ってくれた。。

なんか申し訳なくなってくる。。20円ぐらいでごたごた。

ホントゎチャリだから飲み物もって帰るとこぼれるから飲み物いらなかったんだよね。

しかも、Lサイズとか重いし。

でも、ありがとうございました。




んで、そのあとゎひたすら志望理由書いて、小論文の過去問やってダラダラしてた。

明日ゎ誕生日♪

誰からもお祝いのメール来なかったらどぅしよぅ・・・笑

ありえる。笑


私の人生にとって今日が大晦日で明日が元旦。

変な例えだょね。。ワラ

第7回フラワーアレンジメント。 

February 01 [Fri], 2008, 1:51
昨日更新する時間がなくて遅くなりました。

前回あれだけ苦労して作ったブーケ。
今回もまたブーケだし〜(汗)

今回は『ラウンドブーケ』を作りました。
まさに結婚式で使うようなブーケ。
お花の茎を切ってワイヤリングして束ねていくんですが、こうするとブーケがとっても軽くなるので
トス用のブーケにオススメです。

さすがに花嫁が持つブーケは無理だけど、トス用ブーケぐらいなら作れたかも♪
あ〜、ほんと結婚式前に習っておけば…▄█▀█●


でも、これがめちゃしんどい作業なんです。
全ての花と葉っぱをワイヤリングする作業に1時間以上かかってしまいました。
やっぱ結婚式前のくそ忙しい時にブーケなんて作ってられないかな(笑)

自分が結婚する時に、ブーケってどうしてこんなに高いんだろうって疑問に思ったけど
お花の中でもいいものだけを選りすぐって作っているし、やっぱり想像以上の手間がかかっているから
なんだなって改めて実感しました。

こんな小さなブーケを作るだけでヘトヘトになっちゃったから、プロのフローリストさんってすごく
大変なんだろうな…(;´Д`)

頑張って作ったしすごくかわいいので、今は冷蔵庫の野菜室で保管中ですが(こうしておくと長持ちします)こうゆうブーケはやっぱ誰かにプレゼントしたいなO(≧▽≦)O

たぶん、もう作ることはないと思うので…。
こんなに大変な作業はもう無理(汗)

芥川賞を狙う 今度こそとる 

January 18 [Fri], 2008, 22:10
「ALWAYS 続三丁目の夕日」が今週末から公開
されますな。

日テレをみていると、始終映画の宣伝が流れています。
よっぽど力が入っているのでしょうね。

印象的な言葉が、主演している吉岡秀隆の

「芥川賞を狙う 今度こそ・・・・とる」

です。
きっと涙なしでは観られないに違いない。

それにしても原作のマンガが独特な画風のせいか
(茶川さんはおじいさん)、どうしてもニヤ
けてしまいます。

☆TOP☆ 

December 29 [Sat], 2007, 12:29
☆るるのスペシャルライフ☆へようこそ♪♪
ここは私、るるのささいな出来事を書く、気まぐれ日記です☆
気まぐれなので、毎日更新しませんが、ヨロシクお願いしますね♪


 〜プロフ〜 
 名前・・・・るる
 誕生日・・・1月2日
 血液型・・・Aガタ
 年齢・・・〓〓
 好きな食べ物・・・・オムライス、果物☆
 キライな食べ物・・・・なすび(泣)
 マイブーム・・・パソコン、オッパッピー
 好きな芸能人・・・北乃きい、新垣結衣、戸田恵梨香
          基本。女(笑)
 好きな教科・・・英語、数学
 苦手な教科・・・社会、体育
 
    こんなあたしを、ヨロシクネェ〜〜(*^∀^*)
 

MI3 

December 14 [Fri], 2007, 14:11
最近えむあいすりー MI3を見ました

ブラピが 結婚式の合間にいったコンビニがセブンイレブンだった。

そして賞品を手に取ると懐に!

そして出るときに「お客さん大事なことおわすれですよ」

とひきとめられた。 奴は万引きGメン FBIより戦闘力が高い

廃品アート/親友と呼べる人何人いますか?、一人でもいいから作ってほしい。 

December 08 [Sat], 2007, 12:16
今日の札幌は快晴です。いつものように愛犬仲間と散歩、そして午後個展の打ち合わせに行く、
楽しい事や辛い事があっても今日のように快晴の日もある、雨の日ばかりではない、人生みんな
平等なのです、ただその事が分からないので世間のせいにするがどんな時代でもきちんと自分の
考えや行動を修正しながら流行に惑わされない生き方をしている人もいる、強い信念の人なのか
もしれない、人間は転んだり傷ついて人の心を知り自分を知る、この世にたくさんの人がいても
自分をどれだけの人が認め愛してくれているか分からない、私の生き方を評価されなくとも、た
った一度の人生を人のせいにはしたくない、自由に生きて来たしこれからも自由に生きて行きた
い、たとえその道が険しくとも自分で決めたのだからが仕方ないのです。毎日が感謝の気持ちで
いっぱいです。一日でも長くこの道を続けたいそれが私のいまの願いです。そして応援してくれ
る皆さんへの恩返しかと思います、そのために質素倹約しています。
写真は「ウシヘルッパ」テレビ局の取材に応じて廃品を拾うところから制作までを放映したとき
の作品です。「クマデカマムシ」「U頭オノコムシ」です。今日も平和に感謝し健康に感謝し北
の大地から大空のような心の広い人間なりたいと願い祈ります。いい日でありますように。

ただいま、戻りましたぁ〜(^^;)☆ 

December 03 [Mon], 2007, 12:55
こんばんは☆だぼです(^^)

今しがた、自宅へ戻って来ましたよぉ〜。

台風、(関東も)すごかったみたいですねっ!!

「山中湖」もね、結構ね、すごかったっ(笑)!!!

土曜日は、朝から『雨』だったので、急遽、予定を変更して、御殿場のアウトレットへ♪

その後は、『風』も強まってきたので、ホテルへ直行しましたぁ〜(^^;)☆

そして、今日は、お決まりの、"台風一過"☆

朝5時に起床し、夜明けの富士を、見にいってきましたぁ〜(^0^)/♪

後ほど、ご紹介しますんで、もうしばらく、お待ち下さいねっ☆

でわでわ、今から、洗濯してきますぅ〜(^^;)。。。

10/23(火曜日) 

November 28 [Wed], 2007, 9:29
こうやって携帯から日記がかけるようになったので楽チンです。

今日も朝と仕事中に鼻血が出ました。10〜15分くらいで止まるんですが。てんやんやしてたら家にお弁当を忘れてきてしまいました。食堂は安いけどなんとも満たされないなぁ。

六時から講習会に出てきました。あぁ眠かった…二人とも帰り遅かったのでkikuyaで食べてきました。辛口のカリーにしてみたけど、辛さに年々強くなってきた私は、美味しくいただけました

りんちゃんに慣れてる・・・ 

November 21 [Wed], 2007, 2:55
今日は朝からわがままばっかり言ってる大輝にカツを入れました。。。
ちょっと泣かせてみましたが、やっぱりかわいそうになってすぐに抱きしめてしまいます(^^;)
大輝は、最近反抗期??言うことをほとんど聞いてくれません(><)
悪いことばっかり散々して、挙句泣きます(;;)
いっぱい知恵が付いてきて、最近の悪さは知能犯です。
お父さんと遊んでいても、かくれんぼしてもすぐに見つけます。
夜は影を見て探したりもします。。。
なんか、すごいコ−ドな技術をいつの間に身に着けたのか??
私が怒って出て行っても、窓から見てたり。。。
庭のほうから外に回ってきたり。。。
ホントすごいナァ〜って感心してしまって、怒るのを忘れてしまうことが、ほとんどです。でも、その反面何で怒られてるのかが、分かってるんのかナァ??って思うときもあります。怒られてても、何回もおんなじことをするし、怒られてても、踊ってるし・・・
ただ単に陽気なだけ??ほんと、今の大輝の思ってることがしりたいです。
そんな、機械があれば良いのに・・・
なるべく、怒らないで育てたいんですが、やることが半端じゃないので、ついつい怒ってしまいます。。。
子育て本に怒る、たたくは良くないって書いてあって、ホントそうだと思ってそうしようとおもったのですが、なかなか現実はそんなうまくいきません(;゜Д゜)自分の思い道りに行かないのは仕方ないのですが、なかなかイライラしてしまうことがあります・・・
でも、すぐにかわいさに負けて、大輝のパタ−ンにはめられて、怒るのを忘れてしまうことが、多いです(`▽´)

和真は今日はヤンキ−使用なんです。服がチョットヤンキ−ちっくでしょ??
でも、寝顔はやっぱし、ベビ−ですね。手がすっごくかわいくて、思わず写真とってしまいました。

午後からはお買い物に行って、りんちゃんがお家に遊びに来てくれました。
りんちゃんはお母さんが、沖縄の人なんです。
沖縄に遊びに行ってたので、おみやげを持ってきてくれました。
タコライス味のベビ−スタ−とか、マグロジャ−キ−とかイロイロです。
お父さんの好きそうなものばかりです。楽しみに食べると喜んでました(≧∇≦o)
りんちゃんとは久し振りに会うのに覚えてるのか、珍しく大輝がよくからんでいきます。りんちゃんは迷惑そうなんですが・・・
りんちゃんはすこしおねえちゃんです。(3歳4ヶ月)
前の家のときに家が近くてよく遊んでたので・・・
覚えてるのかナァ??
和真はみんながいるとおとなしくネンネしてます。
でも、真横でボ−リングされて起きてました(><)
でも、りんちゃんママに抱っこされて、ニヤニヤしてました。
ほんと、誰に似たのやら(汗)
今がこんな状態ならこれから、どうなることやら・・・

りんちゃんが帰るときは大輝は一緒にいきたそうにしてました。
外に出るときはやっぱし、自分がはきやすい靴を履いていつも、出て行くのですが、今日は私のゾ−リでした。。。
なので、私が、お父さんの靴を履いて出てしまい、お父さんは寂しく一人お家の玄関からお見送りでした。。。
りんちゃんとはよくあそぶので、また機会をたくさん作ってあげたいです。
将来の姉さん女房候補かなぁ〜??なんてね。。。
大輝がよくてもりんちゃんがいやかも??
いい男にならないとね。頑張れ大輝〜〜〜!!===ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
和真も負けるなぁ〜〜〜!!===ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
でも、あんましいい男になると母はとしては少し寂しい反面自慢の息子かも??なんて、一人で想像して盛り上がるテンションの高いオカンでした。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldengr564
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お土産 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» お土産 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お土産 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お土産 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お土産 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» お土産 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» お土産 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» お土産 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» お土産 (2008年09月16日)
アイコン画像よしや
» 第7回フラワーアレンジメント。 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる