たまにはメンヘン(笑) 

February 18 [Mon], 2008, 2:24
おはようございます♪

今朝も携帯投稿なみかんです。

だって・・・ベッドの中でも記事書けるし、楽なんだもん(笑)

アハハ・・・^^;


そんなことより、これ、かわいぃでしょ〜♥

先月、大阪・神戸の旅に行ったときに、神戸のハーバーランドの「リュードバック」っていう、インポート雑貨のお店で買ったの。

「ティーセット」なんだけど、ミニチュアではないけど、ちょっと小さいので使えません(笑)

飾りだけどすっごいかわいくて、高いのかな〜って思ったら、たしか\1,500くらいだったかな?

思わず買っちゃった♪

このお店、輸入雑貨屋さんだけど、どれも格安で可愛いものがたくさんあって、見てるだけでも幸せでしたよ〜。

また行きたいな〜。

(ちなみに、先日からの探し物はこれではございません・・・^^;)

たまにはメルヘンなみかんなのでした(爆)



さて、今日は土曜日ですが・・・

みかんは今日も当たり前のように仕事です(笑)

帰りに映画でも観てこようかな〜と思ってます。

「HERO」の前売り券買ってるんだった(笑)

それではみなさま、よい週末を★

7000コメ達成で〜す。 

February 13 [Wed], 2008, 23:08
昨日は朝からバタバタしてて…。



散歩途中、ちっちゃいマルチーズが道路をうろうろ…。



保護しようと近付くと陸に驚いてダッシュ!



'''ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!'''



交通量の多い道路です。



急ブレーキ音でさらにマルさん更に驚いてダッシュ!



慌てて陸を電柱に繋いで追いかけたよ…(-.-; )






'''無事でした・・・・。'''






怖いよ〜。
放し飼いしないでよ〜。
(そこのうち、よく放しておくんだよね・・・)



マルさん、自分で家に帰ったので、
飼い主のおじさんに



「今車に引かれそうになったんだよ!」



って言っときました。




陸も若い頃は脱走癖があったなぁ〜。



道路に出たらと思うと・・・・怖い((゜Д゜ll))




今日は同じ場所、同じシチュエーションで
車とバイク事故見ました。





陸と私が歩くと、よく事故に出会う・・・。









そうそう!
7000コメ達成しました〜〜〜。








かわいいお目目クリクリの、キャバのはなちゃんがいる
えくぼさんです〜〜



どうもアリガトウ〜〜。
予告どおり、記念品をっ!




陸も御礼を!!








寝てま〜〜す・・・・(-ω-、)



何されても起きませ〜〜ン・・・。




そして、ベストメガネドレッサーショー狙ってま〜す・・・。

TVドラマ雑感 

February 03 [Sun], 2008, 19:33
先週(金)で昼ドラ・愛の劇場「家に五女あり(40回)」、斉藤由貴「おばんざい(40回)」がハッピーエンドで最終回を迎え、今日から新しく愛の劇場は雛形あきこ「愛のうた(45回)」と「熱血ニセ家族(45回)」がスタートした。

最近のドラマはスタート初日に夫婦の一方が急死(おばんざいでは、風太郎が川に落ちた犬を救けようとして溺死)。今日の“愛のうた”では雛形あきこが新婚早々(相手は3人の子連れ)、新居に落ち着いたその日の夕食前、りんごほかを買いに出た夫が交通事故で轢死して、いきなり未亡人に。明日から本格ドラマが展開するようだ。
“おばんざい”のあとが“熱血ニセ家族”、かなり期待したけど第1回はそれほどでもなかった。

因みに10/30付け朝日・試写室で小林裕子さん“熱血家族”について、天涯孤独なOLに、ひょんなことから血のつながりのない9人の大家族が出来る。色んな問題を乗り越えて本物の家族とは何かを見つけていくホームドラマ。

陽子(須藤温子)はある日、亡き祖母にそっくりの見知らぬ老夫婦人・千代美(鰐淵晴子)に家に招かれる。千代美は赤の他人の水無(冨樫真)やパル子(杉浦花菜)らと暮らしていた。実は、金を貸した家主が借金したまま行方をくらましたため、千代美は家族の契りを結んだ彼女らと一緒に担保代わりに居座っていた。陽子にも自分の孫にならないかと誘うが、陽子は断る。

千代美は暴力団に追い出されて行方不明になる。他の騒動も起き、今後のドタバタな展開を暗示する。連続ドラマ初出演の須藤が、逆境でもへこたれない陽子を明るく生き生きと演じていて思わず応援したくなる。
----------------------------------------------------------------------
先日の「世にも奇妙な物語」昼ドラ「おばんざい」秋ドラ「ドリーム☆アゲイン」もそうだがCG技術が発達したのか幽霊が出てくるのが珍しくない。

テスト 

January 21 [Mon], 2008, 1:08
今日は、算数と理科のテストだった

算数は、〓個くらい間違えてそう・・・_(._.)_

理科は、〓個くらい間違えてそう・・・_(._.)_


クミのクラスで【休み〓人】【早退〓人】【グワイが悪い人〓人】【かぜぎみ〓人以上】だったよ!

なんか大変\(◎o◎)/





●〜*HAPPY HALLOWEEN*〜●

ありゃ、そうだった・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 17:37
こんばんは〓、トシのせいか自分の事を忘れてたKENです。


あ、今日、誕生日でした、A^^;アハハハハハハ・・・・・

39です、、、、、、、



来年、40か〜・・・・・


見た目が若くても、そんなの関係がない事なんだよね〜・・・・


39なりの事ができないとね。



まず、結婚しようっと♪♪

桃太郎ぶどう 

January 03 [Thu], 2008, 15:49
岡山から新種のマスカットが誕生したそうです(していたのかな・・・)

見た目マスカット。味もマスカット。
皮ごと食べられ、しかも種なし。

一粒とって口に放り込むとパリッという食感。
皮をむかないで食べられるから
サクサクーッと食べられます。
甘くてあっさり。

おすすめです!!

生産が難しく、生産農家が少ないため今のところ市場では
あまり出荷されていないようです。
テレビ等で紹介されるようになり売り切れが出ているとか。


 

今日の手抜き弁当♪ 

December 15 [Sat], 2007, 15:56
肉団子(冷凍をチン♪)
えびシュウマイ(冷食)
ほうれん草のバターソテー(冷食)

(うわ〜!電子レンジしか使ってないよー!)
今日はちょっと寝坊したので、予定通りというわけにはいかなかった(´〜`;)
こういう時のために!やっぱり冷凍食品の安売りは、手抜き主婦にとって、ブランドのバーゲンより大事かな(^O^)

敗戦を呑み込むということ 

December 12 [Wed], 2007, 13:42
(レッドソックスに敗れてがっかりするインディアンズのファン)



レッドソックス・ファンとしてはリーグ・チャンピオンに輝くということは
もちろんこのうえない幸せなのですが、一方で敗れたクリーブランド・インディアンズにも
目がいってしまいます。



相手がにっくきニューヨーク・ヤンキースなら「ざまあみやがれ!」という見方が
できるのですが、他のチームだとそんな気持ちにはなれません。











インディアンズの選手やファンがガックリとうなだれている写真などをみると
ついついレッドソックスが同じような敗戦を味わったことを思い出します。



きわめつけは2003年のALCSでした。



相手はヤンキース。敵地ヤンキースタジアムでの第7戦までもつれこんで
延長11回ウラ、ティム・ウェイクフィールドがアーロン・ブーンにサヨナラ・
ホームランを浴びて、レッドソックスの「今年こそは」という期待は
見事に打ち砕かれました。



(アーロン・ブーンは今シーズンフロリダ・マーリンズでプレーしました。
今年の5月、シカゴで彼を見たのですが、即座にその思い出がよみがえってきて
思わずブーイングしてしまいました・・・)



打たれたウェイクフィールドは試合後に号泣していました。
多くの選手が呆然とし、私が大好きだったジョニー・デイモンにいたっては、
「もう野球をやめようかと思った」のだそうです。



そしてファンのはしくれの私も呆然自失、放心状態になってしまい、
このような思いをするくらいならレッドソックスのファンをやめようか、
とさえ思ったものです。



(翌年、スター選手だったノーマー・ガルシアパーラがトレードでチームを
去ったときも、あまりに失望するあまりにファンをやめようかと思いました)



しかし敗戦という辛い体験は受け入れて呑み込むことで、人間は鍛えられる
ものだと思います。つまり人間の幅が広がるのではないか。
そして私は、レッドソックスの選手やファンたちと同じようになんとか辛さを呑み込み、
そしてその辛い体験は、翌2004年の信じられない大逆転劇とワールドシリーズの制覇によって
見事に報われました。



前年の辛い経験があったからこそ、翌年の喜びはとてつもなく大きな
ものになったのです。







そもそも人生というのは勝ってばかり、つまりうまくいくことばかりではありません。
実際負けている、思い通りにうまくゆかないことのほうが多いのではないだろうか。



だからこそうまくいったときの喜びは大きく、そしてうまくゆくことを信じて
淡々と進んでゆくしかないのかも知れない。



野球を通じてこのようなことを学んだような気がします。



そして同時に敗者の心中を察する想像力も生まれました。
そんな目でインディアンズの選手たちやファンの様子をみていたら、
レッドソックスの勝利を喜ぶと同時に、敗戦の悔しさ、悲しさを共感できるような
不思議な感覚になりました。



敗者の悔しさ、悲しさはいつかきっと報われる。



そんなことをいってみたい気分です。
 

ありがとう。今日から木のぼり再開します。 

December 07 [Fri], 2007, 9:07
  '''昨日の記事に、皆さんからの暖かいコメント…'''




本当に、本当に、ありがとうございました!!






  昨日、耳鼻科とかで夕方バタバタしてて、夜PC開けてコメ読んでたら…



  涙が止まらなくなりました。



  世の中では、「ブログ」絡みで事件が起きたりして、ネットでの相談なんて…



  って、ちょっと批判的な見方される時もあるけど。。



  顔も知らない皆さんに、私は確実に救われています。



  





  実は、ヤマハのほかに、学校でもちょっとした心配ごとがあって。。。



  Wパンチ…



  昨日、やっと旦那とも話せました。



  そんな事言うつもりはなかったんだけど…





  '''「もう!私いっぱいいっぱいっ!!一人じゃもう無理っ」'''




   とか言ってた><




  旦那は別に育児に参加しない人ではないんだけど…



  「〜してみたら?」とか「って言ったらいいやん」って発言に…








  '''ちょっとカチンときてしまって…'''






  言うだけは簡単や〜〜〜〜っと。。




  しかし私も、言うだけ言ったら…



          超スッキリ!!






  で、話した結果…



  私たち夫婦は、息子が一人っ子っつーこともあって、ついつい何でも先廻りしてしまってた。



  だから、息子は「失敗」らしい「失敗」をした事がない。。



  だから、挫折も知らないかわり、達成感も知らないんじゃないか…と。



  大変やと思うけど、ここは頑張って「声はかけるも見守り」を実践しようと…



  今朝からスタート。



  全然着替えないし、歯磨きもしない…いつもなら、「早くっ!」とか「もう時間ないで!」と



  言ってる所を…グッとこらえて見守り隊…







  '''何の事ない…。いつも通りの時間に出て行きました…'''






  な〜んや…(笑)





  この調子で行こうと思ってます。




  学校での心配ごとも…、しばらく様子を見ようと思います。。(いつか話せるかな…)



  ヤマハも「辞める・辞めない」ではなく、「しばらくお休み」とかでもイイかな〜って。



  グループだと、しばらくお休み=ついてイケなくなる…だけど。。



  それでも続けたかったら、個人レッスンでもいいし。。



  
  少し力抜いて、ま、いいか〜位の気持ちで。。



  まだまだ親としては未熟な私だけど…いつか(出来るだけ早く??(笑))




「木の上に立って見守る」事が出来るように…





  さあ!!今日から木のぼり再開だ〜〜〜!!





***コメ返します。。必ず。。こんな時に限って忙しくて。。ちょっと遅れるかもです。。***
***でも、絶対返しますから、待っててくださ〜い!!                ***









  

親子 

December 03 [Mon], 2007, 13:10
山もより高くて

海よりも深い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldeafl1892
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» たまにはメンヘン(笑) (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» たまにはメンヘン(笑) (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» たまにはメンヘン(笑) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» たまにはメンヘン(笑) (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» たまにはメンヘン(笑) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» たまにはメンヘン(笑) (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» たまにはメンヘン(笑) (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» たまにはメンヘン(笑) (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» たまにはメンヘン(笑) (2008年09月17日)
アイコン画像あんな
» 7000コメ達成で〜す。 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる