姉の結婚式。衣装篇2010.11.21

May 11 [Wed], 2011, 22:01
式の衣装は白無垢
それからお色直しは色内掛け

私も着物で

姉の結婚式。食事atホテルニューオータニ2010.11.21

May 11 [Wed], 2011, 21:20
姉の結婚式のためにデジカメを新しいものにしてから、ブログに画像をアップすることができず生来の筆不精もあって更新を放棄していました。。。
しかし去年の秋からデジカメと格闘し、やっと画像がダウンロードできるようになったので、まずは手始めに姉の結婚式の写真を
結婚式の会場は、ホテルニューオータニの日本庭園が見えるところでした
招待客は40人くらい?けっこう豪華なフレンチフルコースでした。
ウェディングケーキはエルメのラズベリーマカロン

前菜にキャビアのってる…

そしてフォアグラ

エビとホタテのゼリー寄せかな?

口直しのラズベリーシャーベット

お肉の前のサラダ

牛フィレ

デザートのチョコレートケーキ

最後にウェディングケーキ


さすがニューオータニ

銀座かねまつ

May 08 [Sun], 2011, 6:31
携帯からブログに記事をアップする手テストとして…

初春に新しく買ったショートブーツ:)
22.0サイズ。。。

生まれてきた日のこと

November 08 [Mon], 2010, 22:44

11月6日はポン太の誕生日でした〜:)
ケーキとケンタッキーをパーティーサイズで買いこみ、
ちょっぴり部屋も飾り付けしてクラッカーも用意して、
ビールもいつもよりちょっといいものにして、
二人でお祝い
今までは2つ年下だったけど、
「今日から4カ月はひとつしかちがわないよ!」
って言い張るポン太はなんだか頼もしい:)

クリスマスの誘惑

November 06 [Sat], 2010, 0:36
まだまだ11月始まったばかりなのに、世の中はもうクリスマスに向けて動き出していて、なんだかワクワクしてしまいます〜:)
夜景の見えるレストランでクリスマスディナーとかクリスマスのイルミネーションとかクリスマス限定ジュエリーとかコンサートとかいろいろありますが、今私が一番気になっているのはクリスマス限定コフレです:)

ボーテ デュ サエのクリスマス限定キットも気になるし

ジルスチュアートのバス&ボディキットも気になる〜

寒くて乾燥する季節だから、お風呂に入る時間も長くなるし、バスタイムは心地よいものにしたい!という女心をくすぐられまくりです。
でも去年の限定コフレ、可愛くてもったいなくてまだ残ってるな〜
今年は飾る用と使う用、2コ買いしちゃおうかな…

ささやかなぜいたく


色なき風

November 03 [Wed], 2010, 16:43
大感謝祭中のミスドでドーナツをもらい鴨川にレジャーシートを広げてひなたぼっこしてきました:)
新発売のきなこドーナツ?

陽が当ってる時はいいけど、雲がかかると風がサブい
北風と太陽みたいだ〜
祝日ということもあって小さな子供を連れた家族がたくさん:)
冬用のニットやマフラーに身を包んだちっちゃい子ってまるまるしてて可愛い
もっと見ていたかったけど寒くて早々に退散。
末端が冷えてくる〜

末端といえば、爪です。
姉の結婚式に備えて初めてネイルアートをしてもらいました:)

血色良く見える:)
これから寒くなってくると爪が紫になるから、これを機に定期的にやってみようかな〜

仏の姿

November 02 [Tue], 2010, 21:55
今日からインド舞踊を習い始めました
もともとリズム感がなくダンスは得意でないうえに、普段使わない部分の筋肉を使うので、動きが気持ち悪いくらい変になります!
呼吸法や手指の形に気を遣いながら全然別のステップを踏むのってこんなに難しかったのか〜
しかも音楽のテンポとかリズムも耳慣れないので合わせるのが大変。
先生は力を抜いてって言うけど、慣れない動きに無駄に力んでしまう。。
でも普段使わないからこそちょっと使っただけで脳がやたら刺激されます。
これで集中力アップも狙えるかも

あ〜はやく先生みたいに両手で蓮の花を咲かせられるようになりたいものです

Charlotte Gainsbourg大阪ライブ

November 01 [Mon], 2010, 22:14
10月26日IMPホールで行われたシャルロット・ゲンズブールのジャパンツアー大阪公演に行ってきました:)
日本ツアーをやると雑誌に載っていて、日にちを見たら翌日!
オールスタンディングだったのでもしかして当日券買えるかもと思い、風邪気味の熱っぽい体に鞭打って寒い中行ってきました。
この日は、木枯らし一号が吹いた日。
京橋の川の上は激さぶでした;<
でも、それでも行ってよかった
シャルロットの歌は聞いたことがなくて、雑誌などでハスキーボイスと紹介してるのぐらいしか知らなかったので、静観してるだけのつもりで行ったのですが、女性らしい優しい声に魅了されてしまい体が自然にのってしまいました:)
IMPホールは初めて行ったのですが、オールスタンディングって書いてあったのに席がちゃんとあって座ったり立ったりできて聞きやすかったです。
ほとんどみんな立ってたけど
年齢層は20代から上は50代くらいまでいたかな。
けっこういろんな世代の人が来てたけど、やっぱりみんな落ち着いてるな〜
曲は英語のものの方が多い感じがしたけど、MCはフランス語でちんぷんかんぷん
でも、フランス語で呼びかけてる観客とかもいて、単語の準備しとけばよかった〜と思うくらいこの日でシャルロットのファンに
『なまいきシャルロット』の頃のボーイッシュさをイメージしていたのと、フィガロのインタビューとかに亡き父の影を引きずって
いたとあったので、この日の何かふっ切れたような朗らかな女性らしいギャップにもやられたのかも。
ステキな女性っていう感じで、私の今後の参考にしよう
そして会場でCDを即購入し、それ以来AF607105を一曲リピートしまくって聞いています。
グッズでTシャツもあったらしいのですが、開場ぎりぎりに私が到着したときにはもう完売していました〜

☆HAPPY HALLOWEEN☆

October 31 [Sun], 2010, 23:52
☆HAPPY HALLOWEEN☆
うさ子ウィッチとうさ吉ドラキュラのTrick or treat

と思ったら、悪魔のガオさんが乱入
逃げ惑ううさ子のおしり

うさ子を守るうさ吉紳士

そしてうさ吉とガオのにらみ合いが

あちちガオのおひげがキャンドルの熱で溶けちゃいまいた
この勝負うさ吉紳士の勝利

とうきょうとっきょくきょかきょく

October 23 [Sat], 2010, 23:47
森美術館の後は、東京で就職した大学時代の気の置けない友人とほんの2時間のおしゃべり。
銀座一丁目。友達おススメのカフェFREDYに行きました。
デジカメが電池切れで使えなくなってしまったので写真はないけど、雰囲気もよくてランチも美味しかったのでまったりな気分になってしまい気がつけば新幹線の時間に!
ほんと話し足りなかった;<
でも会えただけで成果ありです:)
今度は京都にも戻ってきてね
坦々麺にご案内します。笑