ドル高円安に行きそうですね 

February 17 [Sun], 2008, 4:04
NY連銀製造業景気指数が予想を大幅に上回りました。
118円を突破すると120円が見えてきます。

ドル高で商品が売られるか?

それとも円安で日本の商品が反応するか?

ヵヮィィ!! 

February 12 [Tue], 2008, 16:51
これヵヮィィよね〜!!

補完効果 

January 30 [Wed], 2008, 22:54
既存の競争優位をさらに強化していくためのものであり、互いに事業として矛盾していないことが条件となる。
その要因としては

〓 顧客に新たな制約条件を課す
〓 顧客への波及効果を与える
〓 自社の競争優位への波及効果を吸収する
〓 ネットワーク外部性を活用する
  となる。

ケースとして、ヤマト運輸の宅急便が取り上げられているが、通常の宅急便に加えて、スキーやゴルフ宅急便、クールや時間帯お届けサービスなど、どんどん便利なサービスを追加していくことで、さらに競争力を高めていった。

→ 我々の事業でもこのような考え方が必要になってくるが、実際に自分の事業に置き換えてどのようなことを行なえばよいかを思いつくことは至難の業だと思う。


原田勉[2000]『ケースで読む 競争逆転の経営戦略』東洋経済新報社

アイコン作りました〜(^_^;) 

January 18 [Fri], 2008, 11:05
初☆アイコン作りました〜。

恐竜キング 

January 14 [Mon], 2008, 2:59
子どもが恐竜にハマっていまして、せっかくですから国立科学博物館へ連れて行きました。
私が一番楽しんだのはシアター360という施設で、恐竜が立体的で迫力ある映像を観ることができます。子どもはちょっと怯えていましたが。

空回り名人 

January 08 [Tue], 2008, 23:23
頑張ろうって張り切ると
限度が分からず失態

大切にしようって思うと
急に扱い方が分からず損失

急ごうと思ってダッシュすると
カバンからタオルやら携帯やら
落として
取りに戻って余計遅刻

どんなんだよ自分
何がしたいんだよ自分
こんなかっこ悪い自分に
深刻な時でも笑えてくる
ありえない

だからこれを教訓にして
張り切り過ぎないようにって思うと
今度は頑張る限度が分からず
グダグダ

極端だな自分
バランスがない自分
いつもシーソーが傾いている
つりあってるときはない
それが自分らしい
一生傾きながら生きてかなきゃ
傾きを半減してくれる相手を乗せなきゃ
そうしなきゃいつまでもつか分からない
傾いたままじゃ

普通が一番
平常心でいこう

ホントにやだ、、、 

December 23 [Sun], 2007, 6:54
この三連休の間、全然勉強をやってない自分がやだ。
いまも、どうしてもパソコンに手が伸びてしまう。

あー、もう高校いけないかもしれない。うん。
あーーーーーーーー。


今、勉強という言葉を聞いただけで吐き気がします。←は笑



早く地獄少女始まれよぉ。

【いっぺん、死んでみる?】笑

私、一目連ラビューですよ(∀。笑

籠もる 

December 13 [Thu], 2007, 21:17
連休の二日間、一歩も家から出ず「お籠もり」
おりしも台風の影響で不安定な天候
音楽を聴き(ジャンゴ・ラインハルト)
ネットブラウジング
昼過ぎにはビールを飲み始め
ヒルネ
ノートに文字を書きなぐったり
考えることを先延ばしにしていた事を考えたり

街に出て行かねばならないところを三つもサボり
断続的な強雨と晴れ間
やたらと蒸し暑い

亜熱帯アジアで無気力状態というと
金子光晴の小説みたいだな

いい万年筆がほしくなる
でもいかにも文筆家みたいなのはイヤだ
このオーロラ製みたいなのは無い

こうして、お爺さんになっていくのも悪くないな

チケット4枚あった(´∇`)ノ^ 

December 11 [Tue], 2007, 1:13
今日はチケットが4枚あったので
【シーラット送迎作戦】
【ペリキア架橋作戦】
【黒羊買付作戦】
【二重スパイ捕縛作戦】
をやってきましたっ!
確実にアサルトをこなして進んでますっ!
これをLSのみんなにも伝えていかなきゃw

で、【シーラット送迎作戦】は
キキルンを引き連れてオロボンに見つからないように
ゴールまで連れて行く作戦。

さわつきさんが引き連れていたキキルンはあっというまに
バラバラと逃げ出してみんなで捕まえますっw

最後は自分が3匹かな?
引き連れて無事ゴールw
いい感じでたのしいアサルトでしたw

【ペリキア架橋作戦】は
徘徊するラミアに見つからないようにマップに4箇所ある装置を起動させるのが目的
これはむつかしいww
ラミアに挟み込まれたりしてなかなか進まない;

がんばってたどり着いた場所はゴール地点w
自分はお留守番ww

みんなの起動してくれた装置でゴールが現れ、いざゴールwww
なんもしてないwww
でも無事クリアですw

【黒羊買付作戦】はマップから採掘、採取したアイテムをキキルンに渡し、
黒羊を捕まえるためキキルンに黄金貨を払って爆弾で扉を壊してもらうもの

いや〜これは・・・
なかなかほれないww

必死で最後はなんとか自分も1匹捕まえれて良かったな^^
またやってみたいアサルトですねw

掘れないわ・・

本日最後は【二重スパイ捕縛作戦】!
これはマップのどこかにキキルンのスパイが隠れてる
それを探し出すってアサルト・・

丁度グリの降りた場所のキキルンに聞くと
みんながちかくにいるっていう・・・
これは・・・

みんなでいろいろ探しますww
いっぱいいるのだw

そしてこいつだっ!!
って思い捕縛っ!!!

やったw捕まえたw
これはなかなかクリアまで時間かかりそうなアサルトだな〜
けど無事クリアですw

来週はどんなアサルトが待ち受けてるのかw
がんばるぞw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lddlpe35
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ドル高円安に行きそうですね (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ドル高円安に行きそうですね (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ドル高円安に行きそうですね (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ドル高円安に行きそうですね (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドル高円安に行きそうですね (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ドル高円安に行きそうですね (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ドル高円安に行きそうですね (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ドル高円安に行きそうですね (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» ドル高円安に行きそうですね (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 籠もる (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる