天高く・・・ 

February 21 [Thu], 2008, 4:04
天高くカメ肥ゆる秋!   といきたいところだったんですけど











現状維持状態です(^^)   ま、ゆっくり大きくなっていこうねトト♪











それよりも・・・   肥えちゃならない子が肥えつつある・・・










もっちゃん!  ダイエットぢゃー!!!!!

TOP 

February 14 [Thu], 2008, 22:14
トイプー友達になってくださいね〜☆

誰かな〜 

February 05 [Tue], 2008, 16:50
誰かな〜

鶴見緑地公園に行きました♪ 

January 19 [Sat], 2008, 17:36
今日の大阪も お天気が良く 散策するには心地よい陽気です。

こんな日はお出掛け虫が騒ぎ出し(*^^*)

鶴見緑地公園の お花達と戯れてきました。

洋服掛け(2段式) 

January 13 [Sun], 2008, 12:51
 部屋のスペースを取らず、掛けやすく安定性のあるものをとかんがえました。家具店やDIY店でいくつかのパイプハンガーをみましたが、鉄パイプの厚さが薄いため安定性に欠ける。太いタイプだと室内家具としては硬い感じがして似つかわしくない。見学した2タイプを参考に、建築産廃処理場から材料をひっぱってきた。
   土台:ブビンガ  重く硬い
   ポール:ベイマツ集成材
   パイプ〓:鉛管
   パイプ〓:アルミ管

政令市職員は高給取り? 財務省試算の人件費指数 北九州市3位、福岡市5位 

December 29 [Sat], 2007, 8:44
政令市職員は高給取り? 財務省試算の人件費指数 北九州市3位、福岡市5位
10月27日10時8分配信 西日本新聞


 財務省は、地方公務員と国家公務員の人件費を比べる人件費指数を新たに作成し、26日の財政制度等審議会の部会で都道府県と政令市の試算結果を報告した。国を100とすると、都道府県、政令市の指数はすべて100以上で割高。京都市(162、5)がトップで、2位千葉市(133、9)、3位北九州市(132、3)だった。

 人件費指数は、公務員を学歴、年齢、職責ごとに計288に分類し、職員構成の違いを加味して比較できるよう考案したもの。総務省などが公表しているラスパイレス指数が学歴と経験年数を基準に計算しているのに対し、人件費指数は役職や職責の要素を加えたため、より人件費の実態に近いとしている。

 福岡市は全国5位。九州・山口各県では長崎、佐賀の順で、福岡が最低。ラスパイレス指数と人件費指数で自治体の順位が違うのは、人件費の高い職員割合の差などが考えられるという。

 財務省は「地方自治体は給与の高い人の割合が高く、高コスト構造になっている」として、人件費水準の見直しを総務省と協議する。


≪人事院の勧告はこういう現実を無視してるね。

高コスト体質の解消が先。≫

呼び方は?? 

December 20 [Thu], 2007, 2:29
きのう母がきました。 3人娘が嫁に行ってしまったので今は父と二人ぐらし・・・

そのときの話・・・

「このごろね〜、おとうさんが○○子って名前で呼んでくれないのよ。
 話してると、おまえとかそっちって呼ぶの。
 腹がたったから、ちゃんと○○子って呼んでくれなきゃイヤって言っっちゃった」

○○子というのはもちろん母の名前・・・

母はけっこう夢見る夢子的なとこがある人・・・甘えん坊だし・・・
今年、金婚式をむかえる父と母ですが、まだそんなこと言っちゃう母っていったい・・・(^^;

でももしかしたら、そういう夢見がちなところ、私も似ちゃったのかも・・・

ちなみに夫は結婚前、名前に「さん」をつけて呼んでくれたのに
結婚したら、名前で呼んでくれなくなったぁぁぁ・・・やっぱりさびしい。
私は今でも、子どもの前でも、名前に「さん」つけで呼んでます。

みなさんはだんなさんや奥さま、彼氏、彼女のこと、どんな風に呼びますか?
呼んでもらいたいですか??

秋深く 

December 05 [Wed], 2007, 3:55
今日はバイオリンのレッスンに久しぶりに歩いて通ってみました♪
普段は移動の時あまり歩くことはないので、紅葉も気がつかないくらいなのです。
去年の画像に秋が全く無いことに気がつき、絶対紅葉が撮りたかったの♪


空はあいにくの雨模様・・・こんな時も雨女の力発揮!(笑)



てくてく歩いていたら、こんな素敵なマンションがあったのでご紹介♪♪


小さな旧市街から離れるとすぐに社会主義時代の素っ気ない建て方をした建物が林立するブラチスラバですが、この建物はわりとしっかりしています。
入口に座っている帽子をかぶった子供の像がかわいらしいです☆
かなりツタも古くからあるようで、幹の根元の方は私の腕ほどの太さに成長していました。


壁をつたうツタが紅葉して、いい雰囲気を出しています。(^∀^@)
・・・・こんな家、いいなぁぁ☆

熱心に写真撮ってたら、通りすがりの男性が

「綺麗だよね。」


とにこにこ顔で声をかけてくれました☆☆

早寝大作戦2 

December 01 [Sat], 2007, 10:35
昨日は失敗してしまったので
今日は
朝から
めーいっぱい遊ばすことに

海の見える公園に
きょうも天気がよくって
キモチイイー

滑り台すべりまくって
一緒に走り回って

昼は
学校に連れて行って
遊んで

7時半ごろ
ご飯もお風呂も入らずに
寝てしまった

ちょっと早すぎるのでこれも
失敗?
なかなかうまくいきませんナーー

コブクロ&絢香 ♪WINDING ROAD♪ 

November 27 [Tue], 2007, 2:56
'''コブクロ特集'''
 
 ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)【♪WINDING ROAD♪】o(*^▽^*)o~♪ 

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldaymu413
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 天高く・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 天高く・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 天高く・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 天高く・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 天高く・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 天高く・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 天高く・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 天高く・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 天高く・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 天高く・・・ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる