vs名古屋 

February 17 [Sun], 2008, 3:12
0−0のスコアレスドローでした。
いつものように、ACL後の戦い。しかも今回は延長を含め、120分の激闘。
かなり疲れていたようです。



前半の途中から0−0の匂いがしてました。
レッズは疲れてるし、グランパスはカウンターを恐れてか強引には攻めてこない。
水曜の城南一和戦に比べると退屈な試合だった…
疲れがあるなら、相馬や岡野を使うべきじゃないのかなぁ?
まぁ、監督の考えなのだろうから仕方がないが。



心配なのは、坪井。
最近、坪井のところでやられることが多い気がする。
DFだからミスが目立ってしまうんだろうけれど、コンディションが悪いんだろうか?



その代り、闘莉王の代わりに入った、堀之内は良かった!
これまで出番が少なく、今日はいつも以上に気合いが入っていたのか、安心して見ていられた。
これなら、闘莉王が戻ってきてもスタメンは堀之内で良いような気がする。
闘莉王、堀之内、阿部のスリーバック。
今日、山田が交代した後はキャプテンマークもしていたし(いつもは坪井)。
ただ近くにいただけかもしれないけれど…
堀之内はネイティブの浦和市民!頑張ってほしいです。



とにかく今日は勝ち点1を獲得。
昨日負けたガンバとの勝ち点差は7に広がった!
残り4試合。勝ち点6取れば優勝です!!

髪の毛がぁ〜(汗) 

February 12 [Tue], 2008, 23:32
こんばんにゃ〜
今夜も下描きやりながら落書きのペン入れしてみまスタ(汗)
下描き苦労してるにゃ〜
ネームどうりに描こうかと思ったんだけど
途中でこうしたいとか
やっぱり不満が出たり
なんか絵が気に入らなくて何度も描き直したり
進みがメチャクチャ遅くなるにゃ〜(汗)

それと変わってペン入れは結構早くなったね!
落書きといって手を抜いてる訳じゃないよ(汗)
今のペン軸ゼブラの硬質がなんかハマったね♪
けっこう思いどうりの線が引けてるかも(汗)

ほんで今夜は落書きで髪の毛のテスト〜
なんかね
髪の毛がマンネリ気味なのと
アクセントが欲しくてちょっと変えてみた(汗)

まぁ
他人が見てもそんなに変わらんと思うのは仕方ない
劇的に変わるほど上手かないからね(笑)

すこしこの描き方でいこうかな?
ほんな感じで…(- -)zz

就職活動 その後 その8 

February 02 [Sat], 2008, 17:37
その、そこ、 笑。
すごいところにエントリーしました。

文章を編集してほしいというものだから、
かなり書き換えました。

ところで、長男の大学は超一流大学ではありません。
英語教育こそは、全米、第2位で、事実、長男はそこで学んでいるのですが、
しかし、大学の格は、一流というより、二流の上程度でしょうね。

そんな長男が挑戦するのですから、
冒険するくらいでちょうどいいと思いました。
思い切り大胆に編集しました。

ところが、長男は私の編集が気にいらないらしくて、
自分の書いたものに拘るのです。

まあ、長男のには長男のよさが滲みでています。
ですから、あきらかに私の方がいいともいいきれないのです。

まあ、結果として、私の原稿は日の目をみることはなくなりました。

カオスな誕生日プレゼント 

January 20 [Sun], 2008, 6:07
鬱も吹っ飛ぶネタ発見。



以下、Yahoo!ニュースより

[ストックホルム 8日 ロイター] スウェーデンのカロリンスカ研究所は8日、2007年のノーベル医学生理学賞を、マリオ・カペッキ氏、マーチン・エバンス氏、オリバー・スミシーズ氏の3氏に授与すると発表した。
 マウスを使った胚(はい)性幹細胞(ES細胞)の研究実績などが評価されたもの。賞金は1000万クローナ(約1億8000万円)。
 カペッキ氏はイタリア生まれの米国人。エバンス氏とスミシーズ氏はともに英国生まれで、現在はエバンス氏が英国籍、スミシーズ氏が米国籍となっている。
 カロリンスカ研究所は、3人による発見が、遺伝子標的法として知られる新たな技術につながったと評価している。


新聞にはもう少し細かく出ていた。



受精卵から取り出した細胞を特殊な方法で培養し、ガンや高血圧など500種類のモデルマウスの作成に成功したとのこと。



それでもよぉわからんけどな。特殊な方法ってなんぞやと。



今月20日のニュートンには間に合わないでしょうな。



来月に詳細が出ることを信じよう。



ノーベル賞受賞者が発表されているのかは分からないが、ニュース一面そんな感じのことばっかだね。



ハードディスクの大容量化で物理学賞とかね。



あぁーとにかく頼むぜニュートン。2ページでいいから詳しく書いてくれ…。





昨日は友達Rの誕生日だったのだが、そのプレゼントの内容がカオスだったので紹介。



ちなみに俺は土曜に100円のマンゴープリンをあげた。







さて、どっから突っ込むか。とりあえず状況を整理してみようと思う。



左側:バナナ山盛り、謎の靴下



右側:チーズケーキ、萌えーなノート、祭りで見かける型抜きのアレ、'''もやし'''



※誕生日プレゼントです。悪質な嫌がらせではございません。



こうやって見ると、俺のあげたマンゴープリンがいかにマトモだったのかが分かるよな。



しっかし、統一性が全くないな。



バナナ、ケーキは食い物だからOK。この際、靴下、型抜きのアレ、萌えなノートもOKとしよう。



なぜに、'''もやし'''? そもそもどうやって食えと。



まぁバナナは2本もらったけども(。-∀-)ニヒ♪



なんかうまい突っ込みができなくてすみませんねぇー。



そこんとこは皆さんに突っ込んでもらいましょうかね・3・b

猫のために美意識も捨てた?♪ 

January 14 [Mon], 2008, 20:23
写真1



この頃はまた以前のように調子が戻り、そうなるとこういう風に、いつもマットがグッジャグジャ。






写真2



ミルキーもまたもぐりをやり始めた。





写真3



そして、マットはいつも隅に押しやられ、





写真4



これがこの頃の一番見慣れた風景です♪

これが私は気持ち悪くて仕方ない。
だから見るたびに元に戻しています。
でもすぐにまた隅に押しやられグッジャグジャ。
私って、よけいな仕事を増やしているなあ、いっそのことマットはなくせばいいと思うけれど、これも一種のオモチャになってみんな楽しんでいるのだからと、そのまま置いてやっています。




いつもはこの季節は動かない大きいじゅうたんを敷きますが、
今年はそれは出しません。
猫たちがもぐり遊びが出来なくなるから。



猫のために、生活様式、インテリア、すべて変わってきました。この頃は私の美意識よりも猫が楽しめればそれでいいわ♪

305回とジャンクオランタン。 

January 09 [Wed], 2008, 14:10
一人でもキレイな人を増やして
地球平和に貢献したい。
おはようございます。
meibao@カシダ天光堂です。

10月の目標「300回キレイな方をつくる。」

みなさまのお陰様で

305回

という結果になりました。
カシダ天光堂過去最高記録です。

これからも美しい方を増やすべく
スタッフ一同がんばります!!

お湯が出ない 

December 19 [Wed], 2007, 8:59
イギリスは家を建てるのに許可が非常に厳しい。故に新築は余りなく、皆中古の家をリフォームして使い、またリフォームによって価値を高めて再販している。
更に多くの人がリフォームを自分でやっている。築100年を超える家も珍しくなく、家を探しているときに築200年というのにも出会ったことがある。



当然当時はエレベーターなど無かった為後から無理矢理付け加えた感じの家で、階段も多く小さな子供が居てベビーカーを多様する我が家の基準には合わないので当然避けた。



それでもそんな家でもロンドン市内なら1億円を越えるのはざらにあり、バブルまっしぐらのロンドン不動産市場である。



こうした中、我が家は珍しく新築マンションに住んでいる。自分の好みが都会モダン系なのでそのような家ばかりを探していて、運よく今の家に出会った。



駅徒歩2分未満で買い物にも便利なマンション。分譲されており、ペントハウスは20億円を越す値段が付けられているらしい。マンションにそんな金を出すやつの気が知れない。オーナーは中東系が多いようである。投資目的で購入しており、それを賃貸に出して日銭を稼いでいる。



ちなみに、英国の賃貸住宅の相場は駅から徒歩何分などというのは殆ど全く関係ないようである。不動産屋も把握してないことがあるくらいだ。部屋も平米数の表示は稀で、ベッドルーム数が家賃を決める要因で、狭い部屋でもベッドルームの数が多いと高くなることもよくある。その為うまくすれば駅近物件で掘り出し物も見つかることがある。



今住んでいる家の場所は日本でいうと多摩川近くの世田谷区って感じで、都心ギリギリのような場所だが、それでも家賃は非常に高い。我が家も山手線内側並みの家賃がかかっている。幸いにも駐在員はある程度の家賃補助が出るのでかろうじて多摩川沿いの東京都側の家賃程度の自己負担で済んでいる。



こんな新しい家なので日本人の好みに合っているのだろう、知っているだけでも6家族の日本人駐在員が同じマンションにいて、婦人同士仲良くマダム生活を満喫しているようである。



しかし、ここからがイギリス。築3年しか経っていないにも関わらず、早速ボイラーが故障した。非常に不便なことにイギリスの大部分の家はお湯がタンク式になっていて、タンクのお湯を使い切ると次のお湯ができるまで待たなくてはならず、湯船に一杯お湯を張ってお風呂に入ると後続の家族が迷惑をこうむるのである。



朝ジョギングをしてシャワーを浴びると中々お湯が出てこない。待てども水に近いぬるさが精一杯。会社に行く時間も迫ってきたのでしょうがなく冷たい水で汗を流して我慢したが、寒くて辛かった。



この古いシステムを何とかしてもらいたいものだ。家賃に見合った設備を希望する。

書く 

December 14 [Fri], 2007, 9:45
6年生の2学期に
私は転校させられた
先に赴任した父が
教科書揃えてくれたけど
副読本の一冊が
手に入らないままだった

授業の時はやむを得ず  
隣の席に座ってる
男の子の本見てたけど
彼はみんなに冷やかされ   
ある日囃し立てられて
以後見せるのを嫌がった   

そこで私は先生の
副読本を借り受けて
一生懸命書き取った
コピー機なんかない時代
それは立派な労作で
かわいい表紙もつけられた

今でも書くこと苦にならず
頭に残る気もしてる
今は複写がすぐ出来て
文字は「書く」より「打つ」時代
次はどんな時代かと
秋の夜長に考える


(東京都 吉田 久美子さんの話題です)

┌(∵)┘ 

December 08 [Sat], 2007, 6:36
なんだかね






みんなひどいんだ













はあっ






かっこい(´⌒`)ノ





好きだあ←









でもなあ、、、
















また叶わない恋かも









悲し〜よねヾ(∀`)











あたしに彼氏をください←誰














利〜帆ちやんq(´`)p
こめしてよおっ♪:]←誰

無言館のルビー 

December 02 [Sun], 2007, 18:09
無言です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldalkr915
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» vs名古屋 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» vs名古屋 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» vs名古屋 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» vs名古屋 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» vs名古屋 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» vs名古屋 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» vs名古屋 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» vs名古屋 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» vs名古屋 (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» カオスな誕生日プレゼント (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる