今日からっ!! 

February 21 [Thu], 2008, 2:43
先月の終わりくらいから


アタシのバイク病が、ジワリジワリと再発したようで。(≧∀≦)〃



先週、あるバイクに一目惚れしてしまい


今は、絶好調に乗りたくてたまんないです!!




でも、今のうちの家計ではとても手が出ないような金額で。。。(T_T)/~



しかも家族全員、バイク購入反対!ときたもんだ。。。(_ _;)



旦那はもともとバイクには乗らない人なので、仕方ないとはしても


なぜ、チビちゃん達まで!?




長男クンなんかは、アタシが乗れるってとこから疑ってるし。( -_-)チッ




どうやら、どなたの協力も得られないようなので、笑


ここはもう、一人で頑張るしかないっ!!ってことで


今日から、バイク貯金始めます!!!!!笑




でもね。



貯金するお金があれば、買えるって話ですよ。笑



そのお金がないんだからさぁ〜〜〜〜〜〜(T∀T)



どこかを削らないとっ!って考えて、思いついたのは、アタシのタバコ。。。



とりあえず、ここから始めます。



あとは、毎日のお買い物のおつりなんかから、ちょっと小銭を拝借。笑



要するに、小銭貯金ですね。(;´∀`A



いったい何年かかるの!?って感じですねぇ。。。。。。




でもここらで、ちょっとアタシが本気だってとこを見せてやろうと!(ダレに!?笑)




今まで、タバコだけは絶対にやめれなかったけれど



今回はやめて見せます!



あっ、でも。



自分では買わないけど、人には貰ったりしちゃうかも。。。笑



最後の1本も吸っちゃったし。



明日の朝大丈夫かなぁ〜。朝一で一服しないと目が覚めないんだけどなぁ。(オヤジ化してます)





でも!がんばる!!  バイクのためだ!!!




しかし。。。実際は、1日1000円も貯金できないのが現実です。



アタシの元に、バイクがやってくるのは、いつのことやら。。。笑










この際








副業でもするかな。。。。。笑

淡路島へ! 

February 14 [Thu], 2008, 7:22
先週の金、土は友達とその子供達で旅行に行って来ました!!まりろんにとっては初の友達との旅行。
普段は遊んでいない友達なのでどうなることかと若干不安もありつつ、出発しました。
ウィングママ、ぱんちゃんとその子供達の予定が、ぱんちゃん長女発熱のため欠席。ウィングママと
私の大人2人、子供3人の5人旅行となりました。



ウィングママとぱんちゃんとは何回目の旅行でしょう?!いつもウィングママがしおりを作ってくれます!出発2日前、今回も届きました!力作のしおり。テンション↑↑↑





明石海峡大橋を渡ったところで、観覧車に乗り、近くの国立公園では大きな遊具がたくさんあって子供たちは大ハシャギ!




チェックインまで時間があったので、パルフェ香りの館にて、ジェルキャンドル作成。まりろんは小人入りにしてみました。色砂を入れたりビー玉を入れたり・・大人的にどうよ!?てなことも子供は平気でアレンジしていくんですねえ。




そしてペンションへ。夏休みも終わりに近づき、平日とあって私たち貸切でした♪置いてあるドレスを着て早速ファッションショーをして興奮する子供達。一人2着までなのに3着も着ていたのは内緒です・・・そしてお風呂には全員で。夕食は子供はお子様ランチ。大人は9品目のコースディナー。キッズルームという独立した遊び部屋があり、そこにはカメラがついていて食堂から子供の様子が見れたので、子供が遊んでいる間もゆっくり二人で食事ができました!ステキ〜♪
散々遊んでおねむモードの子供達を部屋に上げた途端、覚醒してこの状態。




何事?!と思いきや、近くのビーチ?で打ち上げ花火が!!これで子供達また大興奮。ベッドの上で大暴れ〜!



次の日はオーナーに教えてもらった近くのビーチへ。淡路島は9月中旬まで海に入れるそうです。ただ、更衣室がもう閉鎖されてました・・・着替えが面倒な私はウィングママに甘えて荷物番。まりろん滅多に行かない海に大興奮♪




海の後は近くの香りの温泉に入ってほっこりして帰路につきました。
行き当たりばったりだったのに盛りだくさんでほんとに楽しかった!!ありがと〜♪

歌詞画♡ 

February 05 [Tue], 2008, 8:24
いい曲だよね♡♡
By,juri

農業が 元気 だと、まわりも 

January 19 [Sat], 2008, 7:18
畜産関係者の集まりがありました。
少し離れた選挙区外での催しです。
今年で6回目だそうですが、初めてお誘いがありました。

あいにくの雨模様で、
同乗者皆が、道順が分からずに暫くうろうろしましたが、
明るい時間には到着。
超有名知事も丁度到着されて、盛り上がったところに出くわしました。


本県の畜産は、結構全国的にも名だたるもので、
その昔、有力代議士方が揃っておられたらしく、
隣県とともに大いに成長、発展してきたようです。

しかし、農業全般に言えることですが、
それを取り巻く環境の厳しさ(国の農業政策など)もあって、
昨今、やはり後継者不足に見舞われ、
仕事もきついなどから、停滞は否めません。

ただ、この日の同乗者の内の一人は若き就農者。
畜産の後継者というのではなく、
転職して、殆んど自分から畜産を始めたという頼もしい人材です。

会場では、本人は結構お知り合いも多く、
テーブルのあちこちで話し込んでいました。
思わずお声を掛けていただいたり、
懐かしい方にお会いできたり、
こんなときは議員歴の長さを感じます。

ここのところ、暫く、肉用牛の価格が良いということもあって、
会場の皆さんがとてもお元気なのには安心しましたが、
一方では、この状態が少しでも長くと念じたい気持ちでした。

本県産の牛肉を全国の多くの皆さんに食べていただけるよう、
超有名知事さんにPRしていただきましょうね。

生産者は老いも若きも必死です。
牛を毎日、毎日わが子のように可愛がりながら、
(競り市に出すときなど、離れたくなくて涙・・・というお話も聞きます)
事故のなきよう、
(子牛が生まれてくるとき・・当然産む母牛の心配も)
無事に生まれても、お乳の飲み方が悪いとか、
えさの食べ方が少ないとか、
成長に問題はないかとか、
その前に、種付けがうまくいかなかったり、
まるで人間の子供を育てることと変わりません。

どんな仕事でも、楽なことはありませんが、
それにしても、頑張れば報われるという前提のようなものさえあれば、
後継者不足に悩むことも少なくなるでしょうし、
それは、みんなの安心にも繋がるし、
為政者の心しておかなくてはならないことの大きな一つだと。

農業が元気になると、田舎の町はすぐ元気になれると
帰りの車の中での話でした。

☆下呂市☆『足湯』 いろいろな足湯を巡ってきました!! 

January 11 [Fri], 2008, 9:54
温泉街にある足湯を巡ってきましたo(*^▽^*)o~♪




下呂温泉には街中のあちこちに、足湯があります。



どこも無料で使えるので、色々と巡って来ました!



ちょっとだけ、レポートします♪




鷺の足湯





ここの足湯は、一番温泉っぽい足湯です。



というのは、メッチャ熱いんです!マジで熱い。



俺は熱いのはそこそこ大丈夫だんだけど、普通の人は熱い熱いって言ってましたσ(^◇^



ちなみに、足はかなり真っ赤になってました(笑)








一緒に行った方が、防水のデジカメを持っていたので、撮ってもらいました!



別にキレイな足ではないから申し訳ないけど、水面に足が映って良い感じでした♪




あゆみ屋の足湯





う〜ん、ぬるかったし、普通の足湯って感じかな。



ただ、ここには珍しいソフトクリームがありました!!



珍しい物好きな俺は、もちろん買って食べました(*^_^*)








で、それは何かというと、これです!!



う〜ん、分かりにくいかなぁ??温泉卵が入ってるんですよ!!



||<#FFFFFF' style='font-size:15pt;color:#E50031; '温玉ソフトアイス|| って、アイスです。



アイスクリームに温泉卵が丸ごと投入されてます。








食べる時は、混ぜて食べるんですが、食感が面白かったです♪



味はミルクシェーキみたいでクリーミーなんですが、黄身の部分が固まってプチプチしてて、



その所々が黄身の濃厚な味がして、メッチャ美味o(*^▽^*)o~♪



最初は、どうかな〜??って思ったけど、これはアリです!!



また、なにより嬉しいのは、自宅でも作れること( ̄ー ̄)ニヤリ





温玉ソフトアイス            400円







雅の足湯





酒屋さんの前にある足湯なんですが、ここはちょっとだけ雰囲気が良いです。



あとあと、特徴的なのがお湯の中に杉のボールが入れてあって、



足の裏をマッサージできるんですよ!!



何故かカエルの像が建ってました(笑)




ビーナスの足湯





ここは白鷺の湯の前にあります。



一応、ビーナス像が建っているのでビーナスの湯なんですが、



足湯自体はコンクリで固められていて、なんか風情がありません・・・(´・ω・`)ガッカリ…



個人的には、白鷺の湯が檜の湯船で趣があって、好きです!!




モリの足湯





水明館のすぐ近くにあって、割と新しい感じの足湯です。



お湯はそんなに熱くもなく、可もなく不可も無くって感じかな。



ただ、木と石で出来てるので、ビーナスの足湯よりは風情があります。





足湯はタオルも何もないので、自分で足を拭く用のタオルを持って行った方が良いです。

あとは、捲りやすいズボンと脱いだり履いたりしやすい靴の方が良いかな。

クリスチャンらしくない!! 

December 28 [Fri], 2007, 23:08
先日、通ってる施設で利用者仲間から、「えっ!?マタリーさんってクリスチャンだったの!?」と驚かれました。

「そうだけど?知らなかったっけ?」

「えー!えー!わたしのイメージではクリスチャンって言ったら・・・」

どうやらわたしは、いわゆるクリスチャンのイメージとは違う人に見えるようです。

そこでこう答えました。

「あー・・・・わざとらしい謙遜な態度とか?」

「そう!そう!そう!」

なるほど。この人は、そういう「わざとらしい」クリスチャンが嫌いなようです。

実はそういう胡散臭いクリスチャンは、わたし自身も苦手で、自分もそうなりたくはないと思ってます。

人間として自然であり、普通であること。これをわたしはクリスチャンとして重要視してます。

わざと神々しく振舞ったり、いい人を演じるようなことをしたくはありません。

そんなクリスチャン生活をしていれば、いざという時に化けの皮が剥がれます。

意識せずに普通に生活しているなかで、キリストの香りを放つことが出来れば、それがわたしの理想です。


実はクリスチャンの信じているイエスも、地上で生活していたときは実に普通の生活をしていました。

聖書に書いてありますが、彼は30歳くらいまでは大工の家の息子として普通に仕事をしていたのです。

ところが30になった途端、神の言葉を語り始めたので、人々は戸惑いました。

「『この人は大工ではありませんか。マリヤの子で、ヤコブ、ヨセ、ユダ、シモンの兄弟ではありませんか。その妹たちも、私たちとここに住んでいるではありませんか。』こうして彼らはイエスにつまずいた。」
(マルコによる福音書 6:3)

イエスが来る前、預言者イザヤもイエスの風貌について詳しく預言しています。

「彼には、私たちが見とれるような姿もなく、輝きもなく、私たちが慕うような見ばえもない。」
(イザヤ書 53:2)

イエスはこのような人でした。

よく宗教画で、きれいな肌でハンサムな顔立ちをしていたイエスが描かれているのを見かけますが、あれはこの聖書の言葉に照らすなら、怪しいものですね。

人の持つ宗教観念と、実際に聖書が言っていることは、必ずしも一致しません。

うおおおおおおおおう(ハァ? 

December 18 [Tue], 2007, 2:21
先日太鼓6代目でいい記録が出たので紹介します。







タベルナ。117万にやっと乗りました。



フルコン安定中。



なんか黒っぽい線状のものがあるのは気にしないでください。







トフロ。121万に乗りました。



24分の密集地帯(○○○○○○●●●●●●●)



ここが全良になりました。



最近はここ全良安定中です。



今日はつゆだくZさんと遊んでPSPを借りる予定です。



PSPでいい記録が出たら報告しますので。



以上。

明日は 

December 11 [Tue], 2007, 7:36
なんだか最近撮影に行ってねぇ〜なぁ〜  でもそんなの関係ねぇ〜(笑)

明日は、晴れるかな?

旅のプレゼント 
仕事に行く時、いつも土曜日ヒガジュウ付近でイベント列車と知れ違います。
あげ祭り、トレインクルーズ、旅プレ...
スジが同じなのでどうしようもありません。

今日も旅プレとすれ違いました。
どうやっても、撮影すると仕事に間に合いませんので、いつものラインで、2レを抜かして、見てるだけ...

日曜日も走る列車なら、諦めも付きますが、結局カシ釜牽引のクルーズは不撮に終わりました。

明日は、天気が回復すると見て、久しぶりに、客レ三昧の1日に成りそうです。
皆様頑張りましょうね。もちろん奥利根も忘れずに...

画像は、昨年東北線を走った「旅のプレゼント」です。
新白岡から白岡間上り 白岡陸橋にて
この時は、約30人集まりました。

明日のオカフカは、凄いでしょうね。

バナー更新 

December 06 [Thu], 2007, 4:00
フォーチュンアテリアル バナー更新

久しぶりの歌舞伎座、、 

December 02 [Sun], 2007, 22:30
先日、久々に歌舞伎鑑賞してきました。

思えば5月以来の歌舞伎座。

やはりとても楽しく鑑賞してきました。


私が見たのは夜の部。

「怪談 牡丹燈籠」
「奴道成寺」



牡丹燈籠

玉三郎さんの年増を見るのはこの作品が私にとっては初めて。

とても新鮮でした。

お米役の吉之丞さんも良かったです。
もちろん仁左衛門さんの伴蔵も。

玉三郎さんと仁左衛門さんの夫婦もなかなかo(^-^)o

玉三郎さんふんするお峰は良かった。

幽霊も綺麗に演出されており、

「衣装」と「照明」のバランスに感心しきりでした。


三津五郎さん。
最初の登場になんだか妙に色気を感じてしまいました(笑)
落語家での登場は背がとても大きく見えたのが印象的でした。




奴道成寺

前回みた三津五郎さんの舞踊も
「面」をつける「三面子守」でした。

名披露目で道成寺をやったこともあり、
三味線も衣装も、振りも楽しく鑑賞する事ができました。


華やかで楽しく、満足満足。


歌舞伎役者さんの踊りはやはり
あの大きな歌舞伎座の舞台と客席を
よくわかっているものですね。


前回の舞踊もそうでしたが、

とにかく三津五郎さんは本当に良く動くなぁ、、と感心しきりでした。




本当に久しぶりの歌舞伎座。


満足満足でした。

終わった後には、出演されていた長唄のお兄さまとも会えて、
とても幸せな楽しい時間でした。



しばらく歌舞伎座を離れていたから、
また来月から足繁く通ってしまいそうです(>_<)


来月はまた「夜の部」へ行こうかと。

家元も出られますし、「土蜘」も楽しみですo(^-^)o
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldalca114
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日からっ!! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日からっ!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日からっ!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日からっ!! (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 今日からっ!! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 今日からっ!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日からっ!! (2008年09月18日)
アイコン画像あんな
» 淡路島へ! (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» 歌詞画♡ (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 農業が 元気 だと、まわりも (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる